一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


グッジョブ×2。

いやー、昨日は久々に明るく景気のよいニュースで1日が始まり、なんとも気持ちのよい日でした。
(外は台風の影響で、菅政権みたいにムシムシジメジメだったけどw)

よくやった!自然薯なでしこジャパン!!

PK合戦まで見せてもらったうえに、勝っちゃってさ~、すごい“お得”感一杯な気分でしたよ♪
女子と言えども一昔前とは随分違い、遠目に見てると男子と区別が付きません。
タフな走りっぷりやボディチャージ、それに積極的にどんどんシュートを打つあたり、男子よりイケてるように感じましたが。
角度のない位置からのシュートだと、男子は必ず誰かにパスを出し、自分で打たないじゃんねー。

ホントは最後の方だけ見れればいいや、と思っていたんだけど、忠犬くり公が3時に起こしに来まして・・・。

いや・・・ここ10日くらい毎晩1時間おきくらいに起こしてくれるんですがね・・・ええ、年2度の“発情中”ww
人間なら還暦過ぎてるはずなんだけど・・・ははは・・・たいしたもんだw

祖先の血はイケイケな(?)“メキシコさぼてん犬”のはずなんだけど、貞操観念の強い“ヤマトなでしこ犬”に育ちまして・・・私にだけ操を立ててくれて・・・もーいーから!
そこらの兄ちゃん、引っかけてこいよっ!!・・そんな気分w

くり2
     「ねぇねぇ・・」 あ、熱い・・息も体も・・ダメ・・

くり1
     椅子に座れば、「ココを揉め」と。ツボらしいw

くり3
     気が付くと熱い粘つくような視線が・・・

大気の暑さとくりの熱さで、ここのところ慢性熱中症状態のワタクシ、昨夜は吐き気で飛び起き、今日はヨガを休んでしまいました。
は~~~~ぐったり。

ボーっとしている時は、べるぴーにでも噛み付いてもらえば一瞬で正気に返るか、下手すりゃショック死できるでしょうが・・・私の絆創膏を貼り続けている指がとうとうかぶれだしたので、貼らずに済むよう、器具を買い求めました。

ザル1
     100均じゃないぞ!ホームセンターで698万円もはたいて買った
     ステンレスの台所用品。

さぁ使ってみましょう。

べるぴー1
     グッジョブ♪(が、牡丹で失敗し、また絆創膏w)

べるぴー2   
     「次回はそんなもの、噛み砕いてやる・・」
     密かな闘志を燃やす目がマジ不安をあおりますw


では本日の「福」。
まだ余韻が残ってるよ♪
なでしこ
祝着至極!自然薯なでしこジャパン!

で・・こっちも熱いよ、“しこしこジャパン”ww
くり4
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

くりちゃん………っw

なでしこジャパンやりましたね!!
私も明け方なぜか目が覚めてしまい、テレビをつけてみたら、ちょうどやってましたよ★
オンタイムでゲーム見る事あまりないんですけど、思わず見てしまいましたねーw
いやぁースッキリ!
どこぞの政治家が、やはりこれからの日本を背負って立つのは女性かもしれない…とかなんとか言ってましたけど、オマエがまずしっかり立てよー!とツッコミ入れたくなりましたw
…しかし、ムシ暑いですねぇ…。。。。

  • 2011/07/19(火) 18:06:39 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

くりちゃん、うるうるですね。
こちらに書いて申し訳ないのですが
MASHさんの記事のくりちゃんの熱い視線がすごかった~!
(MASHさんのブログ、なぜかコメントできなかったのでお許しください。)

でもその情熱のお陰でなでしこJAPANの試合が見られて良かったですね。
なでしこさんすごかったです。日本人がんばってますよね!(政治家以外)

  • 2011/07/19(火) 22:55:13 |
  • URL |
  • まいまい #x610XEa2
  • [ 編集]

あははは!

くりちゃんもサッカーやってみるかい。

  • 2011/07/20(水) 09:56:17 |
  • URL |
  • ちわわん #-
  • [ 編集]

v-535ウダモさん
視聴率、どのくらいだったのかまだ聞いていませんが・・・なでしこたち、Jリーグレベルだったら十分イケるんじゃないかと思うほど、タフでしたね。
PKでの海堀キーパーも神がかり的セーブ。
おまけに男前で(笑)

菅が彼らを官邸に呼んで話をしていたけど、ま~~~ニタニタへらへら・・・小泉さんなら、気の効いたジョークや激励の言葉の一つも言えただろうに、ったくクソ面白くもない会話でw
そういえば・・蓮舫さんのツイッター、炎上しちゃったらしいですね。スポーツ振興費仕分けて減らしたくせに「何がおめでとうだ!」って、苦情殺到w いよいよ終末が見えてきた民主党・・・。

v-535まいまいさん
あぁ、あっちもごらんになっていただけましたか・・・ありがとうございます。
コメントの入れようがないのもわかります(笑)
うるうると言うと聞こえがいいですが、「女子用バイ○グラ服用中w」くらいの勢いで迫ってきますから・・・はははw 珍しいんですかね、こういうの?友人の女チワワはみんな避妊しちゃってるのでわかんないんですよ。

おかげさまで生で見られて、くりには感謝しなければいけないのかもw
昨日も今日も国会中継やってますが、あまりにも不毛な討論で・・・そんな討論してるより、全員で被災地へ行って働いてきたらどうだ!?と言いたくなりますv-403

  • 2011/07/20(水) 10:03:16 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

最後の写真はカテゴリー的に
アダルトになるのではないでしょうか(笑)

  • 2011/07/21(木) 04:12:32 |
  • URL |
  • yu-ki #-
  • [ 編集]

v-535yu-kiさん
おおむね半年に一度は掲載しているのですが、まだ嫌がらせ等不都合な書き込みはないので、カテゴリー「動物の生態」に分類されているものと理解しておりますw
ま・・実際は、ヒートに関わらずしょっちゅうやってますが(笑)
犬(特にオス)を飼ったことのない人は、わかるのかしら・・・??

  • 2011/07/21(木) 10:55:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

自然薯ってーーー!!(爆)
確かに、色合い的にも、その方が…。
いやいや、心は美しい、なでしこですっ!!
あ、でも、彼女たちの根性は…。
糸を引くほど粘り強~い、やっぱり自然薯?

くりちゃんも、相当な粘り腰。
かーちゃんを、諦めない!!

  • 2011/07/21(木) 14:44:18 |
  • URL |
  • とる☆ねこ #-
  • [ 編集]

くりちゃん、暑い中頑張りますね^^;
ヒートは体力使うでしょうに・・・
しこしこジャパン(爆笑)
どういうわけか実家でも私自身もメスの犬猫はあまり飼ったことが無いのでヒートがどういうものか分かりません(^^ゞ

キッチン用品って高価ですよね
べるぴーちゃんにぴったりサイズww(*^。^*)
もう噛まれませんように☆

  • 2011/07/21(木) 15:13:19 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-535とる☆ねこさん
だって、なでしこなんかじゃ物足りない気がして・・・あの粘り、根性、自然薯しか思いつきませんでしたw
花も実もきれいで粘りがあるといえばオクラだけど、あれはたしかアメリカ原産・・・。
男子も「潔く討ち死にする」サムライなんて縁起の悪いネーミング止めたら、もっと強くなれるんじゃないのかしらねぇ。

くりのあの粘る視線といい屈強な腰といい・・・11匹いたらいいチームが・・・なんのチームだw

v-535ぴょここさん
毎年年始と真夏に萌えるくり・・・おそるべき正確さでソレは訪れますw
そろそろ更年期じゃ・・・犬にはあるのでしょうか?
私も以前は去勢せずにオスを飼っていましたが、くりの状況と「やってることは」大して変わらなかったような・・・。どういうことだ!?

すでにまた噛まれましたv-406

  • 2011/07/22(金) 12:03:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22読みたくてお邪魔したけどコメントの時間がなくて、再訪問(笑)

いや~~~なでしこは皆さんも書いておられるんで・・・ただただ、ありがとうっていいたい
今この日本で、唯一、心から喜べるネタ、さらにあのハングリーな環境の中で、よくぞ頑張ったと!
どのチームもトップに行くのはすごいことやっていると思うけど、このチームのメンバーのハングリーな環境は半端じゃないと思う
サッカー協会とかって、協会の役員達が大体お金もらいすぎてるんじゃないかって思っちゃうのは葉っぱだけか?
日赤だってすんごいビル建ててるし・・・・本来の集めたお金が生かされていない組織が多そう

べるびーちゃん、あんなに柔らかそうな体で、歯が丈夫なのね・・うらやましい
あの台所用品、お高いけど、痛い思いをするのは、懐の方がよさそうですもんね

んで、くりちゃん・・・・女の子でもあんなに腰振る?(笑)
歩ん大も夜になるとすごいですよ~
やらなかったのは、死にそうだった時だけ
あとは一年中です
二人でフラダンスやらせるか?

  • 2011/07/22(金) 12:17:25 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

いやぁ~ 澤さんのバッサバサの髪の毛見て
わがふり直そうと思ったわー
まずい・・・原始人はまずい

  • 2011/07/22(金) 12:41:07 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
レスが漏れてしまって、ごめんなさ~い!!
サッカー・・ね。ボールはちゃんとあるんだけど、球技は嫌いなようですw
投げても持ってこないし、クッキーモンスターの他には例の臭い靴下しか相手にしない(笑)

v-535葉っぱさん
スポーツ協会とか慈善団体って、大そうな名目やら高邁な思想を掲げているわりには、やってる事は「役員のフトコロを温めるような戦略的事業」だったりw
女子サッカーのご褒美と男子の場合、3倍以上の差があるってのはどういうことだよ!?
女子リーグなんかあることすら周知されてない感があるし・・・なんだかなーw

べるぴーはじめツノガエルの歯は、丈夫などと言うものではなく、凶器といった方が正しいでしょう。男性でもこじ開けるのは無理じゃないかと思いますが。

くりと歩ん大ちゃんのベビーができたらよかったのになー♪(あ、タ○無しだっけ?)
すごい腰の丈夫な子が生まれただろうに(笑)
くりのはフラダンスでも、若い子がやるすごいスピードで腰を振るような感じだぞー。それでもスピードは落ちてきたなぁ・・今はベリーダンスくらいw
歩ん大ちゃん、ちゃんと「夜」なんだね。くりは昼間っから・・・ww

v-535tさん
彼女、オールバックのポニーテール姿しか知らなかったけど、ほどくとあんなに長くて真ん中分けで・・・お母さんそっくりだったね(笑)
原始人~~~~!・・・私も笑ってる場合じゃないw
キーパーの海堀さんの「おっ立ち」ヘアーはどうやって立てているのかなぁ。

  • 2011/07/22(金) 13:53:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22あの~~~~、歩ん大は種ありです
いまだ手術の決心がつかない・・・今の状態じゃかえって危ないし

ほとんど夜だけど、なぜか今は昼バージョンもあったりします(汗)
二匹のお子ができたら面白いけど、完全にくりちゃんに敷かれるな・・根性無しの歩ん大(笑)

  • 2011/07/25(月) 11:25:48 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/918-5db4ecf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

