一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


WBAの亀田戦と我が家の牡丹戦。

スポーツは「観戦するより参加することに意義がある」派の私ですが、格闘技に関してはカンペキに「観戦」派です。

相撲やレスリングみたいに、他人と密着して汗をこすり付け嗅ぎ合う(!?)のはちょっと・・・が、もっともやりたくないのはボクシング。
ド突かれたり絞められたりするのはやってみたくもあり、我慢もできそうだけど(変か?)、殴られるのだけはやだわー。

でも見るなら断然ボクシング。
特に亀田戦はイジョーに気合いが入ります。

この3兄弟(親父はいまや蚊帳の外だし)に関しては好みが真っ二つに分かれると思いますが、私は大いに応援しております。

悪ぶっててもどこか「いいヒト」がチラ見してて、根はまじめで素直なんじゃないかな。
でなきゃ、あんなハードなトレーニングはこなせないし、試合を重ねるたびに何かはっきりと変化が見て取れるのは、「自分にはこれしかない」とよくわかっているからでしょう。
それに一つの事にうちこむのは、並大抵のことじゃない。

彼氏や亭主にはノー・サンキューだけど、弟にしたいタイプ。

が・・・昨日の興毅のバンタム級防衛戦の相手は、ちょっと“当て馬”っぽかったような・・・前回悲惨な試合だったから、今回は安全パイを選んだのかしらね?
防衛戦の相手がランク12位じゃ、差がありすぎて物足りないっつか、ちょっとお粗末な感じ~。

銀杏
     県立大学のイチョウ並木。緑と黄色が並び立つってw
     色づき具合に差がありすぎて・・・季節感が狂うわー。

大毅のスーパーフライ級タイトルマッチは負けちゃったけど、打たれても打たれても決して後へ引かず、挑発もせず、ゾンビのように相手に向かっていくさまは、彼の成長を感じました。
ま、ちょっと手数も少なくて、まだまだ感は否めないけど。

しかし・・・大毅の金ぴかパンツとブーツ、なんですか、あれは?
美空ひばりか小林幸子の衣装の端切れをもらって、プレスリー風のフリンジ付きデザインで作ったような・・・ブーツのふくらはぎ側に並んだゴジラの背びれみたいなヒラヒラもちょっとww

大毅
     この子は顔も「小心者系」で、迫力ゼロ・・それを補う
     ための金ぴか? 腕と一緒にセンスも磨いてくださいw

さて、我が家でも9月末から熾烈な戦いを繰り広げていたヒトが。

牡丹1
     牡丹さん。土鍋風w

9月末に突然右後足に膿がたまって腫れあがり、私が自己流手術で膿を出して、毎日イソジン水浴をさせてきたのですが、同じ足のあちこちに水疱が次々に現れてははぜ・・・7,8個は赤剥けになった箇所が。

頼みもしないのに牡丹が始終裏返しになっていてくれたのが幸いだったのか、傷口は乾いて皮膚が再生し始め、最初の手術跡(直径1㎝弱の赤剥け)は、きれいに元の皮膚に戻りました。

牡丹2
     大トラ親父風w 

と、喜んでいられたのもつかの間、今度は突然

牡丹3
     風船みたいにパンパンじゃ~!

牡丹4
     これを見て、何人がカエルとわかるか・・・。

カエルの風船病(正式名ではないらしいが)ってのがあるけど、検索してもアフリカツメガエルの症例しか出てこないし・・・あれは水棲カエルの病気?
正直もうダメかと思いました。
時々空気漏れのような、「プスーーー」っという声(?)をもらし、苦しそうな牡丹・・・見ていて切なかったですねぇ・・・。

ところが!
ある日、イソジン水浴中に、プシューっといっぱいお尻から水分を出し、ほぼ元の体型に戻りました。
時々、裏返しのまま、「クエ~~クエ~~ッ」っと呑気に鳴いてますw
今じゃこの通り

牡丹5
     牡丹さん、何の余興だったんですか、あれは?

とりあえず、危機は乗り越えた・・と思っていいのでしょうか。(思わせてくれ~~~!!)

うちにも「強運児」が1名いる・・のかも。


では本日の「福」。
初めてのレオパ、“ツイ”を「つい、買っちゃった」のが去年の今日。
ツイ
1年って早いわ~~・・・すくすく、ぷりぷりに育ってくれてありがとう♪

んで、先日精力剤ドリンク剤を買ったら、魚沼産コシヒカリ2㎏が当たったw
米

スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント

牡丹さんすごいすごい!
これが強運ってやつだね(^O^)
あきらめず治療したかいがありました
アナタにはカエルの恩返しが来ます

え?恩返しってその米だろうか(笑)

  • 2011/12/08(木) 18:40:49 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-22私は格闘技系はいまいちです
なにが悲しゅうて殴りあうんだか・・なんて思っちゃう方で(笑)
でも、亀田兄は何となく好きです

牡丹さん、あれを見たらもうダメって思いますよね
それなのに復活するとは・・・半端な運じゃないような気がいたしまする、きょ~うんです!
んで、米2キロ・・・・なかなかですよね
え、カエルの恩返し?(笑)
でも葉っぱは、いや葉っぱのおばあちゃんは二枚のくじ引きで、カニとコメを当ててきたことがあります
これが一番の強運だったかな?
今や使いはたして、カスのみ・・・(泣)

  • 2011/12/08(木) 20:21:52 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

^^

亀田くんたち~
どうしても胡散臭く思ってしまうんですよね。
あの親父の件で。
わたしの中では評価以前の対象ですw

好きなのは大場政夫ですねぇ。
自動車事故で23歳で亡くなったんだけど。
やっぱりかっこええですわ。
ボクサーはこうでなくっちゃ!!^^)/

  • 2011/12/08(木) 21:29:22 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/12/08(木) 21:41:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ボクシング昔は好きだったんですけど・・
最近は階級が増えちゃってついていけなくなっちゃいました。
ハイライトで見たけど大毅クン、がんばってましたよね。
実力はちょっと相手が上みたいだったけど、
いつも勝てる相手とやっていてもしょうがないものね。

牡丹ちゃん、よかったですね。
すごい生命力だなぁ。

  • 2011/12/08(木) 21:44:45 |
  • URL |
  • まいまい #x610XEa2
  • [ 編集]

>waravinoさん
とんがりねずみは大場政夫なんて絶対に知りません。
知っている人は、かなりの年配かもしれませんね(笑)。

首都高でスピードを出して自動車事故で亡くなったけれども、
事故の瞬間に目を開いていたという記事を読んだ記憶があります。
本当なのかどうなのかは定かではありませんが、
とにかくカッコ良くて凄いボクサーでしたね。

亀田なんて大場政夫に比べれば、屁みたいなもんですわ。

  • 2011/12/08(木) 22:35:16 |
  • URL |
  • MASH #IHLSsbW6
  • [ 編集]

牡丹ちゃん良かった、、
何だか、うちの子のような気分。
本当に良かった。
介護の賜物

  • 2011/12/09(金) 01:41:47 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

v-535tさん
牡丹がすごいのか、イソジンがすごいのかよくわからないけど、とりあえず投薬も無しでよく治ったと思うわ~。
まぁ菌がまだ体内に潜んでいる可能性は否定できないけど、出来物より風船状態の方がホラーだったよ~。何だったんだろう?

カエルの恩返しで米ww
田んぼ出身のアマガエルとかならありそうだけど(笑)

v-535葉っぱさん
あれは哀しいスポーツだと思います。
アメリカの黒人奴隷に、殴り合いさせて賭けをしたのが発端じゃなかったっけ?
私の母は相撲が嫌いで、「なんであんな見苦しい格好(尻が見えるのが嫌らしいw)でやるのか」とよく言っていました。
方法やコスチュームも、他のスポーツとは一線を画するってかんじですな、格闘技は。

恩返ししてくれるんなら、飼い主の好みをもっとよく把握しておいてほしかったですねぇ。
米より「ビール券」かパン1年分とかの方が・・・w
しかし、牡丹の強運(私が強運?)にはたまげましたわ~v-356

v-535waravinoさん
私の周りも、彼らについては意見真っ二つw
取組(ボクシングではなんて言うんだ?)が胡散臭いのは、亀田兄弟の意向というよりプロモーターみたいなのが悪いんじゃないんですかね?
ロッキー見てると思うけど、ボクサーってプロモーターから見れば、ただの金づる・・・。

大場久美子と小松政夫は知ってますが、大場政夫って・・・だれ?
私の限界はガッツ石松(試合見たことないけど)とモハメッド・アリですww
あ、団子屋になった人もいたっけ・・・誰だったっけ~?

v-535秘コメさん
コメントありがとうございます。
メールにてお返事いたしました。

  • 2011/12/09(金) 12:46:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535まいまいさん
そうですね~、スーパーなんとか級ってのがややこしい。
そんなに細かく体重区分して、どのくらい違いがあるんでしょう・・・柔道や相撲みたいに「大よく小を制す」みたいのは日本的発想?
以前は15ラウンドだったのに、12に減っちゃったのもつまらんわー。
血反吐はいてぶっ倒れるまでやれ!・・って思う私って、かなりひどい人間かも(笑)→「ロッキー」の見過ぎw(コレクターズボックス持ってます)

v-53525さん
そんな風に言ってもらえると、すごく感激です♪
25さん、爬虫類や両生類は苦手なのにね。
このまま無事に全快、ってことになればいいんだけど・・・菌を体内に封じ込めていないか心配v-356

  • 2011/12/09(金) 12:58:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

さすがにめちゃ効きました。
V(^0^)

  • 2012/02/06(月) 21:14:20 |
  • URL |
  • まめ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/964-1f59fdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

