一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の人生にこれ以上無駄は要りませんw

台風一過。
猛暑復活・・かと思ったら、拍子抜けするくらい涼しいじゃん。さ、寒い・・w

ここ3,4日、夜中に吐き気でとび起きる日々が続き、寝るのが恐いです・・・って、ここ4,5年夏になるといつもこうなる。
期間は決まって午前12~2時の間。
この時間帯は“自律神経の嵐”と言われるそうで、乱れやすいんですと。

自律神経を鎮める薬も安定剤も吐き気止めも胃酸分泌抑制剤も、飲んで寝るんですけどねぇ・・・薬なんかに負けない反骨精神バリバリの私の自律神経は、らせん状にぐるぐる巻きになっているのかもw

なのに

データ
     最新データ。

細マッチョに磨きがかかりました。
週1ヨガ(休みがちな今日この頃)と、家でテキトー筋トレ&ストレッチ5分くらい、ぶら下がり健康器10秒、犬の散歩くらいしかしてないんですけど。
ただ、1階がキッチン、2階が主な居住空間というきわめて不都合で体に優しくない住宅設計のため、1日数十回にも及ぶ階段上り下りという“不慮の筋トレ”をするはめになり、それが下半身の筋力増強という結果をもたらしたに過ぎません。
右腕の筋肉量がUPしていたのは、くりの腰を揉みすぎたせいでしょうかw

でもこれ、スタミナUPにはまったく結びついておらず、さらに女らしいナイスバディ形成にもメリットはなく・・・あーつくづく無駄の多い人間だわ、私って。

ローズ1
     「無駄なら仕分けなさい」 何をさ!?  あんただって
     ビタミン剤付きコオロギを仕分けて残すの、止めなさいよ!

繊細な神経とタフで無駄のない引き締まったボディ・・ならいいのに、過敏すぎる自律神経とスタミナのかけらもなく無駄に筋張った少年のようなボディ・・・あーーーー無駄無駄www

ローズ2
     「無駄自慢は無駄です」
     あんた、コオロギくわえた顔、怖いってばw

ところで、“さえずりマウス”ってご存知ですか?
PCのマウスが鳴くんじゃなくて、ネズミが小鳥のように「ピピピ」と鳴くんだってさー。

マウス
     マウスとラット、今一ちがいが分かりませんが。
     どっちもネズミだろが。

大阪大の研究チームが、マウスの遺伝子操作で作り出したこの“さえずりマウス(正しくはシンギングマウス)”、飼育ケースを明るい場所へ移動すると高く小刻みに「ピピピ」と鳴くのだ。
普通のマウスは、痛みを感じた時などに「チュー」と鳴く以外は、人には聞こえない超音波の声でしか鳴かないらしい。

さえずる子はCT画像で見ると、咽喉の一部が細くなっていて、よく鳴くのは繁殖力が高い生後2~6ヶ月の個体。
普通のマウスと一緒に飼うと、普通のマウスもさえずるようになるんだって。
いーなーいーなー♪ かわええなー♪

ここで動画が見れます↓
http://www.47news.jp/movie/general_topics/post_4488/

しかし、何のためにネズミに鳴かせようとしたのか?
「哺乳類の言語進化やコミュニケーションの研究につながるかもしれない」とかもっともらしい事言ってるけど・・・ホントは遊んでたんじゃないのか~?(笑)

同じように超音波で話すコウモリも、こんな風に鳴くようになるのかなぁ?
欲しーなぁ・・・。

べるぴー  
     こいつがダミ声でもっといろんな鳴き方したら
     さぞかしうるさいだろうなぁ。 「かみつくぞw」

ツイ
     こっちは「ピイピイ」鳴いたらかわいいのにねぇ。
     ローズ様は時々「チャッチャッ」と変わった声を。


では本日の「福」。
いつもシルクワームを買っているROB FARM「しっぽ屋本舗」さんで、「カメレオン(ギター)ピックが当たる」キャンペーンを催されたので応募したら当たったー!!
ピック
穴に紐を通せば、オサレなアクセサリーにも♪
先日のかじぺたさんからの「八重山土産」といい、生命力落ちてる割には“運気”は上昇してるようだ(笑)

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

さぁその運気上昇中の時に宝くじ買いましょう♪
それにしても今朝は秋かと思うくらい涼しかった・・・
あまり高低差があるとまた体調を崩すことにもなるんだけど・・・

それにしても鍛え上げた肉体だわ(@_@;)
身長が同じくらいなのに体重は+10キロ超。
あーウチも2階があれば足腰鍛えられたかも。。。

  • 2011/07/22(金) 17:30:12 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

うぉ~!
かわいいーさえずりマウス~♪
ショップにいたら絶対お持ち帰りしちゃうわー

  • 2011/07/23(土) 10:11:52 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535トボさん
私、自慢じゃないけど、生まれてこの方宝くじを買ったことがないのだ。
人が選んだ番号で当落が決まる事に納得がいかないー!もし宝くじ買うお金くれるんだったら、全部パチンコにつぎ込む(笑)
ホントは好きなんだけど、肺の病気した(同病者にパチンコ屋勤務の人が何人かいたのだよ・・・マジ空気悪そうだし)から、我慢してる。

昔の人や農家の人が死ぬまで足腰丈夫だったのは、やっぱり不便で力を使う生活を強いられているからだろうねぇ。
でも私は、平屋住まいから階段生活になったので、既に足腰股関節頚椎老人並み・・・だから、筋肉鍛えておかないと、もっとあちこちの痛みがひどくなるって医者に脅かされた~v-395

v-535tさん
動画、うまく見られた?
私のPCだと動きが悪くてうまく動かなくてさー、さっきだんなのPCで見た。ほんとに鳴くんだねー。
1匹いれば、みんなピピピって鳴くようになるってのがいいよね。ハムスターでもイケるのかな?

  • 2011/07/23(土) 16:13:31 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

体脂肪9%(@_@;)
私も細すぎる類ですが最近は下腹にチョットお肉が増えてきました(^^ゞ
それでも体力はupしません・・・

ツイちゃん、ピッピと可愛い声で泣きそうに見えます♪実際は違う鳴き方なんですね?
jujuはきつい顔ですが鳴き声はかなりブリッコです(^^)

  • 2011/07/23(土) 22:39:39 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

@@;

上2枚のローズさんの写真。
上下にスクロールすると動画のようです。
狙ってました?w^^)/

  • 2011/07/24(日) 00:38:46 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

ローズ様 エレガントなお名前と違い
悪い顔で食べていますね~(笑)m(__)m
レオパ食べ終わったあと しめた口から 
コオロギの足とか ぷら~ンとかもたまに
あるけど 怖いし^^;
食べてるのがムシだから仕方ないんだけども・・

さえずりマウス?(シンギングマウス?)
知らなかった!! 動画みせてもらったよ、
本当に小鳥のように鳴いてる、開発でできた
なんて 凄いもんだね

  • 2011/07/24(日) 03:02:59 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
学生時代から「おまえは脳みそまで筋肉か!?」と言われていた運動バカだったのですが、病気した後、「運動」は消失したのに「バカ」だけが残ってしまい、インフルエンザやぎっくり腰の最中にも寝ながら脚の上げ下ろししてたりw ・・・やはりバカなのだと思いますv-394
それに加え、病後著しい胃腸虚弱になったのも原因ね。結婚した時は+7kg以上あったし。

ツイは鳴きませんが、アラは「シャーッ」、ローズは「チャッチャッ」と声を出します。
猫ちゃんの甘ったるい声は、セクスィですよねぇv-346

v-535waravinoさん
なにしろ目があの色なので・・・何をしてても悪魔チックですv-37
動画でとリたいんだけど、ピンセットとカメラ、同時に操作できないんですよ~。
ウネウネするシルクワームをくわえている顔もなかなかです(笑)

v-535うるぐるさん
神経質な人は、コオロギの後足取ってあげるみたいね。
うちのは平気でバリバリ食べてるけど。
冷凍モノだと、かんたんにポロっと脚が取れるけど、生きたコオロギの後足を根本から取るって・・・恐ww
ところで、イナゴあげるとウンPがイナゴ色にならない?
まだイエコだけのローズのフンの色と全然違う~。

あのマウスは、ぜったい研究室で「余興」として作ったんだと思う(笑)
言語進化の研究に貢献させるよりも、ペットとして売り出したほうが俄然もうかるぞ~。

  • 2011/07/24(日) 10:17:03 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22
体脂肪率、すごい!プロアスリート並みですね
うらやますい・・・・
骨がちとすくなめかな、でも軽いから大丈夫なんだ!
階段は我が家の方がもっとすごいです
3階建てなんで、縦に広い家っちゅうことで・・・・新聞やさんが来たときに、息切れしてますね~って言われた(笑)

自律神経・・・こればっかりは本人の自立精神とは無縁で何ともできないんですよね
吐き気なんてほんとに気に毒です
でも、真夜中ってのは、何かのたたりって線も捨てがたい気がするけど(笑)

ともかくまだこれかからです、お大事にしてくださいね
今度はくりちゃんにマッサージしてもらって!
さえずりマウス・・・いや、かわぇぇ~
最初の声はカジカカエルみたい?
後半は小鳥さんで・・・二度おいしかった(笑)
これがうつるってことは、言語として、こりゃいいじゃん、ということになるのかな?
あるいはこっちで会話する方が楽チンだとか?なんでかな
でも、町中でネズミがこんな声でさえずっていたら・・・ぞっとするようになるかも
ラットとマウス、ラットの方が悪玉?

コオロギくわえたお方・・・怖いです

  • 2011/07/24(日) 12:13:35 |
  • URL |
  • 葉っぱ #EW1upVQM
  • [ 編集]

さえずりマウスのような、無駄無駄無駄無駄ぁーー!!
なものを作り愛でるのが人間なのですねv-411
とんがりねずみさんの言うとおり、楽しいから作ったんだと思う。説明がなんだか後付け(笑)

その脂肪率だと夏でも寒いはずですよ。。。
ほどよく脂肪に包まれた私などは快適な夏を。。。チクショーッ食欲ないのに太ったのよv-395
運動量がほぼゼロに近かったからでしょうか(笑)

  • 2011/07/24(日) 20:29:13 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

ビバ細マッチョ!

アスリート並みの体脂肪率に
思わずひれ伏したくなりました。

それにしても、ローズ様の目つき、素晴らしい。
いや、いいわあ。カコ良い。
スターウォーズにこんな人出てませんでしたっけ?

  • 2011/07/25(月) 06:44:17 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
骨密度、正確なものではないと思うけど、標準値はこんなものだそうです。骨って、もっと重いんじゃないかと思って、聞いてみたの。
3階建て・・・バタリw
平屋育ちなので、すごく2階家に憧れていたんだけど、ぎっくり腰やった時に「地獄だ」と痛感・・・20代で造った家なので、その時の体力に合わせてしまったんだわ・・・このワタクシが、ぎっくり腰やヘルニアになるなんて夢にも思わなかったしw

カジカガエル・・言われてみればそんな声ですね。
超音波系の生物って、鍛えれば!?ピピピとかかわいくしゃべりそうな気がする~。
イルカもかわいい声だしますよね。
そのしゃべってる声の意味が分かっちゃったら、Dr.ドリトル(エディ・マーフィの)みたいにすごいわずらわしい生活になりそう(笑)

ローズ、チビのくせに顔だけは一番迫力がw

v-535さゆりさん
そうそう、「人生には無駄も必要」ってのは誰のお言葉だか知りませんが・・・私のように「人生は無駄しかない」みたいな人間は、無駄以外のものを探すのに苦労します。
いや・・探さずともわかっちゃいるんだけど、無駄以外のものは「迂回して生きる」みたいな人生でv-356

それがですねぇ、寒くないんですよ。
私は体温が高く(36.5℃以下にはめったにならず、37℃前後が平熱)、なぜか寒さにも意外と強いのです。
筋肉って発熱量が多いので、無駄に熱を作り、さらに痩せる・・・無駄の極みw
あ、毎日、生姜パウダーどっさり入れた紅茶は欠かさず、その他ハバネロソースと一味唐辛子も絶対に欠かさないせいもあるのかな。痔じゃなくてよかったです。体内がファイヤーv-42

毎日腹筋10回やってから寝るだけでも、あっという間に腹筋力はつきますよ。あとスクワット10回加えれば上等でしょう。継続は力なり、ですv-426

v-535猫田ぼーいちさん
アスリートだったころは、もっとデブでしたw
50kgくらいありましたしね・・って結婚してから「苦労したので」激やせしちゃったんですよ。
あ、タバコ止めると太りやすくなると聞きましたけど、唐揚げ食べすぎにはご注意くださいw

スターウォーズでしたっけね?・・・エイリアンにも出てたような・・・あ、アメリカのゴジラもこんな目つきだったような・・・いずれにせよ、かわいくないってことですね。

  • 2011/07/25(月) 11:28:07 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/919-b39a5af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。