一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


それぞれの休日。

それぞれの休日・・・。

散歩に連れて行けと、目で訴えたり・・・
くり1

藤枝運動公園でツツジや藤を鑑賞しながら散策したり・・・
公園

よく見ると、ツツジ:雑草=3:2の割合だったり・・・
ツツジ

いつも仏頂面な犬をなんとか笑顔にしようと試みたり・・・
くり2

スポーツ用品店を物色したり・・・
くり3

ホームセンターで経済活動したり・・・
くり4

おご馳走のシルクワームをうっとり眺めたり・・・
アラ

水苔サウナに入ったり・・・
ツイ

オヤジに色目を使ってみたり・・・
くり5

誰もいない草原で気持ちよくウ○コしたり・・・
くり6

私より重いゴールデンレトリバーのルーさんと触れ合ったり・・・
くり7

天を仰いで故郷に思いを馳せてみたり・・・
牡丹

郷愁にひたる仲間を眺めたり・・・
べるぴー

パンケーキな気持ちになってみたり・・・
もんちゃん

被災地へ第2次調査に派遣されたり・・・
アラ&ツイ

寝床ハウスを新築してもらったり・・・
ハウス1

使用後(17年間、数カ月おきに新築される段ボールハウス)
ハウス2

今年もお金が“貯まる”連休になりそうです。
明日は平日扱い。ブラボー♪


では本日の「福」。
何人もの方に「絶対恐い」と薦められた『黒い家』、そして常々読んでみたかった日高教授の本、買いました。
本
近頃すっかり105円の古本三昧だったので、定価で本を買ったのはいつ以来だろう・・・高いなーw
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント

あいかわらず、くりちゃんの色目、悩ましいですね~、こんな目で見られたら、危ないかも
相変わらず、笑顔にしようとしても・・・しぶといですね・・・(笑)

うめさんの家、以前雀を拾って育てた時、飛行訓練のためにダンボールを継ぎ足してあげて部屋中につながったのを思い出しました(部屋に話すと隙間に入って出てこれないので)
無事巣立って行きました

黒い家・・・読んでみたい。。。。怖い?

そうそう、とんがりさんが欲しがりそうな鏡、手に入れましたゼ~ット!
トカゲ型です・・ムフ

  • 2011/05/01(日) 12:54:57 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

こんにちは(^^)
仕事を頑張りすぎて連休に入った途端に眩暈が
(チキショーーッ)

派遣部隊は生き生きとしていますねー
ベルピー、モンちゃん、牡丹ちゃん達に笑わせてもらいましたよv-411癒されるわぁ。
ウメちゃんは胸筋が結構ムキってますね。
御年を考えるとすばらしいクチバシ力に加え、
ちょっとした新種的な雰囲気があります(笑)

  • 2011/05/01(日) 14:48:32 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
藤の花とのショット、5,6枚撮ったのですが、ことごとく熟睡状態で・・・しかるに最終手段に出たのですが、それでも目は開きませんでしたw

あの段ボールハウス、以前のはもうちょっと美しい出来栄えだったのですが、ハウスを新調したら高さが5cmほど高くなっており、ハウスの上も5cmばかり高くしないと固定されないため、あのようなブサイクな形に。
スズメの雛、何度か拾ったけど、餌付きませんでしたね~。多分今なら、活き得には事欠かないので、うまくやれそうですが、肝心のスズメの姿がない・・・住宅難のようです。

トカゲの鏡って・・・魔女か!?
私、最近天災や病気以外に「恐い」と言う感覚が麻痺しているので、はたして・・・。猟奇モノ読みすぎ(笑)

v-535さゆりさん
連休って私も大抵体調崩します。
もう胃の具合が・・・多分、普段いないモノが家の中に居り、酸素濃度を下げ、有毒な埃をまき散らしているせいかとw
休みは暦どおりなのが幸いです。

あの段ボール齧りで、無駄に噛む力を増強しているようです。
なにしろ食欲がすごいので(うちの生き物は、私以外胃腸障害というものを知らない)、ボロくても声の大きさと噛む力は若かりし頃のまま。
何気にピンボケの方が、写真写りがいいのが哀しくもあり(笑)

  • 2011/05/01(日) 16:30:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

「黒い家」と言えば、一時期世間を賑わした林○須美が起こしたとされる和歌山毒物カレー事件に酷似した内容で話題になりましたね。
限りなく黒に近いながらも本人の自白もなく、物証のみで死刑が確定した事件としてすっきりしない判決でした。別に林死刑囚を擁護するつもりはありませんが、当時、マスコミも世間一般も事件が発生した時点ですでに犯人扱いで、マスコミの過熱報道と大衆心理の恐ろしさをいかがなものかと思ったことを思い出しました。松本サリン事件はその最たるものでしたからね。現在の裁判員裁判だったら林死刑囚は有無を言わさず死刑という判決が出たのでしょうか。
他の人とは感覚がかなりずれているのか、変なところに引っかかってコメントしているようですね。(^_^;)

日高先生の著書は平易な言葉でわかりやすく書かれているのでとても読みやすいです。
最近は本も値段が高いし、場所もとるし、視力も落ちてなかなか読破できずですが、一昨日、カタツムリの本の他4冊買いました。文庫本でも馬鹿にならない金額になりました。

  • 2011/05/01(日) 17:30:52 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

v-535しろたんさん
黒い家、あの事件が元になっていたんですか~・・・知らなかったw
一時、まるっきり読書から遠ざかっていた時があって(中心視野に眼底出血を何度も起こしたので、何もかもが歪んで見えて・・・ま、遺伝的欠陥なのでしょうがないw)、当時そんなに話題になっていたとは。
作者が元保険屋だけあって、すごいリアルな「保険業」の内情が・・・なんだかげんなりしてきます(笑)
アメリカなら、凄惨な事件はすぐに映画化されるけど、日本はまだそこまで大胆になれないのか、とりあえず本にして・・・って感じなのですかね?
早速読み始めましたが、実に読みやすい文体で、あっという間に終わっちゃいそうです。

しかし本が高い。
日本の本は紙質も装丁も必要以上に上等な感じです。
私は娯楽本は、ペーパーバックみたいなボール紙の表紙で本編も藁半紙でかまわないと思うのですが・・・。
以前よく読んだ藤原新也さんの本はみんなそんな装丁でした。その方が持ち歩くのも読むのも気軽でいい、という彼自身の希望だったそうで。
つるつるの紙は光が反射するし、ハードカバーの本なんて読みにくいだけじゃんv-403

  • 2011/05/02(月) 13:01:45 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんにちは~
とんがりねずみさん家勢揃い! それぞれの 自分の世界で休日を楽しんでるかな?!
郷愁にひたるベルピー? シルクワームを見つめるアラの姿が気に入ったショットです^^
見ているのかは疑問ですが、うちでも よくこんなように思う時あって・・・
ただ 動いてる姿を追ってるだけなのか? じーっと見てる姿を 私が見てる、それが面白い!
そーいえば イモリがいたね? 水ものは写しずらい、すぐ動くからボケるし・・・
って 止まっていても ピンボケの写真の山のうるぐるであるが・・・(^^ゞ

  • 2011/05/02(月) 13:38:11 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

v-535うるぐるさん
勢ぞろい・・というと、階下にいる者達が怒るでしょう(笑)
これは2階に住む者たちで、食卓の上にはヌマガエルのぼっちさん、テレビ脇にはイモリ5匹。
イモリはなかなかうまく撮れないんだよね~。
ぼっちさんは夜中にならないと出てこないしw

アラ、シルクワームの動きに反応して右往左往してることがあるよ。そのアラを見て、ツイが右往左往(笑)
キッチンペーパーだと、動く音がガサゴゾするので、すぐわかる。
暑がりなのか、最近ツイは昼間水苔の中に入りっぱなしw

  • 2011/05/02(月) 13:54:38 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

お久ですぅーー
それぞれの休日・・・・よいわねん。
我が家、震災でバタバタの時期に平和な鹿児島から転居し14年ぶりに都民になりました。
静岡とも陸続きになったけど、飛び越えてしまったわ(笑)
そのうち遊びに行けるといいなぁ~と思ってるよん♪

黒い家の貴志裕介はなんか好きで全部読んだよ。
と言ってもそんなにいっぱい出てないけど。

  • 2011/05/02(月) 15:43:05 |
  • URL |
  • hiro #GJSD2ioA
  • [ 編集]

笑顔を作らされた?くりちゃんの顔は
どうみても狐顔に見えますi-237

こうして画像を追ってみると、改めて多くの生き物を飼ってますね。
みんな元気にGWを過ごしているようですね。
まぁでも、GWだろうが関係ないよっていう声が聞こえてきそうですが。

黒い家・・・和歌山毒物カレー事件に酷似してるのですね。
あれから何年経つのでしょうか。
かなりの過熱報道でしたよねぇ~。

  • 2011/05/02(月) 18:30:31 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

とんがり家の充実(?)したGW♪
素敵じゃないですか。
普通に平和が一番!^^

「黒い家」定価で購入したのですか?!^^;
古本に慣れちゃうと、定価はとてつもなくお高い!
うふふ。
私以外にもお勧めした方が沢山いらっしゃったのですね?
さもありなん(笑)
ささ、読んで!読んで!^^
この本が出た後に、和歌山カレー事件が起こったらしいです。

  • 2011/05/02(月) 22:21:42 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

こんばんは~

うちのチワワ娘はロングコートですけど、そろそろ丸刈りにしますww
ロングもいいけど、私は丸刈り状態のウチの子がとっても好きw
なんだか赤ちゃんの時を思い出すのです。

ゴールデンウィークはのんびりですね^^b
我が家も家でのんびりw
近場で経済活動することにしてますw

  • 2011/05/03(火) 02:00:25 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

v-535hiroさん
お久しぃ~♪
転勤の記事、読み逃げしてすまんv-356
でも鹿児島行ったときもそうだったけど、移動距離もさることながら、いきなり桜島が噴火したり、今度は戻ってきたと思ったら、関東方面はあんな状態で・・・つくづく波乱万丈な転勤族だね(笑)
タフィー君、いいお医者さんとめぐり合えたようでよかったね。さすが東京。

hiroさんも読んでるのか。
4,5冊しか出てないみたいだけど、全部読んでみたいな。ただ・・・最近私の感性の辞書に「ホラー」という文字が消えつつある。ホラーってなんだっけ?みたいなw

v-535ももさん
やっぱりキツネに見えますよね(笑)
鼻面がチワワ的には尖っているので、余計そう見えます。

まだヌマガエルとアカハライモリがいるのですが・・・みんなよい子(?)なので、亭主1匹より手間も維持費もかかりません(笑)

カレー事件・・・ほんともう「あの人は今?」って感じで。服役してるんですよね?
毎年前例を上回る凄惨で異常な事件が次から次へと起こるので、去年のことすらメモリーから消えてしまいます。

v-535マダム半世紀さま
充実ってなんだっけ~(笑)?
とにかく年末年始とGWは、遠出しない、泊りに行かない・・・ほとんどくりの散歩ウィークで、妙に健康的でお金のたまる連休です。

後で気づいたんだけど、古本屋って100円の棚だけじゃなくて、作者別の棚もあったんだよね。
毎度100円棚めざして脇目もふらず直行するので、作者別の棚で探せばいいのを忘れていました・・・あぁ貧乏性のなせる技w
あ、カレー事件が先じゃなかったの?
でも保険屋の裏事情みたいのが垣間見えて、面白いですね。

v-535ウダモさん
ロングはスムースにもなれるから、季節や気分に応じてイメチェンできるのがいいですね♪
くりも父親がロングなんで、本物の?スムースと比べると、胸としっぽの毛が長めです。
私はもっとつるつるに刈り込みたいんだけど(笑)

のんびり・・・なのかなぁ・・・。
家にいると平日の昼間より、酸素は少ないのに雑音と振動が多く、むしろ「あわただしいような」感じがするのですがw
しかしまぁ、ちょっと出かけただけでもそこらじゅう車車車・・・「安・近・楽」を求めると、結果としてこうなるのでしょうね。

  • 2011/05/03(火) 14:19:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

パンケーキ・・・

擬態パンケーキのあまりのパンケーキぶりに
思わず目眩がしました。
なんと、素晴らしいパンケーキぶり。愛おし過ぎる。

『黒い家』は映画もおススメです。
大竹しのぶさんの胸に度肝を抜かれるコト受け合い!です。

  • 2011/05/04(水) 06:07:14 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

v-535猫田ぼーいちさん
そういえば、初めの頃あれだけ一生懸命取り組んでおられた、お菓子作り・・・ブームは去ったようですね?
お菓子から消しハンへの移行の動機はナンだったのでしょうか?

パンケーキとホットケーキの決定的な違いが、今一把握できないでおりますw

黒い家、映画になっていたんだ。誰もそんなこと教えてくれなかったぞ! さすがぼーいち様♪
胸って・・・“なさ過ぎる”ってことかいな・・・。岩崎宏美も相当なもんだったけどw

  • 2011/05/04(水) 09:24:08 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/892-44a3b185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

