一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


光り輝く白き小悪魔到来!

10月下旬に、だんなが毎年恒例「自分だけるんるんアメフト観戦米国ツアー」へ行きくさり、私は例年通り、やり場のないムカつきと妬みをブログにぶちまけつつ、脳みそとハラワタを煮えたぎらせておりました。

行き始めたころは罪滅ぼしの気持ちからか、土産を買ってきましたが、それらは大方私の好みとサイズに合わない服ばかりで、けっきょく誰かの奥さんに回されるかオークションに出され・・・けっw
なので、「土産は一切買ってくるな!」と厳重に申し渡してあるのに、去年も私にはガバガバのヨガパンツをオークションに出しました。
それはもう非の打ちどころのない学習能力の無さで・・・ふぅ。

そんなものより「ツアー料金とてめぇのショッピング費用と同等額+懺悔代」を現金で置いていけ!と言いたい。

かつて現金でせしめたホシガメペア&飼育用品一式。
そのカメたちも去年☆になり・・・(ホシガメが☆にw)

今年は絶対何か報復してやろうとブログでも息巻いたのですが、多くの賛同を勝ち得た“白蛇”はなかなか見つからず・・・

で、まぁちょっと蛇にはないものがくっ付いていても、白くて長ければいいか、と思って。

BB1
     ヒョウモントカゲモドキ Again♪
     ブレイジング・ブリザードざます。

BB2
     小さいです。10㎝くらい。

あまりに小さくはかなげで、少々不安でしたが・・・白いものは皆そうなのでしょうか(くりも)・・・快食快便!
さらにベビーにありがちな引きこもりもなく、初日からひょっと見ると、シェルターの中から顔出してこっちを見ていたり、プラプラほっつき歩いている、愛想の良い優良児です。

ただ、1つ困ったことは・・・絶対に水苔シェルターの中でウンコすることw
ツイとアラはしないんだけど、ローズとこのヒトはねぇ・・・。
でもローズはシェルター内に設置したトイレ(プラスチック容器の蓋)に、80%の確率でするようになりました。

BB3
     黒目がちでかわええです♪

アラ
     「あいつは何者だ?」 隣が気になるアラ。

しかも、この子、目がすごく黒くて大きく、はっきりとはわかりませんが、なんとなくスネークアイっぽいような・・・。

BB4
     ん~~~・・・ソリッドかな? 黒っぽいノーマル?

参考までにレオパ(ヒョウモンドカゲモドキ)の目はいろいろあります。

ノーマル
     ノーマル

ソリッドブラック
     ソリッドブラックアイ

ソリッドレッド
     ソリッドレッドアイ

アルビノ
     アルビノ

スネーク
     スネークアイ(これはアルビノ)

というわけで、11月13日に蛇嫌いの放蕩亭主への“報復のシンボル”としてやってきた、手足のある小悪魔ちゃんをよろしくお願いします♪

ただ・・・悔しいのは、亭主もレオパが好きだということ・・・w


では本日の「福」。
本日ようやくお披露目の運びとなりました
BB5
名前は「B.B.(ビービー)」。

この名の由来は
 ・Blazing Blizzard(品種名 “光り輝く雪嵐”の意)
 ・Beautiful Baby(or Boy)
 ・Bad Baby(or Boy bad=イカした)
 ・Bonita Blanca(or Bonito Blanco 白いかわい子ちゃん)
 ・BBクリーム(お世話が楽ちんだから)
とまぁ、いろんな意味が込められております。
他にもありましたら、どしどしお寄せくださいw

そして今年最後のシルクワームをゲット♪
ワーム
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント

やわらかいピンク色でなんだろうな~と思っていました。
赤ちゃんだからピンクなのですか?このまま大人になっても裸のようなピンクですか?10センチといえば、たまに見かけるイモリ?ヤモリ?くらいですね?目の上が真っ青できっと美しいのでしょうね。不思議な感じがしています。触ってみたい気もします。

ご主人様・・・わかりますぅ~ 
わが夫もそんなモンです。残念ながら現金でいただき好きなものを買うのが一番です。

  • 2011/12/05(月) 12:05:34 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

v-53525さん
ピンク色に見えたり真白く見えたり。
多分肉の色が透けてピンクに見えるんでしょうね。
大人になるともっと白っぽくなると思います。(面の皮が厚くなる?)
目の上が青っぽいのは、眼球の色が透けているんですよ。だんだん消えてくると思います。

そう、ぷよぷよ♪尻尾なんか赤ちゃんみたいな弾力。
私はシルクワームでも何でも、どうも小さいのからじわじわ育てるのが好きで(笑) 成長の過程が面白いのです。

アメリカで遊んで、レオパでも遊んで・・・ずるいよなぁv-413 

  • 2011/12/05(月) 12:23:36 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

きゃぁ~~~~~
足ついててもいいのだ!かわええ~♪
いい子見つけたねおめでじょ~(^◇^)
わたしもいつかレオパを飼う時は白いのって決めている
だんなさんヘビなら触れないの?(笑)
んじゃいつか留守中にゲットね。ははは

  • 2011/12/05(月) 13:08:17 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

あ~やっとお披露目ですか♪
予想通りの可愛い子!(^^)!
黒い目が可愛いなぁ~(^^♪
性格も良いなんて、いい子を迎えましたね☆

ダンナさんもレオパ好きなのかぁ、それは悔しいですね(笑)

  • 2011/12/05(月) 13:36:16 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-535tさん
ゴム製じゃないぞ(笑)
数匹いたんだけど、この子に「ビビビ」ときた!あ、BBBときたのかも♪
tさんも早くお買い~~~♪
最近はレオパの練り餌も出てる。注文してみた。それだけでベビーから成体まで育てられるスグレモノだそうだ。パックマンフードの姉妹品。
コオロギも冷凍で全然平気だし、ホレホレv-441
来年は辰年だしさ、レオパ=ミニドラゴンってことで節目にどうぞ♪

v-535ぴょここさん
もうちょっと大きいかと思ったんだけど、意外に小さくて、実はビビったw
白系の子はベビーの時、神経質でデリケートな子が多いって聞いたので余計不安だったけど、なんのなんの。
ただ・・散歩やワクチンの心配はいらないけど、ケースが所狭しとww もう限界だ(笑)

そう・・・悔しいv-403
だんなはツイを溺愛しているw 

  • 2011/12/05(月) 16:28:29 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22おお、色白で黒目がちな瞳・・・美人じゃないですか~~~~
それにしてもいろんな眼があるんですね
ちっこいのに一人前の蛇っぽい目も素敵だけど、見つめあうなら、やはり黒目がちの優しい瞳がいいかな?
でも田舎の廊下に落っこちてた子に似ておりまする、やはり(笑)

御主人も好きなんだったら、今度川の字で寝てみる?

確か昨年の今ごろは、コオロギで盛り上がっていたような気が・・・・

  • 2011/12/05(月) 19:59:28 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

おっ!増えましたねw
白レオパ可愛いな~。何気に狙ってたのにさきこされた
白系は室温ちょっと高めにすると綺麗に仕上がるらしいですよ~
何気に4匹目ですかぁ 越された(笑)

  • 2011/12/05(月) 22:50:39 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

こんばんは

定期的に増殖中だね?(笑)
イツモ思うけど、ヒョウモンははまるのかな?
みんな増えてるんだよね?知らない間に ( ̄∇ ̄;)

↓女子会メンバーの毛深い方の方々・・・
皆さんスゴイメンバーですね?
不死鳥伝説作れそう!

  • 2011/12/06(火) 00:17:52 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
レオパって、飼育温度で体色が変わっちゃうこともあるんですよ~。
低温だと黒ずんだり・・・なかなか奥深いですw
私も1匹飼って、いろいろ勉強?したら、目だけでもこんなにバラエティーに富んでることがわかり、…そうすると、必然的に次々欲しくなる(笑)
素人さんでも自家繁殖させてる人が結構いますよ。やってみたいけど・・・大変なことになりそうだしv-388
もうほんとに打ち止め~。キリがないわv-356

オオ、よく覚えていらっしゃる。
そう、ツイを迎えたのが去年の12月半ば。その時は生きたコオロギで「盛り上がって」いました(笑)
でも今じゃ、コオロギはみんな冷凍庫の中w

v-535shinさん
ムハハ~♪ 買っちゃったもんね~♪
真っ白・・っていうより、まだ小さいせいか、ほんのりピンク色な感じ。この前脱皮してたけど、これじゃ、脱ぎ損ねているところを見つけるのは無理だわ~。上手に脱いでもらわないと。
私はナツちゃんみたいな色の子を欲しかったんだけどね。今は白系が人気みたいね。
さぁ、「フユ」ちゃんを冬のうちに!家族には事後申告ってことで、さ(笑)

v-535ぱれ子さん
定期的に(笑) 結果的にそうなってしまったわ~。
ちょうど1年で4匹・・・爬虫類や両生類飼う人って、最初の1年で激増させるっていう傾向があるらしいけど、まさにその通り。
ツノガエルの時もそうだった(笑)
そうそう、すごくいろんなカラーや目があって、いろいろ揃えたくなるのだ~♪世話も楽だし、ハンドリングもできて触れ合えるし。

不死鳥伝説、ぜひおこぼれをいただきたいものです。飼い主の日ごろの行いとか、関係あるのかしらv-399

  • 2011/12/06(火) 11:34:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

うふふっv-398
可愛い良い子きたね~♪

おっと! そうか お正月越す用シルクワーム
も温存しとかないとだめな時期なってきたね! 
12月早いもんな~v-410

  • 2011/12/06(火) 15:04:15 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

^^

B・B~
Brigitte Bardot(ブリジット・バルドー)を。
すぐに思い出しました^^
B&Bもついでに思い出しましたけど。
&が付いているからボツですねw

しかしだんだん増えてきますねぇ。
アレも欲しいコレも欲しいの。
欲しい欲しい病になっていませんか?
前・長嶋監督がかかっていた病気w

旦那だけはひとりで済ませましょう!^O^)/

  • 2011/12/06(火) 17:21:01 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

え?また増えてたんだー
白いコもいるのね、大人になっても白いコのまま?
えっと、これで何匹だっけ!?(笑)
お世話するコが増えると忙しくなるね。

  • 2011/12/06(火) 20:05:45 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

こんばんわ~

とんがりさんの事だから、ビビッときたから「B・B」という名前かと思っちゃった。^^;
>ブレイジング・ブリザード
という深い意味があったのね。あはは。

しっぽの先までが10センチ?
ずいぶん小さいのね。
(もしかしてしっぽを除いて10センチ?)
ヘビが苦手な私も、ちびっこトカゲは結構好きです。^^
そんなに色んな種類がいるのに、一緒のゲージだ楽しめないのは、ちょっと惜しい。

  • 2011/12/06(火) 23:12:35 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

御眼見~v-413
分かれ目がまだはっきりしていないけど、スネークアイっぽいv-362
レオパの反則的な可愛さに加えてアルビノの黒目
、、、やられるわよぉ。
レオパファミリーが着々と増えていますね。
これで虫要らずだったら我が家もレオパ屋敷と
化していたかもしれません。

  • 2011/12/06(火) 23:52:13 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

ベビーでしかもブリザード、ほんと儚げな見た目
ですね(^^)
アルビノじゃないから黒化はしないんでしたっけ?この透明感のままおおきくなってほしいな~

  • 2011/12/07(水) 01:31:07 |
  • URL |
  • sk #-
  • [ 編集]

私が飼ってた太古の昔なんてハイポだのマックスノーだの多々品種は存在せず…
ヒョウモン( ゚д゚)クレで済んでました ある意味σ(-ω-`*)誰よりも早く飼ってた様な気がします
しばらく爬虫類離れてたらヒョウモンもボールパイソンもまぁ~色々と…浦島状態です(;´▽`A``
(´-ノo-`)ボソッ...来年は旦那さん留守番でデイトナEXPOでも行って来て下さいw

  • 2011/12/07(水) 13:24:36 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

v-535うるぐるさん
白い子はわりと虚弱児が多いって聞いたので、ちょっと不安もあったんだけどね。
ディアボロちゃんは食べっぷりはどう?
B.B.は4匹中いちばん大食漢になるかもしれない・・・w 白いデブにならないようにしないと(笑)

シルクワーム飼い始めてちょうど1年だ~♪早いなぁ。

v-535waravinoさん
ブリジッド・バルドーww なんか濃厚・・・v-254
BBキングなんかもいましたね~・・・実は結構R&B好きなんで、よく聞きました。
B&Bって、寝床と朝飯!?・・・う~~ん、食っちゃ寝生活だから、それが一番合ってるかも(笑)

もうマジで終わりです。これは「報復」ですからw
(報復は数年まとめてw)
旦那は・・・新品なら考えるけど、中古はご辞退申し上げますww(???) 4本足の方が好みですv-345

v-535トボさん
レオパは4匹目。
でもさ~、爬虫類って世話が楽なんだよ。
餌も毎日じゃないし(ツノガエルなんか1か月に数回)、フンだって毎日する子ばかりじゃないし、してもつまんで捨てるだけだし、ワクチンも散歩も不要だし・・・だから増えちゃうんだな~(笑)
亭主1匹に匹敵させるなら、1万匹くらい飼わないとww

v-535マダム半世紀さま
ははは、私の名前の付け方って、いつも超いい加減・・よく言えば思いつきで付けるからね(笑)
品種改良が進んでて、名前だけでもすごいですよ。覚えきれない~。

尾の先まで10㎝くらいです。私の片手に乗るサイズ。
大人でも20㎝くらいだから。
雌同士なら一緒にできるんですよ。相性が悪くなければね。時々一緒に遊ばせますが、お互い興味を示さない・・・。
でもオスはハーレムを作る習性があるので、オス同士は一緒にできないの。

  • 2011/12/07(水) 16:47:20 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
目の黒さが際立っていて、いまいち境目がよく確認できないのですが、片目はなんとなくスネークぽい。
ノーマルと比べると全然違うもの。
でもアルビノアイのスネークタイプは、ちょっと笑えるよね。
お、最近練り餌のレオパフードが出ています!
買ったので、今度紹介します。
さぁこれでさゆりさんも虫なしでレオパが飼えるぞ♪

v-535skさん
低温で育てると黒ずんでくるって聞いたので、気を付けてるけど、28~32度を維持するのって冬はなかなか難しいですね。夜がちょっと心配。
ただのブリザードってのは、もっとグレーっぽいですが、このまま「ブレイジング=光り輝く」ように育てなければ!
skさんちももう1匹、どう?

v-535Zeroさん
あら、レオパ飼っていたんですか。初耳~。
ここ数年で急速にレオパブームっつーか、品種改良が進んだみたいですね。
でもエニグマとか、珍しくてお高いのは、結構な割合で奇形とか異常が出るとも聞いてます。
チワワブームの時も同じようなことがありましたよ。
めちゃくちゃな交配させて・・・ブームってある意味怖いです。

でも・・・何がきっかけでハチュから虫へ・・・?
くりがいなかったら、デイトナでも南極でも一人でどんどん行っちゃうんだけどね~・・・。

  • 2011/12/07(水) 16:58:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

お久しぶりです

gm3M975d
ニュートリノの再実験の結果には本当に驚かされました。
しかし、私が本当に驚かされたのはそちらではなく、
こんな衝撃的な事が、身の回りで起きている事…
我々が知らない世界は、我々のすぐ側にあるのかもしれませんね
http://L5Y281oP.sex-nhk.info/L5Y281oP/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/963-3826eebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたのお部屋がヨガ教室になる!

ヨガをやりたいけど、何から始めたら良いかわからない!?そんなあなたに、ヨガインストラクターも絶賛の自宅での極意を習得できるガイドブックがあります。 まだ、月謝を払ってヨガ教室に通いますか?

  • 2011/12/12(月) 08:43:22 |
  • 自宅でヨガの極意を習得ガイドブック

FC2Ad

