一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


2つの死と初の立ち入り調査。

キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんの突然の訃報には驚きました。
私にとっては「キャンディーズのスーちゃん」って言うより、「揖保の糸(素麺)のスーちゃん」なのですが・・・。

あのCMを見ると、「あぁ夏も近いな」と素麺に思いを馳せたものです・・・。
見るからに健康そうで、優しくかわいい女性だったのに・・・ご冥福をお祈りいたします。

そして次の日に飛び込んできたのは、「あの人は今」なインドのトリッキーな宗教指導者・サイババ氏の死。

サイババ
     己の蘇りの日も予言して逝ったとか。

一時、あのアフロアメリカンよりもアフロなヘアの顔の缶バッジが流行りました(局地的?)が、妖しいもの好きの私でも、さすがにアレには触手が伸びませんでw

なんでも自ら予言した年より1年早く84歳でお亡くなりになったそうですが、1年は誤差の範囲内?

しかし謎でしたね。
宗教(何教だ?)指導者が、なんで灰の中から金ピカの腕時計や宝石の指輪を取り出すのか・・・出てくるものがあまりにも煩悩たっぷりというか成金的というか。
青少年への性的虐待の取り沙汰されましたが、それはバチカンでもよくある話。
いつの世もどんな宗教にも、聖なる存在と歪んだ性的快楽は渾然一体w


さて、相変わらず全然進展のない原発と大震災の問題ですが、我が家にも10年来、毎年1回復興すれども1週間と経たないうちに再び台風一過、竜巻襲来、もしくは家宅捜索か空き巣被害にあった直後のような状況と化す場所が。

そこへ先日の“特別ハイパーレスキュー隊”が初の立ち入り調査に入りました。

ツイ1
     覚えておいででしょうか、凛々しいツイ隊員。

私やくりは慣れていますが、彼らにとっては人生初の未曾有の大惨事に思えたはず。

机1
     「こ、これはひどい・・・想定外の惨状だ」

机2
     「皆さん、どこから着手すべきかご意見をお寄せください」

机3
     ツイ隊員、果敢にも未知の生き物が潜む奥へと・・・。

机4
     「アラ隊員!緊急援助を求める!」

机5
     「なんということだ・・・」

机6
     未曾有の大惨事・・の割には、アラ隊員の目が
     嬉々として輝いて見えるのは気のせいでしょうか?

机7
     ラップでミクロの生物から保護されたキーボードの上で、
     マスコミ(=被災地管理人)の写真撮影に応じる。

立ち入り調査から一向に引き揚げようとしない2名、ここが気に入ってしまった様で・・・。
仕方なく強制収容されましたw

くり
    「父ちゃん、あいつら、きっとダニだらけだよ」
     そのうち脱皮するから大丈夫でしょ。



本日の「福」。
散歩の途中で、炒り卵のようにふっくら咲き誇るモッコウバラを発見♪
モッコウバラ
とても可愛らしい花です。くりも目を開いてるし。

うちにもあったんだけど、なぜか観葉植物のまま一生を終えました・・・なんでよ?
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント

揖保の糸のそうめん大好き。。
サイババ・・も同感かなああ。
なんだったんでしょうね。
あのお方。。。

  • 2011/04/26(火) 12:07:54 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/04/26(火) 16:42:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

はじめまして
大爆笑させてもらいました。
センスのある方のブログは
やはり一味違います!

  • 2011/04/26(火) 17:09:16 |
  • URL |
  • yu-ki #-
  • [ 編集]

無事に保護された模様で安心しました。
今回の記事にも笑わせてもらいましたよ(≧∇≦)
二人?二匹を解き放ってどこかに迷い込まないのですか?

モッコウバラの季節ですね。
我が家には植えてないのですが、お隣の庭には植えてあります。
また覗いてみます。

  • 2011/04/26(火) 17:09:35 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

アラちゃん,ツイちゃんの目線だったら
ものすごい探検だったでしょうねww。

モッコウバラかわいいですね!
でもくりちゃんの目が「おいしそう」
っていってる気がします。

  • 2011/04/26(火) 23:58:17 |
  • URL |
  • まいまい #x610XEa2
  • [ 編集]

レオパ記事の雰囲気が髭蟲さん化してるが(笑)
洗脳されてますね( ̄ー ̄)
サイババの粉(ビブーティーだっけ?)、ちょっと欲しい。
バッチだかストラップだかはビレッジバンガードに売ってるので
ぜひどうぞ♪
サイババのお香もあったぞ。がははは

  • 2011/04/27(水) 07:24:27 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
え!?サイババも、揖保の糸と同様に好き、ってこと!?
・・・www
ま、あれだけ信者を集めた人ですし・・・カリスマ性は認め評価したいと思います。
はたして、ガンジーみたいに後世に名を残せるのか・・・。

v-535秘コメさん
安心して下さい。私の周りには、お仲間がうようよいます(笑) うちにももちろんw
その話・・・素麺から発展したのでしょうか?
今は簡単に治るらしいし。

最近FC2の不具合多いよね~。
だんなのも1週間以上だめだったよ。

v-535yu-kiさん
ようこそようこそ~♪
笑っていただけて光栄ですw
ここのブログはテーマに一貫性がなく、支離滅裂でして・・・yu-kiさんところみたいに1本筋が通ったブログはすばらしいと思います。
アロワナって、コオロギを食べると言うのは本当?もっと野蛮な・・いや野性的な食性だと思ってましたw

v-535ももさん
放置したら行方不明になると思います。
先日、ブロ友さんの所の脱走レオパが数ヶ月ぶりにひょっこり帰ってきたそうです。
それがなぜか・・・脱走時より丸々太ってw

モッコウバラって、トゲもないしかわいいし、初めて買ったバラだったのですが、なぜか数年間成長するものの全く花をつけませんでした。
四季咲きだったらもっといいのになぁ・・・。

  • 2011/04/27(水) 13:06:36 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535まいまいさん
彼らの家は常に整然としていますから、まさに未知の世界だったでしょう・・・あの大きさから見たら、「地球最後の日」くらいに思えたかも~!
ま・・・私もあそこの前に立つと戦慄を覚えますがw

鋭いですね。「おいしそう」・・・たしかにある種の植物、主にハーブ類はいきなり食べようとしますし。
もう藤も随分咲き始めましたが、連休中はどこへ行くにも渋滞渋滞・・・近所の花見で済ませます。

v-535tさん
やっぱそう思った?書いてる私も(笑)
ツノガエル、レオパ、シルクワーム・・・みんな髭蟲さんの影響力が強いかも~。
ナメクジ、ゴッキーまで行かないよう、自制しているのだ(笑)

サイババの粉なんて知らなかったぞー。
サイババのお香って・・・加齢臭と汗臭さと白檀かなんかが混じり合って、想像しただけでもクロロホルム並みの威力がありそうだ。
ヴィレッジヴァンガードに置かれてるようじゃ、ウサビッチやスポンジボブ並みの扱いだってことだな(笑)

  • 2011/04/27(水) 13:17:54 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

サイババの缶バッジ、高校の時に持ってる子が数名いました~(笑)
スーちゃんや田中実さん、まだ若いのに・・・
ずっと見てきた俳優さんが亡くなると悲しいです

ハイパーレスキュー隊はとっても楽しそうですね~♪
ツイちゃん&アラちゃん、とっても可愛いなぁ(^_^)

  • 2011/04/27(水) 20:32:04 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-22サイババ様・・・・あの爆発頭、懐かしいですねぇ
それにしても、あの方ほど金の喜平ネックレスが似合いそうなお方はいないかも・・・後はやっちゃんだけかな

ハイパーレスキュー隊員、ぜひ、福島へ行ってくださいまし
小回りのきく体で活躍すれば、ロボットになんて負けませんぜ!世界も注目するに違いない!
防護服もしっかりしてそうだし・・・あ、でも途中で破けちゃったりするのかな(笑)

チームワークも、よさそうでございます
それが何より・・・どこかみたいに仲互いばっかしてると、足元すくわれますもんね

  • 2011/04/27(水) 22:28:24 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

モッコウバラ~(*^o^*)

白を去年植え、今日は黄色を仕入れて来ました数年前カラス君に根こそぎにされて凹んでましたが…再度チャレンジです炒り卵のようにふっくら…言い得て妙だわ~白は蕾がたくさん付いたので楽しみです携帯からのコメントって改行ポイントが不明なの~私も防護服…じゃなくって…脱皮がしたい

  • 2011/04/28(木) 00:42:44 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
げw サイババのバッジ・・・マジですか(笑)

田中実さんの死はほんとにびっくり。
ま、まさか彼はスーちゃんのファンで・・な~んて妄想力を発揮して、不謹慎にもメロドラマを作り上げていた私ですw
誠実で真面目そうな人でしたよね。
最近亡くなる方、知ってる人ばかりで・・・ほんとに辛く感じるとともに、「死」をも身近に感じざるを得ません・・・。

さぁぴょここさんも、次はいよいよレオパですね(笑)

v-535葉っぱさん
最近じゃ、いかにもヤの付くお方ってファッション、
あまり見かけなくなりましたな。
喜平のネックレスより、ドクロや龍のアクセサリーやストラップの方が人気がありそうで・・・それじゃ、私もそっちの仲間に入っちゃうじゃないか!

あの皮、すっごい丈夫で、引っ張ったくらいじゃ破けないよ~。
自分で尻尾の先とかを口でくわえて必死に引っ張ってる。体は石にごしごしこすり付けても、なかなか破れない。
私の面の皮とどっちが厚いかw

レスキューロボット作るなら、トカゲやヘビみたいに平たい形にした方がいろんな所へ入れそうだよね。だれか提案してやれ~。

v-535アマゾネスさん
白いのは確か一重だったよね?
よく見るのは黄色ばかり。やっぱり派手だからかな? いずれにせよ、トゲがないってのはすごく扱い易くていいわ~。
うちのその他のバラも蕾がいっぱい付いてきたけど、今見たら、アブラムシもいっぱい付いてた・・・ガックリw

私は鼻のかみ過ぎで、鼻と口の周りだけ頻繁に脱皮を繰り返しております・・・

  • 2011/04/28(木) 14:18:27 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

もうモッコウバラが咲いてるんですね?
やっぱ暖かいんだわ・・・凄いな~?
家より北やのに・・・不思議~!

昔、実物を見たことがあって・・・
今まで沢山芸能人を見たけれど
見た中でピカイチでキレイな人で
ビックリしました! 若い頃の
宮沢りえより感動したよ?
亡くなったのを知った時も
声が出るくらいビックリしました。
残念だな~?

ツイ&アラ隊員は、見事に
仕事を終了できたのかな?
我関せずのくりちゃんと、犯人(?(笑))
面白すぎやし(笑)

  • 2011/04/29(金) 00:12:25 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

★ぱれ子さん
今日はカエルマークが×印で使えないw
最近FC2って、トラブル多いなぁ。

モッコウバラは他のバラに先駆けて一番早く咲くね。
時々行くバラ園があるんだけど、そこはまだ全然咲いてなかったし、うちのも蕾固しw
でもアブラムシは大勢お越しになっていて・・・呼んでもいないのに迷惑な話で(-_-;)

スーちゃん、見たことあるんだ。
55歳だって言うけど、すごいお肌きれいそう。
私なんかよりず~っとピチピチで、健康そうに見えたのにね・・・最近女性のガンでなくなる芸能人多いよね。食の欧米化が影響しているのかなぁ・・・昔、日本には卵巣がんとかほとんどいなかったらしい。

レスキュー隊は、ダニに取り付かれる前に、私によって撤退させられました(笑)

  • 2011/04/30(土) 15:27:46 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/890-bbd7388d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

