一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

お暑うございます。
土曜日は、くりの散歩中に、私が熱中症で倒れかけました。
クールマックス(くりの冷感シャツ)のない私は、体内&脳内がヒートマックスでしたw

で・・・先日PCを買い替え、Windows7になったら、使い方がさっぱりわからず、電子マニュアルなんか私のアナログ脳には屁の役にも立たないので、指南書も買い求め、目下、悪戦苦闘中です。

そんなわけで、とんがりねずみは真夏のデッドヒート中で、ブログ更新(画像も取り込めないー!)もしばし滞りますが、どうか皆様、お見捨てにならないよう、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

それでは皆様、猛暑の折、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。


本日の「福」。
画像ないけど、富士通のPC買った。
・・使えないんじゃ「福」にはならん。「不服」じゃー!!
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

Macしか使ったことない人間でも3日で慣れたから
元々Windows使いなら今日中に慣れるよ(^◇^)

  • 2011/08/08(月) 12:27:44 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

そう言いつつ、甲子園で好みの球児を探してるんじゃあなぁい?
あっこれ私だった。。。(^^ゞ
熱中症にはくれぐれもご用心!

  • 2011/08/08(月) 13:15:19 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-22こちらもだましだまし使ってて、いつ壊れるか・・・
画像が取り込めないとかなり痛いですよね
今も時々駄々をこねるんで、そろそろ修理に出そうかと思っているところ
でもセブン、いいみたいですが・・・まだ買い替えするわけにはいかないしな~
ちとうらやましい気もしておりまする
ま、ポチポチとやっておくんなまし・・・

  • 2011/08/08(月) 19:00:02 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

Windows7

こちらも去年から使っています。

新しいんだから便利なんでしょうけど。
不便になったと感じはしても。
何が便利になったのか。
さっぱりわかりません(汗

時代遅れの人間というのは。
こんなもんでしょうかね。ゴホゴホ。

  • 2011/08/08(月) 22:23:18 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-535tさん
それがさぁ、Windows2000からXPに変わったときはそんなに苦労しなかったような気がするんだけど、こ7はぜ~んぜんわからん!
初期設定はだんなにやってもらったんだけど、結構詳しいだんなも「わからん」といってるしー・・・奴のはVistaなので、また違う(泣)
画面が大きくなった(でも最小サイズ)ので、目も疲れて・・・あー、バタリw

v-535トボさん
今年は全然野球見てないのだー。
・・ってか、見てるだけで暑くて倒れそう・・年々バテ度がUPする~(泣)
とにかくだるさがひどくて・・・たぶん汗をかきにくい体質(母も妹も)が災いしてるんじゃないかと・・・ふう。

v-535葉っぱさん
たまたま家電量販店行って、衝動買いに近いんですよ。ってか、前のやつががーがー言って、ものすごく動きが悪くなり動画も見られなくなっちゃったので、買い替えるつもりではあったんだけど・・・安くなっていて驚いたー!
昔はノートPCなんか20万位したのに、5,6万で買えるし~・・・でも寿命(使い方にもよる)は、5,6年ってとこらしいですよ。
画像、入ることは入るんだけど、フォルダーが行方不明で・・・あーーーー!!発狂寸前ww

v-535waravinoさん
やっぱりそう思います?
全然仕様が変わっちゃって、何が何だか・・・そいうそう、メリットもさっぱりわからんww
今のPCって、みんな電子マニュアルなので、すごくわかりにくいー!
デジタルな人の書いたマニュアルって、アナログな人間には外国語か宇宙人の本読んでるみたいで、読めども読めども???なので・・・とほほ。

  • 2011/08/09(火) 10:28:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんは

そっかぁ~・・・新しいのを買うとそれがあるからね~^^;
私も長年使った携帯を代えて(70ヶ月使ってたらしい(笑))、値段を重視で違うメーカー買ったら、メール遅い遅い!(笑)
習うより慣れろですよ? キット・・・頑張れ~♪

  • 2011/08/09(火) 20:18:11 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

こんばんは~(^0^*)ノ

7日に実家から帰ってきましたが
帰宅後のあまりに暑さに
気付くと気絶しています・・・・・・
なので今頃のごあいさつで申し訳ありませんですm(_ _)m
熱中症には気をつけなくちゃいけませんよね~
でも、あれって気づいた時にはなってそう(;m;)

私もノートパソコンですけど
(てか家族5人中高校生の長男以外全員持ってるけど
全員ノートです(^^;))
私は7年使ってたののファンが壊れて
旦那に外付けでファンつけて貰って
更に下に保冷剤敷いて3ヶ月使ったけど
もう限界で去年の6月に新しくしたんですよね~・・・・
でも、未だにイマイチキーボードの位置とかが使いづらいです・・・・・
でもって、華奢!!!軽いのは良いけど
絶対7年持たないだろうなあ~って感じが最初からします・・・・・

本当に毎日暑いですねえ~・・・・・
お互い体調に気をつけたいですねえ~~
熱中症なりかけ、お大事に・・・・・

  • 2011/08/09(火) 21:52:33 |
  • URL |
  • かじぺた #-
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
前のとメーカーも変わったので、よけい使いにくいのかも~。・・ってか、やっぱり決定的なのは、私にはPC用語や使い方を理解する「ソフト」が搭載されていないので(笑)
ケータイ70か月って・・・何年か計算できないw
私は一昨年、買って間もないケータイをトイレに落とし・・・「何でもいいから一番安いの!」をあわてて買った。1万円くらいだったような・・・でもワンセグもついてる。(全然つながらないけどw)

いまだに、ここにレス入れるだけで精一杯の自分がつくづく情けないっすv-395

v-535かじぺたさん
お帰りさなさいませ~♪
いいですねぇ、里帰り。私は車で10分だしw

うちは2人しか住んでないのに、今PCが4台あるってなんなのでしょうw
古いのをだんなが捨てようとしないので・・・。
だんなはそっち系のオタク気味なので、何だか知らないうちにいろんなものがくっついていて・・・私のは一体型のデスクトップですが、頼みもしないのに、最近のはテレビやらビデオ編集機能やら・・な~んにもいらないから、もっと簡単で安いの作ってくれ!って感じw
初めはノートだったけど、たたむと置く場所がない。かえってデスクトップの方が場所とらないんだよねぇ。今はキーボードもマウスもコードレスだし。
とにかく!・・・もう疲れまひた・・・v-394
目が悪いので眼精疲労も10倍UP!

暑さだけでもへろへろなのに、節電節電って聞いてるだけでもカッカして、水分が蒸発しそう~!
おまけにいつまでものさばる菅の野郎がうざいんだよっv-355

  • 2011/08/10(水) 12:21:21 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

私んとこは昔から自作PCだからマニュアルとか読んだ事ありません(無いしw)
壊れても自分でどうにかしないといけないので色々なスキルが身に付きますよ~
意外と簡単なので…旦那さんにでも試しに一台作らせてみては?( ̄ー ̄)
OSはやはりXPが最強だと思います Vistaとか7とかもたま~に使うけど…
何故かXPに戻ってるし 使い慣れてるのが1番ですからね(´▽`*)

  • 2011/08/10(水) 16:46:33 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

こんばんわ~

新しいPC購入、羨ましいよ~な。
でも慣れるまで、確かに面倒よね。
私はアナログ人間だから、携帯を変えるのも面倒なぐらい。
とんがりさんは、勉強家だからすぐ使いこなせそうだわ~
PCと馴染むまで、もちろんお待ちしております♪
ついでに夏休み?

  • 2011/08/10(水) 22:36:40 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

v-535Zeroさん
機械物は男の方が得意・・だとばかり思っていたら、知り合いのところでは、PCの設定や使用はすべて奥さんの領域だという・・・びっくりでした~。
うちもだんなが得意なので、ついついあてにしちゃうから、余計進歩しないんだよね~。
だんなのはDELLだから、いろいろ勝手にやってますよ。自宅サーバーも作ってたことが。
私がひそかにブログを立ち上げているのを知ったときは、天地がひっくり返るほど驚いてた(笑)

そうですか・・・やっぱりXPがいいんだ。
98からXPに変えたときは、使いやすくなったと思ったもんなぁ。7はややこしすぎる!

v-535マダム半世紀さま
ケータイは、一昨年トイレに水没させ、買って間もないのをボツにしました・・・w
ケータイに関しては、だんなより私の方がはるかに「進んでいる」のですが、PCはねぇ・・・ま、工学部卒と文学部卒ですからw(むりやりこれで納得する)
私、目が悪いので長い時間画面見ていられないのですよ。2時間が限度。
なのでなかなか進みません(泣)
以前のもメモリー増設したり、いろいろしたのに…今のPCって、買い替え促進させるために、わざと早く使いにくくさせるようにしているように思えてならないわーv-413

  • 2011/08/11(木) 11:33:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/924-0f1c56fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

