一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


趣旨は“パッド”だと思うのですが・・w

近年のテレビ番組の不毛さにはうんざりします。

バラエティは言うまでもなく、ドラマまで!
それを物語るかのように、BSでやってるドラマは8割がた韓国モノ。HNKまで!

ついに韓国ドラマのリメイクまで現れ、「ものづくり大国・ニッポン」は「ものまね大国・ニッポン」に成り下がりつつあるのか!?
・・ものまねなら中国には到底かなわないから、中途半端なことはやめた方が無難かとw

有能なプロデューサー、監督、脚本家求ム。

めっきりテレビ離れしている私ですが、たま~に2時間ドラマの再放送を観たりします。
登場人物(特に女)のファッションは当時の流行の最先端なのだと思うのですが、バブル全盛期80年代のドラマを見てると、なんだか赤面w
いかり肩を通り越して鎧なみに盛り上がった肩パッド、強風でもびくともしない丁寧にブローされた前髪、スカートはピチピチボディコン。

ボディコン
     ワンレン、ボディコン、肩パッド=3種の神器?

肩パッドに関しては、ちょっとした笑い話が。

ある女性教授が助手(女性)とともにイギリスへ出張に向かう時のこと。
二人は手荷物検査の所で係官に呼び止められ、別室に連れて行かれた。
理由は「その肩が不審」ww

二人ともきちんとしたスーツの上にコートを羽織り・・・よーするに、肩パッド2段重ね。
コートを脱がされ、ジャケットも脱がされ、パッドを入念に調べられたそうです。
ま、当然詰め物以外何も入っていなかったのですが。

空港に行く際は、肩パッドにお気を付けくださいw

牡丹1
     牡丹さんも胸パッドを? ボインな男子w

最近ムカつくのはブラのパッド。
Aカップなんか、頼みもしないのに「1.5㎝ふっくらパッド入り♪」なんつー、さも「どう?うれしいでしょ?これでばっちりごまかせるわよ」的ニュアンス。
迷惑千万!!

通販じゃBカップからしか売っていない店もある!なんという差別行為!失礼千万!

しかし、胸パッドも現実と機能性の追及により(?)近年のは下半分にだけ入っている。
「寄せて上げて」ってのが流行ったけど、「寄せるモノ」もない人が少なからずいるということがわかったのか、ならば下から持ち上げる「胸の下の力持ち」作戦に出たか?

先日買ったのなんかひどいもんだ。“実物”が入る余地がないくらいパッド盛り沢山ww
幸い取り外し可能だったが・・・今のAカップは男性用なのかしら・・・。

パッド     
     こんな小細工はいずれバレる。
     絶壁頭のだんなが、これを帽子の後頭部に入れていたw

ヨガの先輩に「私はブラなんかしたことないの」(確かに平ら・・)と豪語する方がいるのですが、彼女はなんと4人も産んで全員母乳で育てている。
彼女いわく「要は大きさじゃないのよ。性能なの♪」
燦然と放たれる母として女としての自信のオーラに、気圧されました。いやはや、あっぱれ。

えーーー・・・何の話でしたっけね?
テレビが面白くない・・・?80年代の肩パッドはスゴイ・・・?ブラのパッドは侮辱的・・・?女は“大きさ”じゃない・・・?

もんちゃん
     「だからアナタはカオスと言われるのです」
     ハハ・・いつみても恵比須顔のもんちゃん。

忘れてくださいw


では気を取り直して本日の「福」。
牡丹の脚の腫れがだいぶ引いてきました~♪
足の甲の腫れはほぼ完全に引き、触っても痛がらないし、折りたためるようになっただけでもよかった。
牡丹2
まだ脛は少し腫れぼったいけど、目をつぶっていることもなくなりまして。
時間はかかりそうだけど、地道に毎日治療(イソジン消毒だけだけど)を続けていきます。
スポンサーサイト

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

コメント

こんにちは~

ぁ~ありましたありました肩パットの服ww
私は、ことごとくパットを取り外して着てましたけど、確かにあの時代はヤバかったw
みんな同じだもんね!笑える~w

そそそ!最近の日本のテレビ面白くない!
ホント、韓流のコピーやり出した時は、もうおしまいだ…と思いましたからねw
どこまでバカなんだ日本人!と言いたくなりますよ…orz
クリエイティブで文化的に優れている日本…という外国からの評価が落ちるのも時間の問題ね。
もっと独自のものを作らないと…物作りが得意だったはずの日本人…どうしちゃったんでしょうねぇ…残念でなりません。

ブラの上げ底wに関しては、未婚の女性向けに作られているんだろうけど、どっちにしろいつかバレるってwww
だったら堂々と豊胸手術した方がいいと思われry
詳しくは叶姉妹に聞いてみると(以下略w)

  • 2011/10/17(月) 18:00:42 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

性能なんですかねぇ?

いやまあ、試す機会はないんですが・・・とりあえず出るようにもならないし・・・

特別に処方してもらうと出るようになるとかならないとか・・・そんな定かでない話はありますけど(^_^;)

  • 2011/10/17(月) 18:40:11 |
  • URL |
  • まんがいんく #-
  • [ 編集]

ボディコン

わたくしのために。
とっても嬉しい画像サービスを。
ありがとうございます^^

当時はこういう方が多かったのにねぇ。
どこに雲隠れしちゃったんでしょうか?
ワンレン、ボディコン、肩パッド
大好きだったのに~(涙

女は大きさじゃない。
加藤登紀子さんは小粒な乳房でしたが。
子供を産んだら見事に膨らんで。
用がなくなったら縮んだんだとか?
本人さんが仰っていましたよ。

不思議ですね~w^^)/

  • 2011/10/17(月) 20:47:28 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

すっぴんなのに顔が80年代って言われますよ。
ふんっ!どうせレトロ顔ですよーだ
あのねーブラはCカップくらいでも詰め物が入ってるのがあるぞ
いえ、わたしがCだと言ってるわけではありません(笑)

牡丹さん、治りそうでよかった~がむばれ!

  • 2011/10/17(月) 21:29:20 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

最近ブラを買いに行ってパッドが分厚くてビックリしました~^_^;AカップがCカップになっちゃいそうなボリューム(@_@;)不自然な感じになってとっても恥ずかしいですね^_^;
牡丹ちゃん、良くなってきたんですね♪
もうひと頑張り!早く良くなってほしいですね!(^^)!

  • 2011/10/17(月) 22:51:59 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

牡丹ちゃん、痛みが取れてきたのかな?
それだけでも嬉しい。良かった。
とんがりねずみさんの献身的な介護のたまもの。
できそうでできないですよ・・

  • 2011/10/18(火) 08:59:59 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

v-535ウダモさん
いやいやいやご無沙汰♪復活なさいましたか。

私の母と妹はショルダーバッグどころか、ブラの肩紐もずれて困るというほどのなで肩なので、肩パッド消滅傾向の昨今、ボディラインに悩んでいるようですw
私なんか、鳥が水平に何羽もとまれそうなほど、幅広いかり肩+無駄な筋肉で・・・スーツは上が9号、下が5号(笑)

クリエイティブがかろうじて残っているのはアニメの世界くらいですかねぇ。
よその国のアニメって、なんでみんなかわいくないんだろー?アメリカの漫画なんか、みんな大人向けって感じじゃん。でないのは、おちゃらけキャラでw

豊胸手術もかなり技術は進歩して、簡単にデカくできるようになったみたいですが、あれをしてしまうと、マンモグラフィやエコーはできないそうですよ。
健康志向の方は、おやめになった方が後々のためかと・・・。

v-535まんがいんくさん
男性にとっては性能より大きさでしょうけど(笑)

出そうと思わなくても出ることもあるんです!
ある種の薬(向精神薬系)を飲むと、そういう中枢に機能して・・・私が神経性胃炎で処方された軽い安定剤、まさにそういう副作用付きでww
ジョボジョボ出るわけじゃないけど、かなり驚きましたっけ。

v-535waravinoさん
え~~~~!!waravinoさん、ひそかにそういうのがお好みでしたの~!?
ブログのエッセイ?から察すると、なんかもっと清楚で吉永小百合風の(まぁ彼女も肩パッドス-ツくらい着たでしょうが)ちょい地味系な女性が好きなものと、勝手に想像してましたw
よもや「お立ち台系」とも言える世代のファッションが好きだったとは、青天の霹靂ww

バイト先の所長がぼやいてました。
「嫁の〝無い胸”が妊娠したらデカくなったのに、授乳が終わった途端、消えてしまった・・・出産詐欺だ!」とかなんとか・・・。
要は、性能なんです、やっぱり。

  • 2011/10/18(火) 10:21:04 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535tさん
80年代ならバブル顔じゃないか(笑)
ド派手で景気がよさそうで、いいじゃないか。
レトロ顔なら、もっと目も眉も細くて・・・昭和初期の顔じゃない?みんな良妻賢母に見える(笑)

まぁFカップなんてのが普通に出回ってるんだから、Cカップでも足りないと思う人はいるでしょうね。
でも最近の広告に、「縮乳手術」ってのがあったぞ。やはりデカすぎても、なにかと不都合が多いんだよ。ほどほどが肝心。(ほどほど程度は人によるが・・)

幼児期のへんてこ運動で鍛えた牡丹たからね~・・・がんばってもらわんと!

v-535ぴょここさん
もう10年くらい前だけど、ハワイでビキニを買おうとしたらブラの内側がほとんどパッドで埋め尽くされていて、すっごく驚いたけど・・・まさか、日本でもそういう事態になるとはね(笑)
ないものを詰めてごまかしても、思いがけないときにばれるものだ(笑)
私も違和感があってダメだな~、全部パッド出しちゃうから、写真みたいなのがいっぱいある。(捨てろよw)

v-53525さん
遠くの病院まで連れて行くという手もあったけど、でもそれがいいのかどうか・・・。
昔の兵隊さんだってろくな薬がなくても回復する人はしたんだから、牡丹の持って生まれた生命力を信じることにしたわけです!・・・な~んて、かっこいいこと言っても、東京の病院まで連れて行くのは・・ははは・・・だから、せめてまめに消毒くらいはさせていただきますv-356
ご心配、ありがとうございます♪

  • 2011/10/18(火) 10:36:07 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22
あの~・・・・実はテレビが大好きな葉っぱでございます
特に最近は韓国の時代ものが・・・・すんまへん
(現代ものは全くつまらんので見ておりませんが)
でも、日本のテレビづくり関連のお方のレベルの低下は確かにひどすぎ
監督だか何だかの感性もあんまりで、なんでこうなるんだ?ってことしばしでございます
人間性の問題か、経験の浅さが問題か、わからんのですが

ワンレン、ボディコン・・・ゼネコン関連のお方ですか、って?(笑)懐かしいですね
あっしは、肩パッドなんてない方が良い位ですが、おばーちゃんが、あまりにもなで肩で、やはりつけた方が良いお人
これのおかげでポイントがちょっと上に行くんですよね(笑)
でも、身動きが不自由な位の厚さで入っていたりしてましたよね、当時は
胸パッドも、あんなもんでごまかしてもうれしいんだろか・・・邪魔だよね~
正体がばれたときの顔はどうなる?(笑)

牡丹さん、良かったですね
これもひとえにとんがりねずみさんの愛情がきいたんですよん

  • 2011/10/18(火) 18:53:35 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

牡丹 少し回復したのでよかったですね^^
イソジン 恐るべし威力!
それだけ 使い方も注意した方が良いってことかな~?!
パットは 最近は 必ずってくらいついてますねー
でも 確かに ボディーライン細いのに ゆっさ ゆっさのバストあると 
羨ましいかもしれない・・・^^;
だだ 作りもんじゃなかったらだけど(笑)

  • 2011/10/19(水) 02:56:22 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
あら、意外でしたw
葉っぱさんと韓流がどーしても結びつかない(笑)
でも韓国ドラマ、時代物はかなりいいと思います。人間関係がややこしすぎ、やたらと長期間にわたって続く恋愛ドラマみたいのはちょっと・・・ww
以前、深夜にヨン様初主演とかいう時代物の映画をやっていたのですが(題名忘れた)・・・冬ソナの後だっただけに、かなりびっくりしました。
だって・・・ヨン様がすごい女たらしで、しかもかなりR指定的要素が・・・生娘を・・・とかwww いやびっくり。

先日「物持ちの良い」70代くらいのおばさんが、アメリカンフットボール並みの肩パッド入りジャケットを着てグランドゴルフに向かう途中でした。
流行って回るモノだけど、あれがまた流行る時がくるのだろうか?
胸パッド、モリモリ詰めて自分で哀しくならないのかな(笑) 無い方が肩もこらないし楽なのにさ。

牡丹、まだ傷口が心配なんだけど・・・なんとかこのまま全快に向かってもらわんと!

v-535うるぐるさん
下手な薬より、こまめな消毒の方が効くのかな?
以前はエタノール使っちゃったんだけど、両生類にアルコールはだめなんだってさ~。
でもイソジンって紫外線に弱いそうで、茶色い水溶液がみるみる透明になっていくよ。びっくりした~。
でも基本的には原液で直接消毒するんだから、安全だと思う。水浴の後に、原液を局部に落としてるもん。

極細なくせに結構グラマーな妹に言われた。
「おねぇちゃんのブラ、あってもなくても同じじゃない?」 
えーえ、どうせ、私は乳がんで3分の1摘出した母より「控え目」ですよっv-413

  • 2011/10/19(水) 11:23:06 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

う~ん確かに最近のは詰め物が多い・・・
外して使えるけど、外すと形が変わったり(笑)
なかなか難しいご時世です^^;

牡丹さん、良かったね~♪
本復近しかな~?

  • 2011/10/20(木) 00:14:11 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

同感同感。
まったく面白くなくて
テレビはまったく見なくなっちゃった。

でも海外物にははまっている私。。

  • 2011/10/20(木) 09:49:29 |
  • URL |
  • ちわわん #-
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
いやまったくw
以前も若干入ってはいたものの、どんどん増加していく・・・しかも、学校でのそういう教育が解禁!?になったせいか、テレビCMでも堂々と見せるv-394
小学生の子供とかに、うっかり「洗濯物たたんでおいてね~♪」なんて言えないね、お母さんも(笑)
子供にばれると、学校中に知れ渡る可能性大ww

ただね~・・・えぐれた皮膚が再生しないのだ。
人間ならかさぶた取れたら元の皮膚にもどるのにねぇ・・・気長に見守ります。

v-535ちわわんさん
ちわわんさん、寺島さんはどーなっちゃったの??
「京都地検の女」にはでていたよね?
女心と秋の空ですか(笑)

海外モノ・・・韓国ですか?
私は読むのも見るのも8割は欧米モノです。表現や描写がリアルなのでね。とくに怖いものはw

  • 2011/10/20(木) 11:02:09 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんにちは。

ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、牡丹さんいかがですか?
子龍はカルシウム不足と結膜炎になった事がありますが・・・。
カエルはわからない事がたくさんです。
お大事に、早く完治しますように。

で、ブラジャーですけど・・・
たまに某メーカーではかってもらったらCかDだって言われました。で、試着すると・・・・・
さほど無いのを上手に集める感じ?
思わず『そういう事か!』と言ってしまいました。
個人的にはそんな集めてあげてくれなくて結構ですって感じです。。。



  • 2011/10/21(金) 15:51:34 |
  • URL |
  • HIROKO #qbIq4rIg
  • [ 編集]

v-535HIROKOさん
お見舞いありがとう。
牡丹、かなり目にも精気が戻り、腫れも引き、食欲もありますが、私が手術してしまった膿胞みたいものの傷口、初めは針で刺しただけなのでただ膿がドバっと出ただけなんだけど、それが直径5㎜弱に広がり赤くなってる(たぶん肉の色)んだよね~・・・裏側のは勝手につぶれて、やはりちょっと肉っぽいのが見える。
でも凹んでたのが平らになり、確実に盛り上がって悪化したりはしていないんだけど、カエルの皮膚って再生するのかしら?
もう、牡丹の生命力とイソジンの力に頼るしかなく、見守るだけです・・・。

CかD・・・一度自分の体にそのくらいのものがくっついているところを想像してみたいです(笑)
先日、下着プロデューサーみたいなカリスマ女社長がブラのフィッティングの仕方を説明してました。
とにかく、脇や腕のブラに隣接した部分の肉は、「全部カップに詰め込め」ということでした。
己の胸を見て、「それは無理・・・」と思う私でしたv-406

  • 2011/10/22(土) 09:53:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

80’Sジャパニーズルック…
なんでこんなのが流行っていたのか不思議ですね。
最近過去の年代のファッションがごちゃまぜに
リバイバルされてるので、持ってないことはないですが、肩パットはやっぱ変な。なで肩だからよけいに(笑
私もブラのパットは嫌いー!!
ちっちゃいから段差?ができる。
一回だけでいいから叶姉妹みたいに胸になってみたいなー

  • 2011/10/22(土) 15:45:03 |
  • URL |
  • sk #-
  • [ 編集]

v-535skさん
肩パッドも先進国共通の流行だったのかもしれませんね。
だって、バブル期って、パリコレだのファッション界の最先端を追い求めていたんでしょうし。
ま、「お立ち台」文化は、パリコレの舞台とディスコとボディコン、ワンレンなどが日本で豚汁状態にこちゃまぜになった結果だと思いますけどww
肩も胸も、パッドは適切な大きさでお願いしたいものです。

叶姉妹…きっと万年肩こりだと思いますよ・・・胸にメロン2つぶら下げてるようなもんだし、背筋力も相当なものかとww

  • 2011/10/23(日) 09:38:56 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/947-dd52017e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

