一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



盛り沢山の誕生日。

昨日5月30日はゴミゼロの日、消費者の日であるとともに、ワタクシの25回目の誕生日でした。

くり1
     「誰か、閻魔大王にこの人の舌を抜くよう、報告を。
      嘘もたいがいに・・。」 おだまりっ!!

完全復活には程遠いけど、私の晴女力は健在で、台風の余波を蹴散らし、青空を呼び戻しました。
空が青くなると、嫌でも散歩に行きたくなるのが性分で・・・またも体にムチ打って蓮華寺池公園へ。

湿気は多いけど、やはり外の空気はいい。

と言う事で、本日の「福」は盛り沢山です♪
まずは“値の張るもの”から。
西方の友より届けられたマスクメロ~ン♪
メロン

披露宴か法事でしか私の口に入ったことのない果実。
前回食べたのがいつだったのか、全然記憶にないw ありがたや~♪

そして、あまり物欲のない私が珍しく所望したものを組み立てるだんな。
組み立て

第1次ブームはいつだったか・・・ここ10年くらいずーっと欲しい欲しいと思っていた。
ぶらさがり

使い心地は・・・己の握力のなさを再認識したものの、背骨の1個1個の間隔が伸びる感じです。
胴が長くなっちゃ困るけど、背骨の縮みや脇の筋肉が伸びて、肩凝りも解消・・・することを期待する。

そして新緑と青空。
公園

庭のミニつるばら・スカーレット・メイアンディナもウドンコ病と闘いながら7,8分咲きに。
ばら

べるぴーからは“祝福の一撃”。ちなみにこれはかなり“軽症”。
傷

&耳の奥に傷がついて、想定外の病院行きになったくりには厄日だったかもw
くり2
「どこも痛くも痒くもないのに・・・」耳垢が出るんだよ!

しかし、5月30日を“梅雨”の1日として迎えることになろうとは・・・じとじと期間が長く続くのか、それとも猛暑が長いのか・・・いずれにせとっても電力がほしい時に浜岡原発も止まっちゃうし、災難は雪達磨式w

そして昨日調子に乗って出歩いたのと、天気下り坂のせいで、今日は私の体調も再び下降の一途ですが、気合でヨガ行ってきますっ!!

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

おめでとう!

それならわたしは28歳だ!(爆)
プレゼントはぶらさがりくん!?
これで懸垂とかしちゃうんじゃないの?とんがりねずみさんならやりそうだ。
くりちゃん耳どうしたんだろう?

  • 2011/05/31(火) 18:28:58 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

ぶら下がり健康器具って腕だけ伸びるんですよね…w
人の体って負荷が掛かる所が伸びる習性があるので背中や腰を伸ばしたかったら、5年位前にあった腹筋器具で腹筋しないでダラダラしてた方が伸びるんですw
まぁ、器具なんぞ使わなくても寝転がってお尻の下に硬めの枕(ウレタンマットなど)を入れて腰が浮くようにして足を抱え込めば、脚の自重で背骨が伸びるんですけどね…w
(体が硬くて太ってると地獄の苦しみなのですがw(おいらの事ですw)

マスクメロンは袋井?の永田農園のメロンがお勧めですw
一度だけ貰って食べましたが、皮ギリギリのもう実が取れないって所まで甘かったですよ^^

  • 2011/05/31(火) 18:42:07 |
  • URL |
  • ソル #-
  • [ 編集]

誕生日おめでとう!

25歳!!
くりの誕生日かと思いましたw

  • 2011/05/31(火) 20:15:47 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

お誕生日おめでとうございます(^^♪
私も29日に25歳になりました~オホホ(*^。^*)
薔薇、いっぱい咲いてますね~きれい(*^_^*)
べるぴーちゃんの顎の力って凄いんですね!
痛そう(>_<)
お身体の具合も心配です(+_+)お大事に☆

  • 2011/05/31(火) 23:12:59 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
ぶら下がり健康器て、
今でも売ってるんですね。
来年の誕生日の頃には、
洋服掛けになってたりして...
なんちゃって。

  • 2011/05/31(火) 23:41:36 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

おめでとーです☆彡
プレゼントなんて久しくもらってない私ですw
いいな~♪
そして、くりちゃん可愛い★★★

  • 2011/06/01(水) 00:12:32 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
えんま様もきっと祝ってくださいますわよ。
舌を抜くなんてろーどー大変ですからね。
省エネ省エネ。

ぶら下がり健康器使えるなんてうらやましい。
ワタクシ長いこと20肩で腕が上がりませんでした。
ヨガとぶら下がりで体調upするといいですね。

  • 2011/06/01(水) 00:19:39 |
  • URL |
  • まいまい #x610XEa2
  • [ 編集]

v-535トボさん
ありがとう♪
そうそう、28ってことでw どうせ頭の中はもう進化してないし・・あ、私だけ?失礼w

懸垂とか逆さにぶら下がっちゃいけませんって書いてあった。
やろうとしていることはみな同じだってことじゃないの(笑)
くりの耳、多分綿棒でこすり過ぎたか、自分の爪がひっかかったのか・・・いずれにせよ極小さな傷なので、大したことないと思う。

v-535ソルさん
確かにテナガザルになりそうだけど、私、腕が短いのでそれもありがたいかも(笑)
私の場合、第5腰椎がぺちゃんこになっているので、ぶら下がると腰の辺りが伸びる感じがしますが・・・体重や背骨の具合でも使い心地が違ってくるかもしれませんね。
ほんとは・・・脚の関節をひっかけて、コウモリみたいに逆さにぶら下がりたいんですが(笑)
三点倒立だと、かえって力が入っちゃうので。

マスクメロンって、スーパーでも安めのを売ってるけど・・・自分のために買う人っているのかしら~・・とボンビーな私は思ってしまうw

v-535waravinoさん
ま、私の頭脳年齢ってことでw(よーするに、大卒後ほとんど進化していない)
肉体年齢は85歳くらいかもしれませんし・・・。
くりには実年齢でも25歳こえてもらいたいわ~。

v-535ぴょここさん
ありがとうございます~♪
いいんです。女は25歳過ぎたらまた20歳まで戻って、また25歳へ向かって年を取り、再び20歳に戻る・・・ま、そーゆーことで(笑)
完熟の30代は、私の肉体と頭脳では「演じられそうもない」ですからww

べるぴーはまだ「優しい」んですよ。
これが牡丹だったら・・・2週間くらい絆創膏が取れないくらいです。なにしろ、噛みつきながら、ぐいぐい指を飲み込みつつ上がってくるv-399
この時期の不調は今に始まった事ではないので、もうあきらめてます。
こう見えて、デリケートざますのよ、オホホホ・・・ヒクヒクw

  • 2011/06/01(水) 11:17:37 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535清貧おやじさん
ありがとうございます♪
「ぶら下がり健康器」という名で売り出されたときは、大ブームになったような記憶が。
どこの家でもけっきょく物干し台になってしまうと聞きますが、1回10秒×1日5回までということなので、続きそうです。だってぶら下がるだけじゃん。
気が付くとぶら下がってますが、私はサル系なのでしょうかw

v-535ウダモさん
ありがとうございます~♪
私もいつも所望するプレゼントは、誕生日には「ゴールデンウィークに夕飯を作らなくていい権利」、クリスマスには「年末年始に夕飯を作らなくていい権利」です(笑)
でも結局、だんなもぶらさがってるしw 猿夫婦ww
ウダモさん、あえてもらわなくても、ご自分でキラキラ光るモノ、色々お買いになってるじゃないですか(笑)

v-535まいまいさん
ありがとうございます♪
今どきの子供は、嘘をつくと閻魔様に舌を抜かれるって逸話、知ってるのかな~?
時代がばれるか(笑)

ちょw 20肩ってありですか!?
このマシーン、今はどこでも「ぶら下がり健康器」って名前じゃ売ってないんですよ。
ヘルシージムとか、他にも何か違った名前で・・・。
ヨガ、14年やってるけど、特に胃腸も丈夫になったわけじゃないし便秘体質も変わらないし、途中で自律神経失調症になったし・・・なんだかなー(笑) あ、でも間違いなく筋力と柔軟性はUPします!ぎっくり腰とはおさらば~♪

  • 2011/06/01(水) 11:31:24 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

お誕生日おめでとうございます~♪
久々に ぶら下がりみた(笑)
組み立てるとは・・・  知らなかったけど・・・
良くなった効果の報告 待ってます^^

誕生日に “ガブッ”?  ツノなりのお祝いかな?  軽傷でよかったね~♪♪
23歳の うるぐるでした~(-_-)ウフフッ☆

  • 2011/06/01(水) 12:31:02 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

v-535うるぐるさん
ありがとうございます~♪もうこれ以上年をとらない方法があったら教えていただきたいw

ぶら下がりマシーンね、しょっちゅう新聞の通販広告に出ているのだよ。それで洗脳された(笑)
あれは洗脳商法だ、きっと。
よくなるかどうかはわからないけど、ぶら下がってると無心になる・・・修行になるかもw

今からワカサギをあげようと言うときに、なんで私を噛むのだ~!? いつも餌を食べる前に、とりあえず私を噛むの・・・ぐすんv-395

  • 2011/06/01(水) 12:59:24 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

そういえば、ぶらさがり健康法、またやってみようかと・・・

ハーネスと、シューズがあればとりあえずできるかしら?・・・って、それはぶらさがり健康法なのかって?

そりゃ、ぶら下がってるほうが多いから・・・(;^ω^)健康になるかどうかはともかく・・・

  • 2011/06/01(水) 21:20:59 |
  • URL |
  • まんがいんく #-
  • [ 編集]

こんばんは!

遅ればせながらですが、
お誕生日おめでとうございます!
くりちゃんともども、
いつまでもお若くいて下さいませww

  • 2011/06/02(木) 00:20:36 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

おめでとうございます♪

永遠の25歳かと思ったら・・・
20歳と25歳の間を行ったり来たりですか?
わぉ~
来年は24歳っちゅーことね。了解!^^
おめでとうございます♪

ぶらさがり健康器、まだ販売してるのね。
もし使わなくなっても、洋服は掛けられるから、損はないよね。
一粒で2度美味しい^^あはは。

  • 2011/06/02(木) 01:37:04 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

v-535まんがいんくさん
グルコサミンや青汁と違い、「ぶら下がり健康器でこ~んなに健康になりました!」って、CMをみたことないですよねw
私は逆さにぶら下がって、下がりきった内臓を上に上げたいところですが・・・ははは。
でもぶら下がってると手の平にマメができて、なんだか子供の頃に戻ったような、ノスタルジーを感じます(笑)
健康にもいろんな解釈があるということでw

v-535TAKEさん
お忙しいところ、お祝いを恐縮ですv-410
命あるもの、この世に生を受けた瞬間から確実に老いていくわけですが、ある時点をターニングポイントとして、脳内は若返りを始めるような気がします・・ので、「気」だけはヤング(古すぎw)のまま棺桶に向かいたいと思います!

v-535マダム半世紀さま
そうそう、年齢は行ったり来たりした方が人生にもメリハリがあるんじゃないかとw
あ、じゃあもっと幅を広げて20歳から60歳くらいまでにしないとメリハリ不足かしら・・・。

ぶら下がり健康器、子供の頃誰かの家で見たのより下の面積がコンパクトになっているような・・・台の真ん中に体重計を置いてありますが、あまり邪魔モノって感じはしないですよ。
そそ♪利用価値は色々ありそう♪


  • 2011/06/02(木) 11:17:28 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

おめでとうございました~♪

ちょっと遅れをとっちゃいました・・。
お誕生日おめでとうございました^^

5月生まれ=頭がいい人!なので
納得してしまったのですが・・・
25歳も納得していいのでしょうか?(笑)

ベルピーからの祝福も受けて・・・
いいお誕生日だったのかなぁ~?

楽しい25歳の一年を過ごせますように♪

  • 2011/06/02(木) 23:07:04 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

お誕生日おめでとう!!
我が家にも「ぶら下がり」ありますよ~
運動オンチの私もこれならOKです。
結構気持ちいいですよね・
時として、ハンガー代わりになっていますが・・・

  • 2011/06/03(金) 11:24:39 |
  • URL |
  • 25 #bOQz3XWI
  • [ 編集]

お誕生日おめでとうございます~i-179i-73
うちのカールと同じ日ですね~i-236
いいなぁ25歳i-278i-189
私のサバ読みは27歳までとクギをさされておりますi-229
ぶらさがり健康器、気持ちいいですよね~i-185

  • 2011/06/03(金) 12:36:40 |
  • URL |
  • nene0506 #-
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
誕生日なんて、遅れれば遅れるほどありがたいのですが・・・ww
5月生まれは頭がいいのですか!?・・・ってことは、嘘つくのもうまいってことだな(笑)

誕生日が「いい日」だったという記憶はありませんが・・・子供の頃は、親から決まって本をもらっていたような。
「坊ちゃん」だけは何度チャレンジしても3ページが限度でしたね、なぜか。村上春樹と同じw

べるぴーからの愛の一撃は、レインボー型のカサブタになりつつあります。
来年も25歳の予定です(爆)

v-53525さん
ありがとうございます♪
ありますか、ぶら下がり健康器。
きわめてミニマムな構造ですが、ミニマムな方が何事も長続きすると言うものですよね。
電気代もかからず、生活用品(物干し)にも活用でき、エコな健康器具ではないでしょうかw
いつの日か、「やってはいけない」逆さぶら下がりをするのが夢です(笑)

v-535nene0506さん
ありがとうございます~♪
そうなんですよ~♪カール君は若くていいよねv-413
サバ読みも、一定年齢を超すと「相手にされなくなる」ので、どのくらいサバを読もうともなんの批判もうけることはありません(笑)
芸能人のようにいくらきれいでも、人工的手段を使うといった卑怯な小細工はせずに、生涯自前で勝負しますっ!(誰と?)

  • 2011/06/03(金) 13:11:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

25.。。。ねえ。。。

くりちゃんって。
すっごい年寄りだったんだね。

きっとテレビに出れるね。。

(= ̄∇ ̄=)にぃ~

  • 2011/06/03(金) 13:50:31 |
  • URL |
  • ちわわん #vkcXtX9g
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
人間の「胃腸年齢」で言うと、くりは今でも15歳くらいでしょう・・・あのあくなき食欲は、思春期のソレとしか思えず・・・あっけにとられますw
そして私は・・・150歳くらいかもw
以前ちわわんさんに教わった「せんぶり」もしばらく試したけど、私の鋼の胃腸虚弱には何の効果もなかったわ・・・。

  • 2011/06/05(日) 11:45:21 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/902-73d3c776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

