一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


傲慢東電とヘタレ政治家、どうにかしてください!

猛暑も猛批判もなんのその、ますますお肌の色艶もよく元気ハツラツやる気カンカンマンマンな菅首相。
見てるだけで夏バテ度が増しますw

牡丹
     「バテ度UP これくらい?」 まだまだw

ツイ
     これが普通なのに、一番バテて見えるヒト。

国家元首には2タイプあるという。
トップの座に執着せず、さっさと辞めちゃうのは、良家の出で金に困った事のない“ぼんぼん”タイプ。
細川護煕さんや小泉純ちゃんみたいな人ね。

一方、トップに上り詰めたら意地でも辞めないのは、成り上がりやたたき上げタイプ。
苦学して市民運動や学生運動、共産思想にかぶれた過去をもつ・・・菅なんか典型的じゃないの。あと、田中角栄とか。
この傾向は万国共通らしい。

うめ
     「ワシもコザクラインコなどという種には執着せんのじゃ。
      自由奔放にインコの概念を打破したのじゃ!」 ダハw

いよいよ本格的に終わりの見えない節電モードに突入した日本列島。
猛暑の中、お寒いのは国の中枢だけかと思ったら、わが静岡県もかなり寒かった・・・。

5月下旬に「品位を重んじるため、本会議中は上着・ネクタイ着用」を決めた県議会。
例年、夏のエアコン設定温度は26.5℃。

それが6月の会議で28℃に設定したところ、「暑さに耐えられない!」と不満(泣き言だろうが!)噴出。
しょうがないってんで、「じゃ、ノーネクタイでいいから、上着だけは着ましょ」ってことに。
が、それでも根を上げる議員が続出し、けっきょくノーネクタイ・ノー上着OKってことになったらしい。

こんなヘタレどもに、我々の血税から給料払ってるのかと思うと、脳ミソが煮えたぎり、熱中症で倒れそうだ。

ウツボカヅラ
     「ヘタレと行き倒れは我々の栄養にしてやろう」
         by ウツボカヅラ   しゃべりそうで恐いですw

この非常時に「品位」とは何か、よく考えてもらいたい。
あんたらが見てくれにこだわるのは品位じゃなくて「体裁」って言うんじゃ!

被災地の暮らしや電力事情を考えた場合、「品位」とは臨機応変に、上手に涼しいスタイルを考え実践する事だと思うのだが・・・。
何を着て議会をやろうが、県民は、その議事の内容がまともなら文句は言わないはずだ。
逆にネクタイに背広姿で、熱中症でぶっ倒れるギリギリの状況で、心ここにあらず状態で無駄に税金使って議会をやって欲しい県民はいないだろう。

沖縄などではかりゆしウェアやアロハシャツでもOKなんだから、静岡だって、いまや売り出し中?の“魚河岸シャツ”で、威勢良く気合の入った議論をすればよろし。

1583_5.jpg
     焼津特産・魚河岸シャツ。ネットでも買えるよ↓
     http://www.nissenren-shizuoka.co.jp/essence/home/

くり
     クールマックス・ビジネス用も作ればいいのにね。

最近、政治関係の文句ばっかりで疲れるわ・・・。
じゃ、やめりゃいいじゃんって? でも一番すらすら文章になる(笑)


では本日の「福」。
くりの行く獣医で「私の夏バテ状況」を訴えたら、こんなものをいただいた。
ドリンク1

ドリンク2
味は一般的スポーツドリンクよりまずい今一らしいが、体内への吸収力は、これ読んだだけでも効きそうだ♪
ありがたや~。

ちなみに昼間からビールやコーヒーがぶがぶ飲んでると、利尿作用があるのでかえって脱水症状になるとか。お気をつけくださいw


スポンサーサイト

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

コメント

こんばんは

そっか~。。。珈琲飲んでるな~?
でも基本、朝イチだけがアイスで
(関西じゃレーコと言います)で
後はホットを飲んでるんだが・・・
それでもダメ?
暑い時のホットコーヒー・・・美味いのよ~♪

菅さん・・・トコまで踏ん張れるのか注目してます^^

  • 2011/07/04(月) 22:01:13 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

また復興大臣の上から目線の発言が勃発してますますダメな印象だね。
ったく、何様だと思ってるんだろうか?

貧血じゃないけど上の血圧が80台になってしまったよ。少し活動的に動かなくちゃ!
一般的なスポーツドリンク、喉が拒否して飲み込めない・・・味が嫌いで一年中水分不足。
で、腸の検査も永遠にムリ(>_<)

魚河岸のシャツ可愛いのあるね♪

  • 2011/07/05(火) 08:23:23 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
朝アイスコーヒーを家で飲むのって、むしろ珍しいような気がしますが・・・会社についてから、自販機で缶コーヒーってのはありがちだけど(笑)
私は通年、コーヒーは基本ホット、ってか、飲み物全般通年全部ホット。
冷たいのは豆乳と牛乳だけだな。

菅さん、こうなると功績ではなく、往生際の悪さと政治力のなさで、「歴史と記憶に残る首相」でもめざすつもりでしょうかw

v-535トボさん
たった今、テロップで「松本大臣、辞任」ってw
今どきあんな上から目線通りこして将軍様の如き物言いをする人が、政治家として当選したのかと思うと・・・人間不信に陥りそうだ。

あの~・・・私は貧血じゃないけど、家事したりした後で測っても血圧上が80台、下が50台ってのが常ですがw
いい時で90台。でも立ちくらみとか、朝が弱いとか、全然ないよ。
ま、手術するまえは120くらいあったんだけど・・・体質変わったみたい。もちろん悪い方にv-413
昨日聞いたんだけど・・・「ご老人はスポーツドリンクの味が嫌いだそうで飲まないんですよ。」って(笑) さぁ老人と呼ばれないよう、飲みましょうv-411

魚河岸シャツ、あんなの型紙さえあれば1000円で自作できそうじゃない? 

  • 2011/07/05(火) 09:53:54 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

松本大臣は辞任ですか?
当たり前ですよね。
被災者(地)に嫌われる復興大臣ってありえないわ。
まぁ、その前に人間としての資質も?ですが。
菅首相の責任も問われそうです。

家では、ヤモリの次はヒキガエルです。
マンションの裏庭をノッシノッシと歩いてました。
ヒキ太郎に頭突きを食らって、ヒキちゃんのシェルターに逃げ込んでます。
食うものは食わせたし、さてさて飼うか放してやるか。。
これから考えます。

ヤモリのタマゴは別ケースに移動しました。
親とは隔離です。
ピンク色に妖しく輝いています。
無精卵ではないようです。
もし生まれるとすれば、メスになると思います。(部屋温26~27度ぐらいでしょうから。。)

  • 2011/07/05(火) 10:58:34 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

お~う、と変な声が漏れました。
聞いてはいましたが、うめちゃん今年のサマーファッションは過激ですね。
どこぞのビーチで下半身にパレオだけ纏っている
ハレンチな女子のようです。
もしくは往年のビリー・アイドルのように年はとっても心はパンク。
過激すぎるv-411

  • 2011/07/05(火) 21:15:08 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

魚海岸シャツ?…ガチで欲しいと思うのは私だけでしょうかwww
ステテコに合いそう…

相変わらずカッ飛ばしてますなあ!w
いやぁ~気持ちいいw

本当に全部、ごもっとも!でございまする★
もうさ、このクソ暑さだもんねw
言いたい事も言わないで、おりこうさんしてるのにも疲れたわw
私もスッキリ行きますぜ★うひw

  • 2011/07/05(火) 21:30:50 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

暑いですね!

あそうそう。コーヒーは水分として考えちゃいけないんだってね!全部オシッコで出ちゃうから!w
ビールも利尿作用があるんですか。どうりで若い頃。飲んだらオシッコしたくなったのか。ま。今は飲まないから別にいいんですがねw

  • 2011/07/05(火) 23:05:15 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-535髭蟲さん
松本氏、大臣になる前の評判はかなり良かったらしいですねぇ。温厚で実行力もあり、人望も厚かった人が何であんな発言を・・と、不思議がる人も多いとか。
ただ「自民党も民主党も公明党も政局も嫌いだ!」と言っていたので、もしかしたら、あれは演技で、菅政権を一巻の終わりに導くためのパフォーマンスでは?という見方もあるようです。
さてさて、どんなもんやら・・・ま、被災地の人には、どっちでも腹立たしいだけでしょうけど。

髭蟲さん、去年も随分ヒキガエルを保護してましたよねぇ?
ひょっとしたら、ヒキガエルの間で口コミで「おい、困ったら髭蟲の目に入る場所をうろつくと飯をもらえるぞ」と、噂が広がっているのでは(笑)

私も最近、ヤモリは温度によってオスかメスか決まるってことを何かで読みました。ホントですか~? なんかワクワクしますね♪

v-535さゆりさん
これでもなるべく「倫理規定」を考慮したアングルで撮影したのですが・・・後姿だと、もうパレオもパンツもがなぐり捨て、生まれたままのあられもない姿をさらす事になりますのでv-401
首を後ろまで回して、お尻の辺りを「一掃」している姿はもうエクソシストか!?みたいな柔軟性で・・・見てるしかないw(だめだと言っても、鳥の耳に念仏)
もうパンクでもデスメタルでも好きにしてください・・って感じです。でも私より元気なのは確かv-356

  • 2011/07/06(水) 10:10:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535ウダモさん
魚河岸シャツにステテコだったら、築地で働けそうじゃないですか(笑)
ついでに、雪駄履いて、腹にはラクダの腹巻(今もあるのか?)にドス一丁・・・違いますね、ハイw

言いたい事文字にしてみたところで、これを奴らが読むわけでなし、仮に読んだとしても「慣れてるでしょうから」屁とも思わないに決まってるv-403
期間限定右翼にでもなって、街宣車に乗ってわめき散らしたら、ストレスも暑さも解消できそうな気がするのですが。もちろん魚河岸シャツ&ステテコに雪駄と腹巻き。なんなら水鉄砲でも片手に・・・魚河岸シャツと機関銃ww 「カ・イ・カ・ンv-345

v-535waravinoさん
コーヒー、紅茶、ビールは利尿効果絶大ですよ。
ただビールだけは、水分は排出されてもプリン体とカロリーだけは蓄積され・・・結果太鼓腹と痛風が残る(笑)
ガリガリ君もカロリーは残りますねw 

8時半頃、「お。今日は曇ってるじゃん♪」と思って犬の散歩に出かけたら、途中でカンカン照りに・・・犬より私が舌出してハァハァになりました。
もったいぶらず、いい加減に梅雨明けたって言えよなv-403

  • 2011/07/06(水) 10:23:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

遅いコメント失礼します。
そのウツボカズラ・・夢に出てきそうです。
エサ,あげるんですか?

そうそう,クールマックスビジネス用を作ればいいのにね。
カッコより中身で勝負してほしいものです。

  • 2011/07/07(木) 11:46:16 |
  • URL |
  • まいまい #x610XEa2
  • [ 編集]

v-535まいまいさん
ウツボカヅラは憧れの植物でした(笑)
あと、ハリー・ポッターに出てくるしゃべる植物(名前忘れた~!)が欲しいけど、売り切れだった(なんとネットで売っていた!)
虫が良く来る場所に置けばいいんだろうけど、2階のベランダにおいてあるので、あまり虫はいないみたい。中をのぞいてもカラッポだったので「餓死」すると困ると思い、冷凍のチビコオロギとか死んだ蚕とか、突っ込んでますw
そのせいか、順調に生育中♪

こがねえむしさんが走る時に着ているようなのも、クールマックスみたいな素材じゃないんですかね? 光沢があってつるつるしてます。

  • 2011/07/07(木) 12:38:08 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/913-b16c333a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

