一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


意外とシビアな置き薬事情。

近所の知人の“懇願”により、「置き薬」を置くことになりまして。

置き薬1
     大学の研究室にも同じのがあったような・・

置き薬と言えば“富山”・・・ではなくて、本社は関東にあるようですが、元はやはり富山なんでしょうかね?

まー正直なところ、要らないんですけどねえぇ・・・近所にでっかいドラッグストアも処方箋薬局もいっぱいあるし、我が家に必要な常備薬は買いそろえてあるし~・・・。
そもそも置き薬って、かなり割高w

薬2
     最近は「選択の余地」も売りなのか?
     
薬3
     痛み止めも風邪薬も選択の余地ありw

薬4 
     インドメタシンもあるでよ。

薬5
     精力剤も~!

頼まれた相手がすぐ近所なうえに私より7つも年上で、しかも付き合いも長くいい人なので、断るに断れなかったわけよ。
事情も事情で・・・他人事だった「就職氷河期」を思い知らされました。

薬屋さんに勤めているのは彼女の長男。
去年大学を卒業して、里帰り就職を試みるも悉く失敗・・・しっかりした好青年なのだが・・・やはり厳しいのねぇ。

で、とりあえず製薬会社にアルバイト(営業職)として籍を置くことになった長男君。
バイトと言っても、仕事は正社員と同じで、ただ薄給なうえにボーナスも保険もないだけでいいことなしw

BB
     「私たちは無償の愛を提供しますが」
     代わりに“ただ飯”食って、掃除もしてもらうじゃないか~!

置き薬専門の会社ではないようだけど、営業のノルマは「1ヵ月に5軒、顧客を取ること」。ダメならクビ。

お母さんの人脈まで頼らざるを得なくなった長男君の苦しい境遇も、わからないではない。
今じゃ何か販売や勧誘の営業が来ても、たいていの家はインターホン越しに門前払いだし、そもそも「置き薬」が必要な時代なのかどうか疑問。

はじめのうちは自分の友人に頼んでいても、1ヵ月に5軒っていったら1年で60軒!無理じゃ~~!

こうしてクビになったバイトは数知れずだろう。
客だけ取らせて、バイト君の人脈が尽きたところで新たなバイトに取り替え、さらに客をつかむ・・・なんだか悪徳商法みたいじゃんか~。ねずみ講みたい。

というわけで、情にほだされて置くことにしたわけです。(置くだけなら無料)

置き薬と言えば、幼稚園くらいの時かなぁ・・・ほんとに富山から定期的に薬屋さんが来ていたような記憶が。
父がよく飲んでた“赤玉腹薬”・・・

薬6
     お~~~今もあるのか!

他に六神丸とかショーキサン(そんな名だったような)、痛み止めのケロリン、そして熊の胆(くまのい)・・・これくらいは覚えてる。

薬7
     今もあるのかな? 懐かしいけど絶対飲まない痛み止め。
     痛みは「楽しむ」主義。(うそ。胃をやられるから)

薬8
     熊の胆~~!何に効くのか、今知ったw

さすがに今どきの置き薬に「熊の胆」は入っていないが・・・先日新聞に出ていた。
中国とロシアの国境付近で検問した中国のトラックから、なんと117個の熊の手が発見されたそうな。

少なくとも30頭は殺されたとみられ、熊の手117個の市場価格は約720万円だとか。

熊の手
     こんなの~~~!!密猟者は人でなしだー!
     手以外はどうしたんだ!?放置か!?

やはり今でも漢方薬や中華料理の材料として、高値で取引されるらしい。

鍋
     く、熊の手の鍋・・・これを食うのか!?
     まぁ豚足や牛舌食うのも同じか・・・。

希少動物になってしまった熊や豹、虎はバカスカ密猟して大儲けしてるのに、同じ希少動物のパンダは薬にも鍋にもせずに手厚く保護して、外国に“友好の印”として贈呈するのではなく“貸し出す”
パンダも所詮金づるでしかないのだ、奴らにとっては。

シーシェパードはこれを許すのか?
てめぇらはクジラとイルカが安泰ならそれでいいのか?くそったれww

中国で、野生動物が反乱を起こして人々を襲う、というすさまじいパニック映画を作ってくれる気骨のある監督はいないのか。

・・・置き薬の話は・・・ははは。


では本日の「福」。
ものすごくおいしいとは思わないけど、たま~に食べると妙においしいのだ。
ゼリー
100均でついつい購入。
昔のは、オブラートがついていたような気がするけど・・・。

スポンサーサイト

テーマ:どうなってんだよ。 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

あっはっは(笑)

「シーシェパードはこれを許すのか?」
すご~く!的を射てます。賛同!賛同!

  • 2012/02/02(木) 10:47:19 |
  • URL |
  • やしま #-
  • [ 編集]

気の毒だけどクビになるのは時間の問題だねー(x_x;)
話相手が欲しい1人暮らしのお年寄りなら狙えるかもしれないけど
詐欺とかいらない物とわかってても誰かと話したいから
家に入れちゃうお年寄りがいるってテレビでやってた
ケロリン売ってるよー、おいしい(笑)

  • 2012/02/02(木) 10:57:52 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

うええええええん(´Д⊂。・゜・。

たった今、ゆえあって
ウーパールーパー丼見ちゃったとこだったので、
B.B.さん見て、ちょっと切なく・・・・・・
まあ、あちらは両生類ですが・・・・・・
でも、とんがりねずみさん家にはイモリさんたちも
ベルピーさんたちもいらっしゃいましたよね(;m;)
怖かった・・・・ウーパールーパー丼((゜Д゜;)))ガクブル
熊の手も・・・・・・・人間って業が深いわ~~(TДT)

赤玉腹薬、懐かしい!!!
そんな置き薬の会社のお話も業が深い感じですね。
あ~嫌だわ!!スイーツでも食べて気分転換!!には、
やっぱり寒天ふる~つゼリーですわよねえ~~(笑)

  • 2012/02/02(木) 11:31:16 |
  • URL |
  • かじぺた #-
  • [ 編集]

お気の毒、なんて言ってられない私自身。
今日、そんなお話してたところ。

保険会社もそういう感じですよね。。。

あれ?くりちゃんは?ウメさんは元気にされてますか?
ウメさんはお洋服着られないかな?
寒すぎませんか?

  • 2012/02/02(木) 23:38:24 |
  • URL |
  • 花のしんちゃん #O5mp8qzk
  • [ 編集]

こんばんわ~

富山の薬売り、とっても懐かしい。
子供の頃、貰えるフウセンや紙風船をとっても楽しみにしてました。^^
今は「ニッセイのおばちゃん方式」って奴なんだね。
う~ん。
バリバリの営業マンなら生き残れるかも?
険しい道よね。^^;

B・Bちゃんの笑ってるような顔、可愛らしい♪
ヒョウモンちゃんはこの顔で愛されちゃうのよね~、きっと。^^

  • 2012/02/03(金) 01:54:37 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

v-535やしまさん
でしょ~?
動物問題が起こるたびに思うんですよね~・・・シーシェパードとかグリーンピースは何やってんだろって。
要するにシーシェパードはクジラ&イルカフェチなんですよv-403変態w

v-535tさん
そう思う・・・でも、今の会社にいても心身すり減らして病気にでもなるのが落ちだし、どうせバイトならマックやコンビニ掛け持ちでやった方が、精神的には楽なんじゃないのかねー。
老人世帯への勧誘はビミョーだね・・・ってか、置き薬はもうすでに全世帯配置済みかも(笑)

ケロリン愛用者ですか(笑) 市販でもあるんだ。
子供の頃、粉の龍角散に砂糖混ぜて舐めまくり(もちろん風邪ひいてない)、怒られた。同様に浅田飴も。

v-535かじぺたさん
ウーパールーパーも・・・いたんですよ。
2年ほど前、老衰で他界しまして・・・白で黒目の子。
食用になるって噂は知っていたけど、絶対に画像検索とかしないようにしてました・・・そうですか、ご覧になってしまいましたか。
カエルは子供の頃、食べたことあります。
祖父がゲテモノ食い的なところがあって、「赤ガエルの姿焼き」と「スズメの姿焼き」を買ってきて・・・。
でも戦後なんか、きっとドブネズミや蛇なんかも食べていたんでしょうねぇ。

置き薬、全部ジェネリックで作ってくれればいいのに(笑)
フルーツゼリーって食感がいろいろですね。
前にスーパーで買ったのはねちねちしてたけど、これはあっさり寒天っぽい。



  • 2012/02/03(金) 10:18:09 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535花のしんちゃんさん
今って、どんな会社でも「安泰」って堂々と言える時代じゃないですよね。
手に職があっても、客がいなけりゃどうしようもないし・・・銀行がつぶれる時代が来るとは思わなかったー。
保険の外交員(大抵おばさん)って、ちょー厚かましい態度なので、ぜったいに無視。
でもJAの保険外交員(若い男)は、卑屈なほど低姿勢で・・・それもちょっとねぇ。

うめのケージには20Wのひよこ電球が入っていますが、そこに身を寄せて、モリモリ飯食ってます。
くりも寒い方が好調で、家の中では1年中裸族ですよ。外出時だけ、汚れ防止と飼い主の見栄(笑)で服着せてるだけ。

v-535マダム半世紀さま
えー、私の実家に来た薬売りは何もくれなかったような・・・紙風船、懐かしい~♪と思うけど、ホームセンターで今も売ってるw
営業は羽賀健二みたいな、見た目と口とアフターフォローが優れた男か、体も張れる根性の女でないとダメな時代なのかも。それでも厳しそう。

レオパ飼いの先輩の話だと、BBみたいに笑顔が作れる子は珍しいんだって~。
みんな笑ってるように見えるけど、BBは時々口開けて笑うよ。

  • 2012/02/03(金) 10:28:56 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

時代に合わない物(置き薬)をいらない人に押し付けるために、若者を使い捨てにするなんて・・・ドラッグストアーが無い地域に出向くなら喜ばれるかもしれないけど。。。もう突っ込みどころ満載すぎる^_^;
昔、猟友会の新年会にお邪魔した時に熊鍋を食べてた気がするなぁ・・・私は食べなかったけど(^^ゞ
フルーツゼリー、子供の頃食べてました☆
オブラート付いてましたね~(^^)

  • 2012/02/03(金) 12:06:23 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-535ぴょここさん
まぁその手の業界が苦しいのはわかるけど、裏事情を知ってしまうと冷たい目で見ちゃうよね~。
ホント、山間部や離島なんかなら喜ばれるだろうけど、今の時代、ネットでもコンビニでも置き薬に入っている程度の薬(第2種医薬品)は買えるもんね。

ちょw 猟友会の新年会って・・・どうすれば誘ってもらえるんですか!?
身内に会員がいらっしゃるとか?
私もイノシシ肉くらいはお目にかかったことあるけど・・・熊鍋w さすが北海道だw

  • 2012/02/03(金) 14:14:28 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

置き薬って懐かしい・・・
ばぁさんちへ行くと時々富山の薬屋さんが来てて風船をもらうのが楽しみだった。
今でもオマケ?ってあるのかしら。
置き薬も見かけないけど、最近テニスの松岡がCMやってたような。

市販の薬、説明書をよ~く読まないと大変なことにもなりかねない、という状況に最近なりました(笑)
風邪の初期症状なので飲んだ薬が私の病気にはNGで心臓バクバク。数日後にオカシイ事に気づきよく読むと飲んではいけない人、でした。

  • 2012/02/04(土) 09:45:12 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

遅ればせながらというか、久々のコメです。

記事の置き薬に限らず、保険外交とか車のセールスとか、新人さんは身内や知り合いを回って何とか契約を取るそうで、それが終わってからが本当の試練がまっているわけで・・・。私の住んでいる近所の家に何かのセールスマンがやってきて、そこの人と会話しているのをたまたま聞いたのですが、そのセールスマン曰く、「セールスというのは、ものを売るのでなく、人すなわち自分を売る商売なんだと先輩からよく言われました。」と。なるほどと思いました。ものは売ったらおしまいですが、それでは売り上げは伸びません。自分を売り込んでこの人からならと思わせないといけないそうですが、現実はそんなに甘くないですよね。

満漢全席に出てくる熊の手、熊掌とも言いますが、あれってなんで「手」なの? 熊の足じゃん!て思うんだけど(^_^;) それだったらパンダの手にすればいいじゃん。パンダなんか別に見たくもない。あんなものをありがたがって見に行く日本人というのはよっぽどお人好しな民族なんだとつくづく思う。近隣諸国からなめられても致し方ないのか? あんなものに年間何億も中国に金を払っていること思うと腹立たしい。

シーシェパードは海洋生物保護のために直接行動を戦術として用いる国際非営利組織の海洋環境保護団体と言うことになっていますが、クジラとイルカの安泰なんて大義名分に過ぎず、実際はそんなことどうでも良くて、たんに暴れて目立って金儲けしてというろくでもない集団にすぎません。残念なことにシーシェパードにも日本人がいます。あんなろくでもない奴らは有無を言わせず撃沈してしまえば良いのです。

赤玉と称する薬はあちこちに見られるようで、我が滋賀県にも「赤玉神教丸」というものがあり、1658年から売っているという由緒正しき薬があり申す。

  • 2012/02/04(土) 15:25:56 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

v-535トボさん
今は「配置薬」というらしいw
↑の方も紙風船をもらったって言ってるけど、私は子供の頃も何かもらった記憶がないぞー!
それに、こんな時期に置いてやるんだから、今こそ洗剤とかごみ袋とか粗品をつけて当然だと思うのだが。けっちーv-413

確かに市販の薬はヤバいのあるよね。
私も漢方薬入りで胃にやさしいと書いてあった風邪薬飲んだら、心臓バクバクで死ぬかと思ったことがあるよ~。別に飲んではいけない持病はなかったのに・・・以来、市販の風邪薬飲まなくなった。
最近の大手ドラッグストアにいる薬剤師って、全然あてにならん。何か聞いても、その薬の効能書をそのまま読むだけ・・・アホかw

v-535しろたんさん
確かにそうでしょうねぇ・・・契約取り付けても、そのあとの売上を左右するのは、そのセールスマンに対する信頼とか好感によるところが大きいと思います。
特に年配の方相手だとね。・・・ま、それゆえに、オレオレ詐欺が無くならないんだろうけど。

満漢全席、確かに目を見はるような豪華・・じゃなくてゲテモノ料理のオンパレードで・・・ラクダのこぶだの、オランウータンの唇だの・・・どうしてそんなものを食べようと思ったのか、想像もできませんw
私もパンダ外交にはかなり批判的な目を向けてしまいます。
パンダを維持管理するのに、一体どれくらいの金がかかるか、みんな知ってるのかしらね?
パンダの飯と快適環境のために、なけなしの血税が湯水のごとく使われ(ちゃんと管理しないと中国が「引き上げる」と脅すんでしょうね・・)、どこの自治体も動物園の維持に頭を痛めてるのに・・・パンダ見たい人は1万円払うとか決めればいいんじゃ!見たところで「かわいい~♪」で終わっちゃうのにさv-403

シーシエパードって、もとはグリーンピースの会員で、あまりにも手におえない過激な輩なので追い出された連中の集まりだって聞きましたが。
でも、彼らが過激な戦闘シーンを動画で公開するほど、どんどん寄付金が集まるってのがムカつきます!なんか新興宗教と変わらないよなー…。

「赤玉神教丸」ww ご利益ありそうなお名前でw
今日、100均で「梅ミント」みて、赤玉腹薬思い出しました~。梅仁丹も好きだったな~♪

  • 2012/02/04(土) 16:55:38 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

^^

熊の手~初めて見たけど。子供の熊?エラク小さいですね。
熊は蜂蜜を手にとって食べているから手が美味しいって。
聞いたことがありますけど。
ほんとですかねぇ。バーモンドカレーみたいだ^^;

  • 2012/02/04(土) 22:24:09 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
ツキノワグマとか、あまり体も大きくないと思いますけど。ヒグマじゃ、人間が返り討ちに遭いかねないから、小さいのを狙うんじゃないですかね?
そ、そんな、バーモンドカレーが食べられなくなるような話、しないでくださいよ~v-356
あのルウには熊の手エキスが入っているような気がしてきました・・・w

  • 2012/02/05(日) 10:00:22 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/02/05(日) 14:06:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

v-22わ~ん、また更新されちゃった~W

置き薬オットッとも会社で置いていて、何となく使っちゃうみたい
でも日にちなんて確認しないから、これも便利かもね

痛みどめ・・先日失敗しました
私の病気の場合、バファリンは鬼門だったようで(血小板の働きを弱めちゃう)体中アオタンができて、歯茎からも珍しく出血、びっくりしたら、解熱剤として飲んだ薬のせいだったんだそうな
やはりちゃんと気をつけなくてはダメなのね(泣)
ま、数値が悪くなっていなかったのでホッとしたのですが・・・

胃が悪くて痛み止めが飲めないって、しんどいですね
キャベツで乗り切ってくださいまし

熊の手・・・熊の胃ってのも置き薬にあったんじゃなかったっけ?
でもサメだってフカヒレとったらそのまんま海の藻屑にしちゃうお方達、たぶんな~んにも思っちゃいないんですよね
シーシェパードはなんで黙ってんだろう?
んで、寒天ゼリー、この硬いのは苦手ですw

  • 2012/02/05(日) 19:44:16 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535秘コメさん
そうでしたかw
こちらでも、山沿いの公園とか行くと、「熊、イノシシ注意」の看板があります。でも「獲るヒト」がいないようでw

v-535葉っぱさん
え~~、消費期限の確認に3か月ごとに来るって言ってましたよ!

へー、バファリンにそんな副作用が。
私の家系は解熱鎮痛剤に弱い遺伝子を持っているのか、母も妹もダメらしいです。私なんか、1回飲んだだけで胃炎&十二指腸潰瘍になったw
でも親知らず抜歯して痛み止めのまなかったと言ったら、ドクターに驚かれた(笑)
「痛みは治るための快感」だと自己洗脳して耐えるのだ!(単なるMだったりして・・)
そういや、キャベジンって薬名、キャベツの成分由来なんだってね。

私も先日「オーシャンズ」(仏映画)を見て、日本(たぶん)の漁師がサメの背、胸、尾ひれを切り取って、サメの本体を海に放り投げるのを見て愕然としました。
サメ・・生きてるのに・・・泳げなくて、ただ体をくねらせながらまっすぐに海底へ落下していくの・・・あぁ、書いているだけでも涙が出てくる~v-395
あ、この寒天ゼリー、なんだかとっても柔らかでしたw(ふつう、もっと固い)

  • 2012/02/06(月) 10:13:14 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22フカヒレ・・たぶん中国のお方たちです
別に彼らが悪いんじゃないけど、でもやはり見ていられない・・・です

  • 2012/02/07(火) 19:01:00 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

配置薬

便利なんですけどねぇ。

いちいち薬局に買いに行かなくてもいいしついつい使っちゃう。
うちのは小さい業者さんだから、色々お話聞けるし、来るのが楽しみ。
っていっても1年に2回ぐらいかぁ。

懐かしくて書き込みました。

  • 2012/02/08(水) 08:34:27 |
  • URL |
  • うま #sSHoJftA
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
でも日本でも同じことやってるんだよね、たぶん。
以前、テレビで見たけど、高級フカヒレは中国の企業がこぞって買いあさっていくんだって・・・ってことは、日本でも良いのが獲れるんだよね。
まぁ、食用動物については、文化や歴史的背景もあるから、あまりいろいろ言えないけどね・・・しかし、あまりにも切ないv-395

v-535うまさん
コメント、ありがとうございます♪

置き薬、昔は確かに年に1,2度だったような気がするけど、今回頼まれた会社は、3か月ごとに点検に来るって言ってた~。
どうせ使う予定もないんだけど・・・あまり頻繁に来られてもかえってうっとうしいよねぇ。
今朝・・・たまたまこの会社の置き薬CMを松岡修造がやってるのを見ましたw

またお越しくださいませv-410

  • 2012/02/08(水) 12:47:05 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

大人気!

未だに熊のいは人気ですよ。
お酒を飲む方は飲む前にぜひ飲んでみてください。

薬代も割高だと思われるかもしれませんが、私自身ドラッグで比較してみましたが、同様の成分ならば値段はほとんど変わりません。置き薬は割高だというイメージは誰が仕込んだのか不思議です。化学的な成分であれば当然安い薬になります。その辺りを説明できる人が減っているのは事実です。

よくご検討くださいませ。
失礼しました。

  • 2012/05/25(金) 22:46:27 |
  • URL |
  • 富山の薬屋さん #-
  • [ 編集]

v-535富山の薬屋さん
随分さかのぼった記事に、わざわざコメントありがとうございます。

富山の薬、実家では大学くらいまでお世話になったような覚えがあります。
熊の胆は・・・ちょっとその製造過程を知ってしまってからは、かなり嫌悪感というか抵抗が・・・今の時代、熊を殺してまで作らなくてもいいと思いますが。

置き薬、山間部などではかなり重宝されているようですが、うちみたいな街中だとなかなか厳しいかも・・・。
でもいざという時に一揃え薬があるって言うのは、かなり心強いです。頑張ってください。
防災対策で売り込んでみてはいかがでしょう?

  • 2012/05/26(土) 16:34:29 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

はじめまして。

こんにちは。
私はつい最近までこのブログの画像に載っている富○薬品で置き薬の営業をしておりました。

今は退職して某ドラッグストアで働いています。

置き薬の営業、最悪でした。
過酷なノルマと鬼上司のパワハラでノイローゼになりかけ、ましてやこの時代、薄利多売のドラッグストアが溢れているのに、高額な置き薬の必要性と将来性に疑問を持ち退職し、
ドラッグストアに転職しました。

置き薬は毎月、新規開拓5軒というノルマ(少し前は月に7軒でした)に加え、毎月、薬と健康食品の販売で100万円のお金を集めてこなければならず、本当に苦労しました。

100万円を集めるのに、医薬品だけじゃまず無理です。高額な健康食品や化粧品を販売してなんとか100万円行くか行かないかのところです。

上司は「明日までにとりあえず10万円、集めてこい、じゃなきゃテメェただじゃおかねぇぞ。」と脅され、結局お金が全然集まらず、自腹を切っていました。

ノルマのために年間で60万円くらい自腹を切りました。
アホみたいでしょ。

そもそもドラッグストアで安く、それもいろんな種類の薬が売っているのに、割高な置き薬を使う人なんてめったにいません。

山奥に住んでいる人でさえ、車で街のドラッグストアに買いに行くので置き薬なんて使いません。お年寄りは病院で遥かに安く医薬品を手に入れます。

新規の顧客を5軒獲得するだけでも大変です。それに加えて毎月100万円を集めてこい?無理です。

社員に自腹を切らせて金を集め、
社員の家族や知人、親戚といった人脈で顧客を作り、「これ以上無理!」ってなったら、はい!さよなら!

これの繰り返しです。

置き薬業者は薬の販売ではなく、
高額な健康食品や化粧品を売りつけるのが真の目的です。

家のインターホンが鳴り、
「高額な健康食品や化粧品を売りつけに来ました!」と言われてドアを開ける人なんていないでしょ。

でも「預けてある置き薬の点検に来ました」と言われたらドアを開けざるを得ない。
そして難なく家庭に入り込むのです。
そうやって科学的根拠のない健康食品を高額(半年分セットで何万円もするやつ)で売りつけるのです。

それが目的です。


できれば、あなたは今すぐその薬箱を富○薬品に返却すべきです。もちろんその知人の息子が退職したら。

なぜなら、今後別の社員が「置き薬の点検です」と言ってあなたの家に来ます。
高額な健康食品や化粧品を勧められ、断っても断ってもしつこく買うように恫喝してきます。

家に来た営業マンに「薬箱持って帰って」と言っても、解約を拒否され持って帰ってくれません。

一番の方法、それはその薬箱の左上に銀色のシールが貼ってあるでしょ?そこに営業所の名前と電話番号が記載されています。

そこに電話をして、「知人の懇願によって義理でおいてあげただけだから、箱を持って帰ってくれ。」といえば無料で引き取りに来てくれます。

これはニュースにもなったので事実ですが、
去年、静岡県で富○薬品の営業マンが置き薬の補充のために家に上がり込んで若い女性に性的暴行をして強制猥褻で逮捕、起訴されました。とんでもない会社です。

一刻も早く、薬箱の解約をした方がいいです。

  • 2013/03/03(日) 06:30:15 |
  • URL |
  • あずあず #-
  • [ 編集]

v-535あずあずさん
会社の事情は、私も承知の上ですよ。
本人からも母上からも若干聞いてますし。
でも、やりがいを見出して頑張っているんだから、私はとやかく言える立場じゃないし、そもそも断れるなら断ってますよ。
もちろん彼が退職したら、即刻解約するし。
御忠告ありがとうございます。

  • 2013/03/03(日) 11:05:10 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/980-85e90183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

