一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


不調ですw

不調です。絶不調。

自律神経の薬も安定剤も飲んでるのに、動悸、不整脈、めまい、頭痛、食欲不振、微熱、猛烈な倦怠感・・・バタリw

ツイ
     こんな感じ。
     ただしツイの場合、これが正常な寝姿勢。死んでるふりか?

こういう日ってついてない。
危うく病院行きになるところだったわっ!

今日は暑くなりそうだったので、朝9時すぎにくりを散歩に連れてった。
幅2mほどの歩道を、私の右側前方から自転車が走ってきたので、左に避けた・・・ら! 
キキーッとブレーキ音と共に、私の美尻に何かがぶつかった。

ビックリして振り返ったら、50代後半とおぼしきオッサンが乗った自転車。
オッサンもつんのめりかけてたけど、私だって植え込みに倒れこむ寸前だったんだぜ!
なのに謝罪の言葉はおろか、「大丈夫ですか?」の一言すらなく、無言で走り去るオッサン(怒怒怒)
後ろから「こらぁ、止まれコノヤロー!!」と怒鳴りたかったが、不調のあまりとっさに声も出なかった・・む、無念じゃ。

亀
     「不調の割にはよくののしるな。」
     「罵詈雑言が出なくなったら棺桶を用意した方がいいぞ。」
     
まぁくりが無事だったのは幸いだ。
これでまたくりの自転車恐怖症は悪化する事だろう・・・。

ったく、ガキに限らずいい大人までも、自転車マナーの悪い奴は謝ることもできないのかね、あきれるわい。
もっと大げさに「イタイイタイ~~!!」と騒いで転んでやればよかった!
あーーー尻が痛い・・・。

べるぴー
     「私が代わりに“怒りの弾丸”を一発!」 
     こんな日に仕事増やさないでください~(泣)

話は変わりますが。
IMF専務理事の強姦事件の次は、シュワちゃんの“下半身の不祥事”で話題もちきり。
すでに知事を引退した人のスキャンダルなんて、ただの芸能ネタじゃないのか?なのにそれを事細かにニュースで報道・・・アホくさw

大体、金や地位や名声や人気や美貌など、人より少々抜きん出た点のある男にこの手のスキャンダルは珍しくもなかろう。
クリントン元大統領にタイガー・ウッズ、サルコジ仏大統領、フジモリ元大統領、マンデラ元大統領・・・芸能人やスポーツ選手なんか星の数ほどいそうだ。
ま、奥様的には怒り心頭だろうけど・・・慰謝料はたんまりふんだくれるだろう。

日本の政治家は、いかにもアブラギッシュおやじ系が多いから、女も寄ってこないんじゃないか(笑)
だってほら、日本のイケメン政治家はちゃんと不倫スキャンダルしたじゃないの・・・今原発問題の長をやってる細野剛志議員と山口モナ。

細野さん、地元静岡選出なのよねぇ・・・発覚時には、地元の路上で土下座してたw
謹慎?後、すっかりお肉がついちゃって年の割にはアブラぎってきたけど・・・運動不足ですかぁ?

くり
     「おか~さん、ぼちぼち止めた方が・・・品格が」

ったく、精彩を欠いた冴えない日本の政治家連中のツラ見てると、スキャンダルの一つもぶち上げてみやがれ、甲斐性無しめ!と、言いたくなるw
(海外では、仕事さえちゃんとやっていれば、異性スキャンダルは問題にしない国が多いそうだ)

思考力も低下しているため、これ以上書くと私の品格を問われそうなのでやめますww


では本日の「福」。
品種名不詳のバラも咲いた♪
深紅のベルベットのようで、私にぴったり・・・あ、めまいがww
バラ

&やっとできた。ハワイアンのサンプラーキルト。
キルト
45cm角のむら染め布の6枚セット、これで“処理”できた。夏の昼寝用。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

こんばんは

この気候・・・キツいっすよね~?
私も、頭痛が治まらないでなかなか
厳しい毎日を過ごしています

自転車・・・なぜに謝れないんだろ?
自動車・・・なぜに礼が言えないんだろ?
ってのが、最近の大きな?となってます。

くりちゃん無事で、とんがりねずみさんも
お怪我無かったようで良かったです。

そろそろ散歩の時間を気にしないといけない
季節になりましたね~?

  • 2011/05/20(金) 22:14:17 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

腹の立つこと、悲しいことがたくさんありますねぇ~
むなしさもおまけに・

でも素敵なパッチワークを見せていただけて目の保養・・・満足、満足です。
パッチワークは経験がないのです・・・いいですね~
私は年齢ともに目が悪くなってから針仕事は過去のものになってしまいました。好きなんですけれどね~

  • 2011/05/20(金) 22:34:24 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

こんばんは~(^0^*)ノ

私は心が絶不調で(そうでもないか(笑))
御無沙汰してしまいました・・・・・
どうもすみませんm(_ _)m
お体、無理なさいませんように・・・・・・
自転車、本当にマナーも交通法規もへったくれもない輩が多くて腹が立ちますよね!!
言わなかった(言えなかった)文句は腹にたまっちゃいますし・・・
(ピーっ)てしまえ!!

くれぐれもお大事に・・・美尻も・・・・

  • 2011/05/21(土) 01:18:45 |
  • URL |
  • かじぺた #-
  • [ 編集]

レオパ、このだらしない寝姿がたまらんです。
そして、この可愛い寝姿がこれからの気温上昇に伴ってドキッとさせられることでしょう?!
な~~んて、美尻、大丈夫ですか~ww
自転車も怖いですよね~!僕は自転車には乗る機会が少ないので、とんがりねずみさん同様、轢かれそうになるケースあるのみです。注意しなくちゃ・・・
そうそう、今時期は気温の寒暖に差があるので体調管理には要注意ですよね。
って、その次は暑さのみで僕はノックダウンしてしまうのが常ですがv-363
何はともあれ、お大事に

  • 2011/05/21(土) 09:44:00 |
  • URL |
  • あきと #yl2HcnkM
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
ぱれ子さんは頭痛持ち?
私の頭痛は多分肩凝りからきているんだと思うけど、頭が痛いと、どーもいろんなことに八つ当たりしたくなってw いかんなー・・・。

最近の子供は・・・とか言うけど、いい大人があれじゃ、子供の手本にもなれないよね。
社会全体が無関心というか・・他人のことなんか眼中にない感じさえしてきますよ。哀しい事だわ。

午前中や夕方は自転車が多いんだよね。
だから冬場はお昼頃行くんだけど(人も自転車も少ないので)、ほんとこれからは時間が問題。
近所はみんなアスファルトなので・・・でも、くりの体内時計は正確で、絶対早朝や夜は歩かないのだよ・・・やれやれv-390

v-53525さん
自分の体調が悪いと、どーもまわりに八つ当たりする悪い癖があってv-356
だから余計ストレスがたまるんですよね、きっと。修行が足りませんw

パッチワーク、長期入院後にリハビリとして何となく始めたんですが・・・楽しいけど、猛烈に肩がこるのと目が疲れるのが難点で。
くりを迎えてからは、ベッドカバーなど大きなものはできなくなりました。
あれを稼業にしている人は、どうやって眼精疲労や肩凝りをやり過ごしているのか、なぞです。

v-535かじぺたさん
かじぺたさんの辞書に「不調」はないのかと思ってました(笑)
いつも元気いっぱいの食べ物情報満載で、見ているだけでも腹が一杯になり、元気が出ますv-426

先日、静岡県警の署長が交通ルールについてのコラムを書いていましたが、静岡は車のマナーはとてもいいとか。マジかよw
まぁ確かに、名古屋にいた時など、私はアパートと病院をつなぐ4車線道路の左端しか走れませんでした。だって、車線変更させてくれないんだもーんv-413(静岡人はどんくさいのか?)

v-535あきとさん
だらしないのはツイ1人で、アラは常にウェットシェルターの水入れ部分に丸まっています。(水を入れられない・・)
ツイ、そのうちヘソ天で寝ていそう(笑)

自転車ブームは健康的でいいと思いますが、皇居ランナーもそうだけど、自分の事しか考えずにぶっ飛ばすヤカラやケータイ見ながら走るヤツとか・・・なんで歩行者がこんなにドキドキしながら歩かなきゃならないのか・・・自転車もランニングも地球には優しいけど、歩行者には冷たいv-413

そうそう、あきとさんもついにツノガエルいっちゃったんですね♪
でも今まで飼っていなかったのはなんだか意外でした。
うちの奴らみたいに凶暴にならないよう、品よく育ててください(笑)

  • 2011/05/21(土) 16:34:07 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

パッチワークできる人の頭の中をのぞいてみたいw
お裁縫はもっぱら夫が好きでやるんですけど、複雑なもの、、、パッチワークとかビーズアクセサリーとか、あの手のものも出来そうで怖いw
何かやりたいと思うんですけどね…どうも不器用なので…w

不調の時は、なんにも考えないで寝る事★
おやすみ~☆彡

  • 2011/05/21(土) 23:24:32 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

そちらは暑いのでしょうか?
お身体の不調、早く良くなりますように!
そんな時に自転車にぶつかられるなんて危ない!しかも変なオヤジ(;一_一)追っかけて自転車ごとぶっ倒してやりたいですね!(おっと素がでてしまった(^_^;)
最近は若い子のほうがちゃんと挨拶してくれますよ☆うちのマンションには挨拶したらニラムおやじも存在しますー(>_<)
パッチワーク素敵♪これでお昼寝するんですか~羨ましい!(^^)!

  • 2011/05/22(日) 12:08:19 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

えっ、絶不調なの!?
確かに気温の変化が大きいし、自転車にぶつけられたぁ~?
そりゃあ立派なひき逃げだって<`ヘ´>
元気だったら「ひき逃げーーー!」って騒いでやればよかったよ、そういうのには。
美尻、青くなってない!?
ほら、ブログネタに撮らなきゃ(^O^)/

ねぇ、不調の原因はキルトもあるんじゃない?
ハワイアン、細か過ぎるもん。
この祭り縫いが出来るってホント、すごいわ。書店でキャシーさんの本を手に取ったけど見てそっと返した。やっぱ私にはムリそう。
とにかくお大事に!!

  • 2011/05/23(月) 07:11:15 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

 美尻お見舞い申し上げます
               寅

  • 2011/05/23(月) 10:30:23 |
  • URL |
  • 車 寅三郎 #-
  • [ 編集]

不調あるさー。
私は今日の仕事をおもいっきり不調やらかして
上の人間に結構な嫌味を言われたので、落ち込む・・・
なーんてことは半日ほどで、午後からはいつかお前の仕事を奪ってやると燃えました(笑)
精神力「だけは」強いかもしれませんv-355

それにしても自転車おやじ、美尻にあだなすとは怪しからん。一言あればこちらだって殺意持たないのに。念というものがあるのなら、ここにくる強者共の力でバチがあたっていると思います。

  • 2011/05/23(月) 21:20:54 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

そうですねぇ~
特に朝の満員電車なんかひどいですよ。年配の方のマナーの悪さは目立ちますね。
たまに、残り少ないその大切なお毛ヶをむしりとってやろうかと思う程です。

今回シュワちゃんの騒動でまたウッズのネタが持ち上がってある意味風評被害でもあったりするけど、まぁ アブラギッシュなムッツリよりは良いんじゃないしょうかね
表に出る人間はちょっとくらい悪態ついてるくらいがちょうど良いと思いますよ
朝青龍良かったなぁ

  • 2011/05/23(月) 23:51:07 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

v-535ウダモさん
昨日は丸1日死んだように寝てましたw
くりが「飯だ!」と定期的に起こしてくれなければ、飲まず食わずでトイレも行かず寝ていたかと・・・人間、眠れるもんですねぇ。

パッチワーク、本場ハワイの美術館で見たのはすごかったですよ。
あの縫い目は、日本なら家庭科で作る雑巾でも「やり直し!」じゃないかと・・・針目1cm(爆)

v-535ぴょここさん
なんていうんですか、負のスパイラルっていうんですかね。
土曜に無理して出かけたのが、積もり積もった疲労に火をつけたようで・・・今なんとか起き上がった所。
こういうとき、世話するべき生き物がいた方が気合が入りやすいかも。

挨拶するとにらむんですか?・・・珍しい反応ですねw
ぴょここさんも負けずにガン飛ばす練習したら?
夫婦げんかでも使えそうじゃないですか(笑)

v-535トボさん
美尻はクッション性に乏しいので、衝撃を受けると痛さがハンパじゃない。
日曜から棺桶に入った死人状態・・・さっき、ゾンビのように起き上がってみたが、昨日1日中ねていたのであちこち痛くて~!
寝てても疲れて、起きてても疲れる・・・無重力で生きろと? こんなに不調なのは久しぶりですわ・・・。

この布、キャシーさんプロデュースのむら染め布。
針通りはいいけど、やっぱキルティングはしんどい。彼女、1日やってて疲れないのかねぇ・・・あのくらい「肉」があれば疲れないのかしら?

v-535車 寅三郎さん
お見舞いありがとうございます。
美尻は、肉が足りないため、衝撃吸収力が乏しく・・・母には常々「尻パッドを入れろ」と言われておりますw

  • 2011/05/24(火) 11:14:35 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
いやー、こんな不調は久しぶりだわー。
自転車操業で生きてるわりには、風邪引いたり寝込む事ってないんだけど、昨日は丸1日死んだように寝てましたw
くりが定時になると「飯だ」と起こしに来てくれなければ、時間もわからなかったでしょう。たまには役に立ちます。
でもご飯は作ってくれませんw

くそー、かえすがえすも悔しい・・・あの時傘を持っていればひっかけてやれたし、「投げ銭」でも持っていれば後ろからバシッと・・・。
これからは何か「道具」持参で散歩に行こうかとw

v-535shinさん
電車通勤ですか。
雨の日なんかは大変でしょうねぇ・・・。確かに年配の方は意外と公共の場でのマナーを無視するのが目に付きますな。
新幹線のなかで大声で電話してるオバちゃん、口を押さえずにでかいくしゃみをする爺さん・・・人のふり見て我がふり直せ、将来そうならないように努めましょう。

ああいうネタは自己申告しちゃったほうが断然いいですよね。
ムッツリ助べえは一番嫌われるし、「またやりそう」感いっぱいでキモイ。
朝青龍止めちゃってから、全然相撲見る気がなくなっちゃった。
不祥事なんかどうでもいいや・・・どうせ興行なんだからさ~、なにを今更「伝統芸能」ぶるのだ?
タイガー・ウッズは治療が功を奏したのでしょうかね?

  • 2011/05/24(火) 11:26:45 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

不調なんですね。
口は変わらず。
絶好調のようだけど(汗

ありますね。絶不調。
病院へ行きなさい~!
って。ますます悪くなりそうですね。

なにか楽しいことを見つけて。
(罵るとか・・やってるか?w)
乗り切りましょう!!^^)/

とんがりねずみさん 不調は脱出できたかな?!
尻にぶつかるオッサン! 何も言わず立ち去るおっさん! そりゃー  後ろから 石投げつけてやらにゃーだめだね!! (-_-)ウフフッ
この前バイクで走ってて、道を斜め横断するのに、来てるかの確認もせず 飛び出してきたオバハンを引きそうになった!!!
「どこみてんねん!」と言いたい・・・ ん??
品位喪失のうるぐるになりそうなので、この辺で( ̄ー+ ̄)キラリ
しんどい時は ツイを見習い 死んだようにだらけてくださいね~v-218
それにしても ツイ可愛い♪

  • 2011/05/25(水) 04:34:07 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
私の口が「舌不調」になった時は、喪服の用意をしていただかないとw
・・って、月曜火曜は棺桶に爪先を入れてました。
でもきっと検査してもどこも悪くないんだと思います。

不調が長引くと、楽しくない事(家事全般)がつのるだけで・・・あぁまためまいがv-356

v-535うるぐるさん
不調は・・・起き上がれるくらい、くりの散歩だけはなんとかこなせるくらいに回復。
近年、「すっきり回復♪」ってイメージが浮かばない・・・とほほv-394
でも生き物がいると、世話をしなくちゃいけないし、気力を全部失うわけにはいかないので、がむばるのだv-355

いるいる、突然角から飛び出してくる子供じゃなくてオバハン!子供よりアブナイ!

ツイ様は今日も死んだように寝ておりますw
暑いと水苔シェルターの中で、バカンス(笑)

  • 2011/05/25(水) 11:45:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/899-18139d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

