一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


再浮上はいつの日か・・・南無w

花粉症と不眠症で沈没しかけている“とんがり丸”に、とどめのスカッドミサイルもしくはノドンでも飛んできたような気分でございます・・・。

つい先日、久々のKISS来日ニュースを聞き、さる御仁がチケットを先行予約でゲットしてくださいまして、4月17日にさいたまスーパーアリーナにて“再浮上”する予定でした。

キッス
     遅ればせながらアメリカから去年出たニューアルバム
     も取り寄せたのに・・・(送料入れても日本版の半分くらい)

しかし、あまりにも突然来日が決まり、たった1ヶ月ちょっとでチケットがさばけるのか?と少々不可解に思っていたところ、2,3日前からネット上で飛び交っていた「来日中止(延期)」の噂が現実のものとなり・・・撃沈w

KISS来日中止がスカッドミサイルかノドンなら、慢性鼻炎に花粉症とアルコールと疲労が上乗せされた、だんなの“高らかなイビキ”は、さしづめ近距離を狙ったテポドンといったところでしょうか。
しかも景気よくマシンガンなみに連射してきやがる!
耳栓なんかあっけなく貫通w

民主党と私、完全沈没はどちらが先でしょうか・・・。

くり
     「すぐそこのレオパレス、空いてるよ。」 ううむ・・

さて、規則正しく2週間ごとにお肌リニューアルのツイですが、月曜日にはなんとアラと2匹同時に脱皮ショー。
違いが顕著に見て取れました。

ツイは2,3日前からなんとなく体色が白っぽくなり、そろそろかな?と思っていたところ、月曜の朝からごしごしやり始めました。
このヒトの脱皮は、体を岩(シェルター)や床にこすりつける音がすごく騒々しいのです。

ツイ1
     ズリズリズリ・・ガシガシガシ・・

一方、アラは朝何の変化もなく、普通に餌を食べ、のほほんとシェルターの上の“空風呂”でくつろいでいた・・・と思ったら、昼くらいに見たところ・・・

アラ1
     い、いつのまに!

音もしなけりゃ体が白くなったところも見てないぞー!

ツイは午後遅くまでごしごしやったり水苔の中に入ったり、えらい大仕事でしたが、アラは1時間後くらいには涼しい顔してまた空風呂でくつろいでいました。

アラ2
     「ツイみたいにドンくさくないのだ♪」 
     性格ばかりか脱皮の仕方もアラアラしいんじゃないのか?

ツイは毎回かなり消耗するようで(そりゃそうだろう)、その日はウ○コもせずに死んだ様に寝てました。

私も昨日は午前中からばたばたしていたけど、午後は気合でヨガへ。
ヨガって、終わってしばらくすると疲労がどーーーっと出たりする。9時前にダウン。

久々にいい気持ちでグースカ眠っていたところへ、退社後フラッグフットボールの夜練習を終えただんなが帰宅。
そして12時を回った頃から連射型テポドン(!?)を発射w
爆撃はいつまで続いたのでしょう・・・1時間おきに時計を見てはため息をつき、4時半に起きて洗濯をしていたとんがりねずみでございます・・・。

ツイ2
     ツイちゃん、実はアラよりやんちゃです。


では本日の「福」。
だんなは今夜は飲み会。
夕飯作らなくていい~~~♪(ここ3日作ってないけど)
かめ
     私もこんな感じに浮上したい~~~!
昨日は発泡酒とスナック菓子で夕飯代わりにしちゃったから、今日は人間らしいご飯を食べなくちゃなぁ・・・。
ドッグフードみたいなヒト用総合栄養食ってないのだろうか?ビールに合うヤツがいいな。

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

こんにちは~
慢性鼻炎に花粉症は大変だね?!!っていうとくとしよう♪  アルコールの追い打ち疲労? しゃねーか?(笑) 
いびきは私もだめです、 神経質の しもないけど、寝る時は静かじゃないとねれない・・・

レオパーズ、アラが要領いい子か? ツイ面白い子だ^^
よく動いて よく寝る、健康な証だし(^^)v
次は 私も 脱皮してるところみたいな~

  • 2011/03/10(木) 01:03:08 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

いよいよ花粉症もピークだわね~~e-350
寝返りを打った途端に鼻詰まり・・・目は冴えるし不愉快だし・・・
車の運転中のくしゃみも困り者だし・・・
肌は痒いわ目も痒い~~e-350
花粉の飛ばないトコロに非難したい。
旦那のいびき地獄とも長い付き合いだけど・・・
いいも~ん、いびき合戦では負けない自信があるe-442
・・・オンナとして終ってる???
ツイやアラのようにするりと脱皮して良いオンナ目指してみようかな~っとe-266

  • 2011/03/10(木) 17:04:50 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-520うるぐるさん
イビキって、年取るごとにひどくなるって聞いたけど、まさにw
私、あちこち悪いところだらけだけど、耳だけは検査技師が驚いたほど良くて・・・聞こえなくてもいい音まで聞こえちゃうから、余計耳障りなんだよね~。
お宅のレオパーズも慣れてきたらきっと個性が出てくるよ。
ツノガエルもそうだけど、両生類や爬虫類にこんなに個体差があるなんて知らなかった。飼ってみるもんだね~♪
若い個体は普通3週間くらいの間隔で脱皮するらしいけど、ツイは新陳代謝が活発なのかな?

v-535アマゾネスさん
車運転中のくしゃみは、マジ困りますよね~。
前は見えなくなるし、絶対連発しちゃうから、恐くて。最近は運転中もマスクしてます。

イビキって、かこうと思ってかけるもんじゃないし・・歯軋りで対抗してやりたくても、それもやろうと思って出来るもんじゃなくw
同じ布ベッドで寝てるなら、回し蹴りとか頭突きとか、いろいろ仕掛けてやれるけど、ダブルベッドなんて狭くて冗談じゃない。
そうだ、蒟蒻でも投げてやろうかな♪いい案じゃない?

脱皮・・・私は鼻周りのみ、3日に1度のペースでしております・・・v-400

  • 2011/03/10(木) 18:36:05 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

私も今年は花粉症がひどいです。正確には花粉症と言うよりも中国の陰謀による黄砂アレルギーかもかも・・・。昭和50年代後半にはすでに症状が出ていたし・・・。

それはさておき、アラがウエットシェルターの水溜部分に入っているのを見ると、以前飼っていたソメワケササクレヤモリを思い出します。ソメワケもウエットシェルターの水溜部分がお気に入りで、いつも入っていました。

  • 2011/03/10(木) 19:05:55 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

独りご飯ってたまには気楽でいいよね~
うちはしょっちゅうだから自分の好きなものだけを好きなだけ食べられる。
まぁそれで栄養が偏ってしまうんだけど
今夜はちゃんと作った!?(笑)

いびきとか寝息って自分のリズムと違うし気になるとダメだね、最悪寝室は1Fと2Fに別れる方法があるから救いはあるって。

くりちゃん、鍛えてる筋肉が美しい。

  • 2011/03/10(木) 20:19:26 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535しろたんさん
私もある日突然、このような症状に見舞われたのですが、まだ「花粉症」なんて誰も言っていなかったような・・アレルギー性鼻炎と。
エスタックニスキャップっていう薬が効くって教えてもらって飲んだけど、その薬は今なお包装も変わらずに健在で・・・でも猛烈に眠くなり、口が渇くので、どうしようもない時以外は飲まないようにしています。
黄砂と花粉が合体すると、凶悪になると聞きましたぞv-40

アラ、水が入っていても平気で入るんですが、水苔は嫌いらしく、そっちのシェルターに入れると慌てて出てきます。なので撤去w
ソメワケササクレヤモリって、名前があまりにも安直で笑えますよねぇ。tさんとこで見て、かわいいなぁといつも思っていました。

v-535トボさん
ここんところ、うちもしょっちゅうだよ。
うちの会社は今転勤時期じゃないけど、世の中送別会シーズンだしね。
それに、平日2回はフラッグとフィットネスで遅くなるから外で食べてくるし。
水曜は作りましたよ。って言っても、オープンサンドに余り野菜をチンしただけ(笑) 

1階は寝るところなんかないのだ。
寒いし、湿気てるし、和室は物置で足の踏み場もない。寝るならダイニングの床w 
友人のだんなのように、台所で寝袋で寝る・・っていう最終手段はある(笑)

今が一番体重が減る時期。以前は1,7kg近くまで落ちたけど、近年は2kg切るかどうかくらいまでしか落ちないよ。代謝の衰えだな・・・。

  • 2011/03/11(金) 10:30:45 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/871-a9aa1e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

