一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


お試し記事だけど、いきなり不平w

パソコンというものは・・・いや、コンピューター搭載の機械・家電(今じゃ全部だろ!)というものは、どーしてこう訳が分からない仕組みになっているのでしょう?
携帯電話みたいなちっこいモノでも、人を小馬鹿にしたように私の操作を無視し、指令に従わない!
そもそもマニュアルってもんは、よくわかってる人が作っているから、わからない人間には何がわからないのかもわからないわけで・・・ここまで行くと、メカ音痴も末期でしょうか。

あ~~~~あぁやんなんちゃった♪・・・こんな歌あったようなw
まさにそんな気分。

私が意のままに分解・掃除・組み立て・使いこなしができる電化製品は、2980円の扇風機と掃除機だけww
(掃除機にはかなりの虐待を・・)

そんなこんなんで、相変わらずPCにはコケにされっぱなしのとんがりねずみでございます。
今日、ブログ用の写真フォルダーを探したけど見つからない・・・神隠しにあったようですw
ったく、ただでさえ暑くてイライラしてんのにっ!!

くり1
     犬になって、PCなんか関係ねぇ!と、生きてみたい。

この猛暑と節電命令で、ペット、特に犬猫の熱中症が急増中とか。
テレビでも、動物病院の先生が予防法や対処法を指南しておりました。

そんなさなか、先日正午過ぎ頃、某動物病院の前を通りかかった時のこと。
その病院、知人も利用しているらしいけど、去年店舗?拡張してリニューアルし、きれいで大きくなったのですが・・・その32℃は超えていた猛暑の正午過ぎ、ヤンキー風金髪ナースが1匹の柴犬を引きずるようにして病院から散歩に連れ出すところでした。
においを嗅ごうとする犬をぐいぐい引っ張り、すごいハァハァしてるのに、犬のほうを見もせずにどんどん引っ張っていく。

そこ、4車線道路が交わる大きな交差点付近で、ただでさえ交通量が多く暑さもひとしおなのに・・・あれじゃ、肉球だってやけどしちゃうよ~!
しかも入院患者だろ~?ひでぇなぁ。

結構繁盛していそうな病院だけど、なんだか裏の顔を見てしまったようで、一抹の恐怖を感じましたよ。

くり2
     「猛暑がどうした。」 クールマックスでも足の裏は弱点だ。

不信を招く物事、組織、言動・・そんなものばかりがどんどん増えていくような。
何を信じていいのかもうわかりましぇ~~んww
とりあえず、あの動物病院には行かないほうがいいだろう。

くり3
     散歩から帰るとベッドの下で体を冷やし、埃にまみれるのが日課。
     出てくると、そこらじゅうに埃が舞っているのは必然・・。


では本日の「福」
画像の扱い方がまだ全然呑み込めましぇん・・・まぁ、その他もほとんどわかってないけどw
パソコン
文字の大きさが変えられるようになった(使いこなし以前のレベルw)ので、少しは目が楽になった。
なんでも新しけりゃいいってもんじゃありませんねぇ。亭主もパソコンもww
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

おっひさぁ~ww

いろんな意味で疲れている為、妙にハイテンションなのはお許しくださいww

動物病院に限らず、レストランでもスーパーでも、何でもそうですけど、店舗拡張すると、何でもかんでも以前通りだと思い込むのは危険ですよねw
裏の顔を見れたとんがりさんはラッキーですよ★
普通なら評判だけ聞きつけて酷い目にあう飼い主さんが多いですからね。
私もそんな病院イヤーーっ!w

パソコンまだ慣れないみたいですけど、写真おkですよb
まず、なによりちゃんとサイズが合ってる(そこからな私w)
私もこのパソコンに買い換えた時は、キ―ィィっ!ってなりました、ええw
つか、使う気も失せry

まあ、あちこちいじくりまわしてみるしかないですねb(マニュアル不信者からの提言w)

  • 2011/08/11(木) 16:14:03 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

私も犬2匹引きずりながら散歩してるから
虐待してると思われそう^^;
弁解ですが・・幼犬なのでゆっくり歩くと落ちてる物(ゴミ・石・葉など)を食べるんですよね~(^^ゞ
近所の動物病院の獣医は大きなドクロマークのTシャツを着てます(;一_一)受付は金髪ノーメークの派手なおばさんがチャライ話し方で対応しますー(>_<)

newパソコンかっこい~♪
慣れるまで大変ですね(*^_^*)

  • 2011/08/11(木) 18:11:15 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

パソコン

写真を見る限り。
今流行りの横長タイプですね。
自分のもそうです。

最初。やたらムダに横に長く感じましたけど。
慣れると最低このぐらい欲しいよね。
なんて思うから不思議ですねw

とんがりさんも早く。
パソコンに慣れる事をお祈り致します^^)/

  • 2011/08/11(木) 22:25:52 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

こんなに暑いのにねえ~・・・

こんばんは~(^0^*)ノ
私のPCは昨日から不調で・・・・・
私はデヴューがノートなので
本体の方でクリック指でくりくりスクロール!!派なのですが
左クリックがなぜかドラッグ状態で云うこと聞かず・・・
仕方ないので娘にマウスを借りてやってるんですが、
慣れないのでサクサク作業が出来ない(;m;)
このヒト、時々こうなるんですよね~~!!
まだ1年しか使ってないのにーープンプン・・・

肉球、昔はみんな外で犬飼ってたから
焼けるのとか全く気にしてなかった感がありますけど、
かくいう家のエドワードも
肉球ぷにぷになので歩き過ぎ厳禁だし(なんじゃそりゃ)
もちろん日が暮れた夕暮れ以降にならないと
アスファルトの上はお散歩させません(^0^;)\
昔のワンコは無理させられてたよなあ~~
と思うんですが、現代にもそんなランボーナースが!!?
昔からタイムスリップしてきたのかしら???
でも金髪ヤンキー風なのね??
はっ?!ツッパリ??そこんとこ4649的な???
怖いわぁ~~~

  • 2011/08/12(金) 02:00:14 |
  • URL |
  • かじぺた #-
  • [ 編集]

お元気になりましたね!
良かったです。とんがりねずみさんでなくとも、も~何もしたくない気分です。夕方になって慌ててバタバタしていますが・・

PC、新しくなったのですね?私のが旧式すぎるのか、仕事で金沢に行き資料作りをしたとき、なにがなんだかさっぱりでした・・・ひとつ間違うごとに「ここどうするんですかぁ~」付き添いがいないと仕事になりませんでした・・
友人よりPCが出来ると思っていた私は浦島太郎でした・・・

  • 2011/08/12(金) 12:17:08 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

v-535ウダモさん
疲労や心配事がたまると、反動なのか副作用なのか、妙にハイテンションになる感じ、よ~くわかります。なんつーか、凧の糸が切れたような状態にw
ご自愛くださいまし。

獣医師会も大変なようで、医師会に入っていない病院も増え、そういうとこはネット通販やフィラリア薬のまとめ売りしたり、期限切れ間近な薬を安く売ったり、いろいろやってるらしいですよ。
私は友人が獣医なのでちょこっと教えてもらえるけど、知らない人はな~んにも知らずにヤバい医者にかかる羽目になる・・・おお怖いww

最近のPCって、マニュアル自体がPCの中に入ってるでしょ~、あれって、すごく使いにくい!やっぱり本になっていた方がいいなぁ・・・昭和かしらw
いじくりまわしたら、いくつかのものが消え、見知らぬものが入っていたり・・・ちょっとしたオカルト体験ww

v-535ぴょここさん
そうそう、子犬は(くりは今でもw)ひろい食いが困るんだよね~。
でも電柱のにおい嗅いだり、マーキングやひろい食いはしないに越したことはないですよ。
盲導犬や警察犬はそんなことしないもの。やはり子供のころからのしつけが肝心ですから、それと虐待はちがうでしょ。
でもナースが患者の犬を猛暑の中引きずっていくってのは・・・いくら早く昼飯食いたくても、それってプロの仕事じゃないよねぇv-403

5年使っていた前のPCにやっと慣れたと思っていたのに・・・クラクラ~~v-394

v-535waravinoさん
以前のも横長だったけど、もっと画面が小さかったんですよ。
これ、デスクトップの一体型(周辺機器内臓タイプ)なんだけど、一番小さくても対角線が20インチあるので、狭い机だとなんか目が疲れて~v-356
でも不思議な感じ・・・いまやPCもかなり値崩れしてきて、携帯電話とそんなに値段が変わらないw
情報機器の世界はどうなっているんでしょう?


  • 2011/08/12(金) 14:07:12 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535かじぺたさん
機械物って当たりはずれがあって、車とかもそうだけど、不具合ってたいてい1年くらいの間に生じるらしいですよ。1年越せばたいてい大丈夫とか。
私はマウスの使い方が下手で、異常に力んでいるらしく、マウスのせいでテニス肘になったり野球肘になったり(笑う) マウス肘ってのはないらしいがw

確かに昔はたいてい外で飼っていたけど、こんな猛暑の日はなかったよねぇ?
31度くらいで「すっげぇ暑い!」と思ったもの。
それに24時間営業の店も車の交通量も今ほどなかったから、エアコンの吹き出しや排気ガスの熱風もなかったしね。
今のワンコは過保護なんじゃなくて、仕方ないんだよね、健康維持のためにはある程度気を使ってあげないと。
しかし、動物が好きだから選んだ仕事だろうに・・・あんなナースはわが子も虐待するぞ、きっとv-403

v-53525さん
元気というか・・・「バテてる状態に慣れた」という感じです(笑)
しかし、昨日からの猛暑は当分続きそうですね~・・・お盆休みの高速道路では、JAFの車が活躍しそうw

PCって、OSの種類や機種によっても違うし、キーボードのキーの位置もメーカーによってまちまちだし・・今って、選択の余地と自由はかなりあるけど、ありすぎるのもどうかとw
だんなのPCともWindowsの型が違うだけで、全然操作が違って・・・教えてもらいたくても彼にもわからないっていうし・・・ぼちぼちやるしかなさそうです。ふう・・・。

  • 2011/08/12(金) 14:24:18 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

開いてる画面の右上の - □ ×の□を押して最小化にして
小さくなった画面の下の角にカーソルくっつけて
斜め上に引っ張れば画面いくらでも小さくなるっしょ
ん?そういうことじゃないのか?
デスクトップの背景を黒にすれば広さも気にならないよー。
がんばれ~!

  • 2011/08/12(金) 16:10:30 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

こんばんは

そうなんや~?
そう言えば、ご近所のワンちゃんも熱中症で
亡くなったらしいです・・・増えてるんや~?
最近、テレビがないから・・・大きなニュースは
インターネットで大丈夫なんやけど・・・
細かいの追えてないな~?
そろそろ不便?とは思うようになってきたが
もう少し先になるのかな? 購入

買った尻から反抗期・・・なかなか根性
すわったPCやね?(笑)
頑張れ~♪

  • 2011/08/13(土) 00:09:43 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

v-22今回で3度目です(笑)
読みたくて時間がなくても来ちゃうから、コメント書けなくても見に来ちゃう
やっとこさ、コメントが・・・・
いきなり歩ん大かっ?と思ったら、くりちゃんでした
やはり似ておりまする・・・

虐待ナース?
以前我が家に来た、保険やさんのおじさん(4匹かってる)が、そこで若い姉ちゃんが、暑さの中犬散歩している!殴ってやりたかった!と申しておりました
殴ってやればよかったのに(笑)
それも暑そうな服着せていたりするんだよね~

肉球、やけどしたら大変です
でも、歩ん大って、あほだから自分で日影と日向の区別がつかない・・・一生懸命日陰を歩かせようと思うのに、日向に行こうとしたりして(泣)

PCとオットット・・・・単に新しいより、年をとると、慣れって方が大事かもしれやせんぜ、旦那!



  • 2011/08/13(土) 09:08:12 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

どこだどこだ?
もうちょっと判りやすく
その病院を教えておくれーーー

  • 2011/08/13(土) 12:26:49 |
  • URL |
  • ちわわん #-
  • [ 編集]

メカ音痴でも 画像がついてきてるし 進歩してる~!
少しずつ前より進んでたら 音痴じゃないよ^^
私も プログ初めた時にセブンにかえたが さ~どうしよっ?!
って感じで 未だに機能は1/10くらいしか使えてないです(汗)
さっぱりわからん^^;

真夏は朝が日が落ちてから 肉球火傷しないように散歩しないと・・ 
犬用ブーツとかもあるくらいだから その病院 ひどいな?!
もの言えん動物扱うんだったら それくらい考えてくれないとだめですね!!

  • 2011/08/13(土) 14:06:42 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

ん~、やっぱりどこかに自動保存されるんでしょうね。
ファイル名を検索してみるしかないのかなぁ。
設定を変えられれば良いんだけど。
旦那さんが分からないとなると、これは難問です。
プロですから・・・。

vixを使うという手もありますよね。
最後に開いていたウィンドウで、また開いてくれます。
それに、分かりやすいですよね。
万能画像編集ソフトです。
それと、JTrimさえあれば大体のことは出来ます。
有料ソフトは使わなくなりました。
フリーソフト万歳です。

シルクワーム、生きてますか。。。
羨ましい。
家のペットたちの呪いの言葉が聞こえてきますよ。

「シルクワームを食べたい・シルクワームを食べたい。」
この頃はレオパは食欲復活して大丈夫なんですが。
ヒキガエルが困ったチャンになってます。
あと少しの我慢です。
涼しくなったら、シルクワームを復活させます。

  • 2011/08/14(日) 00:01:14 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

猫は立体移動できるから涼しい場所探して(。-ω-)zzz. . . してるけど
犬はそれができないから尚更暑さには気をつけてあげないとですd(´・ω・`*)ネ
犬猫とも元から体温高いから熱中症とかかかったら一大事だし…(´・ω・`)
PCもOSもマニュアル(*´ー`*)ノ ⌒ ゚ ポィッでなんとなく使っていれば…
そのうち体が勝手に覚えていきます(σ・ω・)σYO!
体が勝手に…ε≡'`ァ'`ァ≡o(;*´Д`)o【興奮中】  (゚Д゚;ノ)ノ!!!

  • 2011/08/14(日) 01:55:55 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

v-535tさん
いや、大きいのは慣れてきたのだが・・・その黒が問題なのだ。
立ち上げていない画面って真っ黒でしょ、そうするとまるで鏡のように己の顔が映っちゃってキモイぞ~!今のは画面の素材のせいか、画面が光って、どう角度を変えても、白っぽいページを見てても、自分が映ってる・・・不気味だw
前のはそんなことなかったんだけどなぁ。
どれも一長一短あるねえ。

v-535ぱれ子さん
まだテレビ映らないのー!?
政府は何やってんだー!デジタル化するなら責任もってやれよなーv-403
私のPCでもテレビ見られるようになったけど、どーもPCでテレビやDVD見るのって苦手なんだ。近すぎるからかなぁ。

熱中症って、突然バタリってこともあるからね。
特に小型犬は顔と地面が近いから、ものすごく暑く感じるみたいね。
くりが歩いている位置(高さ)って、ちょうどエアコンの吹き出しや車の排気ガスが出る位置だから、かわいそうになるよ。
ぱれ子さんちみたいに、近くに自然がいっぱいあればいいのにな。

いや・・・PCの根性が座ってるんじゃなくて、私のPC音痴が優勢なのだと思いますw

v-535葉っぱさん
お忙しいのにありがとうございますv-410
歩ん大ちゃんとくりって、顔の長さとか全然違うのに、なんかすごく似てるように見える時があるよね。寝てるときはそっくり。くりは白目むかないけど(笑)
でもほんと、元気になってよかった♪

そうそう、ポメやプードルみたいなただでさえ暑そうな犬に、シャツ着せて日中歩いている厚化粧のオバサン、近所にいるよ~。あんたの顔も暑くないか?って聞きたくなるw
肉球って、感覚が鈍いらしいよ。
くりも芝生があってもアスファルトを歩き、日影があってもわざわざ日向を歩く!なんなんだ~!?

ははは・・・使い込んで、革みたいに風合いがよくなればいいんだけどね(笑) 

  • 2011/08/14(日) 09:29:41 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
あとでこっそり、そちらのブログで教えてあげるよv-426

v-535うるぐるさん
7ってまだ出て間もないと思っていたけど、もうけっこう経つんだね。
ケータイもそうだけど、変えるたびにあれこれ表示方法が変わっていたり・・・速度が上がるのは実感できるけど、どこが便利になって有益になったのかはさっぱりわからんv-413

かなり昔だけど、英国のエリザベス女王が愛犬のコーギーが年を取ったので、足が心配だといって日本の靴職人に犬用の靴を作らせたそうだ。
でも、くりに靴下はかせようとしたら、私は全治3週間の噛み傷を負った・・・あいつに靴は無理だー

v-535髭蟲さん
昨夜、あれこれいじったり、買った店に電話してなんとか画像とメールは移せましたが、なぜかアドレス帳は一部しか転送できていない・・・なんなんだー!?
それに驚いたのが、Windowsのバックアップソフトが付いているものと思っていたのに(解説書ではそれを使えと書いてあった)、今はPCの中にリカバリーソフトが入っているからディスクは付いていないんだってー!でもOffice2010のソフトは付いてるのに・・・わけわからんですw
そもそも・・・髭蟲さんのおっしゃっているその横文字・・・どれも初めて聞くもので・・・はははw
でも我が家も当然、無料ソフトしか使いませんよ。

みんなシルクワーム大好きっ子なんですね~。
うちは沢山居すぎても困るので・・だって、ローズは怖がって食べてくれないし~。
後の2匹はイナゴでも全然平気で、バリバリ音を立てて(顔が固いのだ~)食らっています。
ただ、イナゴを上げるとウン○をいっぱいするのがちょっとw ワームだとほとんど吸収されちゃうみたいですね。
どんな生き物でもそうですが、環境もあるけど、やはり生来の丈夫さが大きく関係しているんでしょうね。

v-535Zeroさん
立体移動って(笑) なんじゃそれー!
猫は寒さにも弱いんですよね?くりは寒さにはかなり強いです。家の中では常時裸族だし、雪が降ってても走り回っていますが、メキシコ原産のくせに、なんで暑いのはダメなんだー!?
といつつ、わざわざエアコンの入っていない33℃の部屋のホカホカ布団の上で伸びてる…アホなのでしょうか?

体が勝手に・・・覚えてくれればそれに越したことはないのですが。
覚える前に、脳がオーバーヒートして脳天から湯気が出てきますし・・・私、意にそぐわないことやると「痩せる」のです。
大学受験で2か月で10kg痩せ、結婚して(家事嫌いで)7kg痩せた・・・リカバリーする前に次々に「意にそぐわない」ことが襲ってくるv-399

  • 2011/08/14(日) 09:53:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

やっぱりねえ。
昨日偶然に駿府公園で
フレンチの人が話していた話とおんなじだああ。
看護婦さんだかなんかにやっぱり注意したらしいよ。

  • 2011/08/14(日) 11:43:29 |
  • URL |
  • ちわわん #-
  • [ 編集]

v-535ちわわんさん
え、フレンチ?もしかして黒いフレンチ?
だったら知ってるかも・・・(“ゆ”がつく名前?)その人が通っていたところだもん。
最近、ペット関係の専門学校やたらと増えたもんね。どんな基準で卒業させているのやらw

  • 2011/08/14(日) 13:43:26 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

えっ?
イナゴが捕れるんですか。
そうなんですか・・・。
羨ましいなぁ~

田舎に居た頃。
イナゴを学校の授業で捕らされた年代ですよ。
今だったら、大喜びで獲りにいったんでしょうが・・・。
あの頃は、嫌で嫌で。。

時は流れて。
子供に還って行くんでしょうかねぇ。

  • 2011/08/15(月) 00:04:51 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

v-535髭蟲さん
まさか~~~!!
私、イナゴって佃煮しか見たことないですし…v-356
コオロギみたいに冷凍物を売っているのですよ。
たまたまツイにはじめて冷凍餌を買う時検索していたら、見つけたんです。
結構評判もいいみたいだし、安いし、コオロギより栄養価も高いとか。もちろん無農薬の草で養殖されてるから安心です。
コオロギより「顔」が固いようで、バリバリ音を立てて豪快に食べてますよ、ツイとアラは。
ローズにはまだイエコだけですが。

ここで売ってます↓
http://item.rakuten.co.jp/chanet/65730/

  • 2011/08/15(月) 09:26:32 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/925-49b66152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

