一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


亭主不在の後遺症。

火曜日の静岡市の最高気温は28℃。家の中は30℃。
ありえねぇ・・・バタリw

こんな暑さの中で豊作を祝う秋祭りって・・・気分が乗らないような、なんだかなー・・的光景。
県内でこんな祭りがあるなんて知らなかった。

大文字
     先祖供養じゃない大文字焼。

やぐらを組むという方法のせいなのか・・・これが「磔(はりつけ)火あぶりの刑」に見えてしまう私って、“そういう類の本”の読みすぎでしょうか。
花火はテロの爆破音を思わせ、雷鳴&稲光は夜間爆撃を連想させ・・・ちょっと読む本の傾向を変えるべきかもしれませんww

昨夜はだんなが帰宅。
いつもは吠えまくるくりが、2日続けて長時間のする番をさせられ、くさっていたせいか、だんなに媚を売りまくり。裏切り者めが!

だんなは毎度「買ってくるな」というチョコを買ってくる・・・。(土産は一切買ってくるなと言ってある)
布団に入ってからも、なにやら「面白くない」感と暑さによる疲労が私の点線のような自律神経を挑発して、全然眠れないどころか、動悸、耳鳴り、頭痛、吐き気等々を誘発し、結局一睡もできず・・・本日はめまいと不整脈でゾンビと化しておりますw

くり
     家の向かいの田んぼの稲刈り終了。
     ここから庭に吹きだまる藁屑に悩まされるのだ。

私もなかなか“寛大な大人”とか“要塞犬母良妻賢母”といったものにはなれませんで。
そりゃそうなった方が自分だって気持ちが楽だろうけど、昔から「楽じゃない」方を選ぶ傾向にあるので(笑) Mの気でしょうか?

返す返すも悔やまれるのは、せっかく皆さんにご賛同いただいた巨大白蛇を入手できなかったことです。
あちこちネット上をうろつきまわったのですが、ビビビとくる子に巡り合えす・・・。
それにまぁ飼育スペースと己の体力にも限界があるし・・・で、その代わりと言っちゃなんですが、またアレをゲット♪

くり&ローズ
     「おい、くり、金曜日にまたシルクワームが来るんだってさ~」
     「どうせ私はもらえないもん・・・」
     
時々想像するのですが・・・DNAの突然変異とか何かの異常で、シルクワームが巨大化しないかと。
モスラとまでは言わないけど、せめてレオパか1m位のイグアナサイズになったら楽しいだろうなぁ・・・なにかいいドーピング剤ないですかね?

これは想像じゃなくて妄想でしょうか?

かめ
     こんな風にしたら楽しいなぁ♪
     お母さん亀と子亀。

え・・・マジいたww 巨大シルクワーム!!

シルクワーム
     韓国慶尚北道ヨンチョンにあるらしい像。うそ・・


では本日の「福」。
月曜に西方から友来りて、新ショッピングセンター“セノバ”を調査。
東急ハンズが入るっていうんで楽しみにしてたのに、なんだよー!1フロアの半分だけじゃん!これじゃ、そこらの雑貨店の方が充実してるかも。
交通費使って無駄足させたうえに、高級メロンのお土産まで・・・かたじけない(汗)
しかも
メロン
写真撮る前に、食うてしもうた~!! 美味でございました~♪
メロンは血液サラサラになる効果があるんですと。でも毎日メロン食べてたら、お金もサラサラ出ていくわ~・・。

&アメリカ在住のKさんより、私好みのポストカードをいただきました。
カード
あー動物園の爬虫類館行きたくなったわー。もう10年くらい動物園行ってない。

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

でさ、地下(食品店)を見てくるの、忘れた~(@_@;)
筋肉痛みたいに疲れが翌日ではなく翌々日に出ているんじゃなかろうか・・・おっと失礼!
なんだかんだ言っても“普通の日常”が一番ラクだね、早く元通りになりますようにv-421

  • 2011/10/26(水) 16:37:47 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

ハンズ

まあ~中途半端な品揃えなのは否めません。 大体、ハンズに行く静岡の人は、東京や大阪あたりのハンズを経験しているのですからその辺を加味してもらわないと。。。。

やはり静岡人は良い意味での中庸なのかしら・・

  • 2011/10/27(木) 09:16:17 |
  • URL |
  • かねちょう #qjsITxmk
  • [ 編集]

おっはよ~w

メロンの血液サラサラ効果、知りませんでしたー@@
メロン味のゼリーとかじゃダメなの??w

白蛇ですかー@@
なんだか飼っているだけで幸せになれそー★
まあ、巡り合わせというか、縁みたいなものなので、この子だ!と思わせるような子に会うまでは我慢ですなwどんまい!

体調がよろしくないようですが、きっと旦那さんが帰ってきて安心したので急にドッと疲れが出たのかもしれませんね^^b
無理せず、ゆっくり休んでね★

そうそう!時間がなくてコメントできなかったけど、前記事の件。
あれは酷いですよね。中国の女の子の話。
モラルは人それぞれ、国それぞれなんでしょうけど、最低限のモラルみたいなものは全国共通だと思うので、その最低限のモラルがない国民てどうなの?と思ってしまう。

自分さえ良ければいい、どんな手を使っても最後に勝てばいい、という考えの人々なので、世界から批判されても、経済的に優位であり、勝ったも同然なので、きっと痛くも痒くもないんだろうなとw
でもそんな国でも、インターネットの発達や、海外への留学などで、自分の国、国民の姿勢がこれでいいのか?という疑問を持つ人もでてくると思うので、まだ救いはあるのかな?
でもまあ、そういう人がいても潰されるだろうから、そういう人は少人数ではなく、団体でかたまって運動なり、何なりするしかないのかもですねー。

  • 2011/10/27(木) 09:48:41 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
げw ほんとだ・・・せっかく来たんだから、セノバの地下でお買いものして帰ればよかったのにねぇ。
でも入ってる店はセンターの時とほとんど同じだと思う。カルディコーヒー(だっけ?)はちょっと行きたかったなぁ・・って、その気になればいつでも行けるんだけど(笑) 出不精は老け込むのが早そうだw
メロン、翌日にはかなり熟れてて、サイコ~でした~♪ごちそーさまv-411

v-535かねちょうさん
ですよねぇ・・・それに、すでにパルコにはLoftも入ってるし、なんであんな中途半端なことしたのか・・・たぶん、名前だけほしかったんじゃないのかなぁ、目玉として。
オサレなカフェにでっぷりした60代おばちゃん軍団がぞろぞろ入ってくるところなんか、「あぁやっぱり新静岡センターだわw」と思わざるをえず・・・。

v-535ウダモさん
何の成分か知らないけど、血圧下げる効果もあるみたい。繊維質は多いから、便秘にもよさそうな。

白蛇は日本だと神の使いで、キリスト教圏だと悪魔の使いらしいから、選択を誤ると大変なことになるかも(笑) たいていキリスト教圏から輸入されてるのよねぇ・・・日本人な白蛇が神秘的♪

誤解されてますね。
だんなさんが帰ってきたということは、いびきも復活したということで、私の体調も悪化する可能性大ということですv-403
飛行機乗って気圧や時差の刺激で、ひょっとしたらいびきも治ってるかしら・・と一縷の望みをもった私が甘かったのです。2日連続ソファ睡眠v-40

国のトップが国民のモラル低下を危惧しているなら、「おまえら、国民向けの道徳書を発行しろよ」と言いたくなります。
さてさて、どんな道徳が説かれていることやら・・・日本でベストセラーになるかも~♪
そうなんですよね、中国にだってまっとうな考えを持つ人だって沢山いるのに(ノーベル平和賞受賞者だっているのに!)、そういう有能で国の威厳を高めてくれそうな人々を今の国のトップたちが権力や暗黙の脅しで押さえつけてるんですよね。
天安門みたいな一大革命的事件を起こさないと、な~んにも変わらないような・・・ま、天安門以降も何が変わったのかわかんないけどw
どうでもいいけど、日本に迷惑かけるのだけはやめろよv-355

  • 2011/10/27(木) 10:09:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

スネークアイの白いレオパを買うってのもいいぞ(`∀´)
じゅうぶん神様っぽいと思う~
真っ白なベルツノがいればいいのにね
キモチワルイか(笑)

  • 2011/10/27(木) 13:38:09 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

^^

トップ写真。
うわ~残酷だぁ~と思ったのは。
火あぶりの刑かと思ったからで。
あらら。
とんがりさんも同じ事書いてますね^^;

これはどう見ても「大の字」ではなくて。
人型に見えてしまいます。
全体的に縦長過ぎるんですよww
これでは五穀豊穣は叶わないような気が^^;)/

  • 2011/10/27(木) 15:21:59 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-22確かにありえね~暑さでございました、この時期に!
んで、いまは寒いっす・・・・
大の字は、なんだか縦長すぎるんじゃない?
それで人間に見えちゃう(笑)

とんがりねずみさんの体調も、あんまりだ!のようでございますねぇ
葉っぱなんて足元にも及びません、各種取り揃えのようで・・・
涼しくなれば少しは良くなるのでしょうか
早くくりちゃんみたいに元気になりますように

ところで、くりちゃんはシルクワームを味わってみたいのですか~?
それともすでに試食済み?まさかとん・・・・も?!

  • 2011/10/28(金) 00:50:20 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535tさん
実はね…ひそかにそれを探しまくっていたのだ(笑)
だが、これと思うのはた、高い・・・20数万ってw
白蛇が10匹くらい買えそうじゃん。
ニュアンスさんに、体色変化した薄紫のベルツノがいる~。売らないみたいだけど、以前24万とか冗談で値段つけてあったよ。
いっそ私自身が真っ白になってやろうかな(笑) いたよね、美白の女王とかいう人。

v-535waravinoさん
ね?やっぱりそう見えるよね?
よかった、私だけじゃなかった(笑)きっと見てる人も何人かはそう思ったに違いない。
そうそう、縦長すぎるんだ~。
それに櫓組んで、直立させて焼くって方法が・・・なんとも磔刑っぽいしねぇ。
五穀豊穣への感謝じゃなくて、厄払いの儀式なら納得するー。

v-535葉っぱさん
京都の大文字は確かにもっと横長で、山腹に寝そべってるみたいだけど、これはまさに磔刑・・・w
横棒の上に、嫌な奴の顔写真でもつけたら…ハハハ、面白いぞ。ちょっと前なら、菅が第一候補だったろうな(笑)

いやいや、私のは勝手に自律神経が暴走したりアレルギーが悪化したりするだけなので、見方によっては病のうちに入りませんよ。
葉っぱさんや歩ん大ちゃんほど深刻でないもん。
薬だって自分が耐えれば死ぬことはないけど・・・薬のまなきゃいけないのって、辛いですよねぇ。その気持ちはよ~くわかります・・・毎日何10個も飲むかと思うと、それだけで腹も胸もいっぱいになりましたよ。行動範囲の制限つきだと、うまくストレス発散しないとやってられないですよね。

せっかくですが・・・ワタクシ、ホヤとかナマコとかウニとかハチの子とか、「にゅる・ぶちゅっ」っとしそうなもんは想像しただけで・・・バタリw
くりは食べそうな気がする・・けど、単価が高いからもったいない!

  • 2011/10/28(金) 10:10:23 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

私も普通に火刑だと思いましたよ。。。
どこぞの西洋のカルトか、どこぞのアジアの公開処刑か、と。
お互い、読む本が悪いのでしょうか(笑)
とんがりねずみさんの、あちこちやられている体とチャレンジャーなMっ気の共同作業は、いっそ潔さを感じます。

  • 2011/10/28(金) 22:18:10 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
やはり皆さん、火刑に見えるんですよね、ほんとは。
大の字の横棒の両端が、何気に若干上向きになっているので、それで余計人間ぽく見えるのではないかと思います。
もう少し、お習字の上手な人に骨組みを作らせるべきでしたねw

“チャレンジャーなM”
来年の私の生きるテーマは、これに決定いたしました!自律神経よ、もっと私を縛って叩いていぢめて!

  • 2011/10/29(土) 16:07:21 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/950-8fab7061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日5分で耳鳴りがどんどん改善します!

不動産投資で成功する人、しない人の違いは、「頭金ゼロ」で不動産を継続して購入できるノウハウを、知っているか、知らないかの違いだけだったりするんです。たったこれだけの事を知っているだけで、成功率が飛躍的にアップするとしたら、知りたいと思いませんか?

  • 2011/12/13(火) 08:14:26 |
  • 耳鳴り改善マニュアル

FC2Ad

