一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


ペットには個性が必要です。

ホイットニー・ヒューストンさんの急逝はショックでした。

とはいえ・・・実際のところ、ちょっと「やっぱね・・」的感じも。
だって、彼女、薬物やアルコールにまつわる噂が絶えず付きまとっていたでしょ。
マイケル・ジャクソンやエイミー・ワインハウスも薬物による哀れな最期・・・。
名前をあげたらきりがないような。

アメリカン・ドリームというより、アメリカの光と影を象徴するような最期だったと思いますね。
ご冥福をお祈りいたします・・・自分で自分のためにゴスペル歌ってるかも?

それにつけてもホイットニーに関して思い出すのは、かの有名な映画『ボディガード』の中で「I Always Love You」を椅子に座って歌うシーン。
なんであんなに脚おっぴろげて座って歌ってんのよ?せめて脚を組むとかさ・・。

大和撫子だったら、お母さんから「お行儀が悪い!」ってド叱られるわww
暇な方は、YOU TUBE↓でご確認ください。

http://www.youtube.com/watch?v=6olGVM3CTb0

さて、前々記事で回し車初トライ動画を披露したローズ。
以来、毎日トレーニングさせられるはめにw
まぁ結構楽しそうですが。

ローズ1
     「そろそろ時間かな?」

ローズ2
     「あいつ、今日もやってるよ」 
     あんたみたいに無芸大食じゃペット失格の時代なのよ!

前々回載せた動画撮影日から2日後の様子です。
(画面がぶれてるのは、邪魔に入るくりを手で押さえながら撮っているため)

[広告] VPS


明らかに上達しているように見えるのですが・・・飼い主のひいき目でしょうか?

次は玉乗りとか、竹馬・・ムリか・・空中ブランコ・・もムリか、何かサーカスまがいの芸を仕込みたくて、うずうずしている困った飼い主です。
それもこれも、犬が人には見せられないような芸しかできないんで(教える方が悪いかも)・・。


さて、ここからは本日の「福」と言うことに。
コザクラインコのうめ(♂)、めでたく2月14日をもちまして18歳になりました♪

うめ1
     「おい、祝いの品が届いておらんが?」 
     あ、うっかりしまして・・

暑い時は、エクソシストのように首を回して頭を除く全身の羽根を抜きまくり、“こけし”みたい状態でしたが、この寒さが幸いし、腰回りの毛引きをやめていたせいで、若干見られる姿になりました。これでもかなり「ふさふさ」ですw

後姿なんか、ひよこみたいで、なかなか萌えさせてくれます。

うめ2 
     「ほれ、萌えよ」

胸のふくらみ(胃袋に相当)をご覧ください。満腹のヒナを思わせる初々しさ♪

うめ3
     早朝、真っ暗なケージの中でも食ってるしw
     鳥目は暗いと見えないはずじゃ・・・

うめ4
     「こうやって抜くのじゃ」わ、わかったから、どうか・・

何はともあれ、極寒のこの冬を乗り切ってくれそうです。
心配なのは、気温が上がってくると、また毛引きに力が入り・・・ww
どうか、長寿記録更新のために、毛引きはそれくらいでおやめくださいまし、うめ殿~!





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント

ウメさん~~~~~~!
いいわぁ、可愛い!

フラダンサーに見える、、、

おめでとうございます。

世界一の長寿をお願いします!

  • 2012/02/15(水) 14:42:33 |
  • URL |
  • 花のしんちゃん #O5mp8qzk
  • [ 編集]

ほんとだ脚ひらいてる~
それもセクシー脚開きじゃなくておっさん座りだ(笑)
どういうわけだ、何が目的だ。ぎゃははは
韓国の女性の片ひざ立てあぐら座りは真似してるが
これはあかんわ(--〆)
で、ボディーガードっておもしろいの?
ホラーじゃないみたいだからおもしろくても観ないけどさ

うめちゃんおめでとー!

  • 2012/02/15(水) 17:09:00 |
  • URL |
  • t #9h7fMKrk
  • [ 編集]

うめさん、18歳おめでとうございます。
ますますお元気で何よりです。

それから、ひそかに私の一番のお気に入りの
ローズちゃん(目が好き)
明らかに、明らかに上達していますよ!
動画で見られるなんて贅沢です。
ありがとうございます!

  • 2012/02/16(木) 09:28:10 |
  • URL |
  • まいまい #x610XEa2
  • [ 編集]

v-535花のしんちゃんさん
フラダンサー(爆)
折よく、常磐ハワイアンセンター・・じゃなくて、なんだっけ?スパリゾートなんちゃら?もリニューアルオープンしたばかりだし、ゲストで呼んでくれないかな。
確かに若いダンサーみたいに、腰だけすごいスピードで振るのだ。インコってよくやるけど、あれは何の表現だろう。

実家のもいい勝負なくらいの老鳥だけど、羽根は全部生えてる・・・くっそーv-355

v-535tさん
でしょ~?
「おい君、話があるなら言いたまえ」みたいな感じに、腿の上に腕を置いて(観察しすぎw)、なんであんな美しいラブソングを歌わねばならんのだ?
あの歌がバカ流行ったので観たけど・・・まぁたわいもないロマンス系だと思ってる。
ケビン・コスナーがまだ禿げてなくて、かっこよかった。それくらいしか感想がないw
でも黒人さんって、エステしてるにしても、ボディライン以外年齢不詳だよね。

v-535まいまいさん
ありがとうございます♪
この冬は寒さが厳しいので、20wのひよこ電球だけで保温になってるのか心配でしたが(何分天然ダウンが皆無だしw)、なんとかイケそうです。

ローズはアルビノアイなので、黒目の子より目の表情がはっきりしててイキイキ見えるような気がします。
回し車、体をくねくねさせながら必死に歩いているのがけなげで(笑) なんで彼だけ興味を示すのか不思議~。「贅沢」ですか、はははv-356

  • 2012/02/16(木) 09:50:43 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

祝着至極に存じまする!!

うめさま、お誕生日おめでとうござりまするm(_ _)m
祝着至極に存じまする!!!

ああ!!うめさま!!!
どうかそれ以上は御脱ぎになられぬよう・・・・・
御先祖様に近づきたいのであらせられますか?
ただいまの地球は
かの時代と違い至極冷えておりますゆえ・・・
どうか!どうか!!

  • 2012/02/16(木) 15:01:54 |
  • URL |
  • かじぺた #-
  • [ 編集]

v-22ケビンコスナーが良かったのが印象的で・・でも、あのあとのは大したことなかった
んで、ホイ様の歌声は、もったいないですねぇ
あの国では、一流になっても孤独な方が多いようで、周りにみんなはぎ取られちゃうみたい

うめさん、おめでとさんっ!
いやいやここまで来ると、なんか用かい、いや妖怪?
ただならぬパワーも感じられまする

相変わらずせっせとランニング・・・やせちゃわないのかな?それとも餌の量が増えてるとか???
またやってるよって、くりちゃんの目がおかしい!人間みたいだわさ

  • 2012/02/16(木) 19:08:47 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-521かじぺた殿
うむ、祝いの言葉、かたじけない。うれしく思うぞ
よ。
ご先祖に近づきたいと?何を申す。
プテラノドンとか申す翼竜に羽が生えていたとは記憶しておらぬが?
暖房完備なのに、むだに厚着して足腰に負担をかけて、何の得になるかの?飛ぶ必要もないしのぅ。
なに?羽毛で節電しろと?…生意気言いよるな・・w
ま、天に上るために、着々と鳥本来の姿に戻る準備をしておるのじゃ。心配するでない。ほほほ・・・

v-535葉っぱさん
ホイ様(爆) 一瞬、香港スターの顔一覧を思い浮かべちゃいましたよ!
たしかにね・・・マリリン・モンローもプレスリーも哀しい最期でしたよね。やはり、薬と銃とアルコールは3種の神器・・じゃなくて、3大人間破壊薬だわ。
ケビン・コスナー、あの青い目に吸い込まれそうだった~。ま、タイプってほどでもないけどな。

うめ、寒さが厳しくなってからは、朝、たっぷり飯食った後、私の服の中(直接肌に触れる)にもぐりこんできて、もそもそ動き回っているので、あの肌の感触がもろに伝わってきますそ。なんとも暖かく、チクチクと・・・。ボケるどころか、ちゃんと計算して生きているようです。

くりの目、おかしいの、わかった?
そう・・・まさに人間。
だって今ヒート真っ盛りで、萌え萌えで・・・もうわたしゃ、毎晩寝不足で超体調不良ww
ヒートになると、だんなの声も姿も見聞きしなくなり、私だけを見て私だけを追い求めて暮らすのだよ・・約3週間。バタリ。

  • 2012/02/17(金) 11:14:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22>ヒートになると、だんなの声も姿も見聞きしなくなり、私だけを見て私だけを追い求めて暮らすのだよ・・約3週間。バタリ。

またやってるよ~、はくりちゃんだったのね
うちは朝晩、食後の運動程度です

  • 2012/02/17(金) 11:53:41 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
そうなんですよ・・・。
あの腰の動きの速さは、女にして、しかも10歳という高齢にして、あってはならないことだと思うのですが・・・人間だったら確実にぎっくり腰だ。
動画、あるんだけどね・・・アップしていいモノかどうかw

  • 2012/02/17(金) 12:32:28 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ホイットニーさん、とんがりねずみさんの
>アメリカの光と影を象徴
まさにその通りの人生だったような気がします。
ところで、TVで「天使のような歌声」と皆さんおっしゃっているのですが、
天使にしては逞しいんじゃね?とツッコんでいます。

ローズ様、そのうちレオパではありえない筋肉ムキムキになったりしてv-405

うめちゃん、お誕生日おめでとうございます!
後ろ姿、萌えますわ~v-238
モニョモニョしたい。
ピカピカのクチバシが、うめちゃんの衰え知らずを象徴していますね。

  • 2012/02/19(日) 11:24:22 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535さゆりさん
ホイットニーの声が天使の声なら、去年あれだけもてはやされた、あの・・・なんだっけ・・・ちょいデブで勝ち抜き番組から有名になったソプラノの人・・・たしか彼女も天使の声だったし、マライア・キャリーも、エンヤも・・・天使だらけじゃんw
じゃあ私も一節うなってみよかw 「甘ぎ声」(天城越え)でも。

ローズはB.B.より先輩だけど、もうB.B.の方が大きいかも。小ぶりなんですよ、いまのところ。
無駄にうろちょろするから代謝がいいのかもw

うめにお祝いをありがとうございます♪
このまま「ヒヨコ」状態を維持してほしいものです。

  • 2012/02/19(日) 12:44:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/02/22(水) 15:37:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/985-127a2c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

