一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


地味にスタート、連休初日。

静岡市の中心部に、バスターミナルと私鉄の発着所にスーパーマーケット、東急ハンズはじめ様々なテナント、フードコートが入ったビル〝セノバ”が5日にオープンし、連日すげー人出〝らしい”(他人事w)が・・・その気になれば家から歩いて行けるのだが、我々はなぜか

河川敷1
     老人のグランドゴルフ大会を横目に

河川敷2
     枯草のにおいをかぐw

パルコができた時も、初めて足を踏み入れるまでに3年以上を要したが、セノバ調査に行くのはいつになることやらw

ここ数年の間に、めっきりショッピング欲を喪失し、ショッピングの対象が〝生きているか不気味”でないと興味がわかなくなった。
こういうの、〝子供還り”って言うんでしょうか?
それとも〝女をやめた”って感じ?

ヨガの先輩には「十分ヤンキー女っぽい」と言われたが、この年でヤンキーになってどうするw
しかも「ヤンキー」という種族は現存するのか?
暴走族と同じく、絶滅危惧種のような気もするが・・・。
     
河川敷3
     暑くて楽しくて、顔もほころんじゃうようで。
     
河川敷4
     おなかグルグル騒動もどこ吹く風。
     尻の穴の締り具合は最高ですww

さて、貧乏くさい休日を過ごす我々とは対照的に、父は3回目の四国遍路(全行程を5回に分けてこなすらしい)に赴き、昨日帰った。
ちょうどアホ菅が総理退任後、また四国遍路の続きを始めたってテレビで言っていたので、父に「万が一奴に遭遇したら、いつでも投げつけられるように、石の一つも持って行ったら?」とメールしておいた。

昨日返信が来て、なんと父たちが泊まった寺兼宿に、奇遇にも前日菅が泊まり、色紙にサインをしていったのだ。
住職の奥さんが、その色紙を掲げて自慢げにしゃべりまくるので、父が「日本を壊しちゃう人に、総理の資格はないぞ!」と横やりを入れたら、奥さんのトークは即終了したそうで・・・ははは・・・あの親父なら言いかねないわw

石もマジで用意していったらしいが、役に立たず残念だと言っていた。

あの親にしてこの子あり。
と言われるのは実に不本意だが、不幸にもよく言われる・・・w

河川敷5
     ここは日本橋から54里26町45間って・・何Km?

ケータイのメール受信履歴を見ると、だんな以外で一番多いのが〝親父”ってのも、なんだか切ない今日この頃ww
(不良老人仲間にはケータイメールを使える人がほとんどいないらしい)

そして我々の連休初日は、焼津港で釣り人を眺めながら潮風を浴びて終わったのでした。

焼津港1
     みんな、餌を撒きに来ただけのようです。

焼津港2
     海面に茶柱のごとく立って浮く枝がいっぱい。
     何のお告げだ!?


本日の「福」。
これはすごい!ミニストップのベルギーチョコソフト、どう、この巨大さ!
ソフト
私が車の中で「特盛特盛・・」と念じていたのが、バイトの青年に通じたに違いない。
しかし、途中で食べるのが辛くなった。デカけりゃいいってもんじゃないな(笑)

そして牡丹。何気に足の甲の腫れが引いてきたような。
筒みたいにパンパンに腫れていたのが、半分くらいになってる♪
牡丹
目つきにも生気が少々戻ってきたか? がんばれ、牡丹!

&「冥福」も。
アップル社CEOのスティーブ・ジョブズ氏がとうとうお亡くなりに・・・残念ですね。
アップル社製品とは縁はないけど、彼のトークには魅かれるものがありました。
'05年のスタンフォード大卒業式でのスピーチの一節(テレビなどでかなり有名になったのでは?)、「Stay hungry,stay foolish」(貪欲であれ、愚直であれ)は心に残る言葉でした。

この言葉・・訳し方を変えると、くりと私で体現してるかも。
「空腹であれ(→くり)、バカであれ(→私)」
我々も成功者になれる可能性が!?  Yes, I'm so foolish.
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

くりちゃん、原っぱをめいっぱい楽しんでいますね。
走ったるでー!嗅いだるでー!って感じが伝わってきます(笑)

ベルギーチョコソフトおいしいですよね。
私もよく買いますが、この盛り はすごい。
モリゾーさんも驚くほどの特モリですわv-343

  • 2011/10/10(月) 20:01:54 |
  • URL |
  • のり #25LHt37Y
  • [ 編集]

ヤンキー

ヤンキーは現存します。

さしたる調査もしていないのでアレですが。
確かにそこら辺にウヨウヨいます。
目付き・服装・態度・口調。
どう見てもヤンキーじゃんって人多いですよ。

毎朝親子連れで歩いているおっちゃんなんか。
金髪に染めてまだやる気満々ですしw
ヤンキーを絶滅危惧種に属するには。
ちと早過ぎるかと思われます^^

牡丹さん。回復の兆し。
良かったですね~^^)/

  • 2011/10/10(月) 23:46:12 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-535のりさん
くりが好きなのは、食べること以外なら、他人のシッコのにおいをかぐことと無駄に広い所を徘徊すること、そしてなぜか歩行者天国(かわいいと言ってもらえるのがうれしいらしいw)。
カフェとかオサレには興味がないので、安上がりです(笑)

ミニストップのソフト、発売以来かなり大金を注ぎ込みましたが、こんな特盛は初めてですっ!!
しかし・・・バニラならともかく、チョコはかなりくどくてしんどかったですw

v-535waravinoさん
たしかに金髪とかそれ風なファッションの人はいますが、暴走族全盛期みたいに群れてだべっている姿・・なんつーか、行動様式がかつてのヤンキーとは違ってきたような気がします。
あの髪の色とファッション傾向は、DNAに組み込まれるのか、昔取った杵柄がぬけない中年は沢山居ますね(笑)
バッタで言うと、群生相から孤独相に移行しつつあるような・・・。
でも不思議なことに、祭りになると、群生相の連中がどこからともなくわいてくるのです。

牡丹、ほんとこのまま一気に治ってくれればいいのですが・・・私にかみつく意欲を見せたら、本物だと思います。

  • 2011/10/11(火) 10:16:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こら、何言ってんのさ、、、
プレミアム?ゴールデン?の週に行くのよー
そうは言ってもハンズだけでいいからさ。
平日の方が良いかな?

とんがりねずみさんが毎週食べてるミニストップのベルギーソフトって食べたことがなの・・・
今度挑戦してみるね。

  • 2011/10/11(火) 16:36:45 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

σ(´・ω・`;)のショッピング欲がまさにそれですね
生きているか不気味(人が手を出さない)か
どちらかの条件が必ず必要です|ω・´)
ブログには決して登場しないカオスな部員も居ますし(ΦωΦ)フフフ…
それはそうと…
牡丹(o`・ω・)9*★*―ガンバリヤァ―*★*
元気になる様に(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


  • 2011/10/12(水) 02:27:17 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

3枚目の写真がかわいすぎる

お父様ウケです。面白すぎます。
そして、ヤンキーは茨城あたりに現存するそうです。
未確認ですが。

牡丹様復調の兆しでナニヨリです。
ウウウッ、かわいそーだー。

  • 2011/10/12(水) 06:49:46 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
わ~、ほんと!? セノバでも北海道物産展やってるのか(笑)
パルシェやアスティも先月改装したばかりなんで、余計混んでるみたい。
なんか伊勢丹が孤立化し・・・大丈夫なのかね?流れは確実に鷹匠へ向かっている。
私は金曜以外ならいつでも構わないよ~♪

ミニストップ、くりのために寄ってるみたいなもんだ。
あの「看板=コーン」とインプットされているので、どこでも見つけると立ち上がって「用意」する(笑)
私はチョコより、塩キャラメルソフトとかチーズソフトが好きだったな~・・・今年はやらなかった、がっかり。

v-535Zeroさん
おお!仲間がいたとはうれしい限りです♪
女子には(だんなにも)、なかなか理解してもらえず、妹などレオパでさえ「気持ち悪い!」と抜かしよるv-403
アルビノのアフツメ見たときは、卒倒寸前でしたw

え、秘密部員がいるのですか!?・・・見、見たい・・。
カオス、それは私のミドルネームらしいので、余計そそられますw
牡丹にカオスな気合が注入されたようで、今もぞもぞ動きましたよe-250

v-535猫田ぼーいちさん
犬は暑いと頼みもしないのにカメラ目線で笑いますが、猫様はいかがですか?

父も大学時代は「酒とたばこと女とサッカー」で過ごした人間ですので、かなりヤンキー(当時は不良か?)的要素を含んでいると思います。
金縁のサングラスはやめてほしかった・・・そして私のドクロ柄の帽子をかぶってグランドゴルフに行くのもやめてほしかった…。

茨城ですか・・・いそうですね。正月には山梨から里へ下りてくるという噂もありますw(日の出暴走)

暇があったら、牡丹のために「完治」のハンコでも彫ってやってください。ついでに「不老長寿」とかも。

  • 2011/10/12(水) 11:14:55 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22ショッピングの対象物が生モノだといいのね(笑)
私の場合は、菜園関連かな?
それにしても、ブランド品とかって、なんでひかれるのか未だにわかりません

「Stay hungry,stay foolish」感覚的に間違えている人が多いような・・・・お金持ちってあまりにも貪欲でいつも飢えているような気がするのは、このせいか・・・・
お腹がすいていて、愚かなのは、我が家にもおりまする

  • 2011/10/12(水) 23:19:17 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
でもさ、園芸用品や苗・種もブランド品ってあるよね。
サカタのタネとかサントリーがバイオテクノロジーで作ってる花とか。やっぱ100円のとは丈夫さや持ちが違うのかな?

Stay hungryは、サッカーの日本代表に言ってやりたいわ~。
強くはなって来たけど、北朝鮮や韓国みたいに貪欲なほどのボールへの執着が感じられない・・・。
北はマジで腹減ってるのかもしれないけど(笑)
Stay fooilishであり続けたのは菅だ! 愚直じゃなくて「バカ」の方。

  • 2011/10/13(木) 10:58:31 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんは

ヤンキーって多分まだ現存してるよ?
田舎限定かもだけど(笑)

菅さんに・・・と小石を持ち歩くお父様も
心はヤンキー?だよね(笑)

牡丹ちゃん↑向きになったようで
良かった!!
このまま落ち着いてくれるといいね~?

  • 2011/10/13(木) 18:46:44 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

v-22ブランドネタで・・・・
そう、菜園ものだけはプランド思考でございます、おっしゃるとおりで・・・

明らかに生り物の量や、病害虫への対抗性も違います
ただ、だいたいが、F1といって、次世代は遺伝的に異なるものも出てくるので、確率は4分の1
種取りはほとんど考えられない状態です
といっても、市販の野菜のほとんどがこれだと言われている今日この頃、買った野菜から種をとっても冒険でございます
なので、大体がブランド苗を買ってしまう

お国によれば、種屋の陰謀で、自殺にまで追いやられてしまう人もいる位、農業も陰湿な戦いが繰り広げられているんですよん

ナマモノもブランドってあるの?
あ、犬とか猫とかって、まさにブランドの世界ですよね
うちは縁があってきたものなんで、購入ものではないんです、歩ん大は・・・

  • 2011/10/14(金) 08:30:12 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
ヤンキーと同義語?の種族は存在すると思うけど、ヤンキーが「ヤンキー」と呼ばれていた時代のそれとは、行動様式がちょっと違ってきたような気がしない?
群れる人数が少なくて、上下関係にうるさくなくて、ファッションも独特のジャージ系じゃない(笑)

父は現役時代は仕事(かなり堅い仕事)の鬼で、遊んでもらった記憶もないけど、背広もネクタイも自分で選ぶのだが、そのセンスが・・・ww
背広は何気に光沢があり、ワイシャツが濃いグレーだったり(笑)

牡丹、かなり良くなったと思う・・けど、そこからがなかなか・・・完治できるかなぁ・・。

v-535葉っぱさん
やっぱり値段だけのことはあるんだね。
ブランド苗って、サントリーとかアサヒビールとかビール屋が多いような気がするけど、酵母を使ったバイオテクノロジーなのかな?
私も強力ワカモトやエビオスでビール酵母摂取し続けたけど、あまり育ちがよくないのだが・・・w

種屋の陰謀で死人がv-399
美しいものの影にも、やはり黒い物はうごめいているのですね・・・哀しき人間界。

犬猫は血統書がある意味ブランドだろうけど、ナマモノの方もレオパなんかはアメリカのブリーダーの名が冠された個体はかなりのお値段ですよ。
信頼できる店で買わないと、病気持っていたり個弱だったりすることもあるし。
あ、歩ん大ちゃんは・・そうだったんですか。

  • 2011/10/14(金) 11:29:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/944-939b7c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

