一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


日本沈没Coming Soon!?

私は様々な植物を枯らすのが得意です。
言い換えますと、植物を育てるのが苦手ですww

どんなに心を込めてお世話しても勝手に枯れやがったり、何者かに殺やれてしまうのです。

しかし、今年6月4日の結婚記念日に買った小さなウツボカヅラの苗は、放置プレイにもかかわらずガンガン育ち、沢山の子宝(袋)に恵まれ、私も「ルンルン気分(古語w)」でした。
が!いつの間にかこんなことに・・・

ウツボカヅラ
     新芽や葉ばかりか袋まで誰かに食われ・・・
     袋の中のコオロギの脚が痛々しい。

2階のベランダで、こんな食虫植物を食らう虫のツラを拝んでやりたいっ!!
いい根性だ!出てこい、この野郎!!

さて、気を取り直して・・・

血縁者の中に、いわゆる適齢期(今は平均どれくらい?)を通り越してもパラサイト・シングルを続けている者が多く・・・まぁ結婚は義務でもなけりゃ、幸せになる手段でもないし、人生色々なので好きにしてもらっていいんだけど・・・。
最近、ちょっと・・いやかなり不安になりますねー。

私が年金もらえるの、70才!?

サラリーマンなら、70歳まで働かせてあげるって?
政府の連中は、「長寿社会になり、60才過ぎても働きたい人が多いから」な~んて聞こえのいいこと言ってやがるけど、そんなこたぁないぞ!
退職金で家を建てたりローン完済したり、悠々自適な暮らしを夢見ていた人だっていーっぱいいるはずだ!

公園1
     市の公園の荒廃ぶりが年々進行。
     ここ、図書館やグラウンドもあるのに、メインの庭園は
     草ボーボー。

公園2
     この植込みの主役はつつじなのか笹なのかw
     私たちが小学生の頃は課外学習で草取りに来たのになぁ。

それに50才過ぎ辺りから、何かと体に不具合が生じる人も少なくないし、大体老人がいつまでも退職しなかったら、会社だって若者を雇えないじゃないか。
遅く子供ができた人なんか、まだ学生の子供をどうやって養育するんじゃ!
たとえ65才まで働いたとしたって、70才までの5年間は無収入・・・貯えのない人は医者にもおちおちかかれないし、犬の予防接種やフィラリア薬代払うのもしんどくなるし、猫の砂だって洗って使えと!?
狂犬病や猫ひっかき病が蔓延するぞー!

くり     
     「ちょっと違うような・・・でもありうるような」

これもみんな少子化のせいなのか?
ギリシャじゃないけど、公務員や政治家が多すぎるせいじゃないのか?

あーーー若者の皆さん、みじめでない老後のためにも、早く結婚・・しなくてもいいから子供をじゃんじゃん産んで(ちゃんと育ててもらわないと、これも困るw)税金や国民年金ちゃんと払える人口を増やしてくださいープリーズ!
・・と、無責任なお願いもしたくなるというものです。

一体どうなるのだ、刻々と迫りくる我々の老後は?(何歳から老後?)

公園3
     せっかくの和風庭園が・・爺さんたち、毎日ただでグランドゴルフ
     やってるんだから、ちょっと草取りくらいしていけよー!

新聞の広告欄は、いまやペット販売広告より“結婚紹介所”の占めるスペースの方が広いうえ、“親同士専門”なんてのもある。
ある大手見合いパーティー業者が発表したランキングは興味深い。

婚活成就率第1位は兵庫県(45.95%)、2位は山梨県、3位は千葉県。でもって、わが静岡県はなんと33位(29.71%・・・わかる気がする・・)。
ちなみに最下位は福井県(12.80%)。

これは県民性を反映しているらしく、兵庫は男女とも積極的で新しいもの好き、一方福井は男が温和で女が自立心旺盛。温和ってのは、悪く言やぁ優柔不断とか煮え切らないってことかも。

3・11震災後は一人の生活に耐えられないと、(刹那的)結婚願望も急上昇したらしいが、一方被災地では失職や二重生活で家計が行き詰まり、家庭不和などで離婚が急増中とか。
人間、窮地に立たされると本性がでるのかしらね?
それとも「金の切れ目は縁の切れ目」ってこと?

やはり、あわてて結婚するのも考えものですねぇ。

だけどさー「年金70才から」ってのは勘弁してくれー!

公園4
     我々の老後は、打ち捨てられた木のベンチと空き缶
     みたいに哀れなものになるのだろうか・・・

やっぱ余計な政治家、無能な政治家、欲得まみれの政治家が多すぎるんじゃ!高給取りすぎ!
日本沈没Coming Soon・・・


では本日の「福」。
老後の不安はシルクワームに任せることにする。
ワーム1
一生そばにいてね♪(シルクワーム・フェチ化・・w)

ワーム2
仕分け作業もまた楽し(笑)

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは

年金ね~! ホント、絶対それまでに死ぬと思う・・・もう払う必要があるのか?って思ってしまうよ^^;

老後・・・ってホント難しね?はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?

  • 2011/10/29(土) 23:03:14 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
下手すりゃ、まじめに国民年金払っておいても、無収入期に大病患ってすごい治療費払い、それもむなしくあの世へ…葬式代も出ないww
取るだけとって、払うのはどんどん先延ばしにしてさ~、年金詐欺じゃんv-403
これでさらに少子化したら、どうなるんだろうねぇ・・

  • 2011/10/30(日) 09:51:06 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

父は来月から年金支給という時に死んだが(笑)
ちゃんと聞いてないけどお見舞金で10万だか出ただけだったみたいだよ
何十年も払ってバカみたいだよ

添加物とかセシウムとかで近い将来は短命になるんじゃないかと思う。
もしかして今がMAXなんじゃないか?平均寿命

  • 2011/10/30(日) 12:06:49 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535tさん
あちゃー・・・ほんとにそんな悲劇が・・ww
たとえ支給年齢に達する前になくなっても、払った分の何%かは遺族に払うべきだよねー。信じられん…たった10万なんて!

そうそう、今のご老人は戦後を生き抜いてきた心身ともにたくましい人たちだから長寿だけど、これからは添加物やらひ弱な精神構造のためにそんなに長寿にはならないと思う。
そこで70歳支給なんて・・・やり方が汚いよなv-413

  • 2011/10/30(日) 13:28:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

^^

年金70歳から~
ということは。
1/3~1/4は貰えないままあの世~
なんて可能性もあるわけで。
払わせるだけ払わせて。
そりゃ~勘弁してほしいところ。
今から体を鍛えておかないと。
いけませんな~^^;

  • 2011/10/30(日) 15:27:37 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

ほんのチョッピリの年金をもらうために
この先ずーーっと支払っていくのかぁ・・・
しかも貰えない可能性大!私なんて代々早死家系だし^_^;子供も作る予定無いし(^^ゞ
・・・と憂鬱になるけど
ちっちゃいシルクワーム可愛い(#^.^#)癒されました~♪

  • 2011/10/30(日) 17:37:10 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

昨日、親戚同士で話してた話題が
ズバリこれ!

我々の世代は「42歳寿命説」を言われたぐらい、ひ弱!

昭和一桁の美しい空気の中で
カラダを鍛えて生きてきた人と違い、
公害の水と空気の中で汚染物質に晒されて育ってきたのよ。
70歳どころか、すでに息切れですわい。

でもサバイバルしなくちゃ。
払ったお金を取り返すまで。

  • 2011/10/30(日) 23:59:21 |
  • URL |
  • まいまい #x610XEa2
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
年末年始に死ぬなって!?
意外に多いんですよねぇ、「年内かけこみ葬式」ww
うちの家系はなぜか盆と彼岸に死ぬ傾向が強いです。
そうそう、未払い分はがっつり取り立てるくせに、還付となると渋りに渋りまくる!
国会議員の退職金とボーナスを半分にするだけでも、かなり財政は救われると思いますが、waravinoさんが今から鍛えても、救われるとは・・・はははw
「くたばりません、(年金)取るまでは!」ですね(笑)

v-535ぴょここさん
給料から天引きされてると、払ってる感がないのがなんともいまいましいところですね。
20代からさんざん医療費払い続けて幾年月・・・60過ぎたらどうすりゃいいの!?的不安がいっぱいだわ~!
民主党って、自民党よりむごいことを平気で提案するような・・・。

小さいうちは、よく脱皮するので面白いですよ~♪
家にいると、何度も観察してしまいます(笑)
高倍率のルーペ買って、顔の構造をもっとよく見てみたい・・・いよいよフェチ化する私ww

v-535まいまいさん
そうなんですよね~、昭和初期の人たちと比べたら、高度成長期生まれ以降は体つきも精神構造もいかにも虚弱。
イモの蔓やめざしの頭食べて生きてきた人たちとは、比較にならないのだー。
だから、年金もらえるまでサバイバルできる人は何%くらいになることやら・・・それを見込んでの案なんですかね?はらわた煮えくり返りそうv-355
未納分は執拗に取りにかかるくせに、払うこととなると、いきなりかわしにかかる・・・あーむかつく!

  • 2011/10/31(月) 10:15:45 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりの筋肉 いつみても素敵だ 惚れ惚れ~♪
って♀だったね(笑)
女の人も 男に頼らなくてもユウユウとしっかり
生き残れる方が増えたからねー
結婚も 運みたいなもので ☓付いたり あちらの親、親戚
全部込みなるから・・・   もういいやってなるかな?!
シルクワーム・・・虫のイメージを覆した者達^^
お取り寄せか?

  • 2011/10/31(月) 12:22:45 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

v-535うるぐるさん
スムースだから、体型がもろにわかっちゃうからね。
パピヨンじゃ、せっかくマッチョになっても(なる必要があるかどうかは・・w)見せられないからつまんないねぇ。いるのか、マッチョなパピヨンって?
我が家はどうも「犬は走り泳ぐもの」という妙な思い込みがあって、道徳より体育優先の教育をしてしまったようだ(笑)

結婚と家を建てるのは、勢いかあきらめがないとなかなか難しいかもね(笑)
私はどっちも若気の至りで「失敗したらやり直せばいいや」くらいのノリで踏み切ったからなぁ・・・はははw

うちのシルクワームはいつも鳥取から来ます。
ハチュ専門店がない静岡ではコオロギすら入手困難で・・・うるぐるさんがうらやましいよ~。

  • 2011/10/31(月) 13:18:43 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/951-0d6f6c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

