一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


世界は矛盾で成り立っている?

米NBAの元大スターで“靴”(エアジョーダン)にまでなった、あのマイケル・ジョーダン氏のシカゴ郊外にある豪邸(確か約23億円超)が売りに出されたそうな。

な~んだ、往年のスターも大盤振る舞いとド派手な生活のツケが回ってきたのかと、半ば「いい気味」的気分で記事を読んでいたら・・・なに?いくつも家があるから、ちょっと「整理する」んだって?
・・・あ、そう。
本物のセレブは、家の中じゃなくて、家そのものを整理するのね・・・w

くり&ローズ1
     異種間交流。なぜか仲良しな二人。

バスケットって、野球やゴルフと違ってそんなに長く第一線で活躍できるもんじゃないと思うけど・・・現役時代の10数年間に、一生(贅沢しても)困らないくらいは稼げちゃうの? なにか資産運用とか、してるのかしらね?
とにかく「ヤバいこと」に手を出さなければ、十分やっていけるのかも。

セレブの暮らしをあっという間に奈落に突き落とすのは薬物、でしょう。
マイケル・ジャクソンもホイットニー・ヒューストンも・・・。

何で?
世界中からちやほやされて、大ヒットを飛ばし続けても、やはり衰えることへの不安とか庶民にはわからない孤独とか・・・そういう心の闇と弱さが、気持ちだけは「不老不死のトップセレブ」へ導いてくれる薬に、手を染めさせるのかな。
哀れなことです。

くり&ローズ2
     ビーズクッションなので、程よく沈むのがいいのでしょうか?

くり&ローズ3
     「何か文句でも?」 いやいや。
     仲良きことは美しき哉、と武者小路実篤も申しております。

マイケルの時もホイットニーの時もそうだったけど、アメリカ人って何でもかんでも“大イベント”に仕立ててしまう、あのスキルはすごいと思う。
悲しんでるんだか楽しんでいるんだか・・・同じ気持ちを共有する人々との一体感に酔っているような(サッカーのサポーターと変わらんじゃないか)、グルーブ感さえ漂う追悼者の集い。
今は選挙でお祭り騒ぎw

が、授業をさぼって公園でたむろしていた高校生たちはこう言っていた。
「彼女(ホイットニー)の薬物汎用は有名だったのに、周りは手を差し伸べなかった。それなのに死を悼むって・・ひどすぎる。」
「いじめで自殺した同級生を思い出すわ。いじめを無視していた人たちが、死んだらいきなり『かわいそう』って。米国は自己中心的なやつらだけの偽善者の国よ!」

不良な子供たちの方が、よほど真実を見据えているようですね。

アラ&ローズ
     同類なのに交わらないヒトたち。
     「あいつ、いつまでやってるんだ」ほっとくと5分でも回し続けるローズ。

これと似たようなことを思う。
日本でも、東北へ被災地ボランティアに行って「お役にたてればうれしい」と言いつつ、「東北のモノ(ゴミや食べ物)を自分の住む所へ持ってこられるのは嫌だ」と言う人々がいる。
まぁ少々の寄付をするだけの自分に、とやかく言える資格はないけど。(しかも確定申告で、ガッツリ寄付金控除を受けるw)

東北のガレキ処理問題はいまだに解決の見通しがついていない。ぼんくら政府め!
全市民、町民の意見が一致するなんてことはありえないんだから、反対意見を尊重するんじゃなくて、こういう非常事態の事案の決定権は、自治体のトップに一任してもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。いつまでたっても埒があかないじゃんか。
犯罪被害者の心身状態を心配しつつ、犯罪者の人権尊重を叫ぶのに似ているような。変な国。

しかしなぁ・・・放射能ヒステリー、いつまで続くのでしょうねぇ。うんざりww
戦後の全国の放射線量は、今の比じゃなかったんだからさぁ・・・もうあきらめようよ。

イモリ
     「最近出番がない!」 へへ~、すいませんw
     この寒い冬も無暖房で元気に泳いでいたイモリーズ。
     確実に10年以上、ほどんど乾燥糸ミミズだけで生きてる。スゲーw



では本日の「福」。
昨夜、夜突然部屋の電気を付けたら「キャッ」ってな感じの、キャ行の声が。
ウキガエル
あんたか?
この頃は、私(正確にはピンセット?)を見ると、こぞって水面に顔を突出し、赤虫をワシワシ食いよる♪
しかし、この小さい体でよくウンコするヒトたちです(笑)

&なでしこジャパン、アルガルベ杯での大活躍、すごかったね♪
惜しくも準優勝だったけど、点取られたら間髪おかずに取り返すあの根性、サムライ(というには士気がねぇ・・)ジャパンにも見習ってほしいものです。シュートの迫力もなでしこの方がかなり上だし~・・。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

がれき問題、困ったもんですね。
いっそ47都道府県に人口別対比で分配してしまえばいいのに・・・
最終ゴミは各県で考えてもらって、とにかくあのがれきの山をあそこから退けなくては・・・と思うのは浅はかですかね。

暖かくなってきて水辺のコたちも活発になってきた?
ウチの外メダカ、先日ようやく生きてるんだと確認してエサを与えました。

  • 2012/03/08(木) 17:02:05 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

キャ行聞けてよかったね~♪
カエルを飼うならぜったい声が聞いてみたいもん
で、犬とレオパって友達になれるんだね(笑)

もういちいち説得するのも大変だから
ガレキ受け入れOK♪って思っちゃうような
サブリミナルCM流すしかないか
ここ東京なんかすでにホットスポットだらけだ。
は~っはっはっは~(゚∀゚)

  • 2012/03/08(木) 19:26:45 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

くりちゃんとあれはローズちゃん?
すごい仲良し、可愛い!
くにゃっと噛めそうだけど、、、

瓦礫問題はねぇ、、、

私にゃ、ママ友はいませんがサークルなんかじゃママさんたちが全く同じようなことしてる(笑
我が子だけ。

根本的に日本人オカシイ。


抜本的精神的改革が必要ですな!

  • 2012/03/09(金) 01:02:35 |
  • URL |
  • 花のしんちゃん #O5mp8qzk
  • [ 編集]

v-22そっか~、セレブさんたちは家の中じゃなくって家そのものを整理する・・・すげぇ
しかしお金持ちって孤独なんですね
ま、お金なくても孤独ですが・・

くりちゃんの後ろ姿、チビワニを尻に敷く巨大犬!って感じ?
もしくはなんか色っぽい女性のお尻にも見えるんだけど、こんな絵なかった?
でも踏まれても大丈夫なんだ、すごいぞ~

放射能と津波の中、久々に明るい話題だったなぁ、なでしこ
ほんと切れが良くって男らしい!

  • 2012/03/09(金) 01:48:34 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535トボさん
ホントそう思う。
たしかに処理場の能力の良しあしもあるだろうけど、全部の意見を聞いていたら次の地震が来るぞv-403
これがアメリカだったら、大統領のツルの一声で有無を言わさず即決するのにねぇ・・・総理大臣の権限って何よ?

啓蟄の日、カエルの初鳴きを聞いたよ~♪
猫の萌え鳴きは、啓蟄前からもう耳をふさぎたくなるほどで・・・うちの庭、猫の出○い系スペースになってる~v-356
メダカは丈夫だよ。氷が張っても死なない!
でも排気ガスと黄砂の混合水溶液で飼育すると、すぐ死ぬ・・・。

v-535tさん
買った時に1匹だけちょっと大きめで、体型が違ったから、それはメスで、後の細小さいのはオスかな?って思ったんだ。あたった♪
ただ、水草が溶けて困る~!
いわゆる金魚藻・・・葉がちょっと広めの・・アカナリスだっけ?カモンバだっけ?
何がいいのかなぁ。溶けない水草求ムw

くり、他の子には腰引けてるのに、ローズとは鼻をくっつけて愛を交わしている(笑) 不思議だ。
ま、ローズも変わってる。昼行性レオパだ。

サブリミナル~♪死語になりつつあるけど、そういう目的で解禁するってのはいいかも。ナイスアイディアv-426

  • 2012/03/09(金) 10:10:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535花のしんちゃんさん
ごみでも虫でも食べちゃうくりが、なんでローズを食べないのか、確かに謎w
まぁ他の3匹に威嚇されてビビってるから、ローズも同じ種だから「穏便に付き合おう」と思ってるのかも(笑) レオパのにおいって判別できるのかね?

育児中の友達が言ってた。けっこう線量計持ってる人がいて、どこでもチェックしてるって。
そんなんで、神経過敏な子供を作り上げることの方が、のちのち大変だと思うんだけどね・・・。
男の子のお母さんの方が神経質なんだって。
政府の一貫性のない不信感いっぱいの姿勢が、親をヒステリーにし、子供は軟弱モノになる・・・日本沈没ww

v-535葉っぱさん
人間なんて、所詮最後は一人・・・おひとりさまの老後、なんて本が売れるんだから、みんなどこかで少しは思ってるんじゃないの?
まぁ金はあるに越したことはない。でも23億って・・・パンツ履き捨てw
大勢で群れてても、孤独感って感じることあるじゃないですか。私、ああいう一体感の方が理解不能で・・・。

くりのケツ・・・あー、ルノワールかなんかの絵(たしか前向きでソファに横たわる?)あったような気がするー!あの女性の尻の下にも、トカゲや蛇を描き加えてみたい(笑)
クッション、柔柔なんで、2kgの重みだと適度に沈むようです。
でも嫌がらないローズが不思議・・・。野生では生きていけそうもないタイプだ。

なでしこ、後進が育ってきているのは心強いですね。でも沢さん・・・どこが悪いんだろ?ちょっと心配。

  • 2012/03/09(金) 10:25:23 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ライトつけても水草が溶けるよね
うんこで栄養過多になるんだろうか?(笑)
ウチは人工水草にしちゃってるよー
リンクしてるブリッキーヌさんはウキガエルに生の水草を入れてるけど溶けたって話は聞いてない
何が違うんだろうなー
遊びに行って聞いてみたらいいかも♪
植物のプロだし

  • 2012/03/09(金) 10:35:39 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

見事な異種間交流!
くりちゃんは犬は苦手でもレオパは大丈夫なんですね(笑)
何はともあれ仲がいいのは良い事だ♪

イモリって長生きなんですね(^^)

  • 2012/03/09(金) 13:17:57 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-535tさん
サンキュ~♪
やっぱ溶けるよね・・・特に水温高くて根っこがないとね。
冬場はイモリ水槽(無加温)のは凄く長持ちするけど、20数度あるとだめだわー。
送られてきた時、ビニール袋にカエルと一緒に目の細かいビニールのネット(みかんが入ってるような)の断片が入れられていたので、それも水槽に放り込んである。けっこう足場として役立ってるみたい。
ダメならみかんネットにするかな。金かからんし(笑)
人工水草って結構硬いので、カエルの皮膚に傷がつかないか少々心配(と言いつつ、1つ入ってる)。
ブリッキーヌさんところ、のぞいてみるよ。ありがとうv-411

v-535ぴょここさん
くり、カメとも仲良しだったよ。変な奴だ。
同じレオパでも性格が違って、ツイはずうずうしいから苦手で、アラとB.B.は「シャー」って威嚇するから怖いんだと思う。ローズはのほほん系なので(笑)

飼いはじめた時がすでに成体だったので、一体実年齢はどれくらいなのか・・・。
寿命は5年、7年、10年、20年など諸説ありますが、10年は実証済み、ということになりますかね(笑)

  • 2012/03/09(金) 14:14:08 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

(;´艸`)あぁ・・・くりちゃん(`~;´)ムシャ ムシャ しようとしないんですか?
σ(´・ω・`;)なんかレオパのプリプリの尻尾┴┬|ω'*)゚.:。+゚してると
旨そう~(´ρ`)なんですけど…まぁ~仲イィんですd(´・ω・`*)ネ
イモリ10年にも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! とんがりねずみさんとこは長寿多いですね~

  • 2012/03/10(土) 23:20:11 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

v-535Zeroさん
くりって、子供のころからまったくおもちゃで遊ばない変な犬なので、この手のモノにはちょっかいださないんですよ。でも他の3匹には威嚇されて、頭が上がらないw
それに、食べ物は固いモノが好きなので(笑)
くりも妙だけど、ローズも変じゃない?警戒心ゼロw 毎日外で遊ばせろとうるさい。

イモリは20年寿命説もあるので、そこに向かって頑張ります。ほんとにエコなペットです♪

  • 2012/03/11(日) 11:03:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/991-38bc7c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

