一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


やめてくれ大賞は・・・

死んじゃいましたね、あの人。将軍様。

将軍様1
     あ、こっちじゃなかった。

将軍様2
     こっちだ。北の方の将軍様。

ま、成人病(贅沢病)の化身ともいえるお方だったから、いつ何があっても不思議はなかったけど・・・あのデブちん三男坊が跡継ぎになって、マジ大丈夫なのか、実に不安だ。

三男
     父ちゃんより成人病度が高そうだ。
     この若さでこの体型・・・早く跡継ぎを決めておけ。

いつから「君子は形から」になったのか、このデブちん体型は祖父にあたる金日成に似せて整形したらしいが・・・お気の毒、というよりも、「悪い冗談はやめてくれ!」と言いたい。

中国にもそう言いたい。

「空を飛ぶものは飛行機以外、足のあるものは机以外何でも食う」と言われる(中国人自らそう言ったとか)ほど、なんでも食っちゃうことで有名なお国柄だが・・・何?オランウータンの唇を食うって!?

贅を極めた中国料理と言えば“満漢全席”。
そのメニューには、なんとオランウータンの唇と豚の脳みその煮込みってのがあるらしい。

オランウータン
     こ、これを・・・Oh,my god・・・

他にも雌牛の乳房の煮込みだの、ラクダのこぶの煮込みだの、熊の手だ、猫の胃袋だ、アヒルの舌だ・・・悪い冗談はやめてくれ・・・バタリww
しかし、オランウータンを食うって・・・ご先祖様を食ってる=共食い気分にならないんだろうか?ウゲw

まぁ日本にもないことはないのだが。

今、10~20代の女の子の間で、おっさんファッション、いや“おじさま風ファッション”が流行ってるってホントですか?
言われてみれば、ネクタイしたり、それっぽいいでたちの子を見かけたような覚えはあるけど・・・渋谷じゃなくて、静岡でさ。
てことは、ルーズソックスみたいに、やがて全国的にブームになるわけ?

おじさま風
     渋さに女らしさを加味してバランスを保つんだそうで。
     どこがバランスじゃ!! 年寄にはわからんのぅ・・

ポイントは、あくまで「おじさま」っぽいのであり、「おじさん」ではないということ、らしい。
全身をおっさんウェアで固めてはダメで、花柄パンツにするとか“ゆるさ”が必須・・・ww

・・・あ、あれ? 私もやってる・・??

こういうのを「おじカワ」(おじさんっぽくてかわいい)と言うようだが、今年で6回目となる『もっと明鏡大賞 みんなで作ろう国語辞典』(大修館書店主催)にも入ってるらしい。
今回も84,000点もの秀作が集まったそうだ。

中高生のこの創造力を、その後の人生にもっともっと生かしてほしいもんだね。

その他の秀作を一部ご紹介。

べるぴー
     「ネタ切れの証拠だな」byべるぴー

&牡丹
     ふ、ふん。あんた、いつの間にか牡丹に追い越されちゃったじゃない。
     なにさ、チビのくせして・・・ふんw

「適電」=無理をしない節電。
「エアーイン」=その場の雰囲気に入る。
「電索」=電子辞書検索。
「萌袖(もえそで)」=女生徒がセーターの袖を指先近くまで伸ばす。
「おわコン」=時代遅れのモノ、ヒト。
       (ブームが終わったコンテンツにかけて)

政治では
「枝る(えだる)」=寝る間も惜しんで働き、必要以上の努力を強いられる。
          (枝野さんのことだよね)
「鳩る」=無責任発言。
「小沢る」=裏で牛耳る。
「菅る」=居座る。
「海江田る」=振り回されてすぐに泣く。
「野田る」=泥臭く頑張る。
「野田ってる」=上手くスピーチする。

その他
「明かり奉行」=無駄な照明を消して回る。
「エコひいき」=エコと名のつくものを好意的に支持する人や風潮。
「節電症」=節電のため体調を崩す。

「今年の漢字」より、こっちの方が白々しくないし率直で面白いじゃん。
でも「おじカワ」はちょっと・・・w
これが理解できないと「年とった」証拠かしら・・・。

アフ
     我が家の「きもカワ」大賞は、今は亡きこのヒトたちに
     あげたかったなぁ。アフリカツメガエルRP系アルビノ種。


では本日の「福」。
レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)の大2匹(ツイとアラ)が、寒くなってから便秘気味なので・・・たぶん、シルクワームを切らしてイナゴばかりあげていたからかと・・・何か消化のよさそうな餌はないかと探していたところ・・・
フード
こんなものを発見!
コオロギパウダーをベースに各種栄養素がばっちり!これだけで幼体から飼育OK.

ツノガエル用のパックマンフードの姉妹品です。
使用法はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=gftNxpo5tik&feature=player_embedded

コオロギ嫌いのあなた!(自分もそうだったくせにw)さぁこれで何の問題もなくレオパと暮らせますよ♪
食いつきもまずまずです。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル:ニュース

コメント

ははは

首のすげ替えやってますね。
サングラスがとっても眩しい!www
でも似合わな~いwww

吉宗さんみたいに乗馬で鍛えていたら。
もっと絞れていただろうと思いますけど。
下半身ばかり鍛えていたんじゃねぇw

我が世の春を謳歌されて。
思い残すことはないでしょう。
立派な後継者もおられるようですしww^^)/

  • 2011/12/21(水) 14:51:47 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

将軍様の死を大げさに嘆き悲しまない人は数日後に姿を消すそうですよ^_^;
おじさん風・・・理解できませ~ん。それでなくても流行りが理解できないのに(^^ゞ「おわコン」って事なんですね~

え!コオロギ無しでレオパを飼える??ワクワク!(^^)!
って。。。もう生き物は増やせないですね(p_-)

  • 2011/12/21(水) 20:58:06 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

とうとう監査が入りましたか?→□
それとも将軍チェックが入ったのでしょうか。

オジカワを見て、「ファッションとは若者の為にある」と痛感しました。
不惑がやると本物になるので却下ですよ。
しかし、可愛いとは思えんのだが。

レオパフード、す、素晴らしい!!!
丸めた形が多少フ○に似ていますが。
映像を見た限りでは食いつきもよさそうですね。
幼体から与えていればコオロギいらず!?
レオパに一歩踏み出すかもしれません。

  • 2011/12/21(水) 22:12:38 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

私はコオロギの甘辛の佃煮は好きです。。。。
子供の頃母がデパートで買ってきていました高級品ですぞ。子供の頃に食べたののは大抵大人になってもOKなものですね。

シルクワームっておかいこさんですよね?おかいこさんの餌は桑の葉ですよね?以前おかいこさんの餌は羊羹のような形に作られたものがあると養蚕農家で育った友人に聞きました。代用品ですがそれが出来てから仕事が楽になったと言っていました。と同時に良い糸ができるのだそうです。作り物は怖いと思うことも否めないのですが無しというわけにもいきませんしね、、、そうですか、、、レオパにとってシルクワームは主食なのですね?

人間が一番おぞましいですね。牛や豚を食して何を言うかと言うこともありますが人間の傲慢さ、、、来るべきことが既にきていますものね。

  • 2011/12/22(木) 10:01:08 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
ふつう、サングラスかけると、締まりのない顔もキリリとするのに、この手の顔は・・・お気の毒ww
顔のすげ替えなんて技は、私の技量ではムリなので、検索して見つけました。無断借用ひらにひらに・・・v-436

将軍様死亡の件、諸説出てきましたね。
列車は止まったままだったとか、氷点下の早朝に彼が列車に乗ることなどありえないとか・・・きっと、列車の中で朝から下半・・私の推論を述べても、私の人望を下げるだけなのでやめておきますw

立派な後継者・・・もう子供もいるとかって話ですが・・・そっちの方もお父様に似てご立派でw

v-535ぴょここさん
あぁその話、私もテレビで聞きました。
あれをやらないと、配給ももらえないとか。
南北朝鮮には、葬式で泣きわめいて盛り上げる!?「泣き女」って制度があるんだとか。
嘘泣きしてお駄賃もらえるなんて、おいしい仕事だw

レオパ、場所も手間も取らず、かわいいですよ♪
あっという間に4匹・・のくせに、何をおっしゃる(笑)
ほれほれ~~v-441

v-535さゆりさん
私、大学の時に祖父のツイードのジャケットをもらって来ていましたが・・・さらに、使い込んで飴色になった集金鞄みたいなバッグももらって・・・もしかしたら、それは「じじカワ」だったのでしょうか?

しかし、おじカワを見るにつけ、今の女は男にかわいく見られることより「己の満足」の方が重要であることを痛感しますね。
こうして、草食系保守派男子はいっそう置いて行かれるのでしょう・・・やれやれ。

ね、レオパフード、なかなか使えそうでしょ?
確かに…リサイクルに見えないこともないですが、とりあえず虫の心配はいらなくなるわけです。
さぁ!ムルさんにカラフルで小さなお友達を!

v-53525さん
ええ~~~~!!??コオロギの佃煮ってあるんですか!?
あの・・・もしかしたらイナゴの佃煮じゃ?それなら結構メジャーなので・・・。

羊羹のような・・・そうそう、それです。シルクメイトっていう、まさに抹茶羊羹のようなものが魚肉ソーセージ状態になっていまして、それのみで育てています。
桑の葉をあげてしまうと、人工餌を食べなくなるので、シルクメイト以外はあげないようにと言われました。
へー、養蚕農家でもそれ使っているんだー・・・知りませんでした。
確かに天候不順にも左右されないから、エサの心配はなくなりますもんね。
あ、シルクワームはレオパの主食じゃないですよ。
しいて言えばぜいたく品、サプリメントみたいなもの。消化がいいので、体調不良時や拒食に効果的みたい。主食は虫、主にコオロギなどです。

生の牛レバーやユッケで物議をかもしていますが、ほかにもいくらでも食べるものはあるのに、なぜ危険だと言われるものをあえて食べるのか・・・貪欲さのせいでしょうか?

  • 2011/12/22(木) 14:41:58 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

いやビックリしました

ホントに暴れん坊な将軍様が
いっちゃったのかと思ってしまいました。
脅かさないでクダサイよぉwww
こっちの将軍様だったら
ショックで3日は消しハン彫り続けるトコロです。

  • 2011/12/22(木) 15:40:44 |
  • URL |
  • 猫田ぼーいち #-
  • [ 編集]

こんばんは

将軍様・・・松平健が?て思っちゃったよ(笑)とうとう亡くならはったね?はてさてどうなるんやろ??ね~?
コノママノような、蹴落されそうな?

寒くなると便秘気味になるのね?
新しいご飯で快調になりましたか?

  • 2011/12/22(木) 21:44:32 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

v-22かの国のお方、なくなられたのに、悲しんでいる暇もなく、後継ぎの話題ばかりですね
それだけ不気味だってことで・・・7回も整形してるからかw
どうせなら画像みたいに首ごととっ換えちゃえばいいのに!

食べることに対する執念みたいなお国、無駄なく食べるんなら良いけど、ふかひれだって、あんまりだって思うのですよね
変な思い込みもあるのかしらん、パーツごとに?
でも命に対して、もう少し謙虚になってほしいですね

インスタントフード?栄養がありそうです
犬も元気になりそう・・・いや最後は人間かな、やはり

  • 2011/12/22(木) 23:24:08 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

イナゴでした。。。。。v-292
粗忽なもので、、、思い込みでした。。
やはり羊羹のようなものが一般でも買えるのですね?業務用だけだと思っていました。

  • 2011/12/23(金) 07:56:32 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

あのとっつあん坊やは娘と同い年(学年は違うけど・・・)なんか若さがないし・・・
どろんと腐ったような目が「お馬鹿の証明」してるんじゃないかと・・・
ああ~イヤだイヤだ~e-350
≪おじかわ≫は年寄りがやってはいけません
ホントの性別不明&単なる≪おじさん≫だよね~e-320
戦争が勃発しない事を本気で心配する私は≪おじばさん???≫e-284


  • 2011/12/23(金) 08:53:54 |
  • URL |
  • A #-
  • [ 編集]

v-535猫田ぼーいちさん
ははは。ぼーいちさんも驚くことがあるのですか。
いつも泰然自若となさっておられるので、こんな稚拙な「なんちゃって」は軽くスルーされてしまうかと思っていました。驚いていただけて光栄ですv-354

別に生きててもいいじゃないですか。
3日でも1週間でもいいから、彫ってください。
あ、水戸黄門がとうとう終わっちゃいましたが、歴代黄門様を掘るってのはいかがですか?
新しい顧客層開拓につながるかもしれません。
そして、デイサービスで消しハン講師に就任、とかw

v-535ぱれ子さん
将軍様が死んだことよりも、あの泣き叫ぶ人々の方に関心がいっちゃうよ~。
諸手をあげてわーわー泣くって、今時幼児だってやらんだろーv-403 ・・・ま、あれをやらないと命がアブナイらしいが。

寒くなるとカエルも便秘気味だね。やっぱり暖かい地方の生き物だからね。
一番効くのはやっぱりシルクワームのような気がする。

v-535葉っぱさん
え~~~~7回も!!?? よく御存じでw
普通整形と言えば、脂肪吸引とかなのに、あれは脂肪注入か?あの2重顎・・・ただ、やけにお肌ツルツルなのが気になる(笑)

「好き嫌いなく何でも食べましょう」ってのと、「何でもかんでも食っちまう」ってもは、かなり意味合いが違いますよねぇ…。
ある意味、漢方薬ってのはオソロシイ薬のような・・・だって、クマの手とか肝臓とか、オットセイの○○とか、鹿のツノとか・・・けっこう動物のパーツ多いよね。

私はドッグフードの成分見て、「あぁ人間もこれのみで生きていけば、世の中から成人病はなくなるのに・・」と思うことがありますww

  • 2011/12/23(金) 15:39:33 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-53525さん
ハハハ、やっぱりイナゴでしたか。
イナゴにも2種類あることを知りましたよ。
私が知ってるのは緑色のイナゴでしたが、冷凍のは茶色です。
同じくトノサマバッタも緑と茶色、2種類います。今年、両方見て確認しましたw
あ、どうでもいい話でした(笑)
ただ・・・コオロギでも佃煮できそうですよね。ただし、イナゴより水分が多いと思いますw

v-535Aさん
アナタ様は・・・もしかしたアマゾネス様でしょうか?

言われてみれば、あのデブちんの目・・・表情のないトロンとした目ですねぇ。
故・将軍様の方は、小さいながらも眼光鋭かったような。
でも噂ではあのデブチン、かなり短気で暴れん坊だとか・・・なんか「ジャイアン」実写版みたいww

若者が中年(金持ちのナイスミドル限定?)オヤジをまねるなら、中年以降は若者の真似をしてミニスカ&ニーハイブーツを・・・あ、アマゾネスさん、ニーハイ買いましたよね?? さぁ「ぎゃるカワ」ファッションで攻めてください!手始めにドクターを悩殺とかww

戦争と、それに付随する難民流出が怖いです・・。

  • 2011/12/23(金) 15:50:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

専用フードでツノガエル、レオパの飼育者増殖~♪
カエルを飼おうと思った時、コオロギの壁が高かったもん
だから最初アフツメで、コーチスキアシガエルに行く決心するまで半年かかったよ
ヘビフードも早く作っておくれ~マウス味

  • 2011/12/24(土) 09:52:02 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

マツケンが死んじゃった!?
・・・と、びっくりしました。あはは。
この機会に、文化的で安全な国になって欲しいものです。
・・・無理かな~

中国の食文化から見れば、卵や魚介類を生食(ナマショク)をする日本人の方が野蛮人らしいです。
食文化というのは、かくも相容れないモノなんでしょうね。
なんでも食べられる国民性は、生存競争では勝ち残れそうな気がするよ。
日本はきっと負けるよね。
私はもう、負けてもいいけど~
レオパみたいな合成食でいいわ~。
(せめてコオロギではなくミドリムシで)

  • 2011/12/24(土) 12:11:10 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

v-535tさん
カメはもちろん、イグアナやフトアゴのフードもあるし、レオパのまでできたんだから、蛇も時間の問題なんじゃないかね?
でも蛇だったら普通の肉片にビタミン剤とか振りかけてあげても問題ないような気がするけどなぁ。
猛禽類も鶏肉で飼育していたし。

で、来年はtさんもレオパ仲間?

v-535マダム半世紀さま
だんなとマツケンの話をしていて、どうも話が食い違うと思っていたら、奴の言ってるのは「松平健」、私が言ってるのは「松山ケンイチ」でしたw

日本の生食文化が世界から白い目で見られていたことがあるのは事実ですよね。
でも、中国にだけはとやかく言われたくないぜよ!
しかし、獲った鮭の腹を船上でかっさばいて、卵=イクラをざらざらと海中へ捨てている欧米の漁師の姿を見た時は、思わずテレビに向かって「あぁもったいない・・」と声が出てしまいました。
ただ、白子だけは私も「おぞましい」ような気がして・・・ウゲw

犬猫用のウェットタイプのフードの方が、美味しそうだし入手も簡単ですよ~。
くりはハードタイプしか食べないけど、こっちはまずそう。

  • 2011/12/24(土) 16:39:18 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

おじいさんに、似せるための整形でしたか、お孫さん。
ただただ怠惰に肥太っているのかと勘違いしてました。
粛正っ!!!!

おじさまっぽいファッション。
ほんもののおじさまになってしまいます(涙

ただでさえ、ジョン・レノンに似てると言われてるのに・・・

  • 2011/12/24(土) 18:16:54 |
  • URL |
  • 花のしんちゃん #dNm2mw72
  • [ 編集]

練り餌のゲッコーフード 我がニシアフの「太陽」が45日間拒食になり 
当時は何でもいいからと売ってもらい、販売前の試作品だったけど 
これを練り餌よりさらさらの水状にしてスポイドで強制に流し込んだものだったが
商品としてちゃんと販売されたんだね・・・!
虫嫌いな人には 飼育の強い味方かもしれないね?!  
うるぐるは これがまだなかったから 「ギャオー」といいながらコオロギを
管理してたけど、今では 慣れてしまった(笑)
金正恩氏 最高の将軍様と発表したね!?
さて ミサイル飛んできませんように・・・。。

  • 2011/12/25(日) 00:14:10 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

将軍様★になっちゃいましたね~
一時話題性抜群だったんだけど
いつからか|_ー) 影を潜め…気づいたら★とは…
まぁ~別に驚きはしませんでしたけどねw
日本人も何でも食べるけど中国の食文化
の深いところは(ヾノ・ω・`)㍉㍉…ですね
向こうのとある食堂の軒先には…
犬や猫の開きが普通に干してあるそうです(´-ω-`)

  • 2011/12/25(日) 02:23:20 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

v-535花のしんちゃんさん
あぁ、太っているのは「地」だと思いますよ。
ただ目鼻立ちを変えたんじゃないの?
しかし、なんですねぇ、これからあの風貌を維持するために日々必要となる食糧の事を考えると、飢えた国民の我慢も頂点に達するのではないかと・・・忌まわしや忌まわしや・・・。

ジョン・レノン~~~!
かくいう私もいろいろ言われます。新庄剛志とか野口五郎とかなぜかヨン様とか・・・なんで全部男さ!?

v-535うるぐるさん
本物の?ゲッコーは人工餌でもいいのに、「モドキ」の方は昆虫食オンリーってのが不思議だよねぇ。でっかいヤモリはカブトムシゼリーみたいのを美味しそうに食べてるのに・・・。
レオパフード、冬場の消化不良気味の時や財布がさびしいときに(笑)役立ちそうだ。
でもコオロギやワームも、エサなんだけど、けっこう飼育も楽しくなってくるよね。

ミサイルが飛んできても困るし、南北朝鮮で戦争が始まっても困るし、中国やロシアと仲良くされても不吉だし・・・日本の手であの国を粛正できないものかと、物騒なことを考えてしまうわー。

v-535Zeroさん
まぁ成人病の権化、贅沢の化身みたいなヒトでしたからねぇ・・・どうせ贅沢するなら、プール付の別荘でガンガン泳げばもう少し長生きできたかもしれないのに。
でも、新将軍様よりはマシな気がするのですが・・・あのジャイアンみたいなデブ小僧、マジ気味悪~v-356

横浜中華街で、初めて豚足が店先に並んでいるのを見ただけで、卒倒寸前でしたw
そしたら・・・名古屋の片田舎のスーパー(結婚当初、名古屋にいまして)で豚足が常時売られているのを見て、驚くこと再びww
沖縄では豚の頭がそのまま・・・普段食べてる豚でさえ、見慣れない部分にはいまだ免疫ができていないのに、犬猫の開き・・・バタリwww

  • 2011/12/25(日) 10:24:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

すみません。
だいぶ開けてました。
この蝶の行方も書いたので
また来てください。

  • 2011/12/25(日) 11:01:11 |
  • URL |
  • mihapon #-
  • [ 編集]

v-535mihaponさん
おぉお久しぶり♪
今は私みたいな専業主婦より、子供の方が忙しいもんね(笑)
もう冬休みに入ったんだね。楽しいクリスマスをすごしてるのかな?
これからそちらへお邪魔します~v-410

  • 2011/12/25(日) 13:47:55 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/968-bef43458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

