一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


暑さ対策成功例。

一向に明るい兆しが見えてこない福島原発・・・一つ上向くと、一つ壊れるw
ひょっとしたら、菅が辞めれば一気に収束へ向かい始めるかも・・・と淡い期待を抱かずにはおれません。

暑い季節を迎え、プールにも入れない子供たちもかわいそうだし、関東地方のビーチからはサーファーの姿まで消え・・・これじゃ「なんでもOKな夏(私だけか?)」に海でナンパもできず、少子化や男子草食化に拍車がかかるのでは・・と、よくわからない心配をするとんがりねずみでございます。

くり
     一番クーラーのあたる場所を占拠する犬。

先日、新聞に出ていた医療相談には少々驚きました。
「79歳男性・・・今年1月に肺ガンの手術をしたのですが、今後5年間X線検査を定期的に行なわなければならず、どれくらいの放射線を浴びるのか心配で・・・」

は、はは・・じいちゃん、生に前向きなのはとても素晴らしい事だけど、そんな心配は・・・はははw
私なら、どっちかと言えばガンの再発を心配するけどw

さて、我が家で心配なのは、暑さにめっぽう弱い(4年前から弱くなった)元サーファーのワタクシと、メキシコ原産犬チワワのくり。
シルクワームにコザクラインコのうめ。
まぁうめは元気なのだが、暑いとただでさえ“まばらにしか生えていない(自分で抜いた)羽根”をさらに抜きにかかるのがちょっと・・・。
自ら「姿焼き願望」をアピールしているような涼しい姿に。

シルクワーム
     「私たちは暑さと湿気で死んでしまいます~!HELP US!」
     よく見ると、顔の大きいヒトと小顔なヒトがいます。

土曜日も35℃を超える猛暑だった静岡市。
少しでも涼を求め、木が多く標高の高い富士市の岩本山公園へ。
10時ころはまだ風は涼しいけど、日なたはすでに暑い。くりは歩けるのか・・。

今日は、例の秘密兵器を試すことに。

クールマックス
     クールマックス。(詳細は←をクリックして)

水で濡らして着せると涼しさチョ~UP♪というありがちなふれ込みだったが、半信半疑で買ってみた。

ぬれた状態で着せようとしたら、すごい嫌がったけど・・・なんと!
普段は入るのを嫌う丈の長い草地に突入し、アホみたいに走り出すw
平素、20℃超えると走らなくなるくり、それが30℃超えてるのに・・・なんじゃこりゃあ!?的走りっぷり!

公園1
     顔が勝手に笑い・・・

公園2
     アドレナリンが体中をかけめぐる。

歩きも軽快です。
尿臭パトロールにも熱が入ります。

公園3
     暑いと臭気がいっそう・・・

公園4
     とにかく自然に笑いが・・不気味ですw

公園5
     満開のアジサイなんかどうでもいい。

というわけで、大成功のクールマックスなのでした♪

しかし、思わぬ落とし穴が・・・。
帰りに寄った巨大ホームセンター・・・ぜ~んぜん冷房が効いておらず、人間のほうがギブアップ。
あれじゃ、冷やかしついでに金を落とす客が減るだろうし、店内で熱中症患者が出るかも。

くり2
     「外の方が涼しい♪」
     今日もペプシNEXをもらってご機嫌なくりさん。

あ・・・そうだ!ここは東電管内だったんだ・・・。

くり3
     疲れは夕食後に出ますw



では本日の「福」。
ひさしぶりにカップアイスを買ってみた。
100円にしては上出来の味。
アイス1

食べ物は最後まで大切にね。お約束の1シーンw
アイス2
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

v-22これいいですね
うちもいるかな?でもごろごろしている時は、冷えちゃいますよね
不敵な笑いが思わず出てくる?
今年はこれでやったぜ、いや、これでいいワンかな

小豆とアイスって、なんて仲が良いんでしょ

キャンドルはこちらでも点いていました
なので、あちらのイベントかな?
見なかったの?残念!

  • 2011/06/28(火) 15:55:19 |
  • URL |
  • 葉っぱ #EW1upVQM
  • [ 編集]

優れものだね、紹介してくれてありがとう♪
えるざにも買ってあげようか。。。検討。
くりちゃんはXXSサイズ!?ピッタリだね、えるざは軽量でもサイズ的には大きいし、毛があるからXSサイズの方がいいかしらね。

今日も暑いので日中は外出禁止!
この夏もなんだか暑そう、、、でもうグッタリだよ。

  • 2011/06/28(火) 17:29:26 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

こんばんは^^

節電もいいけど、適所でお願いしたいですね。
パチンコ屋とかは言うまでもないけど、病院とか食材を扱っているお店などでは、あまり過度の節電には注意といったところでしょうかw
今年は熱中症患者が増えそうで心配です…

  • 2011/06/28(火) 23:09:30 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

v-22今もキャンドルになってますよ~
なんででしょ?

  • 2011/06/28(火) 23:30:19 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

クールマックスですかー。
へーー。
なんにしろ夏は、
どの時間帯に散歩に行くべきか悩みますよね。

  • 2011/06/28(火) 23:50:14 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
これ、揮発熱で涼しくなるんじゃないかと思うから、お外用じゃないかなぁ?
だって、家の中でびしょびしょの服着てたら、たまらんぞ~!それに、車の中でエアコンに当たったら、冷たすぎるくらい冷えてた。
体は冷えるけど、問題は地面が熱いと肉球がねぇ・・。

あのアイス、シャーベットバージョンもあったよ。
井村屋アイスバーのカップ版みたいの。

キャンドル・・なんだろう?社長の誕生日か?

v-535トボさん
あのサイズ、早くしないとどの色も「残りわずか」だったよ~!
すごく伸縮性があるし、濡らすと一層伸びる感じ。どうかなぁ・・えるざちゃん、ボディがスリムだからくりと同じでもいいんじゃないかなぁ・・・。
まぁ濡らさなくても着れるから、そう思うとワンサイズ上でもいいかもね。

こんな電力不足のときに限って、記録的に梅雨入りは早いし、猛暑だし・・・祟りか?(誰への?)
先日から股関節痛で、昨日からは肘まで痛くなって・・・悪い事は雪達磨式v-406

  • 2011/06/29(水) 10:32:17 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535ウダモさん
こんな状況の時に、よりによって梅雨明けは早そうだし猛暑続きだし・・・これまで調子に乗って利便性を追求してきた日本への「おしおき」なのか・・・熱いだけでもムカつくのに、毎日見る菅のツラ、届く範囲にいたら毛虫1カップかゴキブリ100匹でもぶつけてやりたいv-355

熱中症患者、既に去年の5倍だそうですよ。
病院がパンクするのも困りますよねぇ・・・。

v-535葉っぱさん
げw ほんと?
夜はあまりPC開かないので・・・もしかしたら、暑い間中「節電啓発ナイト」でキャンドル?

v-535清貧おやじさん
くりは早朝や夜は「営業時間外」なので・・・たとえ歩いても、田んぼ一周w
うちの近所は、ちょっとよる散歩に行くのは恐いし・・・なので、毎年「増量サマー」になってしまうわけで(汗)
ごろごろしてても食欲が落ちないんだもん。
新之助君くらいの大きさになると、やはり散歩は欠かせないし・・・肉球用クールマックスあればいいのにね。

  • 2011/06/29(水) 11:05:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

アイス

そろそろ。
そういう季節になりましたねぇ。
今夏もガリガリ君にお世話になるかのぅw
小豆入りアイスは。
アンパンと同じく。
日本人ならではの発想ですねぇ^^)/

  • 2011/06/29(水) 21:23:00 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

早速くりちゃんと同じサイズの白いのををポチッておきました。
もうこの時間でえるざがいる部屋は温度27℃だよ~(@_@;)
何度まで上がるんじゃ!?

  • 2011/06/30(木) 08:38:30 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
あはは~、waravinoさんはガリガリ君マニア!?だったよねv-411
もう10年くらい、カキ氷って食べてないような・・・だって、店の中で食べると寒くなるし、露店のカップに入ったのは氷が粗くていやなんだよね~・・・けっこうこだわりが(笑)

豆を甘く煮てお菓子や箸やすめにするのが日本人なら、米を甘く煮てプリンやケーキにするのがアメリカ人ですねw

v-535トボさん
なにをおっしゃる・・・我が家は8時半には室温30℃超えてますがw(くりはもっと暑い寝室のホカホカの布団の上で伸びてる・・)
昨夜は夜中に吐き気で飛び起きた・・・また自律神経が夏バテしたらしい。
この夏は去年より暑くないって予報したアホは、どこの局の予報士じゃ!?(怒)

えるざちゃんはあの4色の中だったら、やっぱ白しかないだろうなぁ・・・。

  • 2011/06/30(木) 10:02:43 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

猫も建設現場も熱中症気味の中、母をうなぎ屋へ

ウチの庭によく来てエサをあげてる地域猫もこんな感じで夏バテ気味ですわ。たまりませんよね?猫や犬も?

  • 2011/07/13(水) 15:18:01 |
  • URL |
  • 智太郎 #-
  • [ 編集]

v-535智太郎さん
ようこそおいでくださいましたv-410
静岡東部の方なんですね♪
私はど真ん中ですw
ブログ、ちょこっと拝見させていただきました。色々とご苦労されたようで・・・私も九死に一生を得たラッキーな人生を爆走・・いえ、迷走中ですw

猫は好きだし、なんの恨みもないのですが・・暑くなったせいか最近やたらとうちの庭にゲロ吐いていくんですよ~v-406
ゲロとウ○コはぜひご自宅でお願いしたいものです。頼むよ~~~v-356

  • 2011/07/13(水) 16:08:18 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/911-6ba7e8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

