一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


7月2日(月)  悪の枢軸?

この湿気・・・かなりナメクジ化が進んでいる私。
やれ暑いの寒いの湿気てるの、文句言うようになったら老化の方も深刻かも・・・。

昨日は車の点検してもらっている間に、東海大海洋学部のグラウンドで、大学生のアメリカン・フットボールの試合観戦につき合わされた。

試合1

     静岡大学VS東海大学海洋学部

プロの試合を見慣れているせいで、選手の小柄さに驚く。
実際そこらにもっと体格のいい大学生はごろごろいそう。
あんなスマートな体でアメフトなんかやって大丈夫なのか?

実は私、アメフトはスポーツとして好きじゃない。
そもそもスポーツという気がしない。ただのゲーム。

だって選手ときたらいでたちは大げさなくせに、ろくに走らないじゃん。
一試合中に走ったり跳んだりしている時間より、歩いてるか止まってる時間の方が絶対多い。

つばめ

     そうは思わんかね、つばめちゃん?

そうやってチンタラやってるくせに、なぜかしょっちゅう選手交代。
しかもクォーターバックは自分で作戦を立てるんじゃなくて、スタンドにいるソレ専門の人が作戦のサインを送り、指示を実行するだけらしい。
想像力もいらないと見える。
ただの将棋の駒みたいだわ。

試合2

     あまりにも退屈・・・。

もうちょっと言っていい?
それに試合中、チームのメンバーやらコーチやらがみんなサイドライン沿いに立ってるので、平らなグラウンドだと試合の様子がよく見えない。
実に観客軽視! お客様は神様じゃないのか?

それから・・・アメフトファンからカミソリが送られてくるかな?もうやめとこ。

ま、いいんですけどね。
スポーツでも何でも、やった人でないとその良さはわかりませんからね。
私のように陸上競技だのテニスだのサーフィンだの、孤独なスポーツばかりやっていた人間には、所詮みんなでワイワイやる戦争ごっこのよさはわかりっこないですから。

公園

     「リード着用」だけど、誰もいないから「エアリード」。

別にアメフトに恨みがあるわけじゃ・・・いやいや、あるのかもしれませんよ、ほんとは。
アレのせいで、私の生活設計や余暇の楽しみは相当程度阻害されていますから。

だんなは本場でNFLの試合を見るために、毎年「自分だけ」友人らと渡米し、さらにシーズンが始まると、私の声は彼の聴覚から削除されると言う現実。
何か話しかけると、「ちょっと今ダメ!」・・・録画は「一時停止」できるはずなんですが。

プレート

     私の人生における「悪の枢軸」。

アメフト録画のために買ったばかりのハードディスクプレイヤー、いきなり壊れてやんの。(我が家に録画機が何台あると思ってんだ!?)
はっはっは~~~♪
私の「エア・スカッドミサイル」が命中したな。


心を静めたいときはコレを読みます。本日の「福」。
本

ターシャ・テューダーの本。他にも3冊あります。
私を知る人は「ありえねえ・・・」とつぶやいていることだろう。
人間、自分にないモノを持っている人に憧れるものです。
スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

コメント

実は・・・・

アメフトのルール 全くわかってません (^^ゞ
よくわからないのですが、タッチダウン だけはわかります。
静大アメフトの監督さんは、よく知ってます。Y田さんと言うのですが、やはり身体大きいです。
彼にルールを聞いてもまったく入っていかず、筒抜け状態で・・・・

はい

私もアメフトファンから怒られそうなのでこのへんで・・・

  • 2007/07/02(月) 17:35:55 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

初登場、くりの父ちゃんです。
スンプシルバーさん、静大のY田さんを御存知なんですか?

彼も昔は静岡ファルコンズで一緒にフットボールをプレイしていたんですが、いつの間にか静大の監督になってしまいました。
彼の説明よりも僕の説明の方が絶対に良く分かるはずです。もし機会がありましたら、ルールや見方を説明いたします。

ちなみに、スンプレンジャーも夜はスンプ4ではなく、Silver & Blackという名前でライブをやったらかっこいいのにと思ってました。ダメですかネエ。

  • 2007/07/02(月) 22:48:01 |
  • URL |
  • Mash #IHLSsbW6
  • [ 編集]

どうも(__)

くりちゃんのおとうさん、お初です

Y田さんとは、うーんと、子どもがお勉強を教わったり、彼の嫁さんのお母さんと今、宗教関連でご一緒させていただいたり、昔、某異業種交流団体でお世話になったりとかなんだかだと関わっております。

ルールはね、彼曰く、ボールをとって向こうの陣地まではこべはいいんだよ!と・・・・
ま、確かにサッカーはボールを蹴ってゴールに入れれば良いんだし、100メートル走はただ速く走ればいいんだよ!と同じ説明なんですね。

シルバー&ブラック いいですね。。今度考えておきます
ちなみに、シルバーの本職バンドはジャズ系で今頭の中には スンブレンジャズ なんてバンド構想があります。そんときは、またよろしくです

  • 2007/07/03(火) 09:16:03 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
世の中せまいっすねえv-535

実は私もルールなんてじぇんじぇんワカランチンです。決まりごとが多いのってめんどくさいし。
だから陸上のトラック競技やマラソンが好きなんですよ。

ジャズでしたか。だからサックスなんですね、納得。
父ちゃんはよくジャズをやってるショットバーへ行きます。青葉公園で夏にやるジャズイベントにも顔出したりしてますよ。
「スンプレンジャズ」、衣装はどんな?
ちなみに私は「黒&銀」なんて不景気な色は嫌だわっ!

  • 2007/07/03(火) 10:24:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

スンプシルバーさんの本職はジャズですか。
実はDOTCOOLというジャズバーに、店が出来た頃から通っており、2代目マスターのCOOLとも顔見知りです。
まさか、6月27日の夜にサックスを吹いていたのがスンプシルバーさんなんてことはないでしょうね。

  • 2007/07/03(火) 10:44:28 |
  • URL |
  • Mash #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ドットクールは

よくいってますよ~ 今、あそこで働いている真空管アンプは、私の所にあったものでしたが、coolが直して使いたいということで永久貸ししております。

昨年までは、私の師匠 森 重夫のジャムセッションでよくドットクールでやっておりました。
最近は、中々行くことができなかったので、本日久しぶりに行ってみようかと思ってます。
今夜ね、街中で飲み会なんですよ;^_^)

  • 2007/07/03(火) 15:58:50 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

真空管アンプ

ひょえ~っ、あのアンプはスンプシルバーさんのものだったんですか。マスターはスピーカーも作り、CDもレコードに代え、何とも艶っぽい音になりました。
ひょっとしたら、スンプシルバーさんと店で会っているかもしれませんね。しかし、世の中狭い。というか、静岡市は狭い。悪いことは出来んな。

  • 2007/07/03(火) 21:45:32 |
  • URL |
  • Mash #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/90-842c0242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

