一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


唐獅子牡丹なイノシシチワワ。

ここ2ヶ月ばかりの間に3kg近くもやせてしまい、ジーンズやヨガパンツもシワがより、目の下には隈までできちゃって・・・すっかり“栄養失調のドブネズミ”と化しているとんがりねずみでございますw

胃の具合がよくてもやせ、悪くても太ることが往々にしてあるのですが・・・私の消化吸収システムはどうなっているのでしょう。

くり1
     本日のワードローブでございます。
     「・・・出た。」 この時期に着なければいつ着るのだ?

べつに食生活や運動量に変化はないのですが・・・原因はおそらく週3,4日は“被災”し、“避難生活”(ソファ睡眠)を強いられているせいかと。
“災”、すなわちイビキw

くり2
     耳がないともののけ姫の“こだま”になります。

それに加え、なぜか夜になると激化するくしゃみ&鼻水。
花粉症ではあるけど・・・昼間はそんなにくしゃみも鼻水も出ないのに、どういうわけか毎晩夜7時前後になると突然鼻の奥がむずむずし始め、1発「ヘ~ックショイッ!!」とやってしまうと、寝るまでティッシュボックス抱えて過ごさなければならず、ティッシュの消費量はハンパじゃありません。

くしゃみはすごい腹筋に効き、鼻をかむのは首から肩にかけて大変な力がかかります。
多分この作業で無駄にカロリー消費しているのかと。
体脂肪率も12%に・・・ただし、体力UPするどころか、どんどん消耗していくのがアスリートとの違いでしてw

そんなヨレヨレの体を引きずって、平日のエコパへ。
20℃超えるとくりはあまり走らなくなるので、この日はのんびり歩けると思ったら・・・うそw

エコパ1
      出だしから猛ダッシュw

走る走る走る・・・さながら糸の切れたゲイラカイト(和凧より野蛮というか・・)、若い頃の走りが戻っている。

何でよりによってこんな日に・・・。
だんなも前日フラッグフットボールの試合で老体にムチ打ってきたばかりで疲労が抜けきらず、飼い主はついていくのがやっと。

エコパ2
     何がそんなに楽しくて・・・

エコパ3
     ピンボケな速さで

エコパ4
     走りまくるのだ? イノシシか、おまえはっ!?

いつも40分くらいかかる散歩道を半分の時間で片付けてしまった。

エコパ5
     インターバルのウォーキング中。歩くのも速過ぎ。

エコパ6
     鶴かと思うくらいでっかいサギ。ダイサギ?アオサギ?

車で1時間半以上かけてここまで来て、1時間もしないうちに帰途につくってw
(途中、ホームセンターで経済活動を少々)

あんまり早く終わっちゃったので、もしかしたら・・と思って寄った、牡丹で有名な島田市の静居寺(じょうこじ)。
ラッキーなことに、早咲きのが1種類、満開でした♪

牡丹1
     唐獅子牡丹、着てきてよかっただろう!

牡丹2
     咲き誇る牡丹に囲まれても犬は寝ている・・・。

くり3
     夜。さすがにお疲れのようですw



では本日の「福」。
お試しで買ってみたココナツチップ、ちょ~はまった♪
ココナツチップ
パリパリで、自然の甘味と微妙な塩加減が絶妙。
しょっぱいお煎餅なんかと一緒に食べると、止められない止まらない・・・これで3kg取り戻さなくては。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

あら、体調悪いのにエコパまで来たんだー
春は体調崩しやすいけど、長引くね、私ものらりくらりだよ。
こちらは花粉も凄いらしいからそれが良くなかったんじゃない?
いびき災害って慣れないの?辛いねぇ
口と鼻をふさぐわけにもいかないしなぁ(爆

体脂肪12%もすごけりゃ、くりちゃんの走りっぷりもすごい!

  • 2011/04/21(木) 20:34:35 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

唐獅子ボタンで張り切っちゃったのかな?
春なのでテンションが上がったのかな?(笑)

今年の花粉凄いですね? 風邪引きの私より
仕事場の同僚は鼻をかんでます^^;

風邪の方は一進一退です
良くなったと思ったら夜に熱がグ~ンって
上がったり・・・コントロール不可です(笑)
ご心配ありがとうございます

  • 2011/04/22(金) 00:51:30 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

とんがりねずみさんってそんなにスリムだったんですね~i-189
私も明け方にくしゃみ出ますよ~i-237
花粉シーズンが終わる頃には腹筋にうっすらと縦線が入るのが楽しみでもありますi-278
いびきって何とかならないものなんですかね~i-230
旦那さま体格いいほうですか?
ちょっと減量したりするといびきが軽減されたりしませんでしたっけi-237

  • 2011/04/22(金) 06:43:55 |
  • URL |
  • nene0506 #-
  • [ 編集]

おはようございます!
お痩せになりましたかぁ~
ご所望であれば・・・いくらでも差し上げたいくらいです。太る一方です・・・・

くりさんの雄姿?・・・毎日楽しみです。なんといってもわが道を行くくりさんがすきですねぇ~・・とは言っても「合わせてやってる!!」ってお顔がありありというのもあり愉快です。
ありがとうです。

  • 2011/04/22(金) 07:29:38 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

v-535トボさん
ここのところ、週末天気が今一だったり吉田公園が混雑していたりで、かなりたまっていたらしい。(くりか?私か?)
うちの庭はトボさんちと違って、居心地がよくないので(バラも咲いてないし)、急遽(いつも朝の2度寝後に突然行き先が決まるw)平日のエコパなら・・って思い立ったわけ。
案の定、無人ww
もうスギ花粉は終わってヒノキらしいけど、私はイネ科アレルギーが一番ひどいので、実際これからが本番で・・・悪夢v-399

私、あちこちボロだけど、耳だけは恐ろしく精度がよくて、耳栓なんか意味を成さない。
マジ、ガムテープ貼ってやろうかと思ったことも・・・でもそんな理由でムショに入りたくないし(笑)

v-535ぱれ子さん
くりが走るのは、さむ~い日限定のはずなんだけど、この日はここの所の運動不足(疾走不足)とだ~れもいない環境がくりの糸を切ってしまったようで・・・それはもうイノシシのようw

これからはイネ科アレルギーにとっては、花粉症第2幕ってとこだわ~。
ぱれ子さんも長引いてるね。
夜に熱が上がる・・・自律神経も狂い始めたんじゃない? こんな陽気だしねぇ。
私も1ヶ月以上微熱が下がらなくて、精密検査してもらったことがあったけど異常なし。
薬なんか効かないから、自力で治せと医者に言われ、薬止めたら3日で治った(笑)

  • 2011/04/22(金) 10:20:37 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535nene0506さん
スリムと言えば聞こえがいいけど・・・なにしろメリハリのないボディなので、ほとんど少年w
ほんと、腹筋も割れてきます。
家の中のほうが悪化すると言うことは、ハウスダスト・・・=掃除をしろ、というサインなのかもしれませんが、さっき掃除機をかけてもくしゃみはでませんでした。
なにか夜になると、ミクロな魔物が鼻の中に入ってきて・・・あっ妄想がw

確かに体格のいい人はイビキをかきやすいって言うけど、うちのは178cmで60kg台だから当てはまらないのよねぇ・・・まぁ慢性鼻炎もあるんだけど、日頃の報復に意図的に私をいじめているように思える。
でも私が死んでも保険金は出ない(笑)

v-53525さん
世の中、うまくいかないものですねぇ。
痩せたい人はなかなか痩せず、太りたい者は何食べても太らず・・・。
まぁ私の家系は総じてガリなので、私の体型もDNAによる所が大きいと思いますが。

くりも8月で10歳・・・健康なのはありがたいですが、頑固さにも磨きがかかり、飼い主を小ばかにしているようなところもあり・・・しつけに失敗したことは明白でw
自分の都合に合わせて、媚を売ったり猛犬注意になったり。私だって媚の売り方は知らないのに・・・どこで覚えたんだろう?

  • 2011/04/22(金) 10:31:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

3キロも痩せちゃったんですか?
私もすぐに体重減っちゃうんですが
なかなか太らないんですよ^^;
少し痩せただけでも急にやつれちゃうし(^^ゞ
うちも夫のイビキに耐えられなくて
ここ1か月ほど別室で寝てます(^^♪
おかげで毎日、爆睡(^^)vでも朝寝坊(^^ゞ

くりちゃんの元気少し分けてもらいたいですね~♪牡丹とってもキレイ☆くりちゃん寝てるの?(笑)

  • 2011/04/22(金) 22:20:17 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
痩せるのは瞬間芸並みの早さなんだけど、元に戻るにはなんであんなに時間がかかるのか・・・顔だけでもポッチャリ(な人っているよね)ならいいんだけど、元から顔の肉が少ないので余計にげっそり見えるのがイヤだよ~(泣)

うちも「災害時用敷布団」は買ってあるんだけど、なにしろ部屋が狭くて(いや、物が多すぎて)布団を敷くスペース作りがめんどくさい。
いっそ寝袋の方がソファよりましか?
ただ・・・イビキのない部屋では、カエルの合唱だったりする(笑)

くり、花のそばに近づけると十中八九寝ます(笑) ってか、花を見ないように?目をつぶるのだ。 ただしハーブは別。食べようとするw

  • 2011/04/23(土) 10:09:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/888-d2f7e04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

