一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


べるぴーのお告げ!

やはり他人事だと思っている場合じゃありませんで・・・。
昨夜10時半頃、富士山の麓、富士宮市を震源とする震度6強の地震。

富士宮は県東部に当たるのですが、中部にある我が家でも震度4・・・なんかもう“たった震度4”って感じw

くり&ツイ
     地震は恐くないらしい2人。
     くりは地震や爬虫類より犬が恐いのだ。

でも夜の地震は恐さもひとしお。
実家の妹はお風呂で洗髪中だったらしく、濡れたままあわててメガネを取りに走った(ど近眼w)とか。
うちの亭主など、「こんな時は恐いから風呂はいらずに寝る!」と言って、顔も洗わずに寝てしまいました。

しかし・・・毎日のように、私が夜中にソファへ移動しなければならないほどのイビキをかいてくれるだんななのですが、どうしてこんな時はイビキもかかないんでしょう?
不思議です。実に不思議。
ということは、ヤツのベッドに、毎日震度4くらいの振動を起こすバイブレーターでも取り付ければ、私はこのイビキ災害から救われるのでしょうか?

私はといえば、昨日はヨガも休むほどの体調不良で・・・。
毎日テレビで被災地の惨状を見ているトラウマなのでしょうか・・・鼻炎薬も自律神経の薬も全然効かず、すごい不整脈と動悸、吐き気、悪寒、おまけにぎっくり腰気味で、いやんなっちゃう。

ところが昨夜、地震が起きるや否や、だんなに「ほら、ドア開けといて!」と指示し、自分の机の上のPCをまるべく中央に移動し、加湿器を床に下ろし、着替えの服を用意し、、メガネを枕の横に置き・・・なんだか仕切っていましたw

チュッパチャップス
     昨日届いただんなからのホワイトデーの品。これ3箱。
     実は全く忘れていたらしい。
     ミルク感が薄まったように感じるのは気のせいか?

今朝、地震後初めてスーパーへ行ったら、米は皆無、パンもほとんどなく、照明もだいぶ暗い。
でも水や食べ物すらろくに手に入らない被災地の人たちのことを考えると、電気もガスも使え、水も出る生活をさせてもらえるだけで、本当に申し訳ないくらいラッキーなことです。

原発もあんなことになっちゃって・・・。
一刻も早く、復興の兆しが見えてくることを心から祈ります。


こんな日に「福」なんて、不謹慎なんですが・・・何分半年振りのことだし、何かのお告げのように思えて書かずにはおれません。

出たーーーーーー!!!
6ヶ月という長きにわたり、凄まじい便秘状態にあったべるぴーが、な、なんと、本日午前10時過ぎに排便っ!!
しかも去年最後に出したのが9月16日、そしてきっかり半年後の今日3月16日!Oh,my god!

第1波は午前10時過ぎ。糞をぶちまけ汚れたマットの上に怪訝そうな顔つきで座るべるぴー。
スーパーから帰り、それを発見して思わず「やったーー!!」と叫びながら小躍りして掃除する私。
しかし、べるぴーの表情には明らかに“残便感”が漂い・・・そして第2波は10時半過ぎに。
巨大なブツを排出しているところを目撃。
表情から見るに、どうやら、これで“べるぴーベンピー”は一件落着のようです。

べるぴー
     「スカッと爽やか♪」 
     私はいろんな心配で胃痙攣起こしそうw

動物には予知能力があるといいます。
これはべるぴーのお告げなのか? きっとそうに違いない。
地震によるあらゆる問題は、きっと6ヶ月きっかりで完全解決する!そう信じたい。
頑張れ、ニッポン!!
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

あ~良かった^^
半年で・・・ならイイのに

まだ寒いから、イザと言う時用に
ホッカイロとか要るのかな?

でも、ホント無事でよかったです!

  • 2011/03/16(水) 16:53:12 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

静岡でも地震・・・怖いですね。

それにしても・・・何でもかんでも売り切れ・・・ってちょっとヒステリック過ぎないかな? って思ってます。

被災したら・・・米を買い占めても仕方ないだろうに・・・電池が売り切れるほど買い占めてもなぁ( ̄。 ̄;)

こっち、普通に売ってます。
電池も、懐中電灯も、お米も・・・
なくなったような様子はないですねぇ・・・

  • 2011/03/16(水) 22:17:24 |
  • URL |
  • まんがいんく #-
  • [ 編集]

こんばんは!

震度4のバイブレーターには思わず(笑)でしたが、
特に被害はなかった様子で何よりです^^
心配されている東海地震とも関係しないようで、
ひとまず安心です。
でもホント夜の地震は怖さ3割増しですね。

  • 2011/03/17(木) 00:30:36 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

やっぱり静岡は物資がないんですね~i-230
イトーヨーカドーよりもスーパーもちづきの方がいろいろあると母親が言っておりましたi-190
全国チェーン店は関東に物資を回してるのかも?
私も静岡県東部地震、めっちゃ関心をよせてますi-84

いびきは横向きに寝ていただくと音がしなくなるみたいですよi-236i-234

  • 2011/03/17(木) 01:59:30 |
  • URL |
  • nene0506 #-
  • [ 編集]

べるぴーちゃん でましたか~♪
どこと無く 爽快な顔にみえる^^

この辺りは 地震のじもないのですが やはり
米・電池・懐中電灯・トイレットペーパー、等が店頭から消えてる・・
余震 まだまだ 気がぬけませんね!

  • 2011/03/17(木) 03:03:02 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

v-22最初の写真、なんでくりちゃんとミカンの皮?って思っちゃいました(笑)奇麗なミカン色!

地震が起きる日の体調が悪くって、地震が来たらすっきり?
ご家族のくりちゃんや、爬虫類軍団より予知能力があるのかも
富士宮市に親戚がいるので、ドキッとしましたが、揺れの範囲は意外に狭かったようですね

それにしても半年ちょうどの大掃除、気持ちよかっただろうな~
盆暮れ、みたいな・・・

うちはまだ?ホワイトデー来ていません・・・アイツメっ(気にはしているらしい)

  • 2011/03/17(木) 08:55:10 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
あ~良かった・・・べるぴーのことだよね?(笑)
ありがとう♪ こんな時にカエルの便秘の心配してる私って、すごい不謹慎なのはわかっているけど・・・一応生きてるモノなので笑って許してw

静岡ではこの時期、もうカイロ自体仕入れてないですよ。残り物がちょこっとあるだけ。
多分それももう売り切れちゃったんじゃないかな。
今日は静岡でも最高気温一桁です。被災地の寒さやいかに・・・私には想像もつきません。

v-535まんがいんくさん
静岡は私が小学校くらいの時から東海地震説が取り沙汰されていて、避難訓練は必ず年数回ありましたが・・・なんか津波の前には、避難訓練もクソも・・・。

東北地震の翌日にたまたま米を買った(なくなったので)のですが、結果的にチョ~ラッキ~♪みたいなことになってしまい・・・。
しかし、米よりまず必要かもしれない、懐中電灯に入れる電池がないじゃんw・・・買いに行こうかとも思うけど、無くてがっかりするのも恐いなぁ。
こういうときに買占めに走ったり、チェーンメール送ったりする人って、きっとバチが当たるのだ!

v-535TAKEさん
マジで考えましたよ。
そんな振動つきベッドどこで手に入るのか、○○ホテルに仕入先聞いてみようかしらw・・とか。
昨日はまた耳栓が必要でした・・・やっぱり震度4が必要!

でもこれだけ大きな地震や余震が続くと、他のプレートでもズレが生じているような気がして・・・ま、考えてもしょうがないんですけど。
とはいえ、ケ・セラ・セラ~♪と歌えるほど、私は肝っ玉でかくないのよね・・・。

  • 2011/03/17(木) 12:23:20 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535nene0506さん
確かに静岡中部は、コンビニもスーパーもほとんど仕入れ元は関東方面なんじゃないかな。
コンビニの惣菜なんか見ても、製造所は神奈川だったり県東部。
その点では、地元のスーパーはネットワークがあるだろうから強いかもね。

だんなのイビキ、横寝も鼻に貼るテープも試しましたがどれも全然効果なく・・・やっぱ震度4のマットレスか敷布団が必要w

v-535うるぐるさん
よりによってこんな日に・・・それだけに、何かのお告げのように思えて(笑)
不思議なのは、あれだけ体積が減ったはずなのに、体型はまったく変化が無い・・・ツノガエル恐るべしw
もんちゃんは温浴させる時、びゅーっと水(オシッコ?)を排出して3分の2くらいの大きさになっちゃうけど、べるぴーと牡丹は全然変わらないのだよ。クランウェルとベルツノは違うのかな?

昨夜、東京のドンキホーテでトイレットペーパーとカセットコンロ売り始めたら、あっという間に完売だったよ。
まつ毛コテコテのミニスカねぇちゃんまでトイレットペーパー抱えて・・・なんか笑っちゃった。

v-535葉っぱさん
そうなのだ、みかん色。
だってツイは「ハイポ(メラニン色素が少ない、の略)タンジェリン」っていう色なんです。タンジェリンってミカンの一種だよね?

富士宮の地震は震源が浅かったので、局地的だったみたい。
壊れたのは古い家やガス管くらいだったとか。まぁ家の中はひどかっただろうけど。
木造家屋って津波じゃ太刀打ちできないけど、さすが日本の家!震度6強でも揺れだけなら倒れないね。

べるぴー、あれだけ溜め込んでるのに食欲が全く落ちてなかったんだよね~。
「健康体」ってこういうことなのか?と、妙に感心してみたりw 私も下剤にたよってはいかんな・・・。

  • 2011/03/17(木) 12:41:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22また来てみたら、やっぱりミカンに見える!皮のぶつぶつ感もちょうどよい?

ね、下剤に頼ってる?
玄米、いいよ~・・・独り言でございますけど(笑)

  • 2011/03/17(木) 12:47:08 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

少し大きな地震があっただけで
数日間心臓がバクバクして常に地面が揺れてるような感じがします・・・
私の何百倍も被災地の方達は大きな恐怖でしょう、辛いですね

体調なかなか戻らないですか?
べるぴーちゃんみたいに、とんがりねずみさんもスッキリ良くなればいいのに!
お大事になさってくださいね

うちも夫が大イビキで時々私のストレスが限界になるので別の部屋で寝ます^^;
イライラして体調まで悪くなるんですよね~(^^ゞ

  • 2011/03/17(木) 19:03:35 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
さらに言うと、持った感じも皮剥いたミカンみたいよ(笑)

玄米クラッカーくらいは食べるけど、実は玄米食って、胃腸の丈夫な人にはいいけど、私のように極端な胃弱で胃も腸も構造的理由で動きの悪い人間には負担が大きすぎるから良くないって言われました。お粥くらいなら。
実際、私と同じ病気した叔父(体型もそっくり)が、頚椎狭窄症の手術前に体力UPをめざして玄米食にしたら、体調崩してどんどん痩せちゃって、医者に上記のようなことを言われたそうです。・・・ダイエットにはいいのかもしれないけど。
私の消化器は、すべて骨盤内にあるそうで・・・w
だから、学生時代、バリバリ運動してた時もずっとこうなのよ~v-395
その代わり、下痢はしない!(威張ってどうするw)

v-535ぴょここさん
揺れも恐いけど、いまや寒さによる体調不良でインフルエンザや胃腸炎の感染拡大という不安も出てきたようですね。
高血圧や糖尿、緑内障の人なんか、薬がないと生死に関わるのに・・・はやく灯油と薬だけでも確保してあげたいですよね。

私は年中「絶好調v-355」ってことは無いので慣れてるけど、とくにこの時期は花粉症が重なるので・・・私の免疫力とか自然治癒力、空き巣にでもあったみたいに入院中になくなったみたいw

ぴょここさんもお仲間か(笑)
イビキ、年取るごとにひどくなるって聞いたよ。覚悟しなければ・・・今からシェルター計画練っておいた方が・・・。
(実はブロ友さんの中に、自分専用寝室を増築してしまったすごいお方がいる~!)

  • 2011/03/18(金) 10:17:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんにちは。
ご無事で何よりです。
具合はいかがですか?

関東の私は東北も新潟も静岡も地震の時には全部一緒に揺れるので・・・・・。
一日に何回かは当たり前になってます。
放射能も大丈夫かな?状態だし。

先週の地震の時にはここら辺だけ停電しまして、復旧するまで8時間でした。
夜はお月様の光の影が見える位真っ暗でした。
一人だし心細かったですが、カメでも一緒にいてくれたら全然違いました。
子龍のケースは電気がついた時には9度になってました。本人はいつもの通りでしたけど~。

ここ1週間は家族みんなで停電疲れです。
電車も間引き運転だし、最近は『今日は何時から停電だっけ?』が合言葉のように。。。。。
今日も準備万端だったのですが、しませんでした。(してる所もあるので贅沢なんですけど・・・)

べるぴーさん、おめでとうございます。
6か月で完全解決!信じたいと思います!

  • 2011/03/18(金) 18:14:04 |
  • URL |
  • HIROKO #qbIq4rIg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/874-9dd2c262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

