一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


おめでたい人はリーダーに向くのか?

雨上がりにうっかり履いて靴下をびしょびしょにしなくてすむようにと、かなりの期待を込めて498万円も投資して買ったこのベランダサンダル・・・

サンダル
     底が珠をつなぎ合わせた格子状で、水が下に
     抜けるようになっている。

4,5日前、雨上がりに履いたら、靴下思いっきりびしょびしょにw

これ、消費者なんとかセンターに訴えるべきでしょうか?それとも販売or製造元に怒鳴り込む方がいいでしょうか?

ちきちょーーーーっ!!!

同様に・・・疲弊した日本をなんとかしたいという一縷の望みと“消去法”によって、先の総選挙で清き1票を民主党に投じた人は、私がこのクソサンダルに抱いたのと同じ怒りと失望を民主党政権に対して感じているのではないかと。

静大1
     日曜日、静岡大学のグラウンドへアメリカンフットボールの
     練習を観に。社会人VS学生チーム。

先日ヒマだったので国会中継を観戦していたのですが、こんな奴らに我々の血税を給与として提供しているのかと思うと、ムカついて、1匹ずつキンチョールかアースジェットを吹き付けてやりたい衝動に駆られました。

議論がみな原発・震災関連のことになるのは当然だけど、内容が問題だ。
野党の面々は、首相や東電社長に対し、いまだに「なぜあの時○○しなかったのか、明確にお答えください」「今後、どのように責任を取るおつもりか」・・・まーどいつもこいつも、過ぎてしまったことの良し悪しや、なぜそうしたのか理由をただすこと、そして責任の所在とその取り方の追求に終始するばかり。
なんという不毛な論争。

大体こんな時に国会開いて、重箱の隅をつつきあってどうすんのかね?
予算の割り振りなどは話し合わねばならないだろうが、こんな不毛な論議のために国会開くなら、各方面のスペシャリストを集めて、対策を検討する方が建設的かつ現実的だと思うのだが。

静大2
     「アメフトの練習じゃなくて、相撲部屋の新弟子検査ですか?」
     ・・・ww そんなカホリがw

ある評論家は、「菅首相はカン違いをしている」という。

今、内閣支持率は“下げ渋り”状態。(低率安定?)
それは国民が、今はあれこれ文句をつけるより、当事者=菅内閣にベストを尽くしてもらうしかない(選挙なんかやってる場合じゃないし)という、選択の余地のない一種の諦観、あきらめの表れに過ぎないのだ。

良い悪いをぶつける代わりに、「しっかりやれ!」とどやしつけているのに、首相は国民の切なる声を「お♪信頼が戻ってきたじゃん♪」と信じているフシがある。
こういうのを“おめでたい奴”というのか?

連日連夜スポークスマンを務める枝野官房長官には、一抹の憐れみさえ感じるが、めったに出てこない首相はげっそりやつれているかと思えば、何気に顔色はよくハツラツとしているようにも見える。

静大3
     ピンクの藤でも見て、目を清めてください。

国会でも「(震災からの復興と財政再建を成し遂げることは)私に定められた運命だ」てなことをヌケヌケと言いおった。
するとある野党議員が「あなたの運命に、我々国民を巻き込むのは止めていただきたい。たまったものではない!」と怒り心頭。
いやはや同感w

以前、菅夫人が「菅が首相の座に付くようなことになったら、日本もおしまいだ」みたいなことを言っていたが、彼女は先見の明があるな。
そして夫のことをよくわかっていらっさる。

今年小学1年生になった子供たちに、将来何になりたいかアンケートをとったところ、男の子では「アニメのヒーロー」が確か7,8位にランクインしていた。
ヒーローを夢見る(マジで存在を信じているのか、その年齢の子供というのは・・・?)子供たちは、この非常時になぜウルトラマンは助けに来てくれないのか、不思議に思わないのかなぁ・・・。

来年のアンケートでは、「アニメのヒーロー」はランクダウン間違い無しかも・・・。
・・・って、何を心配しているのだ、私はw

静大4
     アメフトは遠くに居りて眺めるもの・・・。
     むさくるしさが軽減されますw


では本日の「福」。
もう終わりかけてるものが多いのに、ちょっと遅めで満開の八重桜が♪
桜
25℃超える初夏の陽気の中では、ちょっと暑苦しく見えるような・・・あぁ桜餅食べたいw
スポンサーサイト

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

コメント

おはようございます。
私もあれに似たサンダルを買いました。
そして、どこもいたまないうちに・・・・捨てました・・・
安易でした・・

  • 2011/04/29(金) 07:57:31 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

満開じゃないですか?
こちらはまだまだ蕾。
そちら温暖なんですねぇ~。

  • 2011/04/29(金) 22:31:24 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-22直感的には濡れなくて良さ気なのだけど・・ど~してぬれるのかな?よくわからない・・・葉っぱも買っちゃうかも(笑)
ピンクの藤?かわいいですね、数年前に、八重の藤にドキュンされた思い出がよみがえりました

本日、国会中継見ていて、あの時間、1時間当たりいくらかかっているんだろ、それを被災地へ直接送った方がよっぽど生産的な感じがする、なんてずっと思ってた
まず、くだらない前置きが長くって、演説口調、カメラ意識しすぎでしょ?
大した質問じゃなくて、答える大臣たちも呼ばれてからいちいちマイクの前へ来るなんて時間がもったいないじゃんかっ、ってなぜ思わないんでしょ
議長も、○○く~ん、なんて間延びした声だし
今日は、総理のお給料についてなんか言ってたけど、あんたたち全員の給料が要らないって思った!
被災地へ行って、荷捌きでもやってこい!
あ、言い過ぎた?

  • 2011/04/29(金) 22:40:44 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

★25さん
あぁやっぱりダメでしたかw
あれ、「便利グッズ」特設売り場にあったので、信用してしまいましたし、一見ちゃんと水が抜けそうなのにねぇ。
相変わらずうられていますが、苦情出てないのかなぁ・・・。アメリカ人なら提訴してるだろうに。

★wartavinoさん
今日はカエルマークが使えないよ~!
最近FC2、トラブル多くないですか~?

毎年この時期にあちこちで「藤祭り」が行われますけど、去年はこんなに咲いていなかったと思います。
今年は梅や水仙は早く咲き、桜は遅くて、藤は早くて、バラは遅い・・・なんなんでしょうw

温暖なおかげでイネ科雑草の花もよく咲いており、私の花粉症は休む間もなくエンドレス(T_T)

★葉っぱさん
↑の25さんも痛い目にあってるみたいだから、あえて買わない方が・・・。

最近、いろんな色の藤がありますね~。
ピンク、白はもちろん、黄色もあったよ。
藤って種類にもよるけど、香りがバラみたいで、すごくいいのよね~♪けっこう近所の庭で咲いているので、わざわざ見に行くまでもないくらい、静岡って藤が多いような・・・山腹にも自生してる藤がいっぱい咲いてる。

国会議員の話し方って、すごく変だと思う。
もったいぶってるのか、「お聞きしました」って言えばいいのに「お聞きをいたしました」、「お答えします」でいいのに「○○さんにお答えをいたしたいと思います」・・・なんであんな風にしゃべるんだろー?
小泉さんは普通にしゃべってたのに。
こういうときに「今年分の給料は返上し、全額寄付する」くらい言える、気骨のある政治家はいないのかね?被災地出身の議員だっているだろうにさー!

  • 2011/04/30(土) 15:47:30 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/891-67d5cb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

