一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


出現型お化けより内在型生命体が怖い~!

“知識人”とか“有識者”というと、ある分野において非常に詳しく秀でた人だと思うのだが・・・ある意味、“オタク”であるとも言えるような気がする。

ローズ
     「おか~さんは○さんに、カオスな人だって言われたよねー」
     カオスはごちゃごちゃじゃなくて、マルチなのっ!(苦しいw)

それを裏付けるような、なんとも珍妙な国際会議が今月6~10日、ロシア西シベリアのケメロボ州で行われていた。
ロシア、アメリカ、カナダ、エストニア、スウェーデン、中国、モンゴルの7か国から遺伝学や生物学のオタク・・じゃなくて専門家や学者が集まって、学術調査の結果や様々な情報を発表し合ったそうだ。

その会議で採択された総括宣言は・・・
「ケメロボ州で雪男が生息している可能性は95%」

・・・そう、会議のテーマは“雪男”w
この世の中には、UFO同様、マジで雪男の体毛や住処などの痕跡を追跡している人々がいるらしい。
なんか平和ww

しかし、雪男が多毛人間風なのに対して、雪女となると、一気に化け物の色合いが濃くなるのはなせだ?

雪男
     雪男。絶対ゴリラ風。

雪女
     雪女。絶対足がない。

雪男の♀はいないのか?繁殖できないじゃんか。

まぁ雪男はいてもいなくてもどーでもいいけど、今読んでいる小説に出てくるようなモノがもし存在したら、かなり怖い。

本
     これ。

1995年に第2回日本ホラー小説大賞を取ったかの有名な作品を、今頃100円で読んでいる私w
作者の瀬名秀明氏は、静岡市、しかもすぐ近所の“瀬名”出身なのに(瀬名をペンネームにしているらしい)、15年以上たってから読むことになりスイマセンw

この小説のように、人間の細胞の中にあるミトコンドリアが意思と知性を持ち、人間を内側から支配するようになったら・・・うほw こわww

どんなスプラッターなホラー映画観ても、背筋が寒くなるような悪夢にうなされたことはない私だが、この本を4分の1くらい読んで寝たら、奇妙な夢を見て飛び起きた。
う~~む、ホラーは値段じゃないなw(意味不明)

くり
     「私は花と一緒に撮影されると、悪い白昼夢に
     うなされます・・」 一種のアレルギーかしらね?

そして連休最後の体育の日、結構ホラーな光景を目の当たりにした。

場所はよく散歩に来る藤枝市の蓮華寺池公園にある菖蒲池の遊歩道上。
5~6人の人々が「何これー!」と、気味悪そうに見ているので、横から覗き見たら・・・カマキリ&ハリガネムシ!

ハリガネムシはカマキリから抜け出し、もんどりうっている最中。
「あー、ハリガネムシだー!!写真とらなきゃっ!」っと口走ってしまった私には、他人の視線など気にする余裕もなく、感動で鳥肌が立ちました。
ハリガネムシなるものの存在は知ってましたが、まさかホンモノにお目にかかれるとは♪

カマキリ&ハリガネムシ
     残念ながら、この後ハリガネムシはすぐに下の
     泥の中へボチャン。繁殖は泥の中でするそうで。

この珍妙な虫について詳しく知りたい奇特な方は、↓をどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%83%A0%E3%82%B7

なんと、カマキリの腹(尻)から出てくる一部始終を収めた動画もあったよ。
http://www.youtube.com/watch?v=xi4V3dVMcuI

あ~、これこそパラサイトなのね~・・・しみじみ。
でもその夜、私の腹からハリガネムシが出てくる夢は見ませんでした、残念ながら。

有意義な連休の締めくくりでした。


では本日の「福」。
ハリガネムシもそうだけど、キモい話ばかりじゃアレだし・・。
くりのハウスを新調したよ♪
前の“虎の穴”も気に入っていたけど、あまりに本体外側が排気ガスでべたべたしてきたので、今度はイメチェンでかわいい系。

ハウス1
「これ、大きすぎない?」あんた寝相悪いし。

ハウス2
でもさ、前のと同じサイズじゃん。ほら、寝心地満点だろが。

&今日は「冥福」も2つ。
ちょうど去年の10月14日、ホシガメのあられが☆になりました。
根性悪い女だったけど、己と通じるところもあって・・・改めて冥福を。
あられ

でもって、今朝聞いてショック!なんと柳ジョージさんが63歳という若さで他界・・・。
リアルタイムで流行っていたころは全然知らないけど、友人がカラオケで歌った「青い瞳のステラ」にビビビッときて以来ファンに。
一度だけコンサートに行ったけど、かなり閑古鳥が鳴くホール内で、彼はタイトルを言って歌うだけ、という極めて無駄のない(笑)コンサートでした。ご冥福をお祈りいたします・・・。
「青い瞳のステラ」はこんな曲。↓
http://www.youtube.com/watch?v=wk2Iu3KcQmI


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

いやカオスだ。うはははは
航空機事故があると出て来る専門家の人なんか
生き生きして目を輝かせて語るよね
あの人種はまちがいなくオタクです。はい。
ハリガネムシなんてすごいもの見ちゃったねー
悪夢でうなされなかった?(笑)
うちにいた犬が回虫を吐いたのを見てうなされました。
今ならとりあえず飼育するかもしれんが

  • 2011/10/14(金) 13:07:11 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

一度だけ行ったコンサートに、
隣の席に座っていた課長も偶然行っていた。
いきなり話に割り込んできて、
「あ、あのコンサート、僕も行った、行った」って。

この課長は柳ジョージの大ファンで、
高校の頃横浜の家までサイン貰いに行ったんだけど、
本人は留守でおか~さんに会って帰って来たと。

それにしてもショックだったのは、
たまたまいた部下7,8人が、誰も柳ジョージを知らなかったこと。
隣の課長と2人でYoutube観ながら嘆いていた。

  • 2011/10/14(金) 23:00:55 |
  • URL |
  • MASH #IHLSsbW6
  • [ 編集]

雪男

存在にはかなり懐疑的です。
だって少なくても100人以上はいないと。
種として存続できないでしょうし。
食べ物だって山奥の雪の中じゃ。
ないに等しいですもんね。

たぶん雪男ってね。
動物園から逃げたゴリラが。
間違って雪国に行ったんですよ。
それを誰かが「雪男だ~!!」
と報告したのだと思います。
そのゴリラは当然。
凍死したに違いありませんけどw

あ。雪女を化け物と言っては雪女に失礼です。
正確には幽霊に似ている・・でありましょうw^^)/

  • 2011/10/15(土) 00:19:15 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

こんばんわ~

わ~
ハリガネムシを見ましたか?
私、実際に見たことはないわ。
干からびたミミズは良く見るけど。
結構グロテスク・・・って、とんがりさんの好物でしたね。あはは。

あられちゃん、もう一周忌になるんですね。
本当に一年があっという間だわ。
柳ジョージさんは、名前だけは存じております・・・
ご冥福をお祈りいたします。

  • 2011/10/15(土) 03:57:36 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

柳ジョージ&レイニーウッドの頃の曲が好きですね。バンド名にもなっている「雨に煙る森」なんかも好きです。

  • 2011/10/15(土) 08:20:02 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

v-535tさん
私がカオスなら、tさんは「足がいっぱいあってもぞもぞ動くものオタク」でしょうが。どうだ、うはは!
政治家にも軍事に通じている人は、オタクっぽい人ばかりだなぁと思う。
北の将軍様も軍事オタクじゃないか。

ハリガネムシ、ほんとに針金が動いてるみたいで、キモ感より違和感が強くかったよ。手品みたいな感じ。
回虫吐く犬って!ちゃんと医者で虫下し薬飲ませてなかったのか~?
今はフィラリアの薬に虫下しも入っているんだってさ。
回虫、tさんが呑み込んで飼うのか(笑) オタク万歳v-441

v-535MASH
こんなところでスペースを占拠しなくても、私に直接言えばいいじゃないかv-403
柳ジョージを知らない若者がいても不思議じゃないが、AKB48を「アキバよんじゅうはち」と読んだ己を恥じなさい。

v-535waravinoさん
そうですよね~、タリバンみたいに、女は地下に隠しておくのかな?
でもゴリラ野生化説は支持できます。
だって、
ホッキョクグマやペンギンが30℃以上になる地で繁殖するほど生きられるんだから、ゴリラだって極寒の地に行けばそれなりに適応して生きていくこともできるはずじゃないのかしらね~?
先日、静岡市立動物園のホッキョクグマの所に嫁入りしたのは、なんとタイからきたホッキョクグマのお嬢さんよ!

幽霊と化け物・・・違うんですか?
それは醜女とブスの違い程度のレベルじゃ・・・あ、でも化け物の方がモンスター系から怨霊系まで、守備範囲が広いですね♪

v-535マダム半世紀さま
ハリガネムシの名を聞いたのは、たしかマダムからでしたよね?
ハリガネムシを見たとたんに、脳裡に「マダム半世紀」の文字が燦然と輝きましたv-352
予備知識をありがとうございました♪
実際、ただの動く針金みたいで、むしろミミズの方が気持ち悪いくらいでしたよ。
でも腹から出てくる映像は・・・なかなかホラーですw

柳ジョージさんって、テレビなんか出なかったんじゃないかな。
およそアーティストっぽくないステージで・・・でも大昔、ゴールデンカップスっていうGSに所属してたって書いてありましたよ。

v-535しろたんさん
昨日、思わずレイニーウッド時代からソロまでを網羅したベストアルバムを注文してしまいましたv-356
テネシーワルツを初めて聞いたのは、彼が歌ったものだったので、アレンジしてないテネシーワルツを聞いたときはびっくりしたものです。
もしかして、エリック・クラプトンもお好きじゃない?

  • 2011/10/15(土) 09:50:45 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

雪男~♪

冷静に考えると、、本当だv-12
相手がいないと繁殖できない~雪女もいるとか♪♪ 楽しい♪
私は広島出身なのですが、ある地域にヒバゴンという雪男っぽい風体の怪物がでる地域が有ります♪♪(本当にいるの??)

くりちゃんのおうち可愛い♪♪
寝心地よさそう♪
あられさん 1周忌ですか、、、
飼っている動物を看取るのは寂しいものです。
でも楽しませてくれた思い出も一杯♪♪

  • 2011/10/16(日) 12:40:22 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535whitypearlさん
でしょ~? 何十年も昔から研究されていて、その対象が同じ雪男だとしたら、それこそ不老不死のモンスターだよね。。
あ・・・まさか、アブラムシみたいに男が男を産む単体生殖してるんじゃ・・・妄想がw

ヒバコン。初耳。
静岡には「沼のばあさん」とかいう説話があります。

くりのハウス、めったに入らないんだけどね(笑)
くりって犬のくせに縄張り意識がないのか、家全体を自分の縄張りだと思っているのか、毎日毎時、違うところで寝ています。
なんだか我々がくりの家に居候しているような・・w
亀って、私たちが死んでも生き続けているような気がしていたんですけど・・・残念でした。

  • 2011/10/16(日) 12:50:17 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22カオス・・ウンごちゃごちゃだ!
針がね虫・・・初めて知った時は、おまりのおぞましさに驚いた!
でも最近は人間の一部の人種の方がもっとおぞましいような気がして、驚かなくなった・・たんに年のせいか?

カメさんの記事、こちらにお邪魔したころに読んだようなきが・・・残念でしたよね
きれいな模様だったのに・・・

くりちゃんのお宅、新築したのね
我が家はまだいいかな、なんて思ってますが、どうしようかな
きれいな水玉模様、くりちゃんの好み?

  • 2011/10/16(日) 16:41:57 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

柳ジョージさん、そうなんだよね~!
私も友達のブログで見てビックリした!!
少し前に雑誌で見たときに、すごい痩せてて
ありゃ?と思ってたって・・・。
残念だな~(T▽T;) ホント

ハリガネムシ、カマキリのお尻を
水に浸けると出てくると・・・探偵ナイトスクープで
やってたよ?

  • 2011/10/17(月) 01:09:11 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
ごちゃごちゃだって・・・納得しないでくださいよ~~v-395

確かに一番不気味で得体のしれない生物は人間だと思います。
ハリガネムシなんか、ごくシンプルな生き物かと。
昔は人間だってけっこう腹の中に一物飼っていたんですよね、ギョウチュウとか回虫とかサナダムシとか。
今だって、善だの悪だの差別してるけど、腸の中は菌でいっぱいじゃんv-403

うちで飼ってる生き物で、カメが一番早く逝ってしまうとは、夢にも思いませんでしたv-406

水玉が好きかって?・・・う~~ん・・それが食べられるなら好きだろうけど、くりがハウスや家具に関して好きなのは「掘れる」余地があること。
ソファも隅っこを掘るので、カバーは爪の引っかからない目の詰んだ生地にしないとぼろぼろにw

v-535ぱれ子さん
あ、ほんと?最近見たの?
もう随分見かけないと思っていたけど、腎臓が悪かったのね~・・・63歳は若いよなぁ。
あの渋いけど甘い声が好きだったわ~。

何だ、ぱれ子さん、けっこうゲテモノ好きだったりして(笑)
カマキリの尻を水につけて、虫を排出させてる動画もあったw でも片っ端からカマキリ捕まえて試しても・・ねぇ。ハラビロカマキリって種がお好きらしい。

  • 2011/10/17(月) 16:10:08 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

私もオタクってそうゆう人も指すと思います
でもオタクと言うとアニオタが筆頭に頭に浮かぶから…
イメージ悪いですよd(´・ω・`*)ネッ
( ̄0 ̄;アッ…σ(´・ω・`;)の事か  (´ー`*)(´ー`*)ウンウン 
(´~`ヾ) ポリポリ…話変わるけどUMA好きな私も
なぜ雪女は獣人では無いのかとずっと思ってました(´・ω・`)
まぁ~雪女はオバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~の事一般的に指すんですかね?
ならば納得ですが…でも獣人雪女はあんま見たくないですねw

とんがりねずみさんもカオスですか?((φ(-ω-`*)メモメモ
ならば部室に壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪
ブログには((φ(-ω- =)カキカキできない超絶世界が待ってます
ある意味UMA的な生物も…真実は部室にある( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • 2011/10/18(火) 02:33:01 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

v-535Zeroさん
オタクって言葉の発生源はなんなのでしょうねぇ?
やっぱアキバあたりから?
でも最初はアニメばかりじゃなかったような気がするけど、今はオタク=アニメのニュアンスが色濃くなってきましたね。

獣人雪女・・・もっさり毛深くて顔はゴリラで真っ赤な口紅、ほっぺはほんのりピンク色(笑) 
嫌だねww
お化け系雪男もいないんですよね。
京本正樹みたいなのがヒュルルルル・・と出てきたら、オバサマたちは狂喜乱舞するんじゃ・・・お化けの方が逃げるかw

私、ひどい秋の花粉症なのに、最近草むらとか花壇を見ると、植物じゃなくて違うものを探している自分にはたと気づくことが。
昨日も花畑で小さなカメムシみたいのと大きなカマキリを追っている己が・・・虫は嫌いなはずなんですが・・・嫌い嫌いも好きのうち!?
私の潜在していた部分が、Zeroさんによって暴かれたような・・・UMA部室・・・み、見たい・・。

  • 2011/10/18(火) 11:35:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/946-a30e8bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

