一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


マンネリ化に菊を添えるw

休日の日記、特に気温が低い日の日記は、マンネリ感で満たされています。
我ながら「・・・ww」な気分になるほどマンネリネリネリでw

だって、犬が

くり1
     おにぎりの海苔を狙っているか

くり2
     狙っているか Again

くり3  
     肉球とケツの穴見せて走っているか
 
くり4   
     走っているか Again

くり5
     真面目な顔して走っているか

くり6
     これは特異な例。
     モグラのおかげで珍しい光景。土の下は穴だ~。

ふくれっ子
     これは今私がはまっているモノ。

くり7
     花と一緒にどんよりしているか

くり8
     どんよりしているか Again

いつもこればっかりww

文化の日は公園行った後、菊川市役所で菊花展やっているっていうんで、ふらっと寄ってみたのですが・・・車は役所に置いていいっていうけど、肝心の菊はどこよ?・・・と思ったら、100mほど離れたち~~~さな公園でなにやら・・・

菊花展
     これか?

菊
     カレー饅菊(勝手に命名)。花の大きさ、そろえなさいよ。

会議用机に並べられた鉢の数も少ないけど、客はゼロ、おまけに肝心の菊の出来栄えが今三w
近くの神社でやっているもっと見事な菊花展を見慣れているせいか、どう見てもド素人作品。(まぁまぁなのも数点)

で、“番人”のじいちゃんに販売用の菊盆栽について、「これ、来年もうまく咲くかな?」って聞いたら
「あ~~~無理無理無理!咲かない咲かない!

・・・おい。売る気はないのかよ?
私 「なんでよ!?」
じいちゃん「素人には無理無理!どこ切っていいかもわからんじゃろが。
      この菊を作った衆は1年かけて勉強したんだから」
私(内心=なんだ、たった1年かよ。だからこの程度なんだな、けっw)
  「でもそこらの店で菊の苗売ってるじゃん」
じいちゃん「そんなこたぁおら知らねぇ」
私 「じゃあ育て方教えてよ」
じいちゃん「おりゃ、わからん」

・・・なに、この会話ww
見物客は我々以外に2~3名いたが、背後から失笑ともいえるくすくす笑いがw

いくら素人には無理だからって、菊よりパンジーをどっさり売ってるって何なのさ!?
だったらもっと上手な作品を展示しろよ、じいさん!
サイテー育て方くらい、客に説明できるよう勉強しとけ!

くそー・・・私もなめられたもんだ・・・がーーーーっ!!

ま、この程度の会話には慣れてるんでな。(対戦相手は父)
こんなじじい、たいしたこたぁない。・・が、しゃらくせぇじじいだ!(向こうは私をしゃらくせぇと思ってるだろう)
もうちょっと食い下がってやりたかったが、こんなところでじいさんとやりあって何になる?
と思ったら、じじい、そっぽ向いて、ほかの客に「今日は朝からよく売れてな~♪」だって!キーーーッ!!

さて、こんなことで無駄なエネルギー使ってる場合じゃございません。
先日、新聞に載っていた2011年度の“新聞広告クリエーティブコンテスト”の結果、なかなか私のツボにはまるものがありました。

最優秀賞。
ポスター1
     何の意味か、私にはわかりかねますw
     イノシシかクマの子が応募したのか?

優秀賞。
ポスター2
     下に小さく「仕事には、誰かを幸せにする力がある。」と。
     「食い物のため、だけ」な犬を見て、落ち込む飼い主・・・。

ポスター3
     「ゴールか通過点か」
     今の己を見つめ直すよう示唆してるのか?

でも私の一押しはコピー賞のこれ!

ポスター4

私もエライ人になれそうな気がしてきた!


では本日の「福」
冠婚葬祭にはなるべく金を使いたくないので・・・
バッグ
ホームセンターの特設バッグ1000円均一会場で、葬式用バッグをお買い上げ~♪
結婚した時母が持たせてくれたエナメルのフォーマルバッグを何年振りかに開けてみたら、エナメルがバリバリはがれてしまったw
革製品はこまめに手入れするか、使っていないとすぐ劣化する。
実は黒い革パンプスも、この前の法事で履いたら、靴の内側の革がぼろぼろ粉になって・・なので、合皮のに買い替えた。
ったく・・・めったに使わないんだから、葬式=喪服って制度、やめてほしいわ。気持ちの問題でしょ~?
私の葬式(やるつもりないけど)には、ジャージ、クロックス履き、ビキニ、素っ裸、なんでも良しとします。ふるってご参加ください。
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

コメント

新聞広告クリエーティブコンテスト♪

わたしにも いい肉とって来てほしいなv-16
でも このジョークが私もわからない、、、e-464

いいなv-398
くりちゃんは いつも元気で♪♪♪
そのお煎餅見かけたことある♪
今度買ってみよう~♪♪

今から寒くなるから体調に気を付けてくださいな♪

  • 2011/11/06(日) 17:14:00 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-22くりちゃんの雄姿がたくさん、うれしいなぁ

一生を棒に振るような仕事を・・・・スンバラスイ!
作ったお方はどんなお仕事をしているのでしょうか?
もも太郎の御三家もキリリとしておりますね

冠婚葬祭用のバッグ、昨年修理に出して、かなりかかりました
中がボロボロになっていて・・・
物の価値って、本人が納得すればよいんですよね
パールができる過程が嫌いなので、イミテーションを持っています
葬祭だけなんで

↓サプリ、気になります

  • 2011/11/06(日) 23:36:57 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

またまた穴場中の穴場の菊花展へ行ったもんだ、年寄をイジメテはいけません(爆)
まだ菊の花=葬儀のイメージなんだけど、最近の菊花展の花は可愛らしいのもあっていいな♪って思ってしまいます・・・やっぱり年齢のせいか、、、

くりちゃん相変わらず飛んでてカッコイイ!

  • 2011/11/07(月) 08:06:09 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535whitypearlさん
何なのでしょうねぇ、いい肉って・・・。
ユッケで食中毒の事があるので、格安焼肉屋で、子供が父親に「いい肉=安全な肉」を取ってきてと頼んだのでしょうか。

このお煎餅、プチバージョンなんだけど、昨日正規サイズ!?のを見ました。
で、でかい・・・直径5㎝くらいはある!中は空洞なので、あれを齧ったら、粉がぼろぼろこぼれそうな気がします。

私とくりは、寒くなると調子が上向きになりますv-426

v-535葉っぱさん
一生を棒に振る仕事・・・真っ先に頭に浮かんだのが、一昨年だったか、クラゲの発光物質の解明かなんかでノーベル化学賞を取った爺さん科学者!
とにかく日がな1日クラゲ採ってたって言っていたような…。

革製品って、修理に出すとかえって高くつくことの方が多くないですか~?
どうせブランド志向じゃないし、履きつぶすか買い替える方を選びます。手入れなんかしないも~~ん♪
あ、でもなぜかパールとサンゴは本物志向(笑)

初乳成分って、すごく免疫力UPに効果あるらしいね。獣医さんに聞いてみたら?
メーカー忘れちゃったけど、黄色いラベルの付いたプラスチック容器に入っていたよ。
それに、ただでさえ食いつきのいいくりが、狂ったように空の皿をなめまわすほど美味いらしい。

v-535トボさん
菊川っていうくらいだし、さぞや見事なものだろうと期待していたのですよ。新聞に出てたくらいだし。
あれじゃ、カルチャー教室の発表会じゃ~v-413

そうそう、盆栽や3本立てのより、洋風な鉢に植えたこんもりした小菊が女性陣(お婆だけど)の目を引いていたよ。
あれなら、今風の家にもマッチするし、かわいいもんね。
私、実は菊って好きで、以前はノコンギクとかポットマム(洋菊)とか育ててた。
でも自分の葬式に菊はやめてほしい(笑)

  • 2011/11/07(月) 10:08:43 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

うはは~こないだフォーマル靴をはいたらガバガバ~~v-12
えええっと思って甲までが深めのをゴソゴソ引っ張り出してもガバガバ~~e-263
結局アームホルダーの黒を靴に引っ掛けてベルト状にして使用したe-284
えらいこっちゃパンプス系は全滅だわ~
普段はね~スニーカーで充分なんだが・・・
1cmサイズが縮んだ???
ブーツはなんとかなる、うん、カラダがサイズダウンすると足もサイズダウンするんだよ~e-451
バッグは1000円に見えないし「そういう場所」では誰も見てないし~(見てるとすりゃ~会館職員くらいか???)
ふふっ「と~ちゃん・・・」には程好いプレッシャーをさりげなくかける息子の図がほほえましいe-266




  • 2011/11/07(月) 10:23:49 |
  • URL |
  • アマゾネス #-
  • [ 編集]

一生を棒に振るような仕事・・・これはいいですね~
どういう仕事?・・て思いますけど・・いいです!

冠婚葬祭用・・・これはその時々で用意したほうが賢いですね。そういうめったに使わないものほどお嫁入り道具に入れてあったりして・結局使い物にならなかったりしています。後生大事に現金を持っていたほうがよいのでしょうかぁ~・・

それにしても、喪の時はもっと自由がいいと思うのは私だけでしょうか?法事とか・・・明るい色を着ていったほうが母も喜ぶんじゃないかと思いましたよ。あれは「そういうものだから」って、世間体でしょうかね? 

  • 2011/11/07(月) 11:47:49 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

いつもスニーカーなのに
かっこつけてパンプス履いて新宿を歩きまわったら
うおのめ出来たぞーヽ(`Д´)ノ
イボコロリを買うのがはずかしい。

親戚の葬式の時、おじさんの喪服のおケツに
広範囲にカビが生えてて笑いをこらえるのが苦しくて
悲しむひまもなかった(笑)
1度笑うと坊さんも遺影も全部ツボにはまって困る
ぎゃははははは

  • 2011/11/07(月) 14:03:19 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535アマゾネスさん
足の甲まで痩せたんですか~~~?とほほ・・・。
私の足って、自分で言うのもなんだけど、ほとんど男のようで・・・肉はほとんどなく、骨太で血管がモリモリ浮き出ていて、父の足そっくりww
だから履きこみの浅いパンプスだと、足を見られた場合、「ホントは男か?」と思われる可能性がv-399 しかも、デカいので・・・ww
アマゾネスさん、中敷き敷けばちょっとはいいんじゃない?

同じようなバッグ(ポリエステル製かな?)をデパートで見たら5000円くらいしてたし~・・・一体何が違うのやら。
今まではKISSのライヴに持って行った銀のでかいバックル付きの黒いバッグを法事にも使ってた(笑)

v-53525さん
他人からはどう見られようとも、我が道を信念を持って突き進む・・・職人、学者系の人にこういうタイプいそうじゃないですか(笑)
子孫に何も残すものがなくても、己が満足して逝けることが重要かと。

日本の冠婚葬祭って、服装だけは津々浦々共通のようですねぇ。
海外では真っ赤な服着てたり、胸や背中がガバッと開いたミニドレス着てたりしますが、日本のキリスト教の葬儀ではそうはいかないみたいで・・・日本人の慎みなのか全体主義の一環なのか・・・。
でも最近は、お花は変わってきましたね。
白い菊オンリーだったのが、だんだんカラフルで故人が好きだったものを献花したり、清めの塩の代わりに花の種をくれるところもあります。
「故人は清めを必要とするような不浄なものではありません」って添え書きがあったような・・・。

v-535tさん
なんだなんだ、tさんも新宿行く時は見栄を張るのか(笑)
でも静岡じゃ街中行く時クロックス履きの人、いっぱいいるけど、やっぱ東京じゃそうはいかないのかね?田舎はいいな~♪
でも、それ、魚の目じゃないと思うよ。
魚の目は徐々にできるもので、くさび形に奥深くまで進行してるから、イボコロリじゃ治らんぞ!
魚の目パッチっていう絆創膏みたいなのをこまめに取り換えて、中の組織を長い時間かけて取り出すのだ。(経験者談w)
tさんのは、ただのマメかタコだろう。ほっときゃ治るよ。

そうそう、あまり自分にとって深刻でない葬式って、退屈すぎてどうでもいいものばかりに目が行って・・・居眠りするか笑いをこらえてるかどっちかだ。

  • 2011/11/07(月) 15:49:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんは

何時もながら笑わせてもらった(笑)
菊のおじさん最高!やる気なし!!
キット家でもそうなんだろな~? (*≧∀≦)=3 
私も昔のパンプスを結婚式で履いたら
帰ったら中の皮がボロボロでみんなパンスト
にくっついてた・・・合皮がイイよね?(笑)

↓ 薔薇男♪ なんか危ない香りで最高!!

  • 2011/11/07(月) 21:34:39 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
あの爺さん、見た目も口調も江戸前の魚屋か大工の親方だわ(笑)
菊よりもねじり鉢巻きが似合う!

皮製品って、ある程度油分を保っておかないと、ぼろぼろになっちゃうね。
靴の内側があんなに劣化してぼろぼろになるなんて~~・・・知らずに履いてて、脱いだ時、足にいっぱい白い粉がついてて驚くやら恥ずかしいやら(笑)
そそ、葬式なんて安い合皮で十分♪

薔薇男に変更、決定か?(笑)

  • 2011/11/08(火) 10:22:29 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃん Again!!

いや~~!!
マンネリ大歓迎\(≧Д≦)/
くりちゃん可愛いもん!!!
もっともっと Again!!!(笑)

カレー菊饅!!(爆)うまそーーー!!(笑)

しっかし、、やる気のないじーさんですね~!!
何で来たんだ?!!

バッグ、1000円とは激安!!お手柄でしたね~~!!
私たちは、1か月前に3人分の黒い靴を買いに走りましたよ(+m+;)
前の前の前くらいの法事だったかなあ~~・・・
久しぶりに出した黒いパンプス・・・・・・
気付くと、式場のそっこいら中に白い粉が散らばってるんですよ。
なんじゃこりゃ???

お察しのとおり、犯人は私でした(+0+;;)
靴が大地に帰っていっていたのでした・・・・
しょうがないので、買ったんですけどね~~!!
なぜか、どっかいっちゃった!!(爆)

で、また買った。という訳でした・・・・・
この他に、女4人でハンカチだのバッグだの
白と黒のものばかりのたくさんの買い物・・・
あんなにたくさん買ったのに、
ここまでテンションの上がらない買い物って、
なかなか無いですよね~~(^^;)

こないだ買った奴は無くさないようにしようっと!!
(また土に還ったりして(爆))

  • 2011/11/08(火) 13:59:49 |
  • URL |
  • かじぺた #-
  • [ 編集]

くりちゃん、可愛い(#^.^#)
走る時の涼しい表情!素敵☆
オチリが黒いんですね~(^^)

革バッグや靴ってボロボロになるの!?知らなかった!箱に入れたまま数年放置の物がたくさんあるけど、心配なので開けてみることにします☆
一生を棒にふるような仕事。なんかいいですね♪一生を棒にふるような結婚・・・とかは嫌だけど実際多そう^_^;

  • 2011/11/08(火) 17:59:48 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-535かじペたさん
食用菊も黄色いけど、こういうのは食えるんですかね?
菊は薬膳にも使われるくらいだし、特に女性にはいいと聞きましたが、菊花入りカレーのカレーマン、効きそうですww
かじぺたさん、創作?料理上手いし、ちょっと試してみてよ(笑)

○回忌とかいう法事は予定がわかっているから準備できるけど、ぽっくり死なれるのが一番まいりますな~。
私の祖父も、朝トイレで会って、私が歯医者から帰ってきたら脳溢血でww その間、1時間弱。
大学生だったのでまだ喪服類も持っておらず、母にクレジットカード渡されて「何でもいいから、喪服を買ってこい」と言われ、チャリンコでデパートへ走りました。
サイズ極細だった私に会う喪服なんぞ、そうそうたやすく見つかるわけもなく、かろうじてフィットしたのは7,8万円もして、レースをふんだんに使用した高級品1着のみw
アクセサリー替えれば喪以外でも着れそうだけど、むかつくのが、それをクリーニングに出すとすげー高い!いちいち金のかかる代物で・・・今年、リクルートスーツみたいなパンツスーツに買い替えました。
故人には失礼だけど、めったに着ないものに大枚はたくなんて実に不合理!!

しかし・・・靴なくすとは・・・なんでまたw
中敷きにでっかく住所と名前書いておきなされ
(笑)

v-535ぴょここさん
毛の白いくりの皮膚は黒っぽく、友人の飼ってるブラタンのチワワの皮膚は白く・・・お互い「穴が目立つのよねぇ・・」とww
毛の色と皮膚の色って、同系色でお願いしたいわ(笑)

物置の靴箱(オープン式)の革靴にも、べったりと青っぽいカビが生えていたこともありました。
やはりたまには虫干しして乾かし、ワックスやクリーム塗っておかないとダメみたいね~。
だんながマスコミ関係に勤めている友人宅では、毎週末、塀の上にぴかぴかの紳士靴がずらりww
さすが業界人・・と、妙な感銘を受けました(笑)

結婚は・・・一生を棒に振る前に何とかしないと・・・ほんとに悲惨ですなv-356

  • 2011/11/09(水) 11:27:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/954-e770c01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたも思い通りに盆栽を育てられる!

忙しい社会人や、育児中の主婦、これから定年を迎える人でも楽しく簡単にしかも自宅で盆栽を覚えることができます。

  • 2011/11/30(水) 07:08:57 |
  • 自宅で学べる盆栽上達法

FC2Ad

