一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


人生、知らぬがホトケw

関東地方のあちこちで、放射線量が局地的に高い場所が次々と見つかっているが、そのうちのいくつかは、どうやら原発事故とは関係なさそうだってことが明らかになってきた。

ローズ1
     初めて見たローズの脱皮。
     頭からいくようです。ツイは大抵胴体からだけど。

先日も家の床下に何10年も保管されていた放射性物質が見つかり、今度はスーパーの駐車場から同じように古い放射性物質が出てきた。

昔がん治療などに使われたような種類の物らしいけど、ほかにもそこら中くまなく調べたら、戦時中の化学兵器やら古い医薬品や塗料やらぞろぞろ出てきて、実はホットスポットだらけだったりするんじゃないの~?

原発事故がなかったら、身辺の放射線量を量るなんてこと絶対しなかったと思う。
そして、これまで長年そういう所で暮らしている住民に、特別ガン患者が多かったってわけじゃなかろう?

なんだかアホ臭くなってきたよ。
「知らぬが仏」って、こういうことを言うんじゃないの?
パンドラの箱も、蓋が開いたことを知らなければパニくることもないのだ~。

べるぴー
     久しぶりに見たべるぴーの“秀作”。
     形と言い色艶と言い、このように美しいのは年1,2度。

そういえば、先日ひまわり畑見て思い出したんだけど、被災地で汚染された土から放射性物質を吸収する効果を期待して、育てたひまわり・・・結果的に何の意味もなかったようだけど、抜いた花はどうしたんだろう?
ほっといたら腐って・・・う~~~大変じゃ~~、放射性うじ虫が大発生なんてことには・・ww

そもそも何の根拠でひまわりだったのさ?
チェルノブイリで効果があったのは、葉の花じゃなかったっけ?

こんな本を見つけたぞ。

本
     著者は元・手塚治虫の「火の鳥」の初代編集者で、その後家業の
     種苗会社“野口種苗研究所”を継いだ変わり種。

農業でも園芸でも、基本的資材となるのはタネ。
タネもヤバいらしいよ。

近年の大量生産・大量消費社会の市場は、工業製品のように均質な農作物を求める(先進国ほどそんな感じ・・)。
昔のように、農家が採種して地域品種を維持する慣習はすたれ、一代限りの雑種タネを大手種苗会社が農家に売るようになった。

最近では、雄性不稔(正常な花粉ができず、自家受粉ではタネができない)の親株に他品種の花粉をかけ、一代雑種を作るんだってさ~。
だから農家は毎年タネを買わなきゃらならい。

アメリカでは遺伝子組み換えにより、次世代の芽生えを起こさせないための“自殺遺伝子”、ターミネーター(終わらせる)遺伝子を組み込んだ作物が開発されている。
日本では「遺伝子組み換え」ばかりがやり玉に挙げられてるけど、「雄性不稔」だって十分不気味だ~。

近年は健康志向やスローライフブームも手伝ってか、有機栽培や地元固有種にこだわる農家も増えてきたように思うけど、全体的にみたら微々たるものじゃないのかなぁ。
でもいくら無農薬や有機栽培でも、タネがヤバかったら・・・なんだかなー・・って感じじゃない?

ローズ2
     くりのパートナー・クッキーモンスターを吟味中。

ローズ3
     このローズ、どうやら男子であることが確実視され・・
     「薔薇男」と改名を検討中。どうでしょう?

ま、私はジャンクフード志向なのでどうでもいいんだけど(笑)

世の中、知らない方が幸せなことがいっぱいだわww


では本日の「福」。
去年あたりから白内障が顕著になってきたくり。
獣医さんが、お試しで初乳入りの万能サプリをくれました。
ラクトフェリン
脱毛が治ったり毛艶がよくなったり、いろんな症例が報告されてるとか。
元はアトピーのために開発された成分が入っているようで、免疫力UPが期待できそうです。老化食い止めにも効果を発揮してくれればよいのですが。
実は偶然“肉体改造アレルギー改善サプリ”を飲み始めたところ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

^^

ネタがない・・・ではなく。
タネがない~でしたね^^;

しかし世の中。
どんどん仕組みが変わっていきますね。
自分たちの都合に合わせて「自然」まで変えていく。
自然物に均一を求める事自体が間違っていますよね。
こんなことしていると。
いつか自然界からの。
お仕置きが待っているのでは?

東京ローズって。
ストリッパーが昔いたそうで。
ヤモリのローズも裸だし。
それはそれでいいかも?w^^)/

  • 2011/11/03(木) 21:48:11 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

ふと、思うのですよ。
このはちゃめちゃなほど人間のために特化された農作物に加え経済動物を摂取している人体って、どれほど健康志向を極めてもナチュラルなんてありえんわなーと。
もしくはサプリサイボーグ?
私もここ20年ほど職場のお昼はほとんどカロリーメイトで済ませたし(笑)(家では普通に食べています。仕事してると食べるの面倒で。。)

>自殺遺伝子
車も何年か乗ったら壊れる設計らしい。
そこまでしないと商売敵に喰われてしまう社会かv-356
そのうち、一見普通なのに、人為的に食べ合わせの悪い食物が作られそうですね。

ローズ様、ロズオだったのですね(^^)
栄養のいき届いたムチムチボディv-238
脱皮はかぶり物に見えて仕方ありません。

ベルピー、誇らし気です。

  • 2011/11/03(木) 22:49:27 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

ローズ様男でしたか~(笑)
ベルピーさんは ご立派な出し物ですね(笑×2)
種が危ない?  来年は家庭菜園も気をつけないとだめかな~^^;
くり用の万能サプリ、人間用ほしい私~

  • 2011/11/03(木) 23:07:29 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

σ(´・ω・`;)も生まれながらのジャンクフード志向です
家の親…幼稚園の私に弁当持たせず毎日ロッテリアでしたからねw
だからこんな残念系な大人になってしまったんだと┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァァァ...
最近はちょっとだけ野菜ジュースをo口(・□・ ) ゴクゴクしています
気持ちの問題ですが…野菜自体も現状かなり微妙ですけどね(´▽`*)アハハ

  • 2011/11/04(金) 02:15:29 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
天候不順で作物ができないなら、ビルの地下室で作っちゃうとか・・・いくら人工的紫外線ライトがあっても、ほんとにそれっていいのかしら~・・?
まぁ害はないと思うけど、乳母日傘で世間の厳しらもしらずぬくぬくと均一に育ったものって・・・人でも植物でもちょっと不気味w
なんか近未来SF映画が現実味を帯びてきましたね。

ストリッパーにされちゃったわww
waravinoさん、ほんとは昔通い詰めていたんでしょ(笑)
オスもメスも舌出しながら脱ぐけど、残念ながら腰は振りませんw

v-535さゆりさん
アメリカ人はサプリで生きてるみたいだけど、気が付いたら私もサプリで生きてました(笑)
すぐ胃を悪くして食が偏るので、補うためにV・Cとβカロチン、カルシウム、鉄には適宜お世話になってます。あと、私の天然サプリ?はドライフルーツとナッツかな。
砂糖漬けは嫌いなので、ノンシュガーなイチジクとプルーン、杏、これらがGOODです。ナッツもノンソルト志向。
実は私も働いていた時は昼休みなんてなかったので、カロリーメイトくわえながらやってました(笑)

ロズオ(爆) それもいいかも~!
一応「ばらお」と読むのですが・・・ロズオ・・・SFっぽい風貌にあってるような気がしてきましたw
ムチムチにはまだちょっと遠いのですよ。
実はこのヒト、私に似て胃腸虚弱で、沢山やると、いらない分を吐き戻すので・・・。上品なのですw

  • 2011/11/04(金) 10:20:38 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535うるぐるさん
後足の付け根を見てみたら、他の2名とは明らかに違ってた~!なんというか・・もっこりくっきり?(笑)
べるぴーは幼少期はゲリピー傾向だったのですが、このごろは一番のベンピーですww
年に4回すればいいとこだ。

100均の種はヤバいかもしれないね。
私もタネがこんなことになってるとは知らなかったよ。ターミネーターってww

v-535Zeroさん
tさんも加えて「ジャンクフード部」作りましょうか(笑)
我が家はもう1名が味音痴&栄養無知なので、何を食わそうが文句が出ない所がありがたいです。
くりはじめ、その他の生き物には、栄養にもかなり気を配っているのですが・・・ははは。

私も野菜ジュースは好きですが、ジュースするとダメだってテレビで言ってましたよ。
噛むことに意義があるとか・・・ま、なんだかんだ言っても、健康な人は何食っても健康で、運の悪い人は何食っても病気になるんです。
母の友人で自然食品しか食べない人が胃がんで亡くなったので、以来、食への信頼がめっきり薄れました・・・。

  • 2011/11/04(金) 10:32:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ロズスケ、ほっかむりみたいで可愛いねー
ん?ジャンクフード部できたの~?
わーいわーい
体に悪そうといえば、子供のころ舌が紫になるジュースがあったぞ。
とんがりねずみさんが毎週通いつめてるヴィレッジヴァンガードには今もあります

  • 2011/11/05(土) 13:49:01 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535tさん
ロズスケを漢字にすると薔薇助・・・これもなかなかいいか。
このヒト、なんとなく体色が白味を帯びているので、いつ脱いでるのかさっぱりわからん。
ツイなんか、脱皮前はオレンジ色から真っ白になっちゃうのですぐわかるんだけどね。皮も凄い分厚いのだ。

残念ながら静岡のヴィレッジヴァンガードはパルコの片隅にひっそりと・・いや、ごちゃごちゃとあることはあるが、スペースが小さすぎるのだ。それに音量が大きすぎて、長くいると難聴になる。
ベロが緑になる粉ソーダは、最近スーパーの駄菓子コーナーにもある~♪(買わないぞ!)
うちの母なんか、いまだにコーラを邪悪なものだと思っている。

  • 2011/11/05(土) 16:34:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/11/05(土) 21:16:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

こんにちは~~(^0^*)ノ

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お邪魔はしてるんですけど、
なかなかコメントできなくてすみませんです~!!

ローズ様、薔薇男さんだったんですか??
伊達男ですね~~!!!

本当にあのホットスポット騒ぎは、トホホと言うより他ないですね・・・
家の辺りも御存じのように戦時中は軍需産業、
その後もモノ作りが盛んな地域・・・
福島から離れててガイガーカウンター持ってる人が居ないだけで、
ホットスポットてんこ盛りだったりして(^^;)
ガイガーカウンターが無いから『”ホッと”(出来る)スポット』???
困るわあ~~(笑)

万能サプリ、良いですね~~!!!
家で行ってる獣医でも扱ってないかなあ~??
いつも、いつでも
ちょっぴり調子が悪いんですよ(比例して機嫌も悪い・・・)
家の王子様は(;m;)

  • 2011/11/06(日) 14:08:46 |
  • URL |
  • かじぺた #-
  • [ 編集]

v-535秘コメさん
こんなすっばらしいブログやっていたのですか~。
これは世に出すべきです。
そうそう、あれだけ書いてるんだから(笑)何を今更躊躇することがありましょうや。
詩人で食っていけそうじゃないですか~!
ぜひぜひ♪

v-535かじぺたさん
いやいやとんでもない。
お忙しいうえに人気ブログを運営なさっているかじペた様においでいただけるだけでも光栄の極みでございますよv-354

そう・・・伊達男、他2名の大食らい女子より食にうるさいので、なかなかでっぷりしてくれませんw
モテ系男子薔薇男、やきもきさせるのも手管のうちか(笑)

あのカウンターも、ネットで売られていたのはほとんどダメみたいですよ~。
教授や医者が持ってるちゃんとしたのと比べると、不正確極まりないのであまり信用しないように、みたなことをテレビでも言ってましたし・・・量ったところで、減るわけでもなく・・・それに原因物質も定かでないとなると、なんだかなぁ・・って感じですよねぇ。私なら「知らぬがホトケ」を決め込むわー。
放射能よりストレスで胃潰瘍とか脳卒中にでもなりそうww

あのサプリ、名前聞くの忘れたけど、クリープみたいなにおいがする~!牛の乳が主成分だから、牛乳アレルギーだとだめでしょうけど・・・サプリ、ネットでもかなり色々手に入りますよ。
私はよくここをみます↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/greendog/

  • 2011/11/06(日) 16:32:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/953-1a0f976b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステロイドに頼らないアトピー性皮膚炎の治療法

海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。

  • 2011/11/23(水) 07:40:50 |
  • アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵

FC2Ad

