一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


7月6日(金)  生命力の源は?

一昨日、金のドジョウが推定年齢6歳で大往生を遂げた。
買った時にはゴールド&ゴージャスで、セレブ感漂う容姿だったが、先日買った金ドジョウと比べたら、随分色あせていた。

ドジョウ

     もうジイチャン(バアチャン?)だったんだね・・・。

ここ2,3日、少し動きが鈍いかなと思っていたら、やはり・・・。
2度の白点病危機を乗り越え、よく頑張ってくれたわ。ありがとう。

我が家には水棲、陸棲、様々な生命体が生息しているが、総じて健康長寿である。
ま、自慢じゃないが、亭主の世話はろくにしなくとも、どんなに自分の具合が悪くても彼らの面倒はよくみる私。
愛情が何よりの万能薬ということだろう。

くり

     愛情かけすぎて、爬虫類の如く縦長に成長してしまったチワワ。

当の私は、製造年月日が古いせいか、原材料が粗悪なせいか、はたまた与えられる愛情の不足のせいか、絶えずどこか故障している。
かわいそうな私・・・。

水生生物諸君の元気は、ある液体に関係しているかもしれない。

HB101

     植物活力剤HB101。

これ、薄めて植物に与えると丈夫に育つらしいが、動物にもよいというので、彼らの住む水中に数滴落としている。
野生のイモリは冬は冬眠するが、うちの子らは冬でも活動的で食欲もりもり。(去年の秋もらった野生の子らは、冬中ほとんど動かなかった。)
うぱの皮膚病も完治した。

うぱ

     ええ、おかげさまで。

で、私は。
先日たった15分ほどビリーさんにしごかれただけなのに、その後遺症が悪化し、とうとうゴッドハンドに頼るはめに。

HB101入りの風呂に入ったら回復するかしら?


PS. レッドソックスの岡島君、オールスター出場おめでとう!
   こういう「陰のヒーロー」って、応援したくなります。

本日の「福」。
看板

長年お世話になってる指圧治療院。
ゴッドハンドの持ち主は高校の同級生。と、そのお母さん。
坐骨神経に感覚が戻ってきました。やれやれ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

そうそう

HB-101 この効果を聞きたい聞きたいと思っていたんですよ!

で、、どうなんです?

動物にもいいとは、しりませんでした。

金のどぜうは、ほとけのどじょうとは違うんですね
家の近所の遊水池公園にいるらしく、子どもの友達が捕まえてきていました。


  • 2007/07/07(土) 09:33:22 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
我が家における植物への効果は、何も立証されていませんが、写真で見た限りでは野菜などはかなりでかく育つようです。

ホトケドジョウ、今じゃ絶滅危惧種ですよ。
以前1匹800円くらい出して買ったんですが、なぜか数日で本物のホトケになっちまったv-39
ホトケさんの方が、平べったくて目も小さく、ナマズ顔ですね。金ドジョウの方が顔は可愛いわv-345

  • 2007/07/07(土) 16:52:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/94-7c378980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万能薬万能薬(ばんのうやく)とは、全ての、あるいは非常に広い範囲の病気や怪我に効果があると称される薬を差す。薬学的にそのような薬は存在し得ないが、古くからの大衆薬には万能薬として開発、あるいは宣伝されたものが数多くある。例えば戦前から虫刺されなどの外用消

  • 2007/07/26(木) 11:09:27 |
  • さまざまな医薬品

FC2Ad

