一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


あきれる話あれこれ。

人への衝突が懸念されていた、米衛星UARSは日本時間の24日午後、地表のどこかへ落ちたらしく、けが人や死人も出ず、原発や油田が爆発することもなく、大変めでたいことでした。

軌道
     この軌道上をさまよっていた。

が!ちょームカついたのはNASAの女性研究員のコメント!
「どのあたりに落ちそうですか?」との問いに、笑いをこらえながら「我々にもわかりませんが、一つはっきり言えるのはアメリカの上には落ちないということです」
どこまで利己主義なんじゃっ!!

しかし、これで一つの懸念は払拭されたものの、現在宇宙には運用中の衛星など約1000個以上以外に、10㎝以上の宇宙ゴミが2万個以上、1~10㎝は約50万個、1cm以下のは数千万個も(確認されているだけで)あるというじゃないか。
何で回収しないのかと言えば、「金がかかるし困難だから」という極めててめぇ勝手な理由で・・・人間って、かっこいいこと言ってるけど、結局は自分の星さえきれいなら(汚いけどw)いいのかしらね?

そのうち怒り狂ったエイリアンが文句言いに攻めてきそうだ。
タリバンとエイリアン、どっちが怖いか?

くり1
     「ジョークになってませんよ・・・」

あきれる話題提供国№1の中国からは、またまたパクリねた。

なに?AK98?

プロデューサーの談話が笑えるよ。
「去年末までAKB48なんて知らなかったし、パクリなんてとんでもない。
AK98っていう名前は〝AK47"(=ソ連製カラシニコフ機関銃)から着想を得たものだし・・・」

なんですか、かわいいギャル(古語?)集めて「狙い撃ち」ってわけ?ハハハ・・・目の付け所がチャイナだわ(意味不明w)。

AK98
     AK98。だけどまだ24人。残りはこれから増やすとか。

AK47
     AK47。ハートを狙うにはデカすぎるw

しかし、さすが中国。
オーディションして1ヵ月後にはもうデビューってww 
カップラーメンみたいじゃん。みんなそんなに芸才に優れているのか?

AK47も、よくよく聞いたら、着想はそれだけど、結果的にAngel Kissの略だってさ~。ワハハ。
開いた口が塞がらん・・・。

この国にネタは事欠かない。
まだまだある。

経済急成長中なのに、なぜか高収入の就職先が見つからずに親の厄介になってる高学歴の若者たち〝傍老族”(すねかじり族)が社会問題化。
なんと親から金品をゆするケースまで出てきて、省によっては「成人した子供の経済援助要求を拒否する権利」を定めた条例を作ったそうだ。
どうなってるんだ、この国は?

反日教育は気合い入れてしても、孔子や老子の教えは全く教科書にないのか?

どうでもいいけど、一人っ子政策で有名な中国。
上海では、飼い犬にも「一戸一犬」条例が。
狂犬病ワクチンなんか打っていない犬がぞろぞろ・・・どうせステイタスで飼って、そのうち飽きたり犬が病気になったり老いたりしたらポイされるか、食われるんだろう。

くり2
     「日本だってポイ捨ては後を絶たないじゃんか。」
     ううむ・・食った方がいいのか?

ま、よそのことばかり言っていられないのですが・・・。

こんな姿にしちゃって・・ってか、自分でなっちゃったんだけど・・・どうしたものか。
あきれるやら、嘆くやら、心配するやら・・・

うめ1
     我が家の長老、コザクラインコのうめ(♂)

なんせ17歳8ヵ月(5歳以上は老鳥らしい)なので、今さら毛引きしないようにエリザベスカラーつけたら、かえってストレスになるだろうし・・・。
春まではもう少しインコらしかったのですよ。もう少し、ね。

でもこの猛暑と電力不足による節電に協力を惜しまず、なけなしの羽を抜いて、自ら涼を取るという健気さ。よよよ・・・(涙)

まぁものすごい食欲とドでかい声は健在なので、健康ではあると思うのですが(単なる毛引き症)、さすがに寄る年波で握力が弱り、たまに肩からぼとっと風呂や床に落ちるので骨折が心配です。
以前は抜いた羽根が落ちていたのですが、この頃はどうも食べてしまうらしく・・・自給自足が長寿の秘訣なのか・・・抜いた後に血が出ていようが、そんなの意にも介さぬようで、さすが亀の甲より年の功(???)。

ここ2,3日、急に涼しくなったので、昨日からヒーターを入れました。
やはり寒いのか、ヒーターに寄り添ってます・・・冬が思いやられます・・・ふぅ。

うめ2
     「大きなお世話じゃ!わしは不死鳥じゃ!」
     不死鳥はとりあえず、なが~い尾羽が・・・ww


では本日の「福」。
安物のPCチェアにニトリGOODSであれこれ工作したら、なかなかいい座り心地になった♪
いす
座布団敷いたまま上からカバーをかぶせ(座布団がずれない)、背もたれクッションで猫背にならない。
総工費2000円弱。
スポンサーサイト

テーマ:思うこと感じること - ジャンル:ライフ

コメント

うめさんお元気でしたね・
さすがのうめさんでも頭の毛は抜けないですね?
血が出るということは痛いはずと思うのですが違うのしょうかね?
それでも愛くるしいお顔が健在でなにより、なによりです・
でも・・・歳をとられましたねぇ~

  • 2011/09/26(月) 10:44:23 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

v-22当たる確率の出し方が皆さん違うようで、さまざまでした
それにしても実際に当たったら、シャレじゃ済まないし、損害賠償とかしてくれるんだろうか?
これからどんどん落ちてくるんですよね、きっと

うめちゃん、インディアンの羽飾りをつけてあげたい・・無理?
工作は大好きなジャンルです
背もたれ、女性の体にはなかなかフイットするものがないんですよね
枕つきの車の椅子なんて、かえって気持ち悪くなっちゃうくらいあわない・・・
なんでこんなに男性サイズなんだか
座り心地が良くなってよかったですね

  • 2011/09/26(月) 13:26:32 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

こんばんは~♪
うめちゃん、17年8ヶ月とはすごい長生きですね~!
今年はうめちゃんも節電にご協力してたのですね(笑)なんだか、痛々しく見えてしまいます・・・・
自給自足もしてるなんて!私も自分の肉を食べて自給自足した方がいいかも・・・・v-356

中国のAK98なんてのがデビューしてるなんて知らなかった~(-_-;)
しかも、98人いないんだ・・・・中国らしいですね。

  • 2011/09/26(月) 21:12:32 |
  • URL |
  • アリ母ちゃん #-
  • [ 編集]

AK98

>タリバンとエイリアン、どっちが怖いか?
オバタリアン。忘れていませんか?^^

それにしても。
AK98には笑いますね^^;
AKB48?何それ?って感じもChinaらしい。
「あやかって。付けました^^;」
なんて言えば可愛いものを。
口が裂けても言わないのがChinaですね。
どこまで行っても中華思想は変わらない。
ああ。お隣の方々もww^^)/

  • 2011/09/26(月) 22:01:03 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-53525さん
病気と毛引き症の見分け方は、おおざっぱに言えば、頭の毛が抜けてるかどうか・・・要するに、くちばしが届く範囲は抜きまくるわけです。
以前はおもちゃにぶら下がったりもして、ほかに時間つぶしのネタがあったのですが、去年からおもちゃで死にそうになったことが(爪が引っ掛かってぶら下がってるとか・・)何度かあったので、撤去したら、暇つぶしは己の毛引きオンリーになってしまいましてv-356
かさぶたが取れそうな時、ちょっとかゆくなりませんか?多分、うめも痛いというより、痛痒いんじゃないのかなぁ・・・、かさぶた取るのと同じノリで。

色もあせ、ぼろぼろとしか言いようがありませんが、不思議と見てるだけでHAPPYな気分になるんですよねぇ・・・人徳、いや鳥徳でしょうか(笑)

v-535葉っぱさん
地震でも天気でも、己でぶち上げた衛星でさえも、所詮人は確実なことは何もわからないってことが、この1年でよ~~~くわかったような。
小さいごみは燃え尽きちゃうらしいけど、だからって放置していいってことにはならないと思うんですけどねぇ。

インディアンの羽根・・・アロンアルファで貼るのか!?
ううむ・・・いい案だが、付ける方法がなかなかw

そうそう、車のシートも合わなくて首痛くなるし、マッサージチェアなんか最たるもので・・・最近は女性仕様のマッサージチェア、増えましたね。欲しいけど置く場所がないv-406
絶対女の方があちこち凝ってるはずなのに・・・やはりまだまだ男性優先の社会なのだ。

  • 2011/09/27(火) 11:23:40 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535アリ母ちゃんさん
最近は鳥類も長寿傾向にあるのか、先日「シニアフード」を初めて見ました。
それに、「5歳以上はシニア」と書いてあったので・・・5歳がシニアなら、17歳は・・・ゾンビか仙人かv-399

AK98には、もう怒りを通り越して笑うしかないですよね。
中国のAKBファンも「偽物だ!」って、マジで怒ってたよ(笑)
これが日本デビューを果たすのかどうか・・・ハハハ・・・ダンスも中国舞踊っぽくて妙だったよ。

v-535waravinoさん
お!忘れてました、オバタリアン!
それがダントツ怖いかも・・・。(私も入るのか?v-403
オバタリアンの本家?は「バタリアン」ってゾンビ映画(アメリカ)ですよ。
それに「オバンバ」って名前のゾンビが出てきて…怖いはずなのに、笑える映画です。ぜびご覧くださいw

中華思想の基本には、「真似はしたもの勝ち」とでもあるんでしかね?
はるか昔には、あんなに創造力も技術も豊かだった国がどうしてこんな「パクリ大国」になったのか・・・やっぱ共産主義のせい?
「恥の文化」がないっていうけど、ほんとですよねv-413

  • 2011/09/27(火) 11:34:24 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

前にAKB48とモーニング娘(初期メンバー)が同じ番組に出てて
びみょーに衣装がカブってたし、モー娘は年取って息が切れてたけど
それでもやっぱりモー娘の方がそれぞれ個性的でいいなーって思ったよ
AKB48は,ともちんだけはズバ抜けて個性的で大好きだけど
他の子はそこいらにいそうな娘にしか見えない(^^;)

うめちゃん好きだよー
なかなかレアだ。ハゲインコ(^O^)

  • 2011/09/27(火) 18:49:21 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

とんがりねずみさんには怒られそうですが。

このごろは、野良猫に好かれる髭蟲になっています。
とは言っても、ブログの記事に書いたタマちゃんのことではありません。
彼女は、誰かに連れて行かれてしまいました。
品のある猫だということで評判だったようです。
私が人間に馴れさせてしまいましたからねぇ~

その後で、いろんな野良猫と会いました。
ロク・ハチ。
そして、私のバイクの音を聞くと飛び出してくる子猫。
アメリカンショートヘアーの血が入ったような子猫です。
そしてその弟分が1匹。
時々は、親猫とそのほかの子猫3匹も出てきます。

店でキャットフードを眺めている髭蟲です。
でもでも、一番人気は私の料理の余り物のようで・・・。
お笑いください。

  • 2011/09/27(火) 21:07:59 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

テレビのニュースで AK98がいるのを最近しったけど プロデューサーに質問したところ
「AKB48」の真似ですか?ってとこで 「ハイ!真似しています!!!」って言ってた!
すんなりしすぎで笑えたけど・・・^^
コザクラインコは 梅 見てたからそのイメージだったけど この前 毛のある
コザクラインコみて こんなんなのね~って思ったよ(笑)
これから毛抜くと 寒かろうに・・・^^;    
でも 梅は平気かな?!!
梅ちゃんと 人生約半分過ごしているのじゃないかい??
とんがりねずみさんの事は 何でも知ってる梅ちゃんだな(^^ゞ

  • 2011/09/28(水) 02:24:07 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

宇宙ゴミってものすごく大きい問題だと思うんですが、
あまり取り上げられないような気がしますよね。
どこに落ちるかわからないっていうのがすごいです。

昔はエベレストもゴミだらけだったけど、
最近はゴミは持ち帰るようになってきてるらしいですよね。(たぶん)
宇宙ゴミも簡単に回収できるぐらいの技術は、すぐ開発できるような気もします。
ビジネスになればすぐにもやるくせにね。

それにしてもうめさんは素晴らしい!
元気で長生き!何よりです。

  • 2011/09/28(水) 10:24:24 |
  • URL |
  • まいまい #x610XEa2
  • [ 編集]

v-535tさん
私も、モー娘。の一番初めのメンバーや歌がよかったと思うよ。斬新だったよね。
ま、しゃらんQも好きだったけど(笑)
モー娘。の中沢さんなんか、ついに中年向けダイエットのCMにでるハメになっちゃったけどww
AKBの良さは「そこらにいそう」だってことじゃないの?
オッサンでも手が届く範囲、レベルのふつーの女学生、みたいな。カリスマにはビビっちゃうタイプの男性向けアイドル(笑)

そういや、「レア」って鳥いたよね。ダチョウみたいなやつ。
いいのだ、禿げても何でも個性が大事v-426

v-535髭蟲さん
怒りませんってば~~!
別に野良猫に罪はないし、人様に大いなる迷惑をかけるようなことさえなければ、私だってエサあげたくなっちゃいますよ。
子供のころは、よく段ボールに入った子猫一式連れ帰って、怒られました。(庭の池に鯉がいたからねぇ・・)

最近、洋種の混じった野良猫が増えてる感じです。アメショーとかヒマラヤンみたいなMIXが多く、三毛猫なんか絶滅危惧種じゃないですか?

ムツゴロウさんが言ってました。
「ドッグフードに、人間のおかずを1品加えてあげるだけでも、犬の喜びようが違う」って。
濃い味付きのものなんて・・って思うけど、ストレスをなくしてあげることの方が長寿につながるとか。
猫だって、「おふくろの味」ならぬ「おやじの味」がちゃんとわかるんですよ(笑)

  • 2011/09/28(水) 11:09:31 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535うるぐるさん
あれ、ほんと?
私が聞いた電話インタビューでは、「AKBを知ったのは去年末で、これは完全オリジナル」みたいなこと言ってたよ。
日本や中国のAKBファンから非難轟々だったんで、開き直ったんだろ(笑) ネットでの批判、すごかったみたいだし。

そうなのだ、うめは私の分身。
「正しいコザクラインコ」と比べると、大きさも半分くらいだし(なんせバーゲン品なんでw)、ここまでの生涯、一度も羽根が生えそろったことはないけど、こんなインコ、欲しくても手に入らないチョ~レアものだしね(笑) 元気なのがありがたいよ。
冬は、ひよこ電球に寄り添って羽根抜いてるww

v-535まいまいさん
そうですね、ロケット打ち上げや宇宙でのミッションのことばかり取りざたされるけど、臭い物には蓋をするみたいな扱いだなぁと。
登山家の野口さんがエベレストごみ拾い登山してましたが、ほんとに宇宙を愛する人たちなら、ゴミも何とかしようと思わないのかなぁ・・・金はかかるだろうけど、やっぱり開発オンリーってのは中国みたいでいやだな。

うめね~・・・まさか、こんなに長生きするとは思いもしませんでした。
一緒に飼っていたセキセイインコは何羽も先立っているのに・・・セキセイの3倍エサを食う、大食漢だからかもw(実家のコザクラは栄養過多で成人病になりましたが、うめは安い餌とレタスしか食べないので)

  • 2011/09/28(水) 11:23:35 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

中国はネタと思える事本気でやるからスゴイですよね~
山を緑のペンキで塗りたくって緑化計画とか…
あとこの前の中国高速鉄道事故もそう
35人以上の死者が出た場合…
共産党の書記が更迭される理由からそのまま事故車両埋めちゃうとか 
ホント…常にムチャぶり満載なお国だと思いますャレャレ…┐(;´-ω`)┌
┴┬|ω'*)゚.:。+゚ 話変わるけどうめちゃんこれから寒い季節ですね~
風邪にはお気をつけ下さいd(´・ω・`*)ネ

  • 2011/09/30(金) 02:06:19 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

v-535Zeroさん
かの国は・・・創造力が豊かで実行力もあり・・・それが正しく良い方向に向かえば、たいそうな大国になるでしょうにねぇ・・・。
どこでどうねじ曲がってとんでもない方向に行ってしまうのか、謎です。海外で一流の教育を受けてきた人も多いでしょうに・・・結局国に帰ると、朱に交わって朱くなってしまうのでしょうかw
新幹線の次は地下鉄事故。それも翌日にはまた再開w 絶句です。

うめを気遣ってくださり、ありがとうございます。
去年もこのありさまで何とか冬を乗り切りましたので、今年も頑張ってもらいたいものです。

  • 2011/09/30(金) 11:49:01 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/940-996a8751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫背を簡単に矯正する方法!

整体に通わず、矯正器具を使わずに猫背を直す、本当に簡単な、猫背矯正術をお教えします。

  • 2011/10/09(日) 08:47:49 |
  • 猫背矯正・姿勢改善術

FC2Ad

