一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


なにかと本末転倒。

サンゴ砂入りカップでVIP待遇になったピンクラムズホーンのお二方。

ラムズホーン1
     何気にラブラブ。怪しい雰囲気w
     ま、雌雄同体ですが。

これを見てラムズホーンがマイブームになったとか、ラムフェチになったとか言うわけじゃないんですが・・・

ラムズホーン2
     大増員ww

はるばる鹿児島から、定形外郵便という4日間にわたる過酷な道行(何度も放り投げられたり、寒い倉庫に閉じ込められたり・・)を経て、無事到着したお子様ラムズホーン15名。

ラムズホーン3
     小さいです。5㎜くらい。

新たに水槽をセットする際は、水あわせが重要らしいですが、何事もアバウト(っつか、めんどくさいし)な私、ろくに水あわせもせず、プラケに投入。
長旅で腹も減っておろうと思い、コリドラス用フードを落とすと、もりもり食い始める。

翌朝見たら、カモンバに鈴なりになっていた。

ラムズホーン4
     撮影前はもっとすごくて、七夕飾り状態だった。
     よくこんな細い枝葉に・・・。

何のことはない・・・やっぱりはまってるかもw
ここで爆殖してもらって、余剰員にはカエル水槽へ掃除に行ってもらうつもり。
とりあえず、快適プラケで派遣要員養成、ということで。


さて。20日は彼岸のお中日でしたが・・・ぜ~んぜん忘れてましたw
やたらと法事にうるさい実家(103回忌とかやりよる。坊さんも驚いてた。)への抗議心からか、仏事にはある種の抵抗を感じる一方で「意味」を感じない、歪んだ私。
心の中で、そして我が家の仏壇(“なんちゃって仏壇”がある。本尊はカエル大明神。でもおりんは善光寺で買った)に毎日手を合わせているんだから、それでいいじゃん。気持の問題じゃいけないのかしらね?

くり1
     風の抵抗を感じ、走ることに意味を見出す。

歪んでる人は仏教者にもいるようで。
(「歪む」って字・・・分解すると「不正」なんだw)
かの有名な、東京・巣鴨の“とげぬき地蔵”(高岩寺)で、戦後から親しまれてきた托鉢僧が、2月初めから姿を消したそうな。

実家の方には、よく臨済宗の修行僧が団体で一軒一軒托鉢に回ってきたけど、巣鴨の托鉢は道などに立って行うようだ。
老人の多い有名な寺近辺は、さぞ実入りがよかったのだろうね。

でもこの托鉢僧たち、高岩寺の僧じゃなく京都の寺の僧侶グループで、10数年前に高岩寺の許可をもらって境内や周辺で托鉢していたらしいが、次第に仲間以外の僧を排除し、数年前からは参拝者に「必ず病気が治る」と体を触って、強引に金を求め始めた。
これじゃ霊感商法と変わらないじゃないか~。

去年境内での活動中止を要請したのに、クソ坊主どもは門前での強引な托鉢(金銭強奪じゃん)を続けたため、地元商店街組合などとも協力して、「路上での托鉢禁止」の看板を掲げることになったそうだ。

托鉢
     恥を知れw

新興宗教の中には、宗教の名を借りたねずみ講や洗脳集団みたいのがあるけど、由緒正しい仏教のおぼーさんがねぇ・・・やーねぇ。

しかもこのクソ坊主グループ(ちゃんと住職をしていた人も)の2人は、埼玉県の雑居ビルに入居させた元ホームレスの預金通帳を管理し、振り込まれた生活保護費をピンハネしていたことも判明。

ぼーさんが「貧困ビジネス」に手を染める世の中って・・・w
民主党政権のへっぽこ政治のせいなのか、人間のモラル低下のせいなのか・・・どっちにしても侘しい世の中になったもんだ。

くり2
     すがすがしい空と海なのに、侘しさ極まるこの顔・・

くり4
     まぁこんな顔になるのもわからないではないが。
     「強制撮影はご遠慮ください、父ちゃん・・・」



では本日の「福」。
墓じゃなくて、ラムちゃんばかり拝んでてスイマセンw
ラムズホーン5
あぁかわええ&面白い♪










スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

げぇ~~~!
すんごい、托鉢っ!
本当に?
罰当たりな坊主め、、、

ピンクちゃんたち、たくさんいらっしゃったのね、カラフル!

くりちゃんの足がミョーに気になる。

  • 2012/03/22(木) 22:19:44 |
  • URL |
  • 花のしんちゃん #O5mp8qzk
  • [ 編集]

また変わった方向に食指が動きましたね~(・∀・)
私も一時淡水のサザエみたいなスネール各色集めてましたが…
いつの間にか殻を残して消滅してました(´・ω・`)
托鉢といえば家の店ではご近所托鉢中という意味不明な札を首から下げて
町内のゴミ拾い2日に1回やってますよ
本音冬と夏は(´・д・`) ヤダ 早朝からドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…皆でしてます

  • 2012/03/23(金) 00:02:55 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

v-535花のしんちゃんさん
ね~、信じられないよねぇ・・しかも、もとはちゃんと住職まで務めた坊さんがホームレスを食い物にして、年寄りから金をせびり取る。
仏を信じていない証拠だなv-403
まぁ・・・母の実家の寺の住職は、首つって自殺しちゃったし・・・所詮坊さんも「人間」だってことでしょう。

レッドラムズホーンもいるんだけど、ピンクとレッドの違い、わからんわー。
くりの足?「恨めしや」のポーズ?

v-535Zeroさん
あら、Zeroさんも貝やってたんですか。
私もフネアマガイに次いで2度目のチャレンジなんです。フネアマガイも掃除屋として雇ったのに、コロコロ死によるし・・・それに、あの手の貝は水槽じゃ増えないんだってね。
でもラムズは増えるっていうから、貧乏根性が働いて・・・はははw

首から下げた札の意味はよくわかりませんが(笑)、清掃作業は大変良いことではないですか!
・・・で、「托鉢」の実入りはあるのですか?
でも清掃のご利益で、来世は巨大部室が持てるくらいの大富豪に生まれ変わるかも♪

  • 2012/03/23(金) 11:09:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

も・・もしや・・・
クリちゃんが海のあまさんに・・・・
な・なる時が来たのか・・・

という訳で・・・お久しぶりです。
僕は3月19日に小学校を・・・・・
卒業しました。そして、誕生日を迎えました。
ブログ見てください。

  • 2012/03/23(金) 15:24:26 |
  • URL |
  • mihapon #-
  • [ 編集]

v-22あははは・・・葉っぱの記憶ではコオロギからカイコ、そしてこいつ!
次は何じゃ?と妄想がっ
でもメインのお方たちもちゃんと見てるんだからマメですよね

本日は時間がないのでこれにて・・・あ、本日のくりちゃん、ジジくさ~いw
あ、ババ臭いかな?
でも歩ん大もすんごいジジくさい顔します
スムースチワワの特徴かな?

  • 2012/03/23(金) 22:51:02 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535mihaponさん
くりがあまにでもなって、貝や昆布でもとってきてくれれば家計も助かるのですが・・・くりは毎夏川では泳ぎますが、海は塩でべたべたするので泳がせません。

いよいよ中学なんですね。
部活は何をやるのかな?金魚部か(笑)
楽しい中学生活を送ってください。

v-535葉っぱさん
貝は二度目のチャレンジなんですよ。
以前の掃除屋フネアマガイも怠け者・・どころか、軟弱者で、すぐころころ死によったv-403
ハチュ・両生類飼ってる人は、大抵餌の飼育も同時進行だから、本末転倒になることも結構あるのではないかと思うのですが・・・。
ペットとその餌の面倒はこまめに見られても、亭主の面倒はさっぱり見られないという、非常に困った症状を呈しておりますww

そうなんだよ~・・・朝なんか、だんなの布団にもぐりこんで体をこすりつけて起きてくると、においまでジジ臭い~!

  • 2012/03/25(日) 10:15:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

金魚部ですか・・・
確かにいい気はしますね~
具体的に考えてみました。
金魚部とカエル部(ボタンちゃん所属?)で
親睦を図るとか、
クリちゃんに金魚に慣れてもらって一緒に
泳ぐとか・・・
意外と考えると難しいですね。
今日は連ヅル(つながっているツル)を
つくりました。
可愛い写真をアップしておくので来てください。

  • 2012/03/25(日) 19:12:13 |
  • URL |
  • mihapon #-
  • [ 編集]

あれーーーラムズホーンにはまってるー(笑)
4日かけて来ても大丈夫なんですね~☆
あとはしっかり働いてくれるといいですね(^^♪

  • 2012/03/25(日) 21:04:24 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-535mihaponさん
金魚部とカエル部の親睦は無理ですねぇ・・。
牡丹の所属する「ツノガエル部」の部員のご飯メニューには「金魚」ってのもあるのでw
くりも魚(煮干し)をおやつに食べるので、金魚の生命保証はできません(笑)
体育会系で生きてきた私としては、学生時代はできれば運動部をおススメしますよ。
超運動音痴だった私も、一応アスリートになれましたから。いい友達もできるしね。

v-535ぴょここさん
やっぱり・・・こういうのを「はまってる」って言うのか(笑)
虫メガネまで買って、観察し始めた私・・・どこへ向かうのでしょうv-356
ホントは水棲の生き物はもう飼わないつもりだったんだけどね・・・まさか、こんなことになるとはw

  • 2012/03/26(月) 11:57:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

今日はパソコンではなくテレビからきました。      今日は日記はお休みです。ですがブログに来ちゃいました。僕は絵を描くのが好きなので美術部に入りたいと考えているのですが運動部のことも考えてみます。

  • 2012/03/26(月) 20:52:34 |
  • URL |
  • mihapon #-
  • [ 編集]

さて金魚部ですが金魚が食べられ、           これこそ本末転倒ってやつですね。 しかし、親睦にならないような気がしますが強きなミッちゃんなら、試合になりますかね。すさまじくなるけど最後はあっけなくなりそうなのでやめときます。 

  • 2012/03/26(月) 21:13:15 |
  • URL |
  • mihapon #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/995-24a2d1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

