一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


暑さで常軌を逸する生き物達。

今年の夏は去年ほど暑くならないと言った気象予報士はどこのどいつだ!?

もーもーもーしょww

もーしょが続くと、生物全般、常軌を逸した行動をとりたくなるのも致し方ないことかと。
私もクッキーと間違えて、消しゴムに噛み付きましたが、アメリカ女はそんなレベルじゃなかった・・・。

オハイオ州では、結婚式で酔っ払って騒いだ女性客を制しようとした保安官代理に、その30歳の女は右胸から母乳を引っかけ抵抗。
風紀を乱したかどで、逮捕されたという。

この日、オハイオが暑かったかどうかは知らないが・・・いやはや、“オッパイ噴射”www
日本の女は、はたして瞬時にこんな奇をてらった反撃を思いつくだろうか・・・なんともアッパレな!?創造力&行動力。
いやもうコメントのしようもございません。

くり1
     水は飲まないが、冷茶を欲する犬。静岡犬魂w

もーもーと母乳つながりでもう一つ驚くべきニュースが。

アルゼンチンでは、国の研究所がヒトの遺伝子を使って、人間の母乳を同じタンパク質を含む乳を出すクローン牛を世界で初めて誕生させたらしい。
免疫力を高める人間の母乳を作り出す遺伝子を牛に組み込むことで、高品質の牛乳を生産するのが目的というが・・・いいのかね?こういうの?

アルゼンチンって、キリスト教がメイン宗教の国じゃなかったっけ?
神への冒涜とか倫理的問題とか・・・ま、南米だし、なんでもあり・・かもw

牛の乳にぶら下がる人間の赤ん坊の姿を想像し、一瞬ボーゼンとしたのは私だけでしょうか。

我が家では、暑さのせいで気が立っているのか力がみなぎっているのか、べるぴーの獰猛さに拍車がかかり手を焼いております。

べるぴー
     「ふふふ・・・」チビのくせにー!!

毎回毎回(2,3日おきに)掃除のたびに、私の指は大流血・・・絆創膏が貼られていない日はございません(涙)
ツノガエル飼育者の皆様、噛み付かれずにカエルを別容器に移す方法をご指南くださいませ~~~!!

で、こちらは暑くても寒くても、海苔を見ると常軌を逸する犬。

くり2
     「の、海苔!」

くり3
     「早く!」

くり4
     「早くーーーっ!!」

くり5
     「はむ♪」

くり6
     「もっと!」

くり7
     「へへへ・・・」

くり8
     「は、はやくっ!」

くり9
     「はよ、よこさんかーーっ!!」

くり10
     「はむ♪」

今からべるぴーのお掃除です・・・恐。


本日の「福」。
細かい氷まじりのアイス・爽のヨーグルト味。
フルーツもたくさん入っていて、美味でこざいます~~~♪(大奥風にw)
アイス1

その後はお約束の・・・
アイス2
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

こちらは気温が上げっても風が涼しいですよ~
家の中は肌寒いくらいです(^^ゞ

いつもながら、くりちゃんの海苔好きはすごいですね(^^)
しかもお茶飲めるなんて~!
犬猫は、お茶とコーヒーは中毒おこすからダメと以前聞いた事がありますが
全く問題ないようですね(*^^*)

爽のヨーグルト味~!(^^)!
早速コンビニに買いに行ってきます☆

  • 2011/07/07(木) 13:18:49 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

牛乳はいいけど、しぼって貯めた母乳って見た目にも
黄ばんでて(笑)体液つーか浸出液っていうかそういう感じで
同じ女でも気持ち悪いしろものなんだ。
だから直接、牛にしゃぶりつく方がいいと思う(゚∀゚)
画像検索してみそ、搾乳で。ぶははは

by 元0歳児クラス担当保育士
今はダンゴムシクラス担当。ひゃははは

  • 2011/07/07(木) 13:47:00 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-22イヤッホ~~イ、くりちゃん満載っ!
いや、取り乱してしまいました・・・・
あちらのお方とこちらの人間とは、考える事がやはり違うのか、大胆すぎますね(笑)
で、人間の乳を出すウシ、なんてのも、考えつかないですもん

犬のノリ好き、歩ん大は危なくってあげられないけど、先代は好きで、よく歯にくっついて困ってました

あのアイス、白くまくんアイスみたいでしょ
すっかりお気に入りになってます
買いに行ってこよ~~~っと

  • 2011/07/07(木) 14:50:01 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

>牛の乳にぶら下がる人間の赤ん坊の姿を想像し、一瞬ボーゼンとしたのは私だけでしょうか。

↑想像しなくていいからっっwwww

しかし母乳攻撃って…w
ウンコ投げる動物園の動物を思い出してしまったのは私だけでしょうかw

ヤバい…暑くて頭がまわらんww

  • 2011/07/07(木) 15:32:05 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

こんにちは~
べるぴーは 喰ってやるビームでてますな(笑)
バジェットは凄く凶暴なので直接つかむのは
めっそうもないって感じで、爬虫類の砂の中から、う○ちをすくい上げる、
網(カネ)に取ってがついているので 中身(カエルのみ)を
水のなかから救いあげてる!
金魚すくう網の カネ編みたいなやつ・・・
良い方法かわからないが、網に噛み付いてる間に 
バケツに移したりして、また戻します^^
くりは はよ ちょーだいと良い顔してるね~

  • 2011/07/08(金) 00:49:11 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
肌寒い・・・あぁそんな言葉が懐かしい・・・うらやましいw
でも近年は北海道でも30℃超えるしね~、やっぱ温暖化の波は確実に押し寄せているのかな。

お茶とコーヒーで中毒?ほんとですか~?
カフェインは良くないっていうけど、お茶は・・何かな、カテキン?お茶にもカフェイン入ってるしね。くりはカフェイン中毒かもしれないけど(そこまで飲んでないよ)、全くの下戸で、ビールを近づけると逃げるし、ノミ取りスポット(アルコール含有)付けただけでも千鳥足になるよ(笑)

夏はあのシャリ感がサイコ~♪ &安いし(スーパーだと88円だ)

v-535tさん
あまりにも生々しい表現で、妄想力を総動員して、黄色い浸出液を噴射し、それを浴びてベタベタになった保安官代理を思い描いてしまったw
朝霧の牧場行くと、搾乳体験させてくれるんだよ。
子供らが並んで順番待ちしているけど、その子のお父さんも「オレもやりたい・・」オーラがもやもやと(笑) 私はごめんだ~!

0歳児の保育士って、普通の保育士より特別な免許?いるんでしょ? スゲースゲーv-441
団子虫持参で職場復帰しなさい。もったいない。

v-535葉っぱさん
乳の次は、ヒト遺伝子を持った子宮もできて、代理“母”出産か!?
男嫌いな女性でも、子供を持って“乳母牛”もいて、少子化に歯止めを掛ける。名案だw・・・いや、迷案ですか・・・。

白くまアイス、今年はなぜかスーパーにないのだ~。暑くて生産が追いつかないのかな。
たしか、去年はガリガリ君が品薄になったよね。

くりは歯の裏じゃなくて、海苔がくっ付くのは上あご専門。


  • 2011/07/08(金) 12:19:55 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535ウダモさん
働かせたいところは働かなくて、安静にした方がよいところがよく働く夏w
妄想力がイジョーによく働き、家事力は全面停止状態です・・・はははww
牛の乳にぶら下がってるのが、いい年の男子だったらもっと面白いだろうな~♪

あぁ・・いましたね、そういう動物。
でもカバなんか、「撒き糞」といって、オスはフンをしながら尻尾をブンブン旋回させてまき散らすのですよ。それが男前の証明なのでしょうか?
はい、想像しましたか?ブンブン撒き糞ww

v-535うるぐるさん
バジェットっておとなしいのかと思ってた・・・けっこう凶暴なんだ~。
でも水中にいるモノの方が移動はさせやすいよね、たもとか網とかって手があるし。
でもツノガエルは・・大丈夫だろうか。
軍手や布の網だと食いちぎって飲み込みそうだし、うちの奴らは金属のピンセットも飲み込もうとぐいぐい登ってきたんだけど・・・ま、金網を食いちぎる事はないか。
さっそく買ってきます。そして今回も・・・絆創膏ですv-406

  • 2011/07/08(金) 12:31:05 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ありがとうね。
行って来たよ蓮華寺のほうへ
吉田公園はやめた。。(笑)
すごく良かったよ。ありがとう。
お蕎麦を買って教えてもらったとおり
すぐそばの日本庭園で食べました。
看板犬のシーズーのらんちゃんにも会ったよ。
5時ごろには駿府公園に行ってきますわ~

  • 2011/07/08(金) 16:06:40 |
  • URL |
  • ちわわん #qjsITxmk
  • [ 編集]

ホント、今年は大丈夫とかって・・・でもね?
8月は平年並みかそれ以下かも?って、随分前の予報を、希望としているのですが・・・甘い?(笑)

元気は良いことだが・・・毎回ガブリは
ちとキツイよね?^^;
お大事に~♪

  • 2011/07/08(金) 23:07:19 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

@@;

カエルが焼きそばに見えてしょうがない。
だって体が茶色だし。
上の方に青海苔のような緑色が見えるしw

爽も息が長いアイスですよね~。
そうそう先日ガリガリ君・ナシ味68円を食いましたよ。
さわやかな酸味があって意外とイケます。
毎年いろんな味が出ているように思いますが。
人気に胡坐をかかず。
商品開発をしているからでしょうね!^^)/

  • 2011/07/09(土) 01:41:17 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

おひさしぶりです。
福井の夜は、涼しかったですが、関西
は、湿気もあり暑いです。少し動いちゃ
扇風機で、一台しかない扇風機を1人
じめしてます。
海苔は、ちぎらないで大きなままあげな
いと上あごにくっつかないじゃないですか(^_^;)

  • 2011/07/09(土) 08:11:58 |
  • URL |
  • Tommy #-
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
そりゃ、よござんしたv-411
吉田公園や蓬莱橋の下は日陰ってモノがまるでないからね~・・・それでも平気でグランドゴルフに興じるお年寄りの“鋼の肉体”に脱帽w

週末は、あの東屋は争奪戦状態になるけど、平日ならOKでしょう。
シーズー、「らんちゃん」っていうの?
飼い主のじいちゃんに聞いたら「ワタナベさん」って言ってたけど、それ、じいちゃんの名前か!?
静岡にもああいう公園が欲しいよね。

v-535ぱれ子さん
「平年並み」ってのが一番無責任な言い回しだよな~v-403
あと、「ところにより○○でしょう」っての。降るかもしれないし、降らないかも・・みたいなずるい表現だわー。
去年の夏にエアコン買い替えてよかった・・・。

今日、私の指には4つ絆創膏が貼られております・・・ww

v-535waravinoさん
waravinoさんもだいぶ“きてます”ねw
あれが焼きそばに・・・ははは・・・はぁ。
箸を差し出したら食いついてきますよw
今日は牡丹に私の指をうどんと間違われ、左右あわせて5本一度に噛み付かれ、絆創膏が4枚・・・素手で扱うのはそろそろやめないと、マジ食われるv-399

ガリガリ君、スーパーだといつ見ても「ソーダ味」しかないのだー。
ちなみに焼きそばといえば・・去年友人が面白いアイスクリームを送ってくれて、その中の「焼きそば味」だけがいまだに冷凍庫に・・・だんなと「おまえが食えよ!」と譲り合ってる(笑)

v-535Tommyさん
ちょ~ご無沙汰しておりますv-356
福井・・・あの辺ってフェーン現象で、強烈に暑くなることがありますよね。
でも静岡も、ことしすでに37℃を記録してますので・・・長い夏を思うと、思考停止状態に・・・w

いやね、あのサイズにちぎってあげてもくっ付くんですよ。
なぜかと言えば、卑しいので飲み込む前に次のをたべるでしょ、それが重なり合って分厚い海苔の層が上あごにベッタリw
ほんとは1枚丸ごとあげてみたいんだけど・・・窒息されても困るしv-393

  • 2011/07/09(土) 10:17:02 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

べるぴーさんは凶暴ですね~
噛まれた後は痛くてたまらないですよねe-281

うちのベルツノのケロは、メスですがそれが今まで(2年半)3回しか噛まれたことが無いのです。
買ってきたときは凄い元気で、怖くて触れないほどだったので、話しかけながら触る習慣にしたら、大人しいのです。
3回噛まれたのも、黙って手を入れた時だけです。
参考になるかどうか、カエルの個性なのでわかりませんが、やたら独り言の様に話しかけているのはヘンなんですけどね。。。

ケロは毎晩外(部屋)に出してまして、家に入りたがらないのです。深夜2時過ぎまで歩きまわっています・・・とんがりねずみさん家の皆さんはどうですか?

  • 2011/07/09(土) 10:25:00 |
  • URL |
  • egg #-
  • [ 編集]

べるぴーさんの凶暴さは変らないようですね。
これは、やっぱり個性なんでしょう。
普通は成長とともに、おとなしくなるんですが・・・。
家には噛み付いてくるツノガエルは今は居ません。
(餌の時以外は・・・)

私としては逆に羨ましいです。
レオパのアールもおとなしくなりました。
噛み付き魔アール。
尻尾をムチのように使うアール。
ヘビが居なくなると、攻撃的な生き物が懐かしくなります。

そろそろ、ヒキガエルのチビの記事をブログに書きますね。
ヒキ太郎に怒られ、新しいケースに入ってます。
野生時とは色も変り綺麗になりました。
ヒキガエルは変身しますからね。
これも楽しみの一つです。

シルクワーム、CANDELさんから購入しました。
(品切れが続いているようなので。。。)
Lサイズは、7cm超の個体も入ってましたよ。
これは、コストパフォーマンス的にはかなりお得です。
ヒキちゃんの嬉しそうな顔が眼に浮かびます。

このサイズなら、成虫にして卵を生ませてみたくなりますね。^^

  • 2011/07/09(土) 18:56:17 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

v-535eggさん
あー・・・そうなんですかぁ・・・家の中を散歩出来るほどおとなしいのですかぁ・・・。
ワタシ的には「それ、異常じゃない?」って聞きたくなるほど(笑)
だって、べるぴーに加え、牡丹も・・・最近は牡丹の方が体も力もBIGなので恐ろしいです。
3匹中2匹がそんな調子なので、それが肉食カエルの常なのだと思っていました。変なのは、こねくりまわしても手に乗せて遊んでも、「大福餅」みたいにおとなしいもんちゃんの方だとばかり・・・。

毎晩部屋の中で遊んでるツノガエル(爆)
想像もつきませんよ。ホシガメは遊ばせたけど、時々オシッコじゃーっとねv-371
ただ面白いのは、べるぴーは深めの水に入れると泳ぐのです。手足を交互に伸ばしたり縮めたりする泳ぎ方なのですが、もんちゃんは両足で平泳ぎみたいにキック。カエルって、同じ種でも泳ぎ方が違うの~?
ちなみに牡丹は水に入れると、仰向けにひっくりかえってますw

v-535髭蟲さん
やっぱりもんちゃんみたいなタイプが普通なのかなぁ・・・我が家の良い子はもんちゃんだけで、あと2名は「とらばさみ」のようですv-404
ものすごい力で、両手でこじ開けようとしても無理~!チビのころはこんなんじゃなかったんですが・・・それにべるぴーは変わってるんですよ。
餌を飲み込む時、他のカエルみたいに目をつぶりません。パッチリ明けたまま、何事もなかったような顔であっというまにごっくん・・・。

レオパの方は、ツイは相変わらずまったりですが、アラは毎晩「出せ出せコール」が激しくて。
でも「シャーっ」って言わなくなり、むしろツイより人懐こい感じになってきましたね。
ローズにいたっては、成長速度は遅いような気がするんだけど、手を入れると自分から乗ってきます。

ヒキガエルと言えば、先日ショップでアフリカのヒキガエルとかいう巨大なやつを見ました!
それはもう・・体長20cm以上あったかと。びっくりしました~一瞬、なんだかわからなかった(笑) 日本のみたいにずんぐりしておらず、むしろ骨ばった感じ(やせてたのかもw)でした。

シルクワーム、最近は食欲もあまりないみたいで、なかなか大きくならず、死亡者ばかり増えてv-395
ただ、脱皮の一部始終を見ることができましたよ。
顔はどうやって脱ぐのかしら?と思っていたら、ペーパーにこすり付け、ポロッと仮面を外すように取れました。

  • 2011/07/10(日) 10:17:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

アメリカ女と中国女の行動力は似ているような気がします。
やはり大国(国土が広い意味で)というのは大家族と同じで周りが身内ばかりだから、遠慮とか謙虚とか外面を学ぶことが難しいかもしれません。
反面、小国は核家族みたいなものでガチンコ勝負は避け、当たり障りのない協調性を育む、とか?
小国でガチンコ勝負をすると「変わってる」と言われるのよ。やぁねーv-12

くりちゃんは細いけれど筋肉はしっかりついてますね(^^)
見習わねばv-91

  • 2011/07/10(日) 11:22:03 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
やはり大国主義、覇権主義が産み出した思考傾向、行動力なのでしょうかw
たしかに似ているかの2国・・・どっちも偉そうなこと言ってるけど、貧富の差はすごいし愛国心と傲慢さをはきちがえているところもあるような。
デモの激しさなんか、そっくりですな。
事なかれ主義日本とこれらの国の妙なパワー、足して2で割ったくらいがいいんじゃないかとw

チワワって、ロングとスムース比べると、肉の感じが全然違います。
スムースって、運動していない子でもわりと肉が堅い。DNAの違いかな?(ロングはいろいろ掛け合わせているしね)

  • 2011/07/10(日) 12:02:07 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

本当に静岡にはどうして
ああいった整った公園がないのだろうか。
つくづく皆でよく話すことがあるよ。
どこもかしこも中途半端でさあ。
城北公園なんか捨て猫の天国と化していて
きたないったらないしね。
ちょっとした清々とした公園がほしいなあ。

シーズーのランちゃん。
毎日お風呂に入ってるっていってたよ
ちょっとドヤ顔だったけど。。

岡部にも今度行ってみるね
ほかにも良い所あったら教えてね

  • 2011/07/10(日) 14:08:46 |
  • URL |
  • ちわわん #qjsITxmk
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
それはね・・・天野も小嶋もろくな市長じゃなかったからでしょうよ。ハコモノ作るか大道芸に入れ込むか・・・街路樹の植え込みの荒れっぷりや公園のベンチのボロさなど、自分の足で見て歩かないから知らなかったんじゃないの?
駿府公園だって、有料の所しか整備しないじゃないの~!あーむかつくw
今度の若い市長はどうでしょうね・・・期待したいけど、所詮松下政経塾出身のボンボン・・・公園まで気が付くかどうか、怪しいもんだ。

我々のレパートリーはもう出しつくしたような。
あ、ちょっと遠出だけど、富士市の岩本山公園は四季折々、なかなか風情があっていいですよ。
富士山撮影の名スポット。知ってるんじゃない?

  • 2011/07/10(日) 16:03:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/914-83b894a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

