一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


菊花展リベンジ。

前記事の顔つきソックス同様、なんだか身に着けていると落ち着かないもの。

ティッシュ1
     スーパーでもらったポケットティッシュ。

ティッシュ2
     裏面もしつこくギョーザw

これをバッグやポケットに入れていると、ニンニクのにおいを振りまきそうで落ち着きません。
ニンニク嫌いのせいもありますが・・・やだなぁ、においそうなティッシュw
くりのウ○コでも拾うか・・・。

さて、一日中雨降りだった金曜日にはインフルエンザの予防接種も済ませたことだし、土曜日は元気よくいつもの河川敷でいつものように

くり1
     海苔を狙う。

しかし、この日はくりの走る意欲をそぐような“不測の事態”が待っていたのであった。

くり2
     「こ、こんなもの・・・」

くりももう10歳、白内障予防(すでになってるけど)には何よりも紫外線ケア=サングラス。
以前4000円も出して買ったのはだんなが紛失しやがった(どうせ嫌がってろくに使わなかったけど)!
また買っても「くりは地蔵になるだけだ」と私が止めるのも聞かず、また買いやがった。

くり3
     ほめてもなだめてもお菓子でつっても・・・

くり4
     やっぱり地蔵化ww てこでも動きません。

さて、今日はまた近くで菊花展をやっていたので、前回、菊川でジジィにコケにされたリベンジに(?)また見に行きました。

今回の会場は藤枝市の田中城跡で、池や茶室もあり、全体の雰囲気もなかなかよいし、主催が藤枝市菊花会でSBS(地元テレビ局)の後援もあるので、作品もみごたえがありました。
お客の入りもまぁまぁだし、クソジジィもいないしw

菊1
     菊はみごとですが、鉢が・・・最近は洋風のが流行りのようだ。

菊2
     「カレー饅菊」

クモ   
     この珍しいクモはどなたでしょう?胴長2㎝ほどでほわほわうぶ毛が生えてる。
     先日、映画『シャーロットのおくりもの』を見て以来、すっかりクモのとりこ♪

菊3   
     「私が一緒に写る必要はないかと・・・」

蝶
     私が好きなセセリチョウ。蛾だと誤解されがちで。

菊4
     余興。扇菊と犬と黒子w

ほんとは城跡内は犬NGだったみたい(たぶん主催者は気付いてない)だけど、気が付けばくりを囲んで菊花会のジジババとおしゃべりの輪が。
くりは「かわいい」と言ってくれる人には、それなりの顔をする。
足を高々と上げてシッコするくせに、そういう時だけ女になるのだ。

おまけに「やっぱ飼い主さん(私よ!)がかわいいと、犬もかわいくなるのねぇ」などと、本心どうかは定かでないが、女心をくすぐるおべんちゃらにのせられて、ついつい菊2鉢も買っちゃったわよっ!

菊川のクソジジィに育て方を聞いたら、「あーーー、素人には無理無理無理!」とにべもなくあしらわれたのに、ここのじいちゃんは「あ~、こんなもんはちょちょっと水やって、花が終わったら切って、そこらの土に挿しときゃどんどん増えるで。
な~~んもせんでいいで、横着もんにはピッタリじゃ」

菊5
     「やっぱ、おか~さんからは横着者のオーラが出て
      るんだ・・。私もテキトーに育てられたし・・」

こういうじいちゃんには長生きしてもらいたいわ♪
私、生まれた時から祖父ちゃんっ子だったせいか、どーもじいちゃんと話をするのが好きで(笑)
おまけに、大学時代に飲み屋(カウンターのみの一杯飲み屋)でバイトしてた時も、私の固定客はみんな老人ww なんでだ?


では本日の「福」。
ピンクの菊が300円、咲いてない盆栽用の菊が100円~♪
「盆栽用のなんてちゃんと咲く?」って聞いたら、「適当に水やってりゃ、それなりに咲くよ」ということで。
菊6
「それなり」・・・上等じゃねぇかw
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

そんなポケットティッシュがあるの!?(驚)
それより驚いたのが、4000円もするサングラス?人間のもワンコ用のもピンキリなんだ、、、
えるざも2つ持ってるけどどちらも600円もしないやつ、きっとレンズが違うんだろう。
くりちゃん慣れると大丈夫になるんじゃないの?サングラス=おやつで。
菊、仲間入りさせたんだね、キレイに咲かせて菊川のジーちゃんに「菊って簡単だね~」っ報告しなきゃ!

美味しいの、ありがとうね♪

  • 2011/11/13(日) 16:28:27 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

前記事ですが

牡丹ちゃん、なかなか治りませんね。
かといって元気といえば元気?(←カエルのサジ加減がわかりません)なのでとんがりねずみさんとしても一喜一憂、しんどいですね。

わんこも弱った目に紫外線はだめなのですね。
因みに紫外線アレルギーの私は熱帯魚のお店に行くなと医師から言われ(笑)ムルのケージには紫外線防御シールドがはられています(笑)そこっまでして、と言われる度にそこまでしたい可愛さなの!と押しています。

くりちゃん決まってるなぁv-238
と思っていたら硬直?
まじまじと見ると体格きれいですわv-217

  • 2011/11/13(日) 20:59:30 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

そんなサングラス初めて見ました。
チキチキマシン猛レースみたい
なかなかキマッテるじゃないですか!

  • 2011/11/14(月) 00:08:28 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

お久しぶりです
中々姿を見せることが出来ませんでしたが
ボチボチ行こうかと思ってます

犬用のサングラス私はスキです
本人にはとっても迷惑だろうケド慣れてくれればいいのにね・・・

  • 2011/11/14(月) 06:00:09 |
  • URL |
  • ジュジュ #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
ティッシュはいつも積極的にもらうんだけど、この時は「う・・」と一瞬手が止まったよ(笑)
ティッシュ配りのバイトしたことがあって、拒否された時の挫折感がわかるので、ついついもらってしまった・・・。

そう!レンズが違う。
前のはアメリカ製でレンズは米軍兵士のゴーグルに使われているというやつだった。暗闇でも見えるのか?と思ったけど、見えなかったw
いや、絶対に歩かない。
もう何度も検証済みなのだよ。あのくりが、お菓子でもつられないのだ・・・同じく帽子も固まるし。

菊は以前植えてて、結構毎年勝手に咲いてたよ。
最近の菊花展、ほんとに洋風仕立てが増えたね~。

メロン+交通費の半分にもならないけど・・・ヨードと油分を抜いたらこうなった(笑)

v-535さゆりさん
カエルは常に水に浸かった状態だからねぇ・・・人間も指先とか水が付きやすいところって治りにくいもんね、乾かないから。
まさかバンドエイドの傷パッチ貼るわけにもいかないし・・・でも、毎日うめを見てるので、大したことないように思えてしまって(笑)

紫外線ライトはホシガメ飼っていた時も使っていて、結構気を付けてました。
私、すでに若年性白内障なのですが、冬でも外出時はサングラス着用で、全然進行せずに済んでます。やはりケアが大事なんですね~。

サングラス・・・似合うとは思うんだけど、余興にもみえるw
くり、余分な肉はすべて首回りに付くのでわかりにくく、ラッキーな体質ですわ。

v-535清貧おやじさん
7,8年前くらいから出てきたかなぁ…なんでもアメリカ西海岸では紫外線が強いので、犬にもケアを、ということらしく、最初に買ったのはアメリカ製でした。もちろん嫌がり、それをして歩いたのは述べ50歩くらいだったと思いますがww
新之助君も似合いそうですよ。どうです?もう1000円くらいで売ってるみたいよ?

v-535ジュジュさん
いや~~ご無沙汰です♪
スポンサーサイトが出ていたので、お忙しいんだろうなぁと思っておりました。
皆さん、お変わりなく?

サングラス・・・これだけ犬ブームで、あれだけサングラスも出回ってるのに、まだ1度もそれを着用して歩いている犬を見たことない・・・つまり、犬的にはかなり迷惑なシロモノなのだと思いますw

  • 2011/11/14(月) 11:27:09 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

犬って人間みたいに人工水晶体って入れられないの?
どうすんのくり、固まってるけど(笑)

ヘンなソックス履いてるくせに、菊って婆くさいぞー!

  • 2011/11/14(月) 13:57:52 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535tさん
犬の白内障も手術できるけど、保険がきかないのと、できる医者がかなり限られているのと、残された寿命を考えると、勧める先生はあまりいないと思うが・・・。
以前聞いた話では、片目で50万円はかかるって・・w
どうもこうも・・・ま、老化の一環だし、なるべく紫外線が強い時間や場所は避けるようにするよ。サプリもあげてるし。

菊って漢字で書くとババ臭いけど、「クリセンサマム」って聞いたことないか?英語で言えばカッコいいじゃないか!
ノースポールとか、ガーデニングでよく使われているモノも菊だ!
・・・ふん。どうせカオスだもんv-413
これから庭は、バラと菊とウツボカヅラだ!

  • 2011/11/14(月) 17:42:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22盛りだくさんでどこから突っつけばよいか・・・(笑)
ギョーザティッシュ、ほしいです
確かに匂いそうだけど、よいと思います

くりちゃんのゴーグル、このまんまクラシックカーレースに出られそう
でも、足踏ん張って固まってる(笑)
にあってますよん

菊は確かにテキトーにやっても咲きます
シャーロットの贈り物、良かったですよね
クモもよかったけれど、やはり子ブタがかわいかった~(それまではさほどかわいいと思わなかったけれど)
特におやすみなさい、って何度も言うところがかわいかった・・・・なんか健気で

セセリチョウはホントがと似てますよね
でも触覚が違うし、羽も閉じる
それにしても目がでかすぎだと思いますが

  • 2011/11/14(月) 22:26:17 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

^^

ああ。あの犬のしているサングラスは。
伊達じゃなかったんだ!!@@;
わたしゃてっきり飼い主のミエで。
あてがっているものとばかり思っていました^^;
紫外線対策だったのね。
水の中に潜れそうに見えるけどw^^)/

  • 2011/11/14(月) 23:17:31 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
ギョーザティッシュね、実は結構な高級品だったのですよ。
味の素のギョーザが・・じゃなくて、よくよく見たら、なんとローションティッシュよw ほれ、鼻炎の時、いっぱい鼻かんでも痛くならないってやつ。
ギョーザ嫌いが捨てるのを防止するためか、味の素は景気がいいのか(笑)

アメリカの西海岸をオープンカーに乗った犬が、サングラスつけて首に赤いバンダナを翻しているのがイケてた!しかし、くりでは・・・首に風呂敷巻いたらナントカ仮面くらいにはなれるか?

葉っぱさんも観たんだね♪
ベイヴの二番煎じだろうと思っていたけど、これ、原作はベストセラーになったほどの人気作なんだってね。しみじみ見ると、シャーロットの言葉は深いね。私、はじめ豚の名がシャーロットなのかと思ってた(笑)
ウィルビーが鼻を上向けてふんふんやる姿がくりに似てて(笑)

私、蝶ってそんなに好きじゃないんだけど、セセリチョウは蛾みたいに毛深くて、でっかい目だから好きなのだよ(笑)

v-535waravinoさん
そうそう、見栄じゃないんですよ。
犬社会も高齢化が進んでいて、関節系サプリやら痴呆やら、人間界でも聞かれる言葉が飛び交ってますよ~。
だんなが紛失したサングラスなんか、米軍でも使われてるUVカットグラスだったんですから~!
でも、けっきょく伊達でも実用でも、固まってしまったら意味ないじゃんねv-403

ちなみにくりは裸眼で泳ぎますw



  • 2011/11/15(火) 10:39:01 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

サングラスかっこいい~(^^♪
でもやっぱり動かないですよね・・・大人しくさせたい時に付けるといかも(笑)
小さいうちから慣らしておくといいのかも(^_^;)でもそんなに高価なのかぁ^^;

蜘蛛も平気ですか!?すごい(@_@;)
毛が生えてる系はダメです(^^ゞ

菊は丈夫だからきっと沢山咲くと思います♪

  • 2011/11/15(火) 10:45:34 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
おとなしくさせたいときに・・・名案ですが、難点は自分で外してしまうことですw
前足で頭を抱えてかきむしるようにして、取ってしまします・・・やれやれ。
初めに買った時はまだ日本で作られていなかったからだと思います。今じゃ、100円以下でも売ってますよ。
ただ、レンズがちゃんとしたものでないと意味ないよね。UVカットでないと。

クモは家にハエトリグモがいっぱい(なぜか今年は少ない)いるので、免疫ができてます(笑)
クモの毛は平気なのに、だんなのすね毛は全然ダメですww

ミントもローズマリーも枯らした私ですから、菊を枯らすのは朝飯前・・かもしれません・・・。

  • 2011/11/15(火) 11:28:46 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

インフルエンザ予防注射、私も先週済ませてきました!
後で聞いたけど 料金は病院によりマチマチで
高かったり 安かったりすると聞き、しまった~
と思った^^;
小学校で注射後 鬼のようにもんだ覚えあるんだけど、
この前は 触らない 揉まない 風呂はいい、って 
昔と全く逆だったのに驚いた!
なんせ 何十年ぶり予防注射だったもんで・・・。。
なんとかは風邪ひかないっていうように インフルエンザ
に かからなかった私でしたv-391
くり 紅の豚ならぬ 紅の犬だね 飛行士みたい♪
私も何か花 買ってみようかな~
きゅうり以降 花壇が土だけなんだ^^

  • 2011/11/15(火) 12:09:26 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

v-535うるぐるさん
そうそう、値段全然違うよ!
5,6年前初めて予防接種受けた時に知った。
最初に聞いた病院では4500円、次に聞いたところは4000円、で、かかりつけの胃腸科では3000円だった!保険がきかないと、動物の治療と同じで「言い値」になるのかねぇ?きわめて不明瞭会計だ。

筋肉注射って確かに昔はよ~く揉んだよね。
私も揉まないように言われたよ。それに風呂も酒もOKだって。
知人は毎年予防接種受けるのに、毎年インフルエンザにかかるのだが・・・抗体ができない体質ってあるのかしら?

野菜は花の後に実も楽しめるから、一石二鳥じゃん♪
私は実まで行く前に絶対に枯らすから(笑)

  • 2011/11/15(火) 16:38:03 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

レア度★×5のポケットティッシュですね~
単品商品宣伝のとかはじめて見ましたw
セセリチョウ…
店の中に入って来たので素手で掴んだら…
毒蛾素手で掴んじゃ(;`O´)oダメーーー!!って
バイトに怒られました 蝶なのに…(´・ω・`)

  • 2011/11/16(水) 02:11:27 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

v-535Zeroさん
おまけによく見たら、これローション入りティッシュですよ!
くりのウ○コ拾い用にしようと思ったけど、もったいないからやめた(笑)
でもこれで鼻かんだら・・・ニンニク臭かったりしてww

セセリチョウってかわいいのにね~、みんな嫌がるんだよねぇ。
以前行きつけの胃腸科で、看護婦さんたちが箒や傘もってキャーキャー言いながら何かを追い立ててるんです。
「トカゲ~~!!」って言うので、みたら・・・ただの小さいヤモリw
私が手で捕まえて逃がしてやったら、別の看護婦さんが「それイモリ?」ww
病院の前で、イモリとヤモリの違いを講義してしまいました・・・我々にはごくメジャーな生き物でも、「よその世界」の人たちには判別不能なんですね・・・。

  • 2011/11/16(水) 16:33:17 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/956-1b2e544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

