一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


くりの日記 2

おか~さんは、ここ数日の気温や気圧の変動で、「脳が“Oh,NO~~~!”と叫んでる~!」と言って、ブログを書こうとしません。
私には、“妖怪・のらりくらり”か“妖怪・怠けババァ”に憑りつかれたとしたとしか思えません。
もしかしたら、単に本性が出ただけのことかもしれませんが…。

くり1
     ソファの背もたれの上が一番涼しいです。

昨日は急に気温が上がって、中部電力の電力供給量に対する使用量が91%を超えました。
おか~さんは「さっさと原発再開しやがれ~~!!」と騒いでいます。

理由は「中国の原発がボカンwっていっちゃったら、どうせ日本なんか、ぜ~んぶ放射能入り黄砂で覆われるんだから、日本だけ止めたって無駄なんじゃー!」・・・ということらしいです。
皆さん、どう思います?

昨日、病院で予約したのに2時間待ち、1分診察、支払い570円で死んでしまったおか~さんは、ヨガへも行かずソファに寝転んで、この前、NHK・BSでやっていた北欧特集を観ていました。

バイキングには興味なさそうでしたが、デンマークの酪農の様子に魅せられてしまったようでした。

くり2
     おか~さんの興味の矛先は一貫性に欠けますw

デンマークの畜産に関する決まりごとは150以上もあり、とっても厳しいんだそうです。

子牛が生まれたら、1週間以内に国に登録しないと罰金、子牛同士がお互いに顔を見られるように飼育しないと罰金(コミュニケーションでストレスが減るんだって)、大人の牛の飼育スペースの広さも決まりを守らないと罰金、チーズは1個7.5㎏を超えると罰金(労働者の体への負担を減らすんだって)、etc.
人より牛や豚の方が多いのに、牛舎は日本のよりとっても清潔で、明るい感じです。

酪農家の人たちは、みんなたくさんの決まりごとをきちんと守っているから、食の安全も守られるんだそうです。
でも日本だと・・・決まりを作るのに膨大な時間がかかるし、決まりが一つ増えるごとに、食べ物の値段もちょっと上がるような気がします。
へんなのww

くり3
     おか~さんはいつまでぐうたらしてるのでしょう?

そして予想通り、おか~さんは言いました。
「牛を飼いた~~~い!チーズを作りた~~~い!
 乳搾りは・・ちょっとw デンマークに住みた~~い!」


内緒ですが、おか~さんは乳搾りは嫌だけど、牛のおっぱいを観察したいと思っているんです。
だって、『こびとづかん』の中のこびとの一人、“シボリオオチチ”が乳首にぶら下がっているかもしれないから・・・w

小人
     体からバニラのにおいがするんだって。

『こびとづかん』はおか~さんのマイブームです。HPは↓
http://kobito-dukan.com/

おか~さんの脳みそも、牛のおっぱいみたいにポヨポヨになってるんだと思います。

ちなみに、私の父ちゃんは“マツタケノフウミダケ”に似ています。こびとづかんで探してね♪


では本日の「福」。
眼科から帰ったおか~さんが、なんとか散歩に連れて行ってくれました。
明日はまた違う病院だそうです。病院スケジュールだけは忙しそうです。
くり4
アスファルトのにおいが心地いいです。

私のおしっこポイントに、カブトムシの女のヒトがうろうろしていたので、おしっこするのはあきらめました。
かぶとむし
いったいどこから来たのでしょう?裏は墓地ですw
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

マツタケノフウミダケ”がアメフトやってるところが想像できません
アメフトだっけ?
カブトムシつながりで、昨日玄関の前に下半身だけの
セミがお供えしてありました。
犯人はとんがりねずみさんですか?
スプラッターセミをありがとうございます

  • 2011/08/24(水) 14:45:28 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

クリ様へ

あー、“妖怪のらりくらり”。
出ますね。ウチにも頻繁に出ます。
ほっとくしかないですね。
ほっといても出ますケド。
あとウチには
“妖怪エサは毎回違うのをよこせネコ娘”
も出ます。

デンマークの酪農って、そんなにキビシイのですか。
むしろ、日本が緩いのでしょうか?
でもいいですね。牛。
自給自足には欠かせない、憧れのアイテムです。

カブト女性にいつものポイントを取られたとは、ご同情致します。

  • 2011/08/25(木) 00:20:47 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

「独り言」ファンより

おか~さん、はやくげんきになってください。

いつもの「独り言」をお願いします。

  • 2011/08/25(木) 00:36:02 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

くりちゃん、10歳おめでとう~
この写真みたいに、だらけたくりちゃんも好きだわ~~~あはは。
目玉親父、逆さだしwww

日本の畜産がデンマーク並みに厳しいと、私の口に入るような価格では無くなってしまいそうです。
あっ、今でも大して口には入らないか。^^;
かなりの大規模畜産農家じゃないと、経営も難しいだろうな~
しかも昨今は・・
狂牛病、口蹄疫、O-157、セシウム汚染やら・・・続けざまに来てるから、畜産業は打ちのめされてるよね。
シボリオオチチ、なんとかしてあげて~~~~
デンマークの150の決まりごとで、すべて防げるなら、導入の価値はあると思うけど。

  • 2011/08/25(木) 02:42:21 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

v-535tさん
マツタケノフウミダケはアメフトやってたけど、今は引退し、防具つけずにタックルなしで似たようなことをするフラッグフットボールというのをやってます。たぶん、私のそれへの関心は、tさんと同じくらい無いですがw

セミの下半身~~~!!
私じゃないーーー!!だってセミ、触れないもん。
その下半身は、tさんの家なら産卵場所があるかと思って、ゾンビになっても母性に導かれて産卵に来たんだよ、きっと。南無・・・・

v-535猫田ぼーいちさん
お宅にも出ますかw
ものぐさ症を患う者の家に現れるのでしょうか、それともそれが住みついているから、ものぐさになるのでしょうか。
うちにはほかに「妖怪・ほこりまみれ」とか「妖怪・爆音屁こきオヤジ」なんかも出ます。

私はくりを飼う前、ヤギを飼いたいとわめいていましたが、ヤギっぽい犬を飼ったことでその欲求はなりをひそめていましたが、デンマークのきれいな牛舎を見たら、牛もほしくなりました。

今年はカナブンやコガネムシも見てないのに、カブトムシとは想定外でした。

v-535しろたんさん
励ましのお言葉、ありがとうございますv-410
ぼやきたいことは多々あるのですが、目下のところ、己の脳と体の機能の連携がうまくいかないののが、一番ぼやきたいことで・・・とはいえ、なんであれ、「ぼやき」というものはぼやいたところで何の解決にもならないのが共通事項・・・orz
原発問題も民主党の内紛も、もうばかばかしくて「喝ーーーっ!!」って感じw

  • 2011/08/25(木) 12:06:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535マダム半世紀さま
お祝いをありがとうございます~♪
目玉おやじは、逆さでないとうまくあそこに乗らないのでw
くりがしがみついてるのは、コットンのショールなのですが、あれによって、落ちるのを防いでいるものと見えます。ちょっとは考えてるようでw

デンマークって国自体も小さいけど、人口も少なく、酪農家もほとんど小規模(家族経営)…といえども、広さが違う。
あんな広大な牧草地やら牛舎を、夫婦と息子だけであんなにきれいに管理できるなんて・・・こういっては失礼だけど、日本の牛舎はちょっと暗くて狭いよなぁ。
セシウムは余分だけど、病気は初動体制が整っていれば、もっと被害を少なくできたはず。絶対政府や省庁の管理マニュアルがちゃんとしていないからだと思う。
このたびの原発事故だって、初動のミスだ!(菅がのこのこ視察に行ったから・・)
国土の事情で何もかも同じようにうまくいくかどうかはわからないけど、なんに関しても日本は規則を作るのに時間ばかりがかかって効果が薄いv-403

  • 2011/08/25(木) 12:17:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ああ、あの妖怪?うちにもいますわ・・・
時々なんとかしたくて気合いもろとも「去れ~~~~っ」とわめくのですが、じぇんじぇん効きまシェン、今日も背中に張り付いております
こいつらは、とんがりねずみさんのと兄弟か?

しっかしくりちゃんは賢い!背もたれではなくストールにまたがって乗るところはすごいですね、もったいないけど(笑)
コビトは浴室にいて、シャンプーと一緒に流れていった、なんて芸能人もいましたね、そいらじゅうにいるんだ!ウシのお乳にも!これはみたいし、ニホイを嗅いでみたいものでございます
ぜひ牛を購入した際にはご一報を

コガネムシ少ないですか?
うちの方は、異常発生かと思う位出会いますが
あ、図鑑でくりちゃんのお父上にお会いしてきました、ムフ

  • 2011/08/25(木) 15:21:17 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

こんにちは~~(^0^*)ノ

中村雅俊さんの歌で
♪デンマーク農場へ~~はたらーきに行かないか~~??
真冬ーでもマイナス1度真夏ーでも18度・・・
って歌が未だに頭から離れず、
砂糖大根とジャガイモを作りに行きたくてしょうがありません(笑)

昨日、家のシマバナナの葉っぱの上に
アマガエルが居ましたよ~~
トカゲたんが登場するのはあともうちょっとです(笑)

カブトムシの季節ももう終わりですねえ~~~
彼女は子孫が残せたんでしょうか??

お大事になさってくださいね(^-^*)

  • 2011/08/25(木) 18:32:48 |
  • URL |
  • かじぺた #-
  • [ 編集]

初めまして♪

初めまして♪コメント゚・*:.。. .。.:тアリガト (。ノuωu)ノ ゴザイマス゚・*:.。. .。.:(*´∀人)

最初の出だしの「脳が“Oh,NO~~~!」に
( 艸`*)ププッと笑い

こびとが出てきた時に
『なんでやねぇぇぇん!』とツッコンじゃった(笑)

でも一緒にブログしているSKはこびとさん
超すきです(笑)

前記事のチワワちゃんがレオパを見てる写真が超好きです(笑)

これから、どうぞよろしくお願いします♪

  • 2011/08/25(木) 23:36:50 |
  • URL |
  • fuuka #-
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
その妖怪は、多かれ少なかれ人家に巣食っているのだと思います。
気づいて、うまく使いこなす人と、知らず知らずのうちに増殖させて「ゴミ屋敷」を形成してしまう人と・・・増えたら犬が食べてくれますかね?

デンマークの牛の乳はすごかった!
日本の乳牛なんて「貧乳」じゃないか~と思うくらい・・・あれじゃ動くのも大変だろうなぁ…何食ってあんなにでっかく・・・あ、牛と自分をごっちゃにしてましたw デンマーク食にすれば、2サイズくらいUPしますかね?

コガネムシ、いつもは網戸にバンバンぶち当たるけど、今年はまだ誰も・・・でも、きっと鉢の中にはお子様がいらっさることでしょう。
葉っぱさんのご主人は、づかんにはいませんでした?(笑)

v-535かじぺたさん
何ですか~、その歌(笑) 初めて知りました。
中村正俊と言えば、「悲しみに出会う度~、あの人を思い出す~・・」って歌しか知らないわ(笑)
でもデンマークつながりで、かじぺたさんとは農場経営の夢を共有できたので、すごくうれしいです~v-343
あなたがジャガイモ、私が牛w 完璧だ!(何がだ)

あのカブトムシは・・・環境から言って、野生とは思えず・・・おそらく足抜けしてきた(女郎かw)か捨てられたのではないかと。生き延びてほしいです。

v-535fuukaさん
いらっしゃいませ~~♪

そんなオヤジギャグに笑っていただけて、恐縮ですww
冷笑でも苦笑でもw

そうですか!SKさんはこびと好き!いい人だ。
私は大人になってからキャラクター系に目覚めたというか・・・キティちゃんとかディズニー系とかメジャーなものはスルーで、どうもこういった不気味&キモ系キャラにひかれる傾向が。

くり(チワワ)はツイ(レオパ)に「シャーッ」っと威嚇されて以来、レオパに一目置くようになり(ってか、下僕w)・・。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますv-410

  • 2011/08/26(金) 11:21:58 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

まだくりちゃんが書いてるということは、回復してないね。
また暑くなったから、堪えるわ、、、
(そろそろしゃべるんじゃないの、くりちゃん!)

またヘンテコリンなキャラクターを見つけた\(◎o◎)/!
こんなの流行ってるの!?
もうさ、テレビ見ててもこの人一般の人?芸人さん?って感じ。
歌手も見たことも聞いたことのない人がたくさんいるし(;一_一)
24時間テレビに並んでた若者(ジャニーズ?歌手?俳優?)もさっぱり???
はぁ~すっかり取り残されている。
シンスケくらいは知ってるけど引退しちゃったし(爆)
テレビはまた芸能人の交友関係とポスト管のモグラたたき?で遠のきそう。

そういえば今年はカブトムシを見てない・・・コガネムシはいっぱいいるのに<`ヘ´>

  • 2011/08/26(金) 12:58:52 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535トボさん
私の夏の辞書に「回復、元気、健康、絶好調、快調」といった言葉はございませんw
寒くなって冬バージョンの辞書をめくれば、それらが現れることもあります。ハハハ…(泣)

我が家は2人してアンチ24時間テレビ派。
「くそくらえ!」くらいに思ってる。ああいうわざとらしいの苦手だ。感動の押し売りみたいで。
だから募金は絶対他でするへそ曲がり~v-441

子供のころからあまりテレビ見なかったから、お笑い全盛期もトレンディドラマも知らないし、ジャニーズは少年隊が限度で、最近は出演者より亡くなった人の方がよく知ってるw 
その代り、コンビニや雑誌などでちらりと目にした妙なキャラにはすぐ反応する(笑)
こびどづかんもその類。ツボにはまったというか・・・初めて見たときはウゲwと思ったけど、クサヤにはまるとやめられない、のと同じ原理だ(たとえが悪い?)

今年、コガネムシ1匹も見てないよ。
セミも死体しか見てない。なんでだろー?
でも、葉っぱ類は確実に誰かが食べまくってる・・。

  • 2011/08/26(金) 13:13:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

目玉おやじとくりちゃん、何だか微笑ましい!てか、これだけで笑ってしまいました。

先日一日だけ涼しい日がありましたが、その後の蒸し暑いことと言ったら(--〆)

多分、不快指数はそちらより高いと思います。

こびとづかん→知ってますよ。
こういうのって、子供が大好きなんですよね。

暫くは、嫌な気候が続くと思いますが
あまり無理をされませんように!(*^_^*)

  • 2011/08/26(金) 16:06:13 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

v-535ももさん
あの目玉オヤジの腰当てクッションは、去年、「水木しげるの“妖怪道五十三次”」展で思わず買ってしまったものでw けっこういたぶられて、かなり薄汚くなっておりますが、天候不順でなかなかぬいぐるみ類を丸洗いできる日がないです。
毎日のように雷やにわか雨(というには、激しすぎる)があり、ほんと、へんな夏です。
でも雷が多い年は、米が豊作になるっていいますよね?

こびとづかん、お子様でも喜びますか!?
あんな不気味な・・・あれは、完璧に大人向けのキャラクターだと思ってましたw
最近のお子様は、嗜好が大人びているのでしょうか、それとも私が子供じみている・・・?

無理をしないで怠けていてもばれないよう、私もこびとになりたいですw

  • 2011/08/26(金) 17:48:03 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/929-8f9c80bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

