一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


さらばガンダム&将軍様と私の共通点。

静岡市のJR東静岡駅前で、8ヶ月間にわたって行なわれてきた等身大ガンダムの展示とホビーフェア、先週末ようやく終わったよ。

予想以上の収益を上げることができたって言ってるけど・・ほんとか?

ガンダム
     あんたのミッションは市の増収に貢献することか?

私は徒歩20分ほどで行ける所に住んでいながら、とうとう一度も見に行きませんでした。
巨大なガンダム像さえ、2,3回ちらと視界に入った程度w

だってガンダムは我が家にとっては憎むべき“侵略者”。
会場となった空き地は市の所有地なのだが、事実上、「シャー専用」ではなく「くり専用」グラウンドだったのだ。
そしてだんなたちのフラッグフットボール練習場でもあった。
え?不法使用は我々の方だって?
いやいや、ちゃんと市に許可もらってた!

イベントは終了したが・・・はたして以前のように自由に使えるようになるのか・・・。
めざわりなので、あんなロボットはさっさと撤去してくださいっ!
・・・ガンダムファンから石が飛んで来るかもw

牡丹1
     地震以降、行動が妙な牡丹さん。

石が飛んで来ると言えば・・・久々に北の将軍様のことが小さく新聞に出ていました。

かつて韓国の現代グループ創業者と会談した際、なんと将軍様は「(北朝鮮の)住民から石を投げつけられる夢を見る」と話していたそうだ。

さらに「(自分が)どこに行っても住民は歓迎してくれるが、本当は私のことを好きではないことは分かっている。
眠れば石を投げつけられる夢を見る。
最初は米国人で、2番目は韓国人、3番目は北の住民だ。」とも告白。

牡丹2
     こたつに入ってみたりw

おっそろしく嫌なジジイだとは思うけど、一方でおっそろしく頭の切れる(悪賢い)ジジイだとも思う金正日。
実はちゃんと見通していたんだな・・・やっぱりバカではない。
ホントはどこかで自分を“裸の王様”だと自嘲していたのかも・・・ちょっと哀れ。
なんでそういう人間になっちゃったのかね。親が偉大すぎると、子がやさぐれるのは世の常か。

ちょっとばかり同情しちゃうのも、彼の言動に不本意ながら己を重ねてしまうのだ。
わかっちゃいるけどやめられない。
思っていることと裏腹なことを口にする。
非を認め素直に謝るのは、ゴキブリより苦手。

私にも暴君になる素質があるのだろうか?
だめだ・・・亭主を完全に尻に敷くには尻が小さすぎ、体重も軽すぎる・・・無念w

牡丹3
     悶絶の大開脚。一晩これで寝てましたw

日本にも似たようなタイプのくそジジイがいるよな。
確か略して「ナベツネ」とか言ったような・・・。
あのくそジジイは大地震に1億くらい寄付したのだろうか? そんな話は聞いてないが。

しかし・・・こんな状況になってしまった日本。北との拉致問題解決なんてことは、当然今誰の頭にもないだろう。
原発事故が収束し、暮らしに復興の兆しが見え、外交や産業も正常化し始めるころ、拉致被害者家族は一体何歳になっているのだろう・・・。

この大津波は人命や生活の場だけでなく、実に様々な問題をも丸ごと飲み込んで葬ってしまったのでは・・・。

牡丹4
     体が柔らかいのは分かりましたから。

牡丹5
     実に摩訶不思議なヒトですw


では本日の「福」。
河口湖町出身の友人が獲れたてのワカサギを持ってきてくれました。
ワカサギ
もらうや否や、「わお♪これ、カエルたちの大好物なんだ」と言ってしまった自分が恥ずかしい・・・w
今朝、早速牡丹さんが3匹お相伴にあずかりましたが、残りは料理します(怪しい・・・)
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

あれで本当に。
そんなに人がきたんだろうか・

うそっぽいよねえ。

がらがらだったよ。

  • 2011/03/30(水) 12:21:13 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

私も何度か遠くから眺めただけ・・・
あれはお台場だったから良かったのだと思う。
予想以上の収益を上げたというのなら“予想”はかなり下に設定したんだよ、きっと。

牡丹さん、そんなたくさんのワカサギ見たら3匹だけじゃなくもっと~とおねだりするよね、
毎日もらえると思ってるかも。

  • 2011/03/30(水) 17:20:40 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

ガンダムは期間限定だったんですか
ガンダムに全く興味がないので、早く、くりちゃん専用グランドに戻る事を願います☆

金正日サンのそんな人間的なコメント初めて知りました。歳をとって気が弱くなったのか元々ナイーブなのか・・・

牡丹ちゃんは相変わらずユニークな子ですね(笑)ワカサギって美味しいですか?食べたこと無いです~^^;

  • 2011/03/30(水) 18:34:45 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

ガンダムを2、3回ちらと視界に入った
程度でもいいな~
自分は、開催された場所が遠くて
行けませんでした・・・。
でも、みんなに迷惑ならない場所で
開催して欲しいですね (^^:)
その場所で練習する人もいるのに
迷惑掛けちゃ駄目ですね

  • 2011/03/31(木) 00:47:34 |
  • URL |
  • くろ #-
  • [ 編集]

v-22気に入らないものが視野に入る、やなこった!でございます
あれで東北を救うことはできなかったのか
ともかく、無事にくりちゃん専用に戻れる、よかった

牡丹さん、柔らかいですねぇ…頭もと~ぜん柔らかいですよね
写真で見ると、どこがどうなってるのか
それに比べてあの爺さん・・・・・めっちゃ頭が堅そう、ハートも鋼鉄に違いない

んで、ワカサギをいただいた時の本音・・・・わかります
並んでまで買うトマト(うんま~いんです)、をいただいたときに思わず、これトッポ(先代)の大好物です、と言ってしまった(汗)

”暴君になる夢”は捨てずに頑張ってください!


  • 2011/03/31(木) 08:38:17 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
最初と最後、それと夏休みの週末なんかはにぎわったようだけど、それ以外は閑古鳥だったといううわさ。
途中からペット禁止になったから、いっそう不人気になったはずだー。
あれ、壊すのにまた税金が何億もかかるんじゃないの~?

v-535トボさん
絶対そう思う。
いかにも繁盛したように見せるために、すご~く控えめに予想していたに違いない。平日は閑古鳥だもん。

ワカサギ、唐揚げやてんぷらがメジャーだけどうちには揚げ物セットがない。
昨日検索したら佃煮や甘露煮もあったから、作ってみようかな・・・いちおう大きいのは冷凍にしたから。(冷凍になると永久にそのままの可能性が格段に高くなるw)

v-535ぴょここさん
すぐそばにバンダイの本社があって、そこに芝生広場もあるんだから、最初からそこに展示すればよかったのだー!
また移設するのに税金が・・・興味のない人間には無駄遣いとしか思えんv-403

ワカサギ、氷の上で釣ったばかりのを生きたままから揚げにしてるよね。癖がなくておいしいよ。
これ、淡水~汽水に生息しているので塩分がすごく少なく、くりにはワカサギの煮干を買ってあげてます。なかなか売っていないのが難点。

v-535くろさん
お台場で先に展示してたけど、見に行かなかった?
お台場ならほかにも観光スポットがあるから、ついでに見るくらいならかまわないけど、静岡の場合、ほかにな~んにもないから、屋台村みたいのを設置してた。

ま・・迷惑って言うか・・・ホントは我々が無料で許可とって使わせてもらってたので、文句も言えないんだけどw

v-535葉っぱさん
くり専用に戻るかどうかは、きわめて見通しが暗いです・・・。
あの収益金の一部でも、寄付に回せば東北のガンダムファンも感激するだろうけど・・・はたして市長にそんな気のきいた発想ができるかどうか疑わしいv-403

カエルって意外と硬いんですよ、骨は。
頭も背中も甲羅みたいに、ごつごつw 関節は柔らかそうだけど。
ハートの硬さは、将軍様よりナベツネの方が上って気もしないでもないが・・・。

ワンコの好物なら、犬飼っている人(くれた彼女も愛犬家)なら理解してくれるだろうけど、カエルは・・・はははw 失礼だったわv-356
暴君だと聞こえが悪いので、「鉄の女」(サッチャーの再来!?)めざして精進いたしますw

  • 2011/03/31(木) 10:28:42 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

カエルの好物、ぼくの好物。

ガンダムはよくわからないし興味もないけど、河口湖のわかさぎにはチョー反応しました。
喰いたい!
カエルの大好物だって? カエルは昆虫ばかりでなく魚も食べるんだ。勉強になりました。

  • 2011/03/31(木) 10:33:13 |
  • URL |
  • 車 寅三郎 #-
  • [ 編集]

ガンダムが撤収ですか~i-84i-190
次はどこに行くんでしょうi-185
諏訪湖のインターで食べる「わかさぎ丼」が美味しいんですよ~i-276
愛知からじゃ、もう行く機会が無いかも・・・i-213
将軍様のニュース見ました~i-190
やっぱり「なんだ、わかってるんじゃん」と思いましたi-179
こんなときに拉致被害者さんのことまで考えがいくなんて、さすがですっi-189

  • 2011/03/31(木) 14:01:56 |
  • URL |
  • nene0506 #-
  • [ 編集]

v-535車 寅三郎さん
例年はたまにスーパーでも見かけるので買うのですが(カエルのためにw)、今年は全然売っていなくて。
友人の話だと、今年のワカサギはかなり小ぶりだとか・・・なんででしょうね?

うちのカエルたち(ツノガエル)は手の平サイズなので、虫なんぞでは間に合わず、ねずみの子や砂肝、ハツ、川魚など、かなり野蛮なものを食しております。自分の体ほどある生きた大人のねずみを食らう者もいるのですよ~。
なんせ、体の3分の1くらいまで口が開くので・・・。

v-535nene0506さん
次はバンダイ本社にご帰還のようですよ。
どうせ解体するのに、かなりの労力と税金がつぎ込まれるんだ・・・だから初めから、バンダイの庭に設置すればよかったのだ!すぐそばなんだから~。

ワカサギ丼。それは甘辛の卵とじ風なのかな?
色々レシピを検索したけど、揚げ物が多いね。
ワカサギは身が柔らかいから形を崩さないようにするのが大変そうだ。

拉致被害者のことも小沢の献金問題もエリカ様のその後も、ぜ~んぶ吹っ飛んじゃった・・・こんなことでいいのか!?(エリカ様の件はいい)

  • 2011/03/31(木) 15:33:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/879-43388ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

