一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


落下音が聞こえ始めたら、“ほめ日記”をどうぞw

金曜日はだんなが最後の夏休みを取る予定だったが、またもや雨、しかも台風!!
これでやつが企画した夏休みは100%雨と言っても過言ではない。
どこまで雨男なんだ(怒)

さらに月曜日も休みだったのだが、前日に止めろというのに無理してフットボールの練習に行ったもんで、下痢ピーが悪化。
ちょっと変だとすぐ病院へ行きたがるオヤジは、「ウィルス性腸炎だって♪」と、薬をもらってうれしそうに帰ってきた。
牡丹
     「尻の穴が痛い」とぼやくなら、忠告を聞け!
     牡丹さん、もっとお尻の穴に力を入れてお坐りなさい。

私の見立てでは、あれはウィルス性などではなく、単なる“年寄性冷や水腸炎”だ。間違いない。

で、治ったと思ったら、土曜日は台風の中、東京へ飲みに行きやがった!
明日は“年寄性二日酔い”で下痢ブーに決定!ケw


年寄とは言いませんが・・・あの57歳の小林幸子さんが、なんと10歳も年下のツバメちゃんとご結婚w はーびっくりw
披露宴では、エコ活動の一環として、紅白で着た機械的ドレスを使いまわすのでしょうか・・・それに見合う新郎の衣装が気になります。
円谷プロ辺りで借りてくるのでしょうか。

さらに!な、なんとあのKISSのジーン・シモンズ氏まで結婚するって!?

ジーン
     年々頭髪が増えるのはなぜだ?

詳しくは↓をどうぞ。
http://toyoimai.cocolog-nifty.com/kissfcjapan/kissthe_family_news/index.html

KISSと言えば、今年4月初めに日本公演が予定されており、チケットまでばっちり予約してあったのに、3月初めにドタキャンになって「バッキャーロー!」と思っていたら、東北大震災よww
彼らには地獄の予知能力があったとしか思えん。

しかし62歳にもなって、酒もタバコも断ちステージに臨むジーンが・・・女はやっぱりパワーの源なのか?
それとも酒とタバコは断っても某薬物は・・・ははは。

相手のシャノン・トゥイード(女優)って、映画『デトロイト・ロック・シティ』にも出ていたけど、そのほか『ザ・スキャンダル 淫罪』とか『巨乳詐欺師の甘い蜜』とか・・かなりセクシー・ダイナマイト系だった(過去形w 今50代半ば)。
ジーンさん、新婚生活とステージでのパワー、ちゃんと配分してくださいよ。

べるぴー1
     飼育下のカエルに発情期はあるのか?
     私に萌えるべるぴー(♀)。夜になるとうるさい。

震災後、年齢を問わず結婚する人が激増したというが・・・「絆の大切さを感じた」とかキレイ事言ってるけど、3年後には忘れるぞ
でも一人暮らしの人は、やはり心細く感じたんだろうな。
小林幸子もそう言ってたような・・・。

以前、新聞にこんな投稿があった。
「40代で離婚してから一生懸命働いて更年期に突入し、高血圧と“うつ”に悩まされた50代。
年の節目はドスンドスンと落ちていくって言われた通り、体にむち打つように60になったら入院も体験・・・あぁ人生はなんとつらい道を歩むものか・・」

そう思ったこの女性は、暗くならないように“ほめ日記”なるものを始めたそうだ。
毎日、自分をほめることを見つけるって結構大変らしい。

べるぴー2
     1時間以上、必死のアピール。何の前触れだ!?

べるぴー3
     ケースを傍においても、私をガン見。

それはよくわかるなぁ。
私も「日日是好日」にするために、日々「福」・・まぁ暮らしにヨロコビや気持ちよさを与えるものを探すよう努めている(でないと、落ちてくるw)のでね。

でも良いことを探すのって、脳細胞を刺激し、心を穏やかにするんだってさ。
「赤信号でちゃんと止まった」とか「落し物を届けた」「早く風呂に入って寝た」、こんなんでもいいらしい。
(こんなのでいいなら、世の中悪人だらけみたいじゃん・・)

私なんか、結婚直後(20代前半)からドスンバタンゴロンズボッ・・と落ちっぱなしの感があるが・・これでもまだ落ち続けるのか!?
NO~~~~~~~!!!

というわけで、ほめ日記、いかがでしょう?
「今日、シルクワームの顔の抜け殻を5つ拾った」とか「亭主の屁の臭さに耐えた」とかww

べるぴー4
     もしや・・と思い、砂肝を1つあげたらおとなしくなった。
     単に腹が減っていたようであるw

小林幸子もジーンも、ドスンドスンと音が聞こえ始めたのかもしれないなぁ・・・。


で、本日の「福」。
なぜかホームセンターで見つけたウサビッチのノート。
これにほめ日記でもw
ノート



スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

v-223年で忘れるぞ・・ハハハ・・・確かに
べるびーちゃんのがん見のわけは、予想どおりでしたよん、やはりこれでしょ・・・獲物

ほめ日記ねぇ・・ほぼ同じこと考えてました、数年前から・・・一日一善偽善者日記とでも言うもの
これいいでしょ、世の中も平和になりそうだし
自分でも偽善者ってわかっていても、害はない、はず、だよね?
そしてやはりほんのささやかなものでもいいからって・・・重箱の隅を探しまくるようなことをやらなきゃ続かない
で、くたびれそうなのでやってない

  • 2011/09/04(日) 12:39:50 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

毎日、「仕事も家事も精一杯頑張りました。」
っていうのも、もの凄く空しい。
あ、なんか、ドスンドスンと、聞こえてきた…。

あ、亭主の足音でした。
やっぱ、こいつか、原因は。

  • 2011/09/04(日) 14:00:50 |
  • URL |
  • とる☆ねこ #-
  • [ 編集]

ハートブレイク

ジーン、4半世紀ずっと脳内結婚していた私を捨てるのね!!
部屋にあるKISS本を涙にくれながら捲っています。。。
いやー、真剣にショックだわぁ(^_^;)
私もほめ日記はじめようかしら。
「9月4日、記事のシャノンと自分の貌をすり替える。上手くいった」
リハビリが必要です(笑)

  • 2011/09/04(日) 14:39:33 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

家のブー太郎(スッポンモドキ) もお腹が空くと
こちらをずぅ~っと┴┬|ω'*)゚.:。+゚します
居間に居ても向こうから┴┬|ω'*)゚.:。+゚
さらに放置していると水槽角でバタフライを始めます
多分この時は怒ってる様な気がします(´-ω-`)
爬虫類系でありがちな拒食とかは無縁な子のようです(ノω`*)

  • 2011/09/05(月) 01:13:44 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

結婚かあ

震災以降、1人暮らしに不安を覚えた
というのは実際あるようで
ワタシの周囲も3組結婚します。
小林幸子さんもジーン・シモンズ氏も
相手をゲット出来る能力をお持ちなのが素晴らしいデス。

☆本日のホメ日記
べるぴー様のガン見写真が
大変に眼力に溢れトリコになりました。

  • 2011/09/05(月) 06:19:02 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

おはようございます。

>薬をもらってうれしそうに帰ってきた。

私の夫もそうですよ。不思議です。病院で病名を言われる・・・または「なんともありません」・・だったりのようですが、病人になることが嬉しいのかな?と思う言動をします。不思議です・・・

牡丹さんにベルビーちゃん、お元気そうで何よりです。なんと愛くるしいこと・

  • 2011/09/05(月) 08:59:36 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
復興しちゃったら、結婚率も絶対下がるぞー。
だって、戦争行く前って、駆け込に結婚が激増したって話だし・・・あ、それとこれとは違いますねw
でも、放射能が片付かないと、少子化は終わらないような・・。

善悪の基準って、あるんですかね?
とりあえず、人様に迷惑かけず、法に触れなければ、どんなに腹黒いこと考えてても、「あいつは悪人だ」と指摘されることはないでしょうし。
私は、ストレス発散に裏で「腹黒日記」でもつけたいわ~v-37 

v-535とる☆ねこさん
毎日頑張っていらっしゃる方は、「今日は思い切り手を抜いて掃除した」とかでもいいんじゃないですか(笑)
でもこの「ドスンドスン」って表現がすごいですよ。
私も「30歳になると、コロコロ転がるように時が過ぎていくよ」みたいなこと言われたけど、ドスンドスンってww
でも、ある意味、人生に刺激と危機感を与えるにはいい表現かも・・・。

v-535さゆりさん
あら・・・そこまでジーンに・・・感動だわ。じ~~~んv-398(・・・w)
私も一時期KISSを離れ、戻ってきたとき、ポールに子供がいることを知って打ちひしがれたので、さゆりさんの心中お察しいたしますわ・・・なんか、彼らも普通の人間だったのかと思うと、うれしいようなだまされたようなw

妄想日記ってもの、アリだと思いますv-426

  • 2011/09/05(月) 10:03:23 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535Zeroさん
ブー太郎(笑)、ありそうでない良いお名前です♪
水亀は、飼い主に向かってエサくれダンスを踊る、という話は聞きますが、バタフライをするすっぽんの話は…ハハハ…初耳です!
べるぴーも、写真のように立ち上がってバタバタやってるときは静かな方で、ケースの四方八方にジャンピング頭突きをするので、マジ緩衝剤でもつけようかと。
ちなみに、このヒトは、水に入れると泳ぎますww
平泳ぎじゃなくて、犬かきみたいに四肢を交互に前後させて。

いつもながら、Zeroさんの凝った顔文字には感服いたしますww

v-535猫田ぼーいちさん
あー、そうなんですか、3組も・・・そりゃ焦りますね。え?焦ってない? さすが世界に羽ばたく、消しハンの猫田、よっ!(・・・w)

小林さんは10年越し、ジーンは28年越しだそうですから・・・ま、けじめをつけたに他ならないのでしょう。老後の不安ですよ、きっと。

☆本日のホメ日記
猫田さんにべるぴーの眼力をほめられた♪

v-53525さん
25さんのご主人も(笑)
自分の父がそうだったせいか、男の人って、病院行くの凄く嫌がり(実は怖い)、どうしようもなくなってからしぶしぶ行ったはいいが、絶対に薬を飲もうとしない・・って思っていたのですが、結婚して己の亭主の病院好きに驚きを禁じえませんでしたww
まぁ「なんでもない」とお墨付きをもらえば、安心するって気持ちはわかるけど・・・「うれしそう」なのが不思議です。

最近ひっくりカエルの牡丹より、べるぴーの方が暴れん坊かつ凶暴でv-356

  • 2011/09/05(月) 10:19:37 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

うちのケロちゃんも、夜中12時近くなると、水槽のガラスに水温計を手でつかんでたたき、水温計を割ったことが最近ありました。
この異常な元気はなんなんでしょうか?
ケロちゃんは外に出て部屋を一周したり、窓に向って逃亡したい・・・と訴えて水槽に入ろうとしません。
1か月に2、3度ほど追いかけっこの夜中があります。とんがりねずみさんも、大騒ぎしてる時は外に出してみてください。カエルの俊敏さに驚くと思いますよ。
ベルツノガエルって動かないって聞いてましたけど、実は違うような気がします。周期があって、活動期とのんびり期が交互に訪れるようです。まぁ、元気があってよろしい!って誉めてあげてます。これも「ほめ日記」に書けますね。

  • 2011/09/05(月) 22:41:10 |
  • URL |
  • egg #-
  • [ 編集]

v-535eggさん
レオパやホシガメ(故人)は外に出して遊びますけど、ツノガエルって・・・大丈夫なんでしょうか?
べるぴーの俊敏さと驚異的なジャンプ力は重々承知しております。
掃除中に深いバケツに入れておいたのに、何度も恐るべきジャンプ力で脱走を図ってますし。
ただ・・・彼女の場合、猛烈に凶暴で、捕獲することを考えると・・・最近、とうとう移動用のざる(キッチン用のステンレス製ストレーナー)を買ったくらいです。

カエルは夜バタバタ動いているという話は聞きますね。動いた証拠に、壁面に水滴がついていたり、座ってる位置が違いますから。
でも、もんちゃんは大仏系です。数cmずれるくらい。

そうか・・周期がねぇ。
べるぴーは唯一の女子なので、ホルモンの関係とかあるのでしょうか(笑)
しかし、あの体力にはまいりました。昨夜は3,4時間(私が起きてる間だけでも)暴れてました。
あの凶暴さがなければ出してあげたいところだけど・・・・ちょっと広いタライにでも入れてみようかな。

  • 2011/09/06(火) 09:52:24 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

@@;

あの方の舌・・・
異様に長いのでは?
そちらで飼われている三匹と。
似たような感じなんですけど?
御親戚ですかね?^^)/

  • 2011/09/06(火) 18:53:07 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
あぁジーン・シモンズの舌ですか。
元から長いのか、30年以上ああいうパフォーマンスをしているから伸びてきたのかわかりませんが・・・まぁカエルみたいに、獲物を捕らえる粘着力はないと思います。
獲物が「女」である場合は除いてw
ちなみに、私も舌先が鼻の頭に付きますが、なにか?
1日一回は、物を食べるとき舌をかみます。何かに没頭すると舌が出てきます。不便ですww

  • 2011/09/07(水) 10:00:05 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

9月 5日 (月)の記事に載ってるベルツノ可愛いぞー
http://pumilio.cocolog-nifty.com/blog/
とすすめてみる(笑)

  • 2011/09/07(水) 15:27:10 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535tさん
うう~~~~~・・・・挑発すんなーv-355
べるぴーもうちに来たころは10円玉よりちっこいくらいで、それはそれは愛らしかったのに・・・小ささはそのままだが、あの凶暴性はいつ備わったのか・・・DNAか?親の顔が見たいぞ!

最近、周りでソバネコ増殖中w
ソバネコとかイエアメとか・・・魅かれ始めている…やばい。
ニュアンスさんのブログにUPされている、販売間近の子ガエルたちてんこ盛りの画像もなかなかヨダレでそうだ。
http://nuance0095.blog101.fc2.com/

  • 2011/09/07(水) 15:36:46 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

子ガエルすご~い。きゃはははは
ソバネコ買って↓こんな風に育て上げてね
http://www.tiermotive.de/tieralbum/4images/details.php?image_id=2657
http://www.frogstore.com/images-frogfacts/leaffolding.jpg

  • 2011/09/07(水) 21:35:49 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535tさん
ギャハハッハ~~~~!!
こんなソバネコ、日本にもいるのか?私の知ってるソバネコとはだいぶ迫力が違うようだが(笑) 
顎のたるみのせいか、目つきなのか・・・巨大イエアメにも負けない存在感だな。
で、アナタはドイツ語のHPまで見てるんですか!?すげーw

  • 2011/09/08(木) 11:15:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/933-d215d11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

